誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アウトドア

アウトドア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: ハイキング ダイビング 釣り 登山 キャンプ
テーマ「アウトドア」のブログを一覧表示!「アウトドア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アウトドア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アウトドア」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

meruちゃんのひとり言南高尾山稜/前半
南高尾山稜/前半 今日はちょっと負荷をかけて歩くつもりです。選んだルートは南高尾山稜。ブログで状況を確認した山域は、賑やかな高尾主尾根から外れて人も少なく、トレーニングには適当でしょう。以前走った、陣馬山往復ほど距離はありませ ... » more
テーマ トレッキング、散策 登山

山形の自然思い出の山(神室の沢)
思い出の山(神室の沢) 新庄神室(連峰)はたかだか1300級の山々であるが、大好きな場所でありました。アプローチも比較的便利で、登山道も縦に横に、主な尾根には道があると言って過言ではない。各登山口の、地元の皆様が大切に手入れされている事に感謝して ... » more
テーマ 山形の山 登山

HITOIKI Blog雪の県境稜線を冀う
雪の県境稜線を冀う ビギナーズラックで厳冬期の番城山の山頂に立った。僅かに残るトレースを辿ってではあるが。その経験を追憶しようと県境稜線を北上して番城山を目指そう。もう何年も前からの希望だが、その思いは寄る年波と共に遠ざかる。それならば雪の稜線にテントを担いで ... » more
テーマ 過去の山行 金山越 登山

丹沢 堂平〜三角沢ノ頭(寿岳) 2017年2月15日(水)はれL.ikuko、kazu雪の堂平を歩いて見たかった。9、10日に降った雪はどれだけ残っているかわからなかったが、念のためスノーシューを持参した。前日の湘南平からの丹沢山斜面は望遠鏡で覗くと真っ白だった。 ... » more
テーマ 山歩き

やまびこ20003月の予定です
3月の予定です 写真は今年の高見山の樹氷海老の尻尾です今年から4年程前から大きな土砂崩れによる小峠から大峠に通じるコースも復旧してました。大掛かりな復旧工事で登山道にも手摺が付けられてました ... » more
テーマ 自由参加 駅集合 山歩き

伊豆ハイキングクラブ加波山
加波山 加波山2017年2月15日三島5.30=長泉沼津IC=圏央道=境古河IC=加波山神社登山口本宮・親宮路分岐10.00―五合目10.35―六合目10.55―林道出合11.10―加波山大天神社(本宮)11.30―11.50中 ... » more
テーマ 登山

小六所山〜六所山 2月16日(木)晴 お天気が良さそうなので、と、登山計画したものの、行き先だけが決まらない。希望を聞くと、取立山、日野山・・・でしたが、どういうわけか六所山になりました。天気予報がどんどん良くなってきたので取立山でも良かったかなと思ったら、取立 ... » more
テーマ 雪山 越前の山 山歩き

やまや神の宿る山 長野県【守屋山】
神の宿る山 長野県【守屋山】 2017年2月15日(水)はれ長野県諏訪市の神の宿る山守屋山【東峰1.632m・西峰1.650m】最初の予定は何時ものメンバーと山小屋一泊で蛭ヶ岳を計画していた。所が残念なことに一人が仕事になってしまい、もう一人も体調が今一で長い歩行は ... » more
テーマ 雪山 登山

ビク石(石谷山9 石谷山(ビク石)2017年2月12日狩野川公園6.30=函南役場=長泉沼津IC=藤枝岡部IC=玉露の里=9.10荒舟防災倉庫荒舟防災倉庫9.25―不動の滝9.25―分岐9.40―笹川防災倉庫10.00―八十八石口10.15― ... » more
テーマ 登山

雪の「日野山」中平吹コース 2017年2月16日(木) 同行者・SIBAさんご夫婦・中ちゃん今日の天気は、一日中ピーカンの予報だ。取立山に行こうか?富士写ヶ岳にするか迷ったが、ブログで山友達の情報を検 ... » more
テーマ 雪山 福井県の山 山歩き

<big>山の向こうに</big>2月11日三段山
2月11日三段山 1月10日に、三段山を目指しましたがホワイトアウトと山頂側から強風が吹き降ろして目も明けていられない状況であと30分くらい頂上と言うところで撤退。その後も天気が安定せず、低山で遊んでいましたが、前日10日にカメラを持って安政火口まで ... » more

2017/02/16 丹沢山へ ー塔ノ岳から先はかろうじて雪ー みやま山荘の情報では積雪30cm、天気予報では明日は気温が上がる予報、雪が融ける前にsawaさんがまだ丹沢山に登ってないようなので一緒に行くことにした。大倉からスタート、今日は人が少ない。静かな歩きが出来そう。塔ノ岳まで ... » more
テーマ 丹沢 山歩き

☆ 〜突然の陽気に誘われ,半夜釣り〜 ☆  2月16日(木)・・今日は3月並みの気温、明日は4月並みとか?南風が強く吹けば、、、春一番とも〜??早く暖かくなるといいのですが、気温変化の厳しい時季ですね私は、花粉アレルギ-が出るので、、、複雑です ... » more
テーマ 釣行記

赤坂山から寒風 稜線に出る頃からやっとガスが消えて来ます。ガスが晴れるのを待ってスタート! 意外と滑りやすい雪です(^^)/ 詳細へGO!動画(3分00秒)へGO! ... » more

★ 今日2/17日(金)の花・ネコヤナギ(猫柳) ★ ★ 今日2/17日(金)の花・ネコヤナギ(猫柳) ★★ 今日2/17日(金)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝もすこし寒く薄雲のかかる曇りの天気です。今日の ... » more

上野村漁協の年券が来た これが配達されるといよいよスタートだなって気持ちになりますね。平成29年度の年券です。今年はピンクなんですね。おっ、今年はレギュラーナンバーだ。#33広島東洋カープだと菊池。彼のスーパーな成績に是非あやか ... » more

STRAIGHTWALL厳冬期日光白根山
厳冬期日光白根山 関東以北での最高峰といわれる日光白根山。春夏秋冬季節を問わず登って来たが、その展望の適地として前白根と五色山を挙げることができる。とくに厳冬期の五色山からの大展望は特筆することができる。圧倒的な迫力も、こうして目に入る広 ... » more
テーマ 登山

170209尖山 4完 「概要」から見る2017年2月9日尖山今日は展望が良くないので、見える所を一通り撮ったら、さっさと下山です。1101、尖山頂上から展望559.3m千垣山方向来拝山西側の山魚津方向1 ... » more
テーマ 風景 山歩き 登山

20161105 若山〜桜峠〜賎機山〜(大道芸) 牛妻坂下バス停→若山→桜峠→賎機山→浅間神社→駿府公園と歩いて来ました。本当は竜爪山から浅間神社まで歩いてみたいのですが、私にはちょっと難しいかと思い、また今度挑戦することにして今回は若山からです。駿府公園では大道芸をやっているため、少 ... » more
テーマ ハイキング 静岡県の山 山歩き

赤坂山〜寒風周回 山スキー 白い稜線・大展望のクラシックツアーコース◆赤坂山・あかさかやま・滋賀県/福井県・824m◆2017年2月16日(木)《YAMAさん私》【行動時間約6時間25分(休憩含む)】マキノ ... » more
テーマ 登山 山スキー

大倉から西丹沢自然教室へ 2017年2月15日 2017年2月15日(水、晴)大倉から西丹沢自然教室へ【単独】渋沢駅…🚖…6:12大倉登山口〜9:08塔ノ岳〜10:10丹沢山〜10:43不動ノ峰休憩所10:53〜11:00不動ノ峰〜11:10棚沢ノ頭〜 ... » more

栂立尾根(金沢林道〜六百沢ノ頭〜本間ノ頭〜)2017年2月11日 2017年2月11日(土、晴)宮ケ瀬園地〜金沢林道〜六百沢ノ頭〜栂立尾根〜本間ノ頭〜汁垂隧道尾根【EAさん、ardbegさん、nenetaさん、AY4人コラボ】宮ケ瀬園地 8:15〜早戸川林道〜8:54金沢橋〜金沢林道〜 ... » more
テーマ 山歩き

足羽山6188日野山(794.5m)
日野山(794.5m) 2017/02/16 (木)晴れ中平吹コース出会ったり見かけた人30人くらい(文殊山の常連さん5人福井のおじじさん鬼ヶ岳の常連さん5人はなきち二人さんのグループ5人独歩さんほか多くの常連さん顔見知りの人に出会いました ... » more
テーマ 山歩き 日野山

白山遠望鬼ケ岳 2月16日
鬼ケ岳 2月16日 雪田に立つ朝霧が延々と続く。目指す鬼ケ岳が見えて来た駐車場に着くと日野山も朝霧に包まれていた此処より登山道に入る歩き始めると雪が解けてグズグズと歩き難いこの辺りから雪がサクサクして来た小鬼 ... » more
テーマ 鬼ケ岳 山歩き

釣り具のブンブンでヒマつぶし あ〜〜〜今日はヒマ過ぎ。やることナスです!想像以上に忙しかった6連勤明け。若干体が重い。腰痛もまだ残ってるしな。ということで。釣り具 ... » more
テーマ 大阪 釣り

すらいさの釣行記味をしめてエギング
味をしめてエギング 2月16日昨日、キロUPに味をしめて本日改めて仕事を休みにして再訪!AM7:00過ぎに現着すると、今まで入れなかったA級ポイントで餌釣り師さんが片付け中で運よく入れた\(^o^)/早速シャクり出すも、反応 ... » more
テーマ 釣り

あつきの独り歩き残雪の千石谷へ
残雪の千石谷へ 長いこと千石谷に行ってなかったので行きたくなりました。西原さんのブログで滝畑ダム湖にオシドリがやってくるという記事を見かけたので今日は滝畑ダム湖の周りをオシドリを探しながら歩くため、ダム本体の堰堤に降ろしてもらってここからスタート(^^♪ ... » more
テーマ 山歩き  コメント(2)

諸磯漁港 船長日記真鯛
真鯛 今日は1日真鯛狙いに出船しました2人で真鯛2枚1kgハナダイ1枚0.8kgアジ少々反応の数はほどほどに出るものの ... » more
テーマ 釣船 釣り

わかさぎ釣り 小川原湖/つり具 BELLWOOD こんにちは。ワカサギの釣果はほんとにポイントにより?日により?釣り人により?釣は深いものとなっていますね( ^^) _U~~●こちらはUくんの2/15日姉沼にて釣果は9:30〜14:00くらい ... » more
テーマ 釣り

毘沙門と福浦22/16 ゴーシュ浦
ハゼ1ギンポ1三浦海岸で釣友と待ち合わせをして、3人で釣り場に向かう。ハゼを釣った後、餌が取られるから、何とかなると思っていたら、状況が悪化した。オキアミがそのまま残って来て、魚の気配が無くなった。夕方、再び餌が取られだ ... » more
テーマ 釣行記

 

最終更新日: 2017/02/21 09:36

「アウトドア」のブログ関連商品

» 「アウトドア」のブログレビュー をもっと探す

「アウトドア」ブログのユーザランキング

花ごよみ 5 位.
花ごよみ
足羽山6188 7 位.
足羽山6188
Ryoma's Bar 11 位.
Ryoma's Bar
STRAIGHTWALL 13 位.
STRAIGHTWALL
山頭克の旅 21 位.
山頭克の旅
HITOIKI Blog 25 位.
HITOIKI Blog
山と花 27 位.
山と花
山、時々旅 28 位.
山、時々旅
白山遠望 41 位.
白山遠望
信州迷〜人 45 位.
信州迷〜人
KAWA  BLOG 46 位.
KAWA BLOG

テーマのトップに戻る