誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アウトドア

アウトドア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: ハイキング ダイビング 釣り 登山 キャンプ
テーマ「アウトドア」のブログを一覧表示!「アウトドア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アウトドア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アウトドア」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

こやじいのブログボチボチ
ボチボチ 2017.12.8 昨日。午前のテニスを終え、2時過ぎに西壁へ。誰も居ないが、途中Uさんが竿をもたずに様子を見に来る。このところさっぱりらしい。 南端より釣り始めるが、何としたことか、餌のカニが全て死んでいる。ま、死んだカニでも釣れるの ... » more
テーマ 海釣り

171207尖山「概要」 2017年12月7日尖山今シーズン初の本格的積雪の尖山です。6日はもっと積もっていた様ですが、私は行く事が出来なかったので見て居なかったので、一日遅れの尖山の本格的積雪記録です。6日朝は我が家の前でも3cm程度の積雪が有 ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

白山遠望野坂岳 12月7日
野坂岳 12月7日 朝日にさざめいている野坂岳行って来ました駐車場から眺める鉢伏山も樹氷の様だ早朝登山の皆さんが次々下りて来ますHさん「あら?一人ですか」この辺りから雪がチラホラ見られるようになる橡の木地蔵さんの周りも雪 ... » more
テーマ 樹氷 野坂岳 山歩き

★ 今日12/8日(金)の花・ワレモコウ(吾木香、吾亦紅) ★ ★ 今日12/8日(金)の花・ワレモコウ(吾木香、吾亦紅) ★★ 今日12/8日(金)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝も少し寒いが曇りの天気です。今日の天 ... » more

2014/12/7もくもく会、光明池ウォーク 一か月半ぶり、もくもく会参加です。第1木、光明池駅。第2木、栂美木多駅。第3木、泉ケ丘駅。半日コース第4木、少し遠方。一日コース今回、自宅近くの光明池まずは、ラジオ体操新檜尾公園新檜尾公園 ... » more

釣り!天気 晴れ気温 11℃〜0℃本日の行動聖地→横利根川→鰐川→常陸利根川毎日 最低気温を記録する時期ですね。冬の魚を一日中探しましたがGETする事は、できませんでした(>_< ... » more
テーマ 釣り

冬の港湾調査2017(2) 7日の夜も近所の港湾エリアにヒイカエギングに行ってきました。今シーズンはようやくヒイカは釣れだしたものの、数は少なく、釣れてないわけでもないという程度。ポイント到着は8時半過ぎ。先行者は投光器を焚いて釣っている人が一人だけ。この人は前回もい ... » more
テーマ ヒイカエギング 釣り

ダイビング始めるならマレヴァンダイビングスクール 今日は、雨予報!!ちょっと寒そうです!!★★★★★★★★★★★★★★★★★年末年始の営業のお知らせ2017年12月20日から2018年1月3日までお休みとなります。メール等は、毎日確認致します。★★★★★ ... » more
テーマ ダイビング

ランディングネットをリフィニッシュ 長年愛用してきたランディングネットです。北九州のポンタクラフトさんに作ってもらったものです。2010年の3月に納品されたもの。丸8シーズン使ったんですね。ネットの色も褪せてヨレヨレです。もとは鮮やかなサー ... » more
テーマ フライフィッシング フライグッズ オフシーズン

171129頼成山、紅葉と自然 2完 「1」から見る2017年11月29日頼成山、紅葉と自然1100、周遊道ヒヨドリ山から一旦降り、天狗山に向います。所々に植栽したドウダンツツジが有り、今が紅葉の盛りで目立ちます。1110、トンネルの上通過 ... » more
テーマ 風景 紅葉 山歩き

丹沢表尾根 標示板設置 平成29年12月5日(火) その-U 丹沢表尾根標示板設置平成29年12月1日(金)その-Tの続きです。丹沢表尾根の標示板設置二日目、前回は三ノ塔北側のガレ場(鎖場)の下部まで設置で来たので今回は烏尾山から政次郎尾根分岐まで、6ヶ所です。コース新茅荘烏尾 ... » more
テーマ 登山

20170423 びく石(石谷山) 藤枝市市民の森ハイキングコース駐車場からびく石へ登り、ふれあい広場へ下りて一周して来ました。駐車場を出発イワタバコの葉っぱイワボタンかな?暫くは垂沢渓谷の脇を歩きます。イワタバコがビッシリ ... » more
テーマ ハイキング 静岡県の山 山歩き

荒山高原から鍋割山・荒山を往復しました。 2017.12.07遅くなりましたが、2017.11.16鍋割山1332.3m・荒山1572mの記録です。1富士見登山口1023mから荒山高原1258mへ皆さん、快調に登っていきます。2荒山高原から筑波山13 ... » more
テーマ 赤城山 Peaks 山歩き

山、時々旅金華山(岐阜)散歩
金華山(岐阜)散歩 12月4日、京都から各駅停車の旅は岐阜で下車。以前から願望のあった金華山に向かいます。JR岐阜駅からきっとバス位はあるだろうとタカをくくって降りたのです(笑)やはり、目論見通りありました。しかも岐阜公園というとこ ... » more
テーマ 山歩き

ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽ大雪
大雪 たいせつ(大雪)の前日に大雪!12月6日やけに静かな夜だなぁ〜って思っていたら朝起きてビックらこ!真っ白白。。。一晩で25pくらいの積雪!慣れない雪かきをしたら腰がぁ〜〜痛い。。 ... » more
テーマ 風景 山歩き

『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜・大丸・ピストン 』 2017/11/28(火)(4/4)     『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜・大丸・ピストン 』2017/11/28(火)(4/4)_一本松を通過、ガラガラの登山道をゆっくりと下る、一本松下の黄葉は未だ彩りを見せている、もみじ坂もそろそろ本番特紅葉が見頃となっている。見晴階 ... » more
テーマ 丹沢 写真 登山

足羽山〜八幡山 12月7日(木)晴 久々の晴。明日からはまた雨らしい。今日のうちにいっぱい洗濯して、さて、ちょっと歩きに行きます。3ケ月ぶりの足羽山今年はお天気に恵まれなくて、足羽山、下市山、文殊山といったちょっと行く山に全然行けてません。予想以上 ... » more
テーマ 足羽三山 山歩き

足羽山6188日野山(794.5m)
日野山(794.5m) 2017/12/07(木)晴れ荒谷コース出会った人12人(常連さん)山頂積雪50センチ鉄塔から萱谷分岐白山山頂手前の急登振り返る北の社から山頂 ... » more
テーマ 山歩き 日野山

12月7日阿部で蚊帳の外 ちょっと時間が取れたので阿部へ行きました。4人で飛島へ。じゃんけんで最下位。東が空きました。上り潮が取ってます。いい感じです。イサギが来ました、小型のグレも来ました。その後時々アタリあるも不意を突かれて、なかなか取り込み ... » more
テーマ 釣り

沼津で夕まずめエギング 【65】 水曜日はSALE直前ということもあり、夕まづめに狙いを定めて出撃!!潮色は澄んで非常に良く、水温は19度前後、風はまずまず強かったですが、クルクル巻いてました。一番手前のポイントで潮位と風向きを見ながら数投するも気配も感じられず ... » more
テーマ エギング 釣り

 甲州街道・寄り道歩き 第10回 “東府中駅〜分倍河原駅”  2017年11月24日(金)晴れ寒い今年の1月に日本橋から出発して、四谷、新宿、高井戸を通り、「甲州街道・寄り道歩き」の第10回目。 新宿からは、甲州街道と並行している京王線の駅を利用しながら歩いている。 前回は、京王線の「飛田 ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

メジナ14アイゴ1喉が痛くて、風邪の症状が有るけれど、張り切って出掛ける。好きな場所は全て釣り人が入っているから、久し振りのポイントに入ってみる。満潮で海苔が採れなかったから、練り餌を使うと、当たりが無い。オキアミを使う ... » more
テーマ 釣行記

久しぶりに岩湧山山頂へ なんやかんやでここのところご無沙汰している岩湧山山頂へ久しぶりに行くことにしました。今日は代行運転手様と一緒なので滝畑ダムに降ろしてもらいました。少し前まで渇水状態だったダム湖は水位を回復していました。河内長野市の里山周 ... » more
テーマ 山歩き

はなきち二人文殊山(365m)*No.64-147
文殊山(365m)*No.64-147 2017年12月7日(木)朝起きて外を見ると、今日はお天気が良くなりそうだ。今の時期は、私達が登れる山があまりありません。やはり何時もの「文殊山」ですね。今日は木曜日だしおそらく山友さん達が来ているだろう。 ... » more
テーマ 福井県の山 山歩き

信州迷〜人今季最後の釣行!
今季最後の釣行! 新しく作ったワカサギ用の仕掛けを試してみたくなり今日出掛けた今朝は長野市でも相当冷え込んでたが野尻湖は前日の雪で真っ白だ道路には雪が無いけど道路脇には除雪されてる雪の壁でも道路は所々真っ白になってる凍結した所に融雪剤を撒いてあるこんなに ... » more

富山のたより大和三山 畝傍山登頂
大和三山 畝傍山登頂 橿原神宮と畝傍山 ... » more
テーマ 山歩き 旅行

潮トロリエサ取り活発! 翔太丸★カワハギ!凪!潮トロリエサ取り活発!・北の風4〜2m・天気はれ・一日良い凪で日中は暖かい日でした(水温17.5℃やや澄み一日中トロリ) 諸磯沖〜城ケ島沖を狙いま ... » more
テーマ カワハギ 釣り

釣りDO楽砂川
砂川 釣行日:2017/12/7木曜日時間:AM9:30〜PM2時天候:晴のち曇気温:13〜0℃ポイント:金田橋右岸下流竿:18尺仕掛け:セット釣りタナ:1.1本床釣りエサ上:雪印マッシュポテト/尺上/グルテン ... » more
テーマ ヘラ鮒 釣り

南高尾山稜〜奥高尾山稜【小仏城山】後編 2017年12月6日(水)はれ南高尾【榎窪山・中沢山・コンピラ山・大洞山】奥高尾【小仏城山】ピストンうっすらと汗ばむ登り。久々にキツイ登りだ。傾斜が緩くなってくると左側の樹林越しに【富士山】が見える。コンピラ山515m山頂(ここ ... » more
テーマ 紅葉 登山

南高尾山稜〜奥高尾山稜【小仏城山】前編 2017年12月6日(水)はれ南高尾【榎窪山420m・中沢山492m・コンピラ山515m・大洞山536m】奥高尾【小仏城山670m】ピストン久々に城山湖(コミュニティ広場駐車場)から南高尾山稜から奥高尾山稜の【小仏城山】を歩いてきた ... » more
テーマ 紅葉 登山

 

最終更新日: 2017/12/16 10:36

「アウトドア」のブログ関連商品

» 「アウトドア」のブログレビュー をもっと探す

「アウトドア」テーマの新着アルバム

    美しき 信濃路の山並み
    信州の美しい山並みを紹介しています                             2017/12/13 22:06
    美しき 八ヶ岳の山並み
    美しい八ヶ岳の山並みや自然を紹介                              2017/12/13 21:28

「アウトドア」ブログのユーザランキング

花ごよみ 6 位.
花ごよみ
STRAIGHTWALL 8 位.
STRAIGHTWALL
やまや 9 位.
やまや
Ryoma's Bar 10 位.
Ryoma's Bar
足羽山6188 14 位.
足羽山6188
山、時々旅 28 位.
山、時々旅
山頭克の旅 44 位.
山頭克の旅
HITOIKI Blog 49 位.
HITOIKI Blog

テーマのトップに戻る