誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    さくら

さくら

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「さくら」のブログを一覧表示!「さくら」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「さくら」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「さくら」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

菜種梅雨のような空模様 本日もご訪問頂きありがとうございます。今日は家事済ませた後は、朝からずっと台所に昨日も降ったり止んだりの空模様でしたが今朝は本降りで気温はさほど ... » more
テーマ タペストリー作り 豆柴たろー さくら  コメント(8)

名古屋城は金シャチざくら 雨が降る前に見ごろのうちの桜をと名古屋城金シャチを入れての定番絵柄でした。しかしスカッとしたほんとうは青空がほしかった名古屋城と桜でした。 ... » more
テーマ 写真 さくら

花と自然と富士山と伊勢塚古墳の桜
伊勢塚古墳の桜 4月3日の撮影です。市川三郷町大塚地区に咲く桜です。同じ大塚地区にある伊勢塚古墳の桜です。この古墳は町指定の史跡、基底は36メートル、高さは6メートル、頂点の径は14メートル。発掘調査はされてないが横穴式 ... » more
テーマ サクラ さくら

千鳥ヶ淵の桜  花見では、ここは外せませんね。ほぼ毎年出かけていますが、まず、期待を裏切られた事はありません。今回は満開前でしたが、それはそれで良い景色でした。皇居東御苑桃華楽堂今日はここまで ... » more

雨の中でも 桜はきれいに咲いていた!   4月1日(金)春・新年度の始まり〜〜暖かくなって、春雨が降り出してきた・・・。さくら満開!春爛漫!雨は悔しいが、名古屋市内の桜を見たいなぁ〜と出かけた。10:30鳴海リハビリ「外来になってしまいました」と挨拶の理学療法士 ... » more
テーマ 日記 さくら

4月3日(日)くもり 自宅のさくらを撮ってみた 午前中はアルバイトでした。午後はどうしようか?結局どうにもならず、自宅のさくらを撮ることにしました。10年前に盆栽桜を地下植えしたのが2m越えしました。花付も良くとてもきれい ... » more

大川さくらだより2016年4月3日 2016年4月3日付け2日は深夜2時に帰宅。ところがなぜか夜の11時みたいな人通り、といっても同じ柄のTシャツをした怖そうな若者やアベック、ケバイJKなど、言ってはなんですが、ちょっとこわい。川崎橋では川にむかってオシッ ... » more
テーマ 大川 季節 さくら

季節は春、さくらの位置づけは? 毎年、この桜の頃は花見の誘いが数多くあったり、自分でも数箇所に行っていたものだ。ところが、どうだろう今年は、誰からの誘いもなく自分としても行きたい候補地すら考えてもいなかった。ただ、テレビのニュースで何処何処が開花した・ ... » more
テーマ さくら

しとしと雨のさくら咲く風景 ◇さくら100選は山崎川せっかく桜が満開になったというのに天気が悪くて花を美しく見せてくれません。まったくいっくら自然とはいえ困ったことしの桜、お花見となりました。 ... » more
テーマ 写真 さくら

4月2日(土)くもり 初アルバイト料で食事へ 2月から始めたアルバイトの給料が、今日手元に届いた。早速、カアチャンと食事会だ!どうってことないけど、それ ... » more

3/29今季初観戦日記 その3 D-Stageを拝見!ドラゴンズを盛り上げてくれるチアドラの皆さん今年も残留してくれた方や新人の方。あれれ、なんだか小倉綾華さんが多いような気がしますね ... » more
テーマ 1kgプリン チアドラ さくら  コメント(18)

大川さくらだより2016年4月2日 2016年4月2日付け気温21度曇り人,舟,人、船、人、ボートで、桜を見る余裕がなかった。船上ライブもありました。船はどれも満員でした川崎橋を渡るのは、自転車で30秒ほどですが、自転車が因果で5分かかりま ... » more
テーマ 大川 季節 さくら

豊明市の三崎水辺公園のさくら 豊明市の水辺公園(三崎公園)のさくらまだ早かったかぁ〜〜?満開ではないが桜見物したぁ〜〜い!豊明一号線のリハ ... » more
テーマ 日記 さくら

日本さくら100選の山崎川 せっかく見ごろを迎えた桜に雨は似合わない。きのうはそう思った花見見物でした。山崎川の桜もほぼ満開でした。天気が悪いとやはりイマイチでした。 ... » more
テーマ 写真 さくら

神奈川や東京の桜は、この土日が最高の見ごろとなりそうですね。近所の桜も今年は色がとても濃い木が多く、とても美しいと褒めたくなります。日本の桜の8割は、ソメイヨシノが占めているそうで、それだけに地域ごとにまとまって同じ時期に開花す ... » more
テーマ 夜桜 満開 さくら

4月1日(金)くもり エイプリルフール・・・・・・ 整理整頓は何処でも必要である。例えば、部屋であり、物置であったり、車の中もそうである。夫婦揃って、また、子供たちも整理整頓が苦手である。先ずは捨てることが出来ない。 ... » more

満開のさくら〜〜♪ 本日もご訪問頂きありがとうございます。暦は変わって今日から新年度4月とは言っても我が家は特別何も変ることはなく平々凡々の生活が続くだけ!快晴とは言えない年度変りの今朝どんよりとした花曇り{%曇りweb ... » more
テーマ 犬友 豆柴たろー さくら  コメント(4)

みっきい白いカラスノエンドウ
白いカラスノエンドウ ミニミニ菜園のきぬさやえんどう白いモンシロチョウチョウ…飛んでいるようには見えませんか?絹さやえんどうの花!豆のさやが付いている! ミニミニ菜園のきぬさやえ ... » more
テーマ 日記 さくら

3月31日(木)晴れ ガーデニングも疲れます〜 庭木の剪定をメインにガーデニングです。太い木は切るのがしんどいですね!高いところの枝は、危険が伴います。そんなこんなで、軽トラックの荷台は、木くずや剪定枝など廃棄物で一杯になった。 ... » more

3月最終 今日で3月もおしまい。明日からは4月です。気候もずいぶんと暖かくなりました。そして、全国のあちらこちらで桜の満開情報も出始めています。甲子園の選抜高校野球も今日が決勝戦。高松商業と奈良の智弁ですが、奈良の智弁が初優勝。延長に入ったロースコア ... » more
テーマ 日記 さくら

大川さくらだより2116年3月31日 2016年3月31日付け今年の大川のさくらは、五月雨に満開になりそうです。咲き誇って木、恥ずかしげなさくら、寝坊してる桜もいます。老木も新木も関係なく。藤田美術館のとなりの藤田邸は大川と交わっているんですが、大阪の都心とは思えな ... » more
テーマ 大川 季節 さくら

◆嵐山の桜・・・新井白蛾窓から見える常緑樹の緑のなかに一本だけ半身に構えたようなか細い桜の木が頼りなさそうな感じで咲いています。そんな感じに見えるのは感情移入のせいかも知れませんが・・・。この季節になると新井白蛾先生が花見帰りに出遭 ... » more
テーマ 周易ごよみ 新井白蛾 さくら

宇治川さくらまつり 4/2(土)3(日) 2016年3月31日付け宇治川さくらまつり4/2(土)3(日宇治橋から宇治川両岸にはソメイヨシノを中心とした約2000本の桜があり、例年3月下旬から4月中旬の見頃にあわせて「宇治川さくらまつり」が開催されます。宇治川春の市、伏見 ... » more

3月30日(水)晴れたり曇ったり バイトの帰りにエドヒガンを撮る! 鉢形城跡に咲いているエドヒガンの老木を撮影した。平日にもかかわらず、それなりに見物客とカメラマンが来ていた。老木だけあって、かなりの大きさである。夜にはライトアップするそうである。 ... » more

サクラ咲く(5)大宰府政庁跡・水城     (2016.03.27) 今日も仕事帰りに立ち寄り。仕事がない日が休みなので、暦は関係ない、そんな底辺労働者は、日曜日も出勤でした。休みに日は雨模様、仕事の時は晴れ模様、花見にはちょっと巡り合わせが悪い。花の撮影は、晴れて、風がなく、人数が少ないのが好都 ... » more
テーマ 大宰府 さくら

3月29日(火)晴れ 大掃除だよ〜ん 3月と6月、9月と12月、わが家では4回/年大掃除を実施する。だからと言って、大変キレイに片付いているわけではない。普段から実施してれば、こんなイベントはいらないだろう?中々 ... » more

我が家の周りの桜情報 方々で桜の便りが聞けます。名古屋気象台は21日に、九州と同じ日の全国トップを切って開花宣言が出されたのに、つい先日の寒気で足踏み状態、今日は暖かな日和にどうかと見ましたが、紅色がこぼれるように頭を出していました。開花に近い様子、明日 ... » more

3月26日(土)晴れ 撮影に行けなかった〜 夕方何もなかったので、一杯やりながら長電話をしていた。その時に電話が入ったらしい?撮影に行かないか!っだた。そんなことは知らずに、ただ単におしゃべりをしてしまった ... » more
テーマ 撮影 写真 さくら

サントスの日記帳花を求めて東京散歩
花を求めて東京散歩 東京で桜が開花して5日程経ちました。3分咲きくらいは期待して目黒川へ・・・、数少ない枝垂桜は5分以上咲いていましたが、染井吉野は1分以下・・・、残念!でも、目黒雅叙園の百段階段の「いけばな2016」は、素晴ら ... » more

飛びたいサンマさくらの季節
さくらの季節 何が好きなんだろうと・・好きなことはいろいろ・あるようには思うけれど・・時計を見ても・・その思いを疑ってしまう・・確かに・・3・11以降・・・・思いが遅れて出てくる・・いつ死ぬかもしれないから・・・・そんな殺風景な感 ... » more
テーマ プロ野球 桃田 さくら

 

最終更新日: 2016/11/22 18:45

「さくら」のブログ関連商品

» 「さくら」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る