誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アウトドア

アウトドア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: ハイキング ダイビング 釣り 登山 キャンプ
テーマ「アウトドア」のブログを一覧表示!「アウトドア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アウトドア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アウトドア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

御在所でアイゼンでクライミング アイゼンで前尾根の登攀今年は御在所にも雪が多く降ったね。氷は最後のシーズンかな中又も氷がつながっていて、かろうじてまだ登れそうですもうすぐ春ですね{%わくわく(チカチカ)hde ... » more

02月12日(日)秩父御岳山B・・・強石〜贄川ルート・・・山雀グループ 両側がすっぱり切れたスリルある岩場・・・まさにスカイライン・・・無名ピーク・・・猟犬でしょうか、主人をじっと待つ忠犬・・・分岐を過ぎれば頂上はすぐ・・・ ... » more
テーマ 山雀グループ ハイキング 登山

神奈川県の山【南山・東山】(U) 神奈川県の山【南山・東山】(T)の続きです。(T)へはこちらから→誰にも会わない静かな山歩きです。緩やか〜な下りの道が続いてます。展望も得られるようになってきたがやっぱり花が少ない。チョット残念 ... » more
テーマ 雪山 さんぽ 登山

神奈川県の山【南山・東山】(T) 2017年3月23日(木)はれ神奈川県の山【南山544m・東山569m(権現平)】昨日の城山に続き天気が良いので歩き慣れた里山の【南山・東山】を歩いてきました。展望は霞んで今一、花々も少なかったが約3時間で鈍った体をほぐすには丁度良 ... » more
テーマ さんぽ 登山

スキーシーズン終了なのでスキー板のメンテナンスをしました 3/26日日曜です。今日は花冷えで寒の戻りがあり、関東も山間部で雪が降っています。まだまだ、行けそうなのですが、スキー板をしまうために、スキーの清掃とメンテナンスをしました。まず、ポール(ストック)をお湯で浸して軽く絞っ ... » more

170325千石城山 2017年3月25日千石城山18-19日に登った細蔵山山行の反省として、ルートのほぼ全容が展望出来る千石城山に17日に続いて再度行って来ました。ルートの全容については、170317の千石城山や170318-19細蔵山にUPし ... » more
テーマ 風景 山歩き 自然

小白山(北峰・俵谷・南峰) 北峰と南峰の間のやせ尾根小白山北峰に着くと、ゲンちゃんは南峰を目指してヤセ尾根を通過中。仕方なく後を追います(苦笑)詳細へGO!俵谷へGO!俵谷のシュプール動画(3分20秒)へGO! ... » more

苫小牧の友人爺さんだから
爺さんだから 山の本に登山での歩く能力の事が載っていた。10キロくらいの荷を背負って。斜度10%これを1時間に3〜4キロのペースで歩く。そこで私も今年の足慣らし高尾山稲荷山コースの記録をチェック。距離5.344q標高差 ... » more
テーマ 健康 独り言 登山

山と音楽と・・セーメーバン・岩殿山
セーメーバン・岩殿山 2017.3.24山梨県大月駅北部のセーメーバン・岩殿山を歩いて来ました。奈良子入口バス停から林集落を抜け尾根に取り付きセーメーバンに登り、方向を南に転じトズラ峠、稚児落とし、岩殿山そして大月駅まで歩きました。寒暖差が大きく衣服調整を頻繁に ... » more
テーマ 山歩き 登山

華麗なる自己満足 47都道府県釣り行脚 完遂 みなさんお久しぶりです。ナカムラ軍曹改めナカムラ魚紳です。嘘。はずいからやめて。実はやっと魚紳の称号を名乗ることができます。(名乗らんよ)実は気がついたのは一昨年年末。だから、ナカムラの永い釣り人生で狙い続けた訳 ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

ちょこっと山歩き・鈴鹿(坂本谷)の福寿草を訪ねて! ”17.03.25.(土)今回は、鈴鹿の坂本谷へ福寿草を見に行ってきました鈴鹿には福寿草の群落が幾つかあり、藤原岳、鈴北岳、霊仙山がよく知られています。でも、今では麓か ... » more
テーマ 山歩き 登山

02月12日(日)秩父御岳山A・・・強石〜贄川ルート・・・山雀グループ 杉ノ峠の石仏・・・ピーク838m付近で展望が開ける・・・均整のとれた、ピラミダブルな秩父御岳山・・・視界良好・・・奥秩父方面・・・甲武信 ... » more
テーマ 山雀グループ ハイキング 登山

地味で小さなウェットフライ ふと思いついたテーマです。今日のような天気が悪くて寒い日は「もしこんな状況に出くわしたらどうしよう?」なんて考え始めちゃうんですよね。その対策として、どういう思考経路だったのかは覚えていないのですが、地味で小さなウェットフライに帰着 ... » more
テーマ フライフィッシング フライパターン フライタイイング

展望バッチリ!角間山 2017.3/25(土)長野と群馬の県境湯の丸山の隣の山駐車場8:55角間峠10:20角間山頂上11:40-12:35駐車場12:50-13:00トイレ休憩地蔵峠13:10発接骨院買い物自宅集合場所より往復130キロ ... » more

白山遠望日野山 3月25日
日野山 3月25日 雪で覆われていたミスミソウの斜面、あれから2週間が経ちました日野神社にお参りし鉄塔に着く三里山、文殊山を眺めるマンサク青空とマンサクとダンコウバイ塔板碑五基のうちの一つ林をゆくUさ ... » more
テーマ 山歩き 日野山

★ 今日3/26日(日)の花・ハナニラ(花韮) ★ ★ 今日3/26日(日)の花・ハナニラ(花韮) ★ ★ 今日3/26日(日)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝も春らしく暖かく青空の広がる晴れの天気です。今 ... » more

なすのめぐみこんなものかも
こんなものかも 春先の海は時化る日が多い。2W前の土曜日は結局船止め、諦めて我慢。25日の予約、金曜日に確認すると「出るよ」と・・・仕事も放り出して出かけた。関の湯を朝4時前に出て、何時もの場所(右の大艫)を確保。車で少し寝てい ... » more
テーマ 船釣り

山のメモリーズ栗ヶ岳〜はげくら谷
栗ヶ岳〜はげくら谷 2度目の栗ヶ岳は登りは前回と同じはげくら谷右俣。帰りは、はげくら谷右俣下部の谷割れがひどかったので、支谷を滑ってきた。この谷は滑り応えがありとても楽しかった。栗ヶ岳へ動画> ... » more
テーマ 登山 山スキー

裏磐梯 西大嶺ー西吾妻山 ★DATE FILENo.183★2017年3月20日(月)晴日帰り第4リフトトップ−西大嶺−西吾妻山−西大嶺−第3リフトトップ−ゴンドラ山頂駅 はなちゃんが聞いた話★スノーモンスターが見たかったんだって。時期的にはラス ... » more
テーマ 登山(遠征) 山歩き 2017年の山行記

170318-19細蔵山 1 「概要」から見る2017年3月19日細蔵山0752、駐車場所から400m登山尾根方向登山尾根(仮称:木の根尾根)までは700mほど離れています。作業ハウス駐車場所はこの作業ハウスの主の私有場所ですが、週末なの ... » more
テーマ 風景 自然 登山

浅瀬〜山神峠〜椿丸〜織戸峠〜富士見峠 2017年3月19日 2017年3月19日(日、晴)浅瀬〜三保山荘跡〜山神峠〜椿丸〜織戸峠〜上法行歩道〜富士見峠〜井戸沢右岸尾根〜林道〜浅瀬【ardbegさん、nenetaさん、AY】きょうもardbegさん・nenetaさんコンビからお誘い ... » more

シルバー気ままの人生川名の春
川名の春 川名と言えば井伊直虎で直平の館が有った場所で有る。今回はドラマの最初の内に出て来た絵で、井伊谷、浜名湖方面を空中から写すとき石灰岩の峰が写っていたがそこを訪ねた。私と同じ様にドラマで写った場所を見たくて名古屋からもハイカーが来ていた。川名は ... » more

3月25日  またマズメの那珂川釣行 土曜日なのに休日出勤。仕事をしながら外を眺め、静かで良い日だな〜。釣りには最高じゃない?なんて考えていました。休出だから早く上がれるかと思いきや、案外こんな日はトラブルのです。前回よりも遅くなってしまいま ... » more
テーマ 渓流釣り

STRAIGHTWALL中ノ沢上部薙
中ノ沢上部薙 今年は関東北部山沿いは、緩い冬型でもなかなか晴れない。冬山で晴れないなんて当たり前だが、晴れていることに慣れてしまうと、わざわざ雪の中に突っ込んで行く気になれない。しかし3月も下旬になるとたとえ吹雪かれてもたかが知れた様相で ... » more
テーマ 登山

月刊吉野川 日曜日、家族と両親でおでかけしようと思ってたが、父親がマラソンで道が混むのと天気が悪そうなので日を変えようとの提案。じゃあ、釣りでも行くか。午前練習してて疲れてたけど、明日は何もなくなったし。   というわけで、どうにか月1ペース ... » more
テーマ 釣り

アジ寿司 アジ 鰺釣り 3月23日13:30出港Kちゃんの船。Kちゃんも闇雲に船を出すわけではない。情報を収集して計画を練り釣り行する。私としては、彼の誘いに乗るだけ。随分横着な釣りになる。ポイントに着き先行者に様子を聞く。 ... » more
テーマ 夕暮れ アジ寿司 釣り

はなきち二人箱ヶ岳
箱ヶ岳 2017年3.月22日(水)朝、8時頃家を出発して西宮に住む孫達の家へ4日間の遠征です。でも、毎回の事なんですが西宮までの道中を楽しみたくて、今回は「箱ヶ岳」のマンサ ... » more
テーマ 県外の山 山野草 山歩き

鬼ヶ岳(532.6m)&三床山(279.8m) 2017/03/25(土)晴れ先日忘れた手袋、山頂にメール頂いた常連さんがいらっしゃったので、お礼を言い受け取る。鬼ヶ岳〜蛇ヶ岳周回予定でしたが、白山綺麗に見えたので予定変更三床山に三床山山頂で、今日鬼ヶ岳でも出会っ ... » more
テーマ 鬼ヶ岳 山歩き

Prussian blue金剛山
金剛山 2月19日金剛山へ この週の半ば、程よい寒波があり週末の天候は晴れましたが、綺麗な樹氷を見ることができました ... » more
テーマ 山登り

『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜北面展望台・ピストン 』 2017/03/18 (土) (2/3) 『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜北面展望台・ピストン 』2017/03/18 (土) (2/3)_一休み後、北面見てきます、と挨拶して小屋を出る。山頂から富士山、蛭ヶ岳を撮ってから北面を下り始める。新雪なのでなんとか軽アイゼン無しで下 ... » more
テーマ 丹沢 写真 登山

 

最終更新日: 2017/03/26 17:45

「アウトドア」のブログ関連商品

» 「アウトドア」のブログレビュー をもっと探す

「アウトドア」テーマの新着アルバム

「アウトドア」ブログのユーザランキング

花ごよみ 5 位.
花ごよみ
足羽山6188 8 位.
足羽山6188
Ryoma's Bar 11 位.
Ryoma's Bar
STRAIGHTWALL 13 位.
STRAIGHTWALL
HITOIKI Blog 15 位.
HITOIKI Blog
山、時々旅 21 位.
山、時々旅
山頭克の旅 25 位.
山頭克の旅
信州迷〜人 38 位.
信州迷〜人
白山遠望 47 位.
白山遠望
Green Mountain 48 位.
Green Mountain
yama365-2 49 位.
yama365-2
山と花 50 位.
山と花

テーマのトップに戻る