誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツマキチョウ

ツマキチョウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツマキチョウ」のブログを一覧表示!「ツマキチョウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツマキチョウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツマキチョウ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

カケ51のトリ日記オオルリ
オオルリ 今日、ISの森でやっとオオルリにカメラを向けることができました。が、残念ながら遠く空抜けでした。オオルリを待ったいる間カワセミが姿を見せました。また、帰り道ツマキチョウを見つけやっぱりカメラを向けてしまいました。オオルリ: ... » more

カケ51のトリ日記ツマキチョウ
ツマキチョウ 4月の今頃しか見られないツマキチョウ、毎年この時期を楽しみにして追っかけうをやっています。ツマキチョウ:その2:その3:その4: ... » more
テーマ ツマキチョウ

Kayoko World春のトンボ〜♪
春のトンボ〜♪ 4月12日火曜日お天気に誘われて、カメラを持ってマイフィールドの森へ〜歩き始めは風が冷たく感じましたが徐々に身体も温まり、芽吹いた新緑の美しさに癒されながらの散策{%嬉(チカチカ)hd ... » more

Kayoko World森では〜♪
森では〜♪ コツバメに会えてから何度となく森へ散策へなにしろ朝の天気がポイントですから青空広がると心弾みます昨日は朝からお日様が微笑み気温も上がりましたなつさ ... » more

カケ51のトリ日記ツマキチョウ
ツマキチョウ 曇り空だったのですが暖かかったせいか菜の花で吸蜜するツマキチョウに出会うことができました。ツマキチョウ:その2:その3: ... » more
テーマ ツマキチョウ

カケ51のトリ日記ツマキチョウ
ツマキチョウ 昨日の続きですが、この日になってやっとツマキチョウを撮ることができました。ホソミオツネントンボはしっかり綺麗な色に変わっていました。ツマキチョウ:その2:17日S公園。ホソミオツネントンボ:その2 ... » more

Kayoko Worldトンボも〜♪
トンボも〜♪ 不安定なお天気が続いています冬のような気温の低さに、森で飛び始めていた蝶の事が心配になる日々です今週月曜日、貴重な晴れ間を逃してはいけないと急いで森へ行って来ました{%音符we ... » more

Daily Scene近所のツマキチョウ
近所のツマキチョウ うちの近く(杉並)には,4月頃ツマキチョウがたくさん飛んでいます。幸せなことです(^^;)毎年撮っているので,いささか撮り飽きた感は否めないけど。でもやっぱりウレシイな〜α77 + SAL70 ... » more
テーマ 善福寺川緑地帯 杉並区 ツマキチョウ

顔晴れ野鳥たち東の森へ宝探しに
東の森へ宝探しに キビタキがまだ撮れてません。ここを思い出してやって来たが声だけでサンコウチョウの響きもありませんでした働き者のオオルリの雌ペアで居て、雌が巣材咥えて来たが雄はどこかへ暫く枝で待っていたが巣材捨てて飛んでった ... » more

カケ51のトリ日記ツマキチョウ♀
ツマキチョウ♀ 隣市のS公園です。ツマキチョウの♀を見掛けました。この他はツバメシジミと思われるシジミチョウと花の散った桜に止まるツグミです。ツマキチョウ♀:ツマは黄色くありません。その2:ツバメシジミ?:ツグミ ... » more

カケ51のトリ日記ツマキチョウ
ツマキチョウ 今年も運良くツマキチョウに出会うことができました。ツマキチョウ:その2:その3: ... » more
テーマ ツマキチョウ

ツマキチョウも飛び始めました。 ●2014/04/01シロチョウ科前翅長 20→30mm位●今年は寒い冬でしたが、この3年では一番早い発見です。なかなか翅を開いてくれませんが、 名前のとおり、褄が黄色いので、ツマキチョウです●メスは、褄が白いので、 ... » more
テーマ チョウ目 昆虫 ツマキチョウ  コメント(2)

Daily Scene飛ぶツマキチョウ
飛ぶツマキチョウ 当たり前なんだけどね(笑)鳥も蝶も飛んでいるところを撮ってみたい。でも難しい。上手い具合に留まっているメスにオスがアタックをかけているところに遭遇しました。 ... » more

Daily Scene近所のツマキチョウ
近所のツマキチョウ 今年もツマキチョウが舞う季節になりました。けっこう好きな蝶です。目の前を飛んでくれるし。杉並区の善福寺川流域や神田川流域には,とても多いように思います。 ... » more
テーマ 杉並 NEX−6 ツマキチョウ

カケ51のトリ日記ツマキチョウ
ツマキチョウ オオルリ期待の市民の森です。オオルリは囀り声はよく聞こえたのですが残念ながら写真はダメでした。もう一つの狙いツマキチョウ♂はなんとか撮ることができました。また、しっかり色付いたホソミオツネントンボも撮れました。ツマキチョウ: ... » more

Daily Scene近所の春2
近所の春2 続きです。3月22日に撮影。モンシロチョウ何だかんだ言って,一番春らしい蝶々。ソメイヨシノ陽光ツマキチョウの♂とても好きな蝶です ... » more

里山の昆虫ハンドブックが生きました 今朝は昨日までの荒れ模様の天気とかわっていい天気でした。風は吹き返しで北風というか西風というか冷たい風がそこそこ吹いていました。鳥にはあまり恵まれない中、こんなチョウをみつけ(私としては先端が黄色のこの蝶は初認識でした)何枚も撮ってきました ... » more

ツマキチョウ・ナミハンミョウ・セグロアシナガバチ です。 ●2013/04/07●山地へ行った4月5日の翌日から2日間も雨です。今日も、時々日が射しますが、一日中雨で寒く、ナミハンミョウ・ツマキチョウを放すことが出来ませんでした。●日曜日の「SUNDAY NIKKEI サイ ... » more
テーマ チョウ目 昆虫 ツマキチョウ

カケ51のトリ日記ツマキチョウ
ツマキチョウ ツマキチョウ、初認です。♂は残念ながら写真は撮れませんでしたが次に期待したいと思います。おまけはエナガの水浴びとシメです。ツマキチョウ:♀エナガ:シメ: ... » more

ツマキチョウです。  オスの翅だけに黄色い模様があります。 ●2013/04/05シロチョウ科前翅長2.0→3.0p位●今日は、20度を超すポカポカ陽気になったので山地の畑に行って見ました。もう、クマバチがあちこちで縄張りを張って飛び交っており、アケビの花も咲き始めていました。 ... » more
テーマ チョウ目 昆虫 ツマキチョウ  コメント(2)

Daily Scene手のひらのツマキチョウ
手のひらのツマキチョウ 杉並の春はツマキチョウの季節。今年もたくさん飛んでいます。お取り込み中のカップルに割り込んで来た雄。お取り込み中申し訳ないのですが,触ってみたところ・・・ ... » more
テーマ 交尾 α77 ツマキチョウ

カケ51のトリ日記ツマキチョウ
ツマキチョウ 昨年4月13日に初めて見ることができたツマキチョウ、今年も探しました、同じS公園。昨日19日が今季初めての出会いでしたが♂の写真が撮れなかったので今日改めて再挑戦でした。ツマキチョウ:その2:その3: ... » more
テーマ ツマキチョウ

ツマキチョウ    迷彩柄の模様はみんな違ってオシャレです。 ●2012/04/15シロチョウ科前翅長2.0→3.0p位●林縁のヤツデの実です。周りの緑にまぎれて隠れたつもりだったのでしょう。「ツマキチョウ」のカップリングです。数十年ぶりに出会いました。●忙しく飛び回るので ... » more
テーマ チョウ目 昆虫 ツマキチョウ

春の蝶です。。。ツマキチョウ。マクロでヒメハギ。 ■ツマキチョウ(褄黄蝶)。<チョウ目 シロチョウ科 学名:Anthocharis scolymus>今年はシーズンの変わり目が遅れているようです。春にだけ現れ、もう居ないと思われたツマキチョウ。ペアでタンポポの花の間を行き来 ... » more
テーマ 昆虫 ヒメハギ ツマキチョウ

Daily Scene春が来た!6:ツマキチョウ
春が来た!6:ツマキチョウ 春を告げるチョウチョ。ツマキチョウ。モンシロチョウよりも少し小型で,地上1メートル位のところをひらひらと飛びます。ジミですが,よく見ると裏羽の模様や表羽の端っこの少し尖った部分。♂の黄色い部分など,繊細でなかなか美しいチョウです。 ... » more
テーマ DSC-HX1 ツマキチョウ  コメント(2)

カケ51のトリ日記オオルリ
オオルリ 今日はオオルリ、センダイムシクイ期待で市内の森へ。オオルリは例によって高い所で空抜け、センダイムシクイは姿見るのがやっとでした。途中の田圃ではチュウシャクシギを見ることができました。いずれもMF今期初認です。また、森の林道脇ではフデリンドウ ... » more

カケ51のトリ日記ツマキチョウ
ツマキチョウ 今日も凝りもせずにツマキチョウ、マヒワ期待で隣の市へ。ツマキチョウはやはり撮るのが難しいと改めて実感しました。♀の方は比較的休んだり吸蜜したりしてなんとか撮ることができました。マヒワは高い木から降りてきませんでした。ツマキチョウ♀: ... » more

カケ51のトリ日記ツマキチョウ
ツマキチョウ 隣市の公園です。ツマキチョウの♂を撮りたくて当てもなく出掛けました。着いて間もなく見つけた白いチョウがなんと幸運にもツマキチョウでした。ちょっと拍子抜けでしたが、このチョウは飛行範囲が広くなかなか止まらないのでその後は簡単には撮れませんでし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 21:28

「ツマキチョウ」のブログ関連商品

» 「ツマキチョウ」のブログレビュー をもっと探す

「ツマキチョウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る