誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アウトドア

アウトドア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: ハイキング ダイビング 釣り 登山 キャンプ
テーマ「アウトドア」のブログを一覧表示!「アウトドア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アウトドア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アウトドア」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

間もなく終了予定のみやまえ食堂のそば 思いのほか雨量が多く釣り不能になってしまった7月29日。やまゆきかわゆきのご主人から新しいポイントを教えてもらったのに竿も出せないよ。じゃあ、もうひとつの南会津に来た目的を達成しよう。檜枝岐にあるみやまえ食堂。登山客、キ ... » more
テーマ 福島県の渓流 釣行記 グルメ

170801-03室堂-薬師岳-折立縦走「概要3」 「概要1」から見る2017年8月1日―3日室堂-薬師岳-折立縦走3日目この朝も良い天気で始まりました。今日は薬師岳頂上まで650mほど登り、折立まで1550mほど降りる15Km越えの長丁場で、有峰林道通行時間帯にはゲート ... » more
テーマ 風景 登山

小さな贅沢〜キス(鱚)の天ぷら 平成29年8月9日。久しぶりに早朝の浜へ。もっとも、釣り具店の開店が6時だからそれを待ってのエサを仕入れて現場へという経過なのでラジオ体操の時間が始まっていた。先日来の大雨の影響かと思うのだが美しい浜は無 ... » more
テーマ 天ぷら キス 釣り

2017年の夏山 越百小屋 	越百山の記事の第二回目、今回は越百小屋の内容です。一回目の記事はこちら。越百小屋は、収容人数20人程度の小さい山小屋です。なんでも、親父さんが若い時に建てた山小屋だそうです。小屋にチェックインしますと、まず受付してくれた ... » more
テーマ 山登り

得体の知れない大物バラシ! 2017.8.9お昼頃カニをとりに行くとTさんに遭遇。以前は一緒に釣りをしていたが、今は、尼崎のフェニックスの方で竿を出しているらしい。イ貝がなくなったのでカニをとりに来たとか。しばらく談笑。4時過ぎに西壁へ。仲間が数人。そこそこあ ... » more
テーマ 海釣り

はなちんのちん午後は武庫川尻
午後は武庫川尻 8月6日(日)武庫川尻落としこみ釣り(ヘチ)15時頃スタート早速15時34分17時チヌは・・・やっぱりカッコイイ^^17時10分17時29分終了〜 ... » more
テーマ 釣り

白馬大池から白馬岳、大雪渓・・3 8月4日(金)霧、晴れ3日目いよいよ下山です。涼しい山から降りたくはありませんが今日で終わりです。白馬頂上山荘横を下って行きます。長い階段雲の間から光がほとんど咲き終わりばかりのウルップソウ、やっと咲き残りを見つけま ... » more
テーマ 日記 登山

白馬大池から白馬岳、大雪渓・・2 8月3日(木)晴れ2日目、午前中は晴れ、午後から曇りの予報です。6時前に白馬大池山荘を出発、白馬から杓子岳、鑓ヶ岳まで歩く予定です。朝の陽ざしをいっぱい受けてコマクサが咲いています。 ... » more
テーマ 日記 登山

今年、35回目の文殊山。 2017年8月9日(水)台風5号の影響で しばらく山歩きが出来なかったので、体が鈍っているようだ。水曜日は、きち一人での行動日。手軽な「文殊山」へ行って来よ〜っと。{%車webry%}二上の ... » more
テーマ 福井県の山 山野草 山歩き  コメント(1)

宮崎の河原キャンプ場(宮崎キャンプ場) -高知県仁淀川町- 宮崎の河原キャンプ場(宮崎キャンプ場)は高知県吾川郡仁淀川町長屋にあるキャンプ場で池川ふれあい公園オートキャンプ場のすぐ隣と言っても良い立地。従ってここも国道439号沿い(ヨサクと呼ばれている)にある。こちらのキャンプ場は基本的に河 ... » more
テーマ 宮崎の河原キャンプ場 独り言 キャンプ

ダイビングを始めるなら、マレヴァンダイビングスクール!! ダイビングを始めるなら、マレヴァンダイビングスクール!!メールで申し込み→デジタル教材をダウンロードします→自宅学習↓プール講習(1日)現地集合現地解散↓海洋講習(2日間)現地集合現地解散↓Cカード取得↓ ... » more
テーマ ダイビング

「雲ノ平〜裏銀座」縦走/4日目(野口五郎小屋〜烏帽子小屋〜高瀬ダム) 7/29(土)野口五郎小屋−(裏銀座)−烏帽子小屋−(ブナ立尾根)−高瀬ダム最終日は、雨のスタートではなさそう。みんな出発準備三俣山荘←・→烏帽子岳稜線に上がる。歩いてきたルートをバックに。おやじ眠そう {%ごめんねwebr ... » more
テーマ トレッキング、散策 登山

ネット端末機器交換 雨で山に行かないので時間が出来、先月末から時間が無くて放置していた、モデムかルーターか知らないが交換した。NTT光接続からDOCOMO光接続に切り替えたら、料金が安くなると言うので、そのお勧めに従ったのだが、端末が古いので交換してく ... » more
テーマ インターネット 山歩き ブログのhelp

似ていますねツリガネニンジンとソバナ 2017.08.09ツリガネニンジンとソバナはよく似ています。何れもこの暑い季節に草原を彩る涼しげな青色の花です。違いは、ツリガネニンジンは花が輪生で、ソバナは互生です。SONY NEX-7 SEL90M28G f3 ... » more
テーマ 赤城山 Peaks 山歩き

STRAIGHTWALL珍しい蝶
珍しい蝶 去年の夏、初めてスミナガシを認めたが、今日も山を歩いていると、どこからともなく飛んで来た。黒地に青緑色を帯びた独特の色と模様の翅にピンと来た。暑くて汗だくの中、蝶を追うと二度ばかり着地・着葉をしたのでしっかり写真 ... » more
テーマ 登山

ブルー・パームス10周年!!
10周年!! **********************LINE@は毎日更新中 (日常や、ロタの最新情報などなど写真入り満載ですのでぜひ登録してくださいね)*************************** ... » more
テーマ ロタの情報 ダイビング 普通の生活

苗場山に登ってきました 7日から8日に掛けて新潟県の苗場山へ登ってきました。7日朝には晴れていたのですが、山頂に着く頃には少し雨が降ってきました。ガスに一面が覆われてしまい、展望もほとんど得られませんでした。花の多い山だと思っていたのですが ... » more
テーマ 山野草 登山

白馬大池から白馬岳、大雪渓・・1 8月2日〜8月4日おおむね晴れメンバー2名8月2日(水)6:30栂池高原に夜行バスにて到着。雲ってます。7時ゴンドラ、ロープウェイを乗り継いで栂池自然園へ右側から登山道に入ります。いきなりオオウバユリのお出迎え。 ... » more
テーマ 日記 登山

裾合平と中岳温泉 旭岳ロープウェイで姿見駅まで上がり北海道最高峰の旭岳に登頂を目指すのではなく裾野沿いに辿って日本有数の規模のお花畑と1800m級の高さに湧く中岳温泉を確かめに行ってきました。沼巡りの散策路コースから外れて登山道に ... » more
テーマ 日記 登山

信州迷〜人天空の渓は入れ食い
天空の渓は入れ食い 昨日の台風5号の影響で信州の河川は何処も大増水県内の雨量を調べると天空の渓方面が結構降ってる様だそんじゃ今日は飛んで行かなければ平日だし雨も降ってるので今日は5時に出発現地に近ずくに連れて大粒な雨が降ってる入渓地点支度は確実 ... » more
テーマ 渓流釣り 釣り

円山川の釣り台風 5 号の影響
台風 5 号が近畿南部に上陸しましたが兵庫県北部側にはそれなりの風雨はあったものの大きな影響はなく過ぎてゆきました河川は最大で1m前後の増水となった時がありましたが短時間であり濁りも濁流といったような濁りも出なかったため鮎にもほとん ... » more
テーマ 鮎釣り 円山川

パラグライダーde婚活in富士見高原(10/15) 募集開始 八ヶ岳の麓、富士見高原。時期は紅葉シーズン、そしてスポーツの秋。協力して準備したり、そしてみんなのフライトを応援したり、そんな時間を過ごしながらの婚活です。初めてのドキドキ、飛んだ時の解放感、着地した時の達成感・・・。会話も弾みそうですね。 ... » more

★ 今日8/9日(水)の花・ブルースター  ★ ★ 今日8/9日(水)の花・ブルースター ★★ 今日8/9日(水)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝は暑くなりそうな青空の広がる晴れの ... » more

GGの山歩きと写真景信山 V
景信山 V 8月6日日曜日。山頂まではもう少しです。頑張りましょう。バッタかな?登山道の真ん中で暫しにらめっこです。小仏との分岐です。もう少しです。この根っ子の道を登れ ... » more
テーマ 風景 山歩き 登山

久しぶりにタイラバで釣ってみましたよ! 台風5号も周防大島を少しそれて追加しました。加奈丸を買ってから初めての本格的な台風でしたが何事もなく無事通過しました。そこで西風が少し強かったのですが加奈丸で久しぶりのタイラバで釣ってみました。西風が強いので漁港の近くのポイントで釣りました ... » more
テーマ 船釣り

炎天下の登山…暑さ対策 藺牟田池(いむたいけ)外輪山を一周しました。愛宕山〜舟見岳〜山王岳〜片城山〜飯盛山暑くて暑くて、2組の登山者に会いました.しかしその方々は1山〜2山とのこと。やはり暑いということが一番。夏山登山は日に ... » more

ヘタレ日記釣行データ
釣行データ 8月5日荒川 天気曇りのち晴れ ポイント高田橋周辺 時間8:30〜12:0013:30〜15:30水中糸メタコンポU005フロロ015 付け糸フロロ025針様々 釣果20 ※累積釣果184 ... » more
テーマ 釣行データ 釣り

北ア室堂から新穂高目指して(3) 8月5日、3日目この日の行程もCTは6時間前後になり、そんなに急ぐ必要はないのです。が、やはりテン場はざわつきが始まると1人寝ていることなどできません┐(´д`)┌ヤレヤレ。この日も快晴だ。周囲の山々が良く見えます。 ... » more
テーマ 50以上のブログ 山歩き

釣り師の楽しみを更に紹介、それは釣れない時のための歴史散歩 ヤマメ釣りにはまだ早い4月19日の日曜日に、女川最下流の集落である桂集落にお邪魔した。ここは、歴史や史跡に恵まれた集落で、鎌倉時代には国衙領となっていて、地頭が置かれていて、代々河村氏が世襲で受けていた。 ここで海苔弁と豚 ... » more
テーマ 渓流釣り

170801-03室堂-薬師岳-折立縦走「概要2」 「概要1」から見る2017年8月1日―3日室堂-薬師岳-折立縦走2日目昨日と打って変わって素晴らしい晴れの天気に恵まれ、快調な滑り出しで始まりました。これなら先回逆ルートを考えれば、昼過ぎには小屋に到着出来そうに思ました ... » more
テーマ 風景 登山

 

最終更新日: 2017/08/12 15:32

「アウトドア」のブログ関連商品

» 「アウトドア」のブログレビュー をもっと探す

「アウトドア」テーマの新着アルバム

「アウトドア」ブログのユーザランキング

Ryoma's Bar 2 位.
Ryoma's Bar
花ごよみ 6 位.
花ごよみ
足羽山6188 12 位.
足羽山6188
Rの世界図 19 位.
Rの世界図
yama365-2 21 位.
yama365-2
STRAIGHTWALL 23 位.
STRAIGHTWALL
白山遠望 31 位.
白山遠望
幻の黒鯛 34 位.
幻の黒鯛
やまや 35 位.
やまや
山、時々旅 41 位.
山、時々旅
つりびより 49 位.
つりびより
山頭克の旅 50 位.
山頭克の旅

テーマのトップに戻る