誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スロットカー

スロットカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スロットカー」のブログを一覧表示!「スロットカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スロットカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スロットカー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

東京D3レトロスロットカーレーシングTokyo D3 Retro Slot Car Racing‎東京都内某所に1960年代半ばの大ブーム時代のアメリカのスクラッチビルドのスロットカーを基本にしたスロットカーレース場オープン ... » more
テーマ スロットカー

スロットカーコース‥‥ ここ半月ほど、スロットカーコースで悩んできましたが、「計画中止」と結論が出ました。設置場所は、この写真の脚立の場所あたり!と考えてましたが‥‥スペースは奥行1400mm×長さ3400mmくらい。床に設置してしまうとちょっ ... » more

サクラとクヌギ GWが終わる頃、隣の土地からヒラヒラと山ザクラの花びらが舞い散ってくる。すごく幻想的で、心和むのだけど実際にはガレージ内にどんどん入ってくる。ガレージの扉にも積もってくる。掃いても掃いても‥‥特に雨が降っ ... » more
テーマ 自然 旬の話題 スロットカー

1/32スロットカー SCALEXTRIC社の1/32スロットカーコースを持っていますが、「カー」といってもバイクなんですが‥MOTO GP 「Biaggi VS ROSSI」です。これ、売れの残り品で03年ごろ半額で購入したものです ... » more

1/32スロットカー フェラーリ166MM  今日届いたモデルは、NINCO製スロットカーです。近くに走らせる場所が有りませんので、見るだけです。でも、ナビゲーターが地図を見ていたりして、このままでも結構楽しめます。裏返すとモーターが組み込まれているのが解ります。ど ... » more
テーマ NINCO製 スロットカー フェラーリ166MM  コメント(2)

スロットカー 先日のホビーショーですっかりスロットカーがブームになった次男坊。昨日から宿題が終わると夕飯までの間、そして夕飯も早々に「ごちそうさま」をしてお風呂にはいるまで間、親父の昔のスロットカーに興じております。 ... » more

行ってきました この雨の中。「静岡ホビーショー」に・・・しかし、会場付近に着いたのが9:30頃ということで、開園直後だったため、既にツインメッセの駐車場は満車。オマケに付近 ... » more

実に久しぶりのスロットカー 昨日の土曜日夜、にしやんぶちょーの号令によりミナーモ走行会となりました。こすーぎさん・画伯、kenkenさん、大佐殿とぱんぱんの6人で久々楽しみました。スロットカーを走らせるために、一応タイヤクリーニングとモーターのブレ ... » more

ボク流「父の日の過ごし方」\(⌒▽⌒)/ヤッター(謎 昨日(6/15)の日曜はいわゆる父の日。一応ボクも二児の父であるワケですが、自分が子供の時の事を考えたら特別な日という感覚は薄いですね。娘は2〜3日前に「もう決めてあるんだ!」と豪語していたので、何かしらもらえるらしい{%わくわ ... » more

【夜会】、そしてシェイクダウン 第四土曜夜は恒例の【夜会】です。夕方からはあいにく雨が降り出してしまっていましたが、雪が降っても中止だと言っても集まってしまう方々。当然のように出掛けました。こすーぎさんからのブツ受け渡しもあるし(こっちがメインか{%幸(チカチカ) ... » more
テーマ ALFA ROMEO 模型 スロットカー  コメント(3)

1/24とは勝手が違うなぁ 「とりあえず走らせたい!」とフォーカスをG SLOTシャーシに載せてシェイクダウンしていましたが、車幅の割に重心が高いのか限界を超えると転がる(コースから剥がれるように)外れてしまいます。セッティングでどうにかできそうなレベルではあ ... » more

取り急ぎボディ搭載>GSLOT・H-01 だいぶ前のような気がしますが、GSLOTシャーシを買ったもののボディ選定に手間取り未走行のまま。ARIIの「KPGC10・RACING」を用意、製作に入ったのですが天候不順やポタオフで遊んでいたのでまだまだ。いい加減走らせたくてウズ ... » more

再度アタック!? 昨日は天気が良いという予報だったので、バイクでチョコチョコおでかけ。まずは2週間前食べ損なったオムライスを食べに、娘とトレッサ横浜までポタリング。距離にして6kmほどなので、娘のペースに合わせてのんびり漕いでも30分かからないん ... » more

黄色いので行ってみた>【朝箱】 RYUJIさんの「急なお誘い」にまんまと乗っかり(爆)、早起きして箱根まで行ってきました。今日は、久々のアンダー1tを味わおうかと「黄獅子君」こと106をカミさんに借りての参加でした。今回も道路代をケチって往路はオール下 ... » more
テーマ クルマ ALFA ROMEO スロットカー  コメント(9)

でけた(完成の意)! Slot.itのマクラーレンF-1 GTR、約2週間かかりましたけど一応完成しました。今回のは未塗装のホワイトボディからでしたので、元の塗装剥がしが無くてだいぶ工程が少なかったです。マールボロなので塗り分けも2色。しかし蛍光色は ... » more

ユーロテールっていうんでしょ? 今日の午前中に見かけた145。一見すると普通ですが、テールランプが交換されていました。スポコン兄さんが好きそうなクリアレンズの「ユーロテール」っていうヤツでしょ?コレ。造りが雑な品物も多くて、雨水が浸入して金魚が飼えそうなの ... » more
テーマ ALFA ROMEO スロットカー  コメント(10)

今週は「ミナーモ」なしでした ここ3ヶ月ほどスロットカーを毎週一度以上は走らせていたのですが、珍しく今週はお休みです。と言っても活動していないワケではなく、昨日は巣鴨のルート66で新車購入のために155で出動。時間に余裕を見て正午前の出発。第三京浜〜目黒通りから ... » more

2008年・新春ミナーモ走り初め!!! 昨日(1/5)夜、【夜会】スロット部による「新春走り初め」が催されました。参加者は、にしやんぶちょー・こすーぎさん・Eijiさん・kenkenさん・大佐殿・ぱんぱんの六人です。21時過ぎにはメンツが揃い、FISCOにて熱いバトル ... » more

ぶちょーに負けられない!と意気込んでみたものの・・・ オークションで箱・おねえさん無しの格安で入手した↓クアトロックス「auセルモ・スープラ」コースのセットに入っていた車らしいのですが、全く未走行の新古車ってとこでしょうか。カラーは最初から塗り替えるつもりだったので、とりあえずバラ ... » more

panpanの10輪&BoatRace・Diary連休最終日
連休最終日 先週末は一応連休ということで、土曜にちょっと仕事していたものの自宅で片付けて出勤はナシ。ノンビリは・・・してないな金曜は朝からにしやんぶちょーとミナーモ、土曜は家族と買い物。まあ浜名湖SGの準優勝戦3レースが終 ... » more

今週の「ミナーモ・スケジュール」 今週末の走行予定を取り急ぎ予告しておきます。お時間のある方、よしさんのように(爆)覗くだけでも楽しいですよ23日は開店11時から昼過ぎまで、25日は21〜22時までに行く予定です。ボ ... » more

スロットカー ポルシェ911 おかわり フライのポルシェ911’73RSをベースにRSRルマン仕様に改造してきたスロットカーは今回で完成です。お客様の依頼ではじめたことでしたが、塗装はご自分でやりたいということだったのでサーフェイサーを吹いて、デカール作ったところで終了で ... » more

スロットカー ポルシェ911 おかわり サーフェイサーを吹いてペーパーかけてを繰り返し表面を滑らかにします。明日から幕張でプラモデルラジコンショーです。チョット仕事を抜けて行ってこようと思ってます。何かネタがあるといいけど ... » more

スロットカー ポルシェ911 おかわり もう一度エポキシパテをフェンダーに盛って、今度はルーターで削ってみました。 ... » more
テーマ スロットカー

スロットカー ポルシェ911 おかわり 前にも見たことあるぞ〜でもびみょーに違うんです。今度は塗装前までやるってことでお引き受けしたもので、前回はアリイのオーナーズクラブでしたが今回はフライのポルシェ911RSをベースに例のRSRに改造します。どちらもモールドが赤 ... » more

fpbassスロットカーズヨコハマ
スロットカーズヨコハマ 3連休の初日は子供二人と数ヶ月前に出来た港北ニュータウンのミナモの中にあるスロットカーにて遊んできました。コースも5種類程度あり、それなりのテクニックがいる遊びです。子供から大人まで十分に遊べたな。先週・先々週と試験 ... » more

いただいてばかり
いただいてばかり この間のポルシェのスロットカーのお返しということで、スケーレックスの本当のスロットカーを頂いちゃいました。フェラーリの記念すべきF1初優勝車のフェラーリ375F1です。ゴンザレスのでっぷりしたフィギュア付ぜったいこち ... » more

1:32 スロットカー ポルシェ911 完成しました!!プラモデルは約2年ぶりに作りましたが、やっぱり難しいわ。自作チョロQって作る人によって形が違うというのが面白いところだし、私程度のレベルでも「私はこういうデフォルメが好きだ!」という言い訳で楽しめる訳ですが、プラ ... » more

1:32 スロットカー ポルシェ911 細かいパーツを接着しました。次、完成ー。 ... » more
テーマ スロットカー

1:32 スロットカー ポルシェ911 クリヤが乾いたようなのでボディを研ぎだしました。写真じゃ良くわかんないかも。そろそろチョロQやりたくなってきたなぁ。 ... » more
テーマ スロットカー

 

最終更新日: 2016/11/22 21:40

「スロットカー」のブログ関連商品

» 「スロットカー」のブログレビュー をもっと探す

「スロットカー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る