誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    さくら

さくら

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「さくら」のブログを一覧表示!「さくら」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「さくら」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「さくら」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

マラセブ 昨日は、病院でもらってきたお薬、痒い痒いをもう少しなんとかならないか?ってことで、サクラは大変でした。口には輪っかをはめられ、風呂場に連れていかれ、”マラセブ”っていう皮膚炎に効く薬を塗りまくられ、10分後に、あの恐ろしい水 ... » more
テーマ 日記 さくら

あれやこれやの病院 今日はお仕事を休んで朝・夕と病院通いでした。朝は、娘の病院へ。。このところ変えてもらった薬が体に合わないという娘のピンチ。朝から岡山の市内まで出かけていました。帰りにはユニクロに寄ったりして、そしてお昼は倉敷まで帰ってきてから、「と ... » more
テーマ 日記 さくら

肌寒いねぇ 雨が午後からやっとあがって。。肌寒い1日です。最近はyahooの雨雲レーダーってのを見ながらそろそろ雨が、とか今日は降らないなとか。。読めるようになって便利だね。今朝は雨が結構強く降ってたので、サクラもそんなには散歩ができず、だって ... » more
テーマ 日記 さくら

台風多すぎない? 今年は台風が多くて・・おかげで随分と涼しくなって、朝晩は寒いんだけど。おかげでちょっと風邪気味です。それでも、その台風の被害があった地方は大変な目にあっています。今回は堤防の決壊で大水に浸かった、そして今日も浸かったままの土地があり ... » more
テーマ 日記 さくら

もう9月 今年も9月。そして、はや秋雨前線とか言って(ちょっと早いんじゃない!)毎日天気が悪いです。思えば、今年の夏は8月の始め、2週間ぐらいだけだったなぁ〜。冷蔵庫に西瓜のおおきな塊が入ってるんだけど、もう西瓜なんか食べたくない。。。そんな ... » more
テーマ 日記 さくら

久々の東京 ちょっとした用ができて土曜日から日曜日に1泊で東京へ出かけていました。かみさん1人で行く予定だったところへ急遽一緒に行くことになって、久々に飛行機の旅です。このところ、雨が多くて気温も低くなって、東京は岡山よりさらに涼しいですね ... » more
テーマ 日記 さくら

朝から台風 台風15号。直撃ではないんだけど、このまえの台風より強烈。まともだったら、こりゃぁ大変・・・・TVのニュースで映る映像。。被害が大きそうで。。。サクラの朝の散歩は2回に分けて。最初は、そりゃ、例のカッパを着せられて雨風の中を・・・ ... » more
テーマ 日記 さくら

かわらべ咲良に夢中です。
咲良に夢中です。 最近、乃木坂46メンバーの写真ばかり買ってますが...今回は、48グループ1推し宮脇咲良の写真を5枚コンプ2500円で買いました。得した気分です。しかもAKB48シングルで初の ... » more

まだまだ残暑 ぐったりのサクラ。。まだまだ残暑は厳しい。どこででも、そして少しでも風通りのよさそうな場所を選んではゴロっと・・・・今日のサクラの写真はXperia での撮影。とくに音無・連射撮影のアプリを使うと、サクラが眼を覚ます余裕さえ与えませ ... » more
テーマ 日記 さくら

サクラまだしっかり歩けるよ 朝はやっぱり少し遠出しなくちゃ。。。サクラには頑張ってもらって、でないと寝てばかりだと足腰が弱っちゃうぞ!、足守川の土手を歩いてきました。歩き出したら、さくらも結構サッサッと引っ張っていけるくせに。なにか道に落ちてないか。口に入るも ... » more
テーマ 日記 さくら

暑い3日間 先週金曜日から今日日曜日までお休みしました。仕事の方も一段落ついたということで。。でもサクラの散歩は欠かせません。サクラも9歳という年になって、僕だけに対してみたいなんだけど、かなりわがまま。今日の散歩コースも自分で決める! ... » more
テーマ 日記 さくら

いつまで続くこの熱さ 4日の予想最高気温の分布。出典=気象庁ホームページ今日も岡山の最高予想温度は36℃。。ほぼ体温。まだしばらくは続きそう・・・この暑い中、庭や生け垣をきれいにしてもらいました。自分じゃなかなかできません。こんな松空の下で ... » more
テーマ 日記 さくら

今日も強烈な暑さ まだ強烈な暑さが続いてる。いやぁ、本当に呼吸して生きてるだけで○って感じです。小学生からかみさんが預かっている(水やりの為に)アサガオさんも、朝の早いうちはいいけど、昼からはたまらんのじゃないかなぁ・・・・・人だけでなく、植物も動物 ... » more
テーマ 日記 さくら

熱い・熱い・熱い 今日から8月が始まりました。土曜日ということで仕事を休んで家にいたんですが、めちゃくちゃ熱い!なんで、こんな熱いの???でも、午前中はテニスコートへ。こんな熱い日でも、元気な60台、70台のみなさん。がんがん太陽が照りつける中で、2 ... » more
テーマ 日記 さくら

土用の入り 我が家もかみさんが梅干しを毎年つくります。3日間、ガンガンに照りつける太陽に干すんですね。ちょうど今日がその3日目になりました。削り節と一緒にした”うめカツオ”がいつものようにこの時期、お弁当の上を飾っています。なかなかおいしいよ。 ... » more
テーマ 日記 さくら

川面の花 このところ、そう台風が去ってから、夏らしい毎日かとおもいきや、毎日どんよりした蒸し暑い日が続きます。そう、今にも雨が落ちてきそうな、今日もそんなお天気の中散歩に出かけました。今日はどういう訳か、、こんな日はさっさと済ませるはずのサク ... » more
テーマ 日記 さくら

カードキャプターさくら 商品名:figma カードキャプターさくら 木之本桜 制服ver.なんか胴が長く感じるけど、ポチッ()ローラー装備がいいですね。できれば知世ちゃんも…出るんでしたっけ?7/22(水)の活動【アニメ】ご ... » more

梅雨明け 台風一過。。今日は中国地方の梅雨明けです。また、暑い、そう蒸し暑い日本の夏が始まります。暑くなる雰囲気プンプンの田園風景そう言えば、朝の散歩道も、景色はすっかり夏色。実はセミの声も賑やかになってるんです。サクラも ... » more
テーマ 日記 さくら

サマコン 7/19 今日は娘の所属するアン早(アンサンブル早島)のサマーコンサートでした。場所は早島町「ゆるびの舎」4回目の東日本大震災チャリティーコンサートということだそうです。今日の内容は、第1部が、高橋誠トリオOn Stage ... » more
テーマ 日記 さくら

“恥ずかしい未公開写真”も…大反響の宮脇咲良ファースト写真集 『さくら』(集英社) “恥ずかしい未公開写真”も…大反響の宮脇咲良ファースト写真集、70人限定“神イベント”の中身を特別公開![週プレNEWS2015年07月17日]http://wpb.shueisha.co.jp/2015/07/17/50879/ ... » more
テーマ 宮脇咲良 写真集 さくら

今日も朝一番の楽しみは。 今朝もサクラと歩いてますよ。ちょっと暑いけど、でも朝はまだまだ涼しさが残っていて。サクラもなにか食べれそうなものが落ちていないか??ご機嫌です。団地を抜けた田んぼの中で、いつもどういう訳か、カモがいるんですね。1羽とか2羽と ... » more

毎日蒸し暑いです 蒸し暑い日が続いています。どんより曇った天気で。。おまけに南の方には台風が2つも来てるって。。。沖縄県の人々は今頃台風の中で大変なんでしょうね。この瀬戸内は、蒸し暑いのはあるんだけど、申し訳ないくらい天災には救われているんです。サク ... » more
テーマ 日記 さくら

外はサクラの嫌いな大雨 今日は午後から雨。。しかも、しかり降り続いている。サクラは雨の日の散歩はちょっと苦手。って言うか嫌い。なかなか家のドアから出ようとしません。前に固まったカッパを着て出発。。もう頭はかぶっていないし、泥よけもなし。でもでも、しっかり緊 ... » more
テーマ 日記 さくら

サクラ 固まる! 前に使っていたカッパが古くなったので、アミーゴで新調しました。ちょっと小さいのを買ってしまって、サクラにとってはややキツメ。昨日の夕方、ついに大雨になったので、初めて着せて連れ出すことに。。今度のは頭もすっぽり、え〜。。泥よけまでついてる〜 ... » more
テーマ 日記 さくら

眼をつぶった! 今朝は、今日はどんなにいいお天気になるの?ってぐらい青空が広がっていたんだけど。。そんな朝は決まって、足守川の土手に向かいます。そしてXperiaを持って出て、歩数の測定とサクラの写真。。かなりでっかいサイズの写真になりますね。Xperia ... » more
テーマ 日記 さくら

梅雨の頃 今日東北地方も梅雨入り宣言したということで、日本全国(北海道はのぞいて)梅雨の季節に入りました。ニュースによると、九州や東北地方では局地的な大雨になっているようで心配です。それとこの時期には、ぼくはまた喘息が・・・・・ってことがあって、この ... » more
テーマ 日記 さくら

どこ見てるの? お休みの土曜日。ちょっと長めの散歩。山陽高速道のした近くまで来ました。また明日あたりからお天気は崩れそうってことですが。。。梅雨だもんね。雨も降って、カエルも鳴く時候です。今日は午前中少しそして夕方、テニスをして、もう、へとへと・・ ... » more
テーマ 日記 さくら

暑くなって来て野菜の成長が早くなって来た。孫たちに食べさせようと早くから植えたキュウリは、5月末には収穫が出来だした。我が家に来ると「キュウリ食べる」と言うさくらの要 ... » more

どう、わたしって可愛い? 半年ぶりにサクラを洗ってもらいました。ちょうど近所にそのお家があって、前にサクラが唯一1泊させてもらったお家。ちょっと赤いスカーフなんか首にしてもらって。。。そう言えば、サクラは女の子だったんです。先日買ったXperia、今 ... » more
テーマ 日記 さくら

日本は梅雨空〜そして仏オープンは・・ 雨こそ降らないんだけど、梅雨空の日が続きます。今日はのんびりとした日曜日。テニスの練習もいかず家に。。。理由の1つは、FOORSIGHTが金曜日から雨の為ずっと職場に置きっぱなしにしてるから乗ることができないのです。庭の紫陽花も花が ... » more
テーマ 日記 さくら

 

最終更新日: 2016/11/22 18:45

「さくら」のブログ関連商品

» 「さくら」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る