誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アウトドア

アウトドア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: ハイキング ダイビング 釣り 登山 キャンプ
テーマ「アウトドア」のブログを一覧表示!「アウトドア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アウトドア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アウトドア」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜北面展望台・ピストン 』 2017/03/15 (水) (2/4) 『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜北面展望台・ピストン 』2017/03/15 (水) (2/4)_花立直下につく頃、少し待っていると富士山が雲間から姿を現した・・薄い雲の流れが途切れ途切れに富士山を隠す、合間を見計らいながらいろいろと ... » more
テーマ 丹沢 写真 登山

御嶽山・飛騨側森林限界へ 3月18日(土)今回も御嶽山の飛騨側(下呂市小坂町濁河温泉)から森林限界まで登ってきました。御嶽山を愛する女子三人からお誘いをもらいました。最高の幸せ者です。(65歳になって初めてです)この日の登山者は他に4組6名でした。森 ... » more
テーマ 山歩き 登山

瀧樹神社 ユキワリイチゲ 3月20日 数年前に行ったきりになっていたユキワリイチゲ。会いに行って来ました多賀SAに数え切れぬほどのバスが並んでいる多治見高校の応援バス89番これが最後尾だろうか瀧樹神社の参道に入る本殿に拝礼 ... » more
テーマ 瀧樹神社 山歩き

山、時々旅福島の山・花塚山
福島の山・花塚山 高校の校歌に歌われていた山、しかし、登ったことはなかったのでした。原発被爆で登れるかどうか危ぶんでいたのですが大丈夫でした。最北で富士山が眺望出来た山として昨今取りざたされました。南相馬ボランテイアの帰路、行ってきました。 ... » more
テーマ 山歩き

足羽山6188日野山(794.5m)
日野山(794.5m) 2017/03/20(月)晴れ荒谷コース出会った人20人くらい(常連さん顔見知りの人10人)ミスミソウ見頃です。前から約束していたコウちゃんと駐車場で待ち合わせ、ミスミソウ咲いていてよかったです。帰路 ... » more
テーマ 山歩き 日野山

3/19 丹沢山主脈(焼山〜姫次〜蛭ヶ岳〜丹沢山〜塔の岳) 橋本駅(7:00)→(タクシー)→焼山登山口(7:50)→焼山(9:20〜9:30)→黍殻山(10:15)→姫次(11:15)→蛭ヶ岳(12:40〜13:20)→丹沢山(14:45〜14:55)→塔の岳(15:50〜16 ... » more
テーマ 日記 登山

毘沙門と福浦23/20 小坪テトラ
メジナ11メバル3フグ2海タナゴ1尾長の22センチからスタートする。昨日と状況が変わって、餌が取られるだけで、針に掛からない。少し沖を狙っていくと、24センチのメジナが釣れた。暖かくなってきたから、昨夜防寒着は洗ってしま ... » more
テーマ 釣行記

四季の山歩き西穂高山行その1
西穂高山行その1 西穂高岳に行ってきました。(2017/3/17〜18)3月18日早朝、南の空には月が輝き、雪面を照らしていました。3月17日12時過ぎにロープウェイ山頂駅を出発、天気は曇りでしたが、所々に青空が見えました。2時に西穂 ... » more
テーマ 写真 自然 登山

千歳山南の高まりから(平成29年3月20日) 地形図を見ると千歳山は打ち出の小槌のようにも見える。その取っ手の部分が標高350メートルくらいの高まりだ。平清水の北側の畑からは二つの山が良く見える。年末にその南のピークから下ったが、今日はほぼ逆コースを歩いてみよう。南のピークを仮に千歳山 ... » more
テーマ 千歳山 登山

お気に入りの山風景ピックアップアルバム@ 登りの途中で垣間見る富士山爽快な山風景。。。ここは一体どこでしょう!?正面に槍ヶ岳。。。いつか登りたい綺麗 ... » more
テーマ 自然 登山 山アルバム

大長山 東山キャンプ場駐車場に6時集合。いわなやの前から登山開始。林道を横切ってそのまま尾根を登って行きます。詳細へGO!動画(5分50秒)へGO! ... » more

3月19日(日)内房ボート5目釣り!? 天気、海況も良さそうなので、2週間ぶりの出撃です。05時40分、いつもの内房に到着。ん?休日なのに車が一台も無い・・・誰もいない。8割がた準備を終えた頃、ゴムボタンデム組みとFRPボートの釣り人登場。今回準備に要した時間、約 ... » more
テーマ 釣行記 ゴムボート

お魚には会えなかったけど・・・ 今日も4時30分起床どうしようかな・・・行こうか、やめようか迷いエビ撒きか、落とし込みか・・・1時間くらいグズグズ悩み結局、カニを持って丸島水門横へ落とし込み何の反応も無く・・・8時終了〜 ... » more
テーマ 釣り  コメント(2)

矢田丘陵・松尾山から矢田山トレッキング 3月18日に矢田丘陵・松尾山から矢田山と歩いてきました。矢田丘陵とは生駒山地の東側を流れる竜田川と富雄川に挟まれた南北に連なる丘陵の事で、松尾山は標高315m、矢田山が標高340mになります。また、この丘陵には日本最古の厄除け寺とい ... » more

まだボチボチ。本日3枚。 2017.3.20今日はテニス無く、朝から釣りに。午前中、西壁全くアタリ無し。1週間前まで結構アタッテいたとか。午後3時よりのべ竿担いでテトラへ。測ったように同寸法43cmキビレ3枚ゲット。 ... » more
テーマ 海釣り

鹿島 孝栄丸からヤリイカ狙い 好調のような鹿島のヤリイカに釣行!土日は仕事をして20日の春分の日予約をしたら土曜日は爆釣、人は多いかなと思い開通したての圏央道を使い鹿島へ…行はガラガラで3時に到着するも孝栄丸のヤリイカ船4隻は既に片側8人〜埋まっていて、まだ空いていた2 ... » more
テーマ 釣り

苫小牧の友人鷹ノ巣山
鷹ノ巣山 鷹ノ巣山稲村岩尾根コース標高差1180m平均斜度17度この夏目指す山は標高差1490m平均斜度7.7度ま〜何とか行けそうと思えるが。距離が半端でない。どんな山を登って訓練すればよいかと考える。 ... » more
テーマ 登山 北の大地

タップリの残雪を享楽 両白山地・野伏ヶ岳 〜1日目〜 この3連休は、土日で職域山岳会の何時もの山行で、三重県の高校生の春山大会の緊急時支援も兼ねて、両白山地・野伏ヶ岳に行って来ました。今年は、昨年とうって変わって、たっぷりと残雪が豊富。然も、多分数日前に降ったと思われる、純白の新雪を纏った山々 ... » more
テーマ 雪山 山登り 登山

170317千石城山「概要」 2017年3月17日千石城山今年の積雪期になって余り千石城山に行っていない様な気がします。しかし昨シーズの記録を見てみたら大差は有りませんでした。それでも最近は手軽で訪れる人の多い、尖山ばかり行っている様な気がしたので、 ... » more
テーマ 風景 山歩き 登山

タケル船長日記!3/20。水温低下
朝から水温下がっていてイカのご機嫌悪いのね・・反応だけは広範囲に見えましたがノリは悪く船中で顔見るのがやっとの状態でした。オモリも冷え冷えだった様子なので底は表面水温よりかなり冷たいようですね。 ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

店長大川が行く!【三平丸・片島釣行】編! どうも!新宮店店長の大川です!ポカポカ陽気で春の訪れを感じる今日この頃、いよいよ釣シーズン開幕ですねちょっと遅くなりましたが、2月27日に佐世保市相浦港の三平丸さんへプチ遠征してきた ... » more
テーマ 釣り

ぬまのブログパノラマ台
パノラマ台 3月19日、家族そろって富士山がすばらしいといわれる「パノラマ台」に行きました。「パノラマ台」は富士五湖の中で最も小さい湖である「精進湖」のそばにある展望台ですが、そこまで行くのにふもとから1時間以上かけて山を登らなければな ... » more

『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜北面展望台・ピストン 』 2017/03/15 (水) (1/4) 『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜北面展望台・ピストン 』2017/03/15 (水) (1/4)_天気予報、横浜の最低気温4℃、最高気温は10℃、曇りから晴れ、曇り。渋沢前一番バスは登山客15名程度、顔見知りMt、Kmさん、ほか1 ... » more
テーマ 丹沢 写真 登山

秀麗富岳の山「扇山・百蔵山」縦走(あしつる会) 山梨県大月市にある、富士の眺めのよい山を訪ねました。JR鳥沢駅から扇山に登り、いったん鞍部に下ってから百蔵山に登り返し、猿橋駅に下りるコースでした。鳥沢駅で下車。きれいな無人の駅です。お手洗いが無いようなので、近くのコンビニ ... » more
テーマ ハイキング

3/12 陣馬山から高尾山 藤野駅(9:15)→(バス)→陣馬山登山口(9:30)→陣馬山頂(10:55〜11:10)→影信山山頂(12:30〜12:50)→城山山頂(13:20〜13:50)→高尾山山頂(14:20〜14:30)→(1号路)→高尾 ... » more
テーマ 日記 食べ物 登山

T・R・F・N会津の味
会津の味 お彼岸なので帰省してきましたゆっくりはできませんでしたが会津の味を堪能してきましたお目当てはソースカツ丼!やっぱりカツ丼はソース!うまい!会津若松中心部からチョイ外れ静かな小道 ... » more
テーマ 会津 日常 釣り

取立山〜大長山〜板谷周回 山スキー 奥越の定番ロングコース満喫◆取立山・とりたてやま・福井県・1,307m◆◆鉢伏山・はちぶせやま・福井県・1,549m◆◆大長山・おおちょうざん・福井県・1,671m◆2017年3月20日(日){%曇り ... » more
テーマ 登山 山スキー

山で会いましょう上田市の子檀嶺岳
上田市の子檀嶺岳 2017.3/19(日)長野県上田市青木村の山子檀嶺岳(こまゆみだけ)松井田某所待ち合わせ7:00当郷コース駐車場8:30-8:50頂上10:55-11:40村松西洞コース登山口12:50駐車場1キロ位手前14:15大法寺14: ... » more

西湘サーフ 境界線上のソゲメ    今朝は、「ひょっとしたら太刀魚が回ってくるかも」と言う妄想に取りつかれ、4時過ぎからサーフに立ちました。メガバス X-80 MAGNUMをセットして、ちょっと深めのポイントを探っていると・・・・・・全く反応なし{%困るwebry ... » more
テーマ 雑記 釣り

★ 今日3/20日(月)の花・ユキヤナギ(雪柳) ★ ★ 今日3/20日(月)の花・ユキヤナギ(雪柳) ★★ 今日3/20日(月)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝もまだ少し寒いが青空の広がる晴れのいい天気です。今 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/21 17:52

「アウトドア」のブログ関連商品

» 「アウトドア」のブログレビュー をもっと探す

「アウトドア」テーマの新着アルバム

「アウトドア」ブログのユーザランキング

花ごよみ 5 位.
花ごよみ
足羽山6188 8 位.
足羽山6188
Ryoma's Bar 11 位.
Ryoma's Bar
STRAIGHTWALL 13 位.
STRAIGHTWALL
HITOIKI Blog 15 位.
HITOIKI Blog
山、時々旅 21 位.
山、時々旅
山頭克の旅 25 位.
山頭克の旅
信州迷〜人 38 位.
信州迷〜人
白山遠望 47 位.
白山遠望
Green Mountain 48 位.
Green Mountain
yama365-2 49 位.
yama365-2
山と花 50 位.
山と花

テーマのトップに戻る