誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    さくら

さくら

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「さくら」のブログを一覧表示!「さくら」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「さくら」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「さくら」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

59な生活あじさい
あじさい 今年も紫陽花が咲きました、私の背丈より高くなってしまいました。下水管も詰まってしまうし、処置が必要です。 ... » more
テーマ さくら

二か月ぶりに外孫がやって来た。ホタルを見においでと何度も誘っていてやっと実現したのだ。母親が仕事があるとの事で私が迎えに行った。玄関のチャイムを鳴らすと、トントントンと廊下を走って出てくる足音が聞こえた。ドアが ... » more
テーマ すみれ さくら

サクラ咲く(8)・春日公園・満開    (2017.04.09) (季節は移っていますが来年の為に)大野北小学校から春日公園に移動。曇り空に関わらず大勢の花見客でした。おかげで駐車場さがしで公園を1周ウロウロ、車が出たのを見て中へ。晴天だと素晴らしい景色が広がるのですが、実物は良く見えても ... » more
テーマ 大野城・春日 さくら

サクラ咲く(7)・大野北小学校・満開    (2017.04.09) (季節は移っていますが来年の為に)サクラは満開になりましたが、空模様が怪しい。休みの今日しか撮影は出来ない。ちょっと気分は冴えないが兎に角出かけます。バス通り側のサクラ並木、満開と言うより散り始めています。地面が少し白い ... » more
テーマ 大野城・春日 さくら

サクラ咲く(6)・春町公園・満開    (2017.04.05) (季節は移っていますが来年の為に)お買物ついでにサクラ見物を。今年の春は天候不順と何時もより仕事が多い。満開の時期に撮影も出来ない。なので時間があれば、しゃにむに出かけたいのですが。この日も曇天で今にも雨が降り出しそうな ... » more
テーマ 大野城・春日 さくら

サクラ咲く(5)・櫛田神社    (2017.04.03) (季節は移っていますが来年の為に)仕事帰りにちょっと立ち寄り。サクラの季節なので言葉の不明な外国人も増えています。撮影もその人たちが過ぎ去るのを待ちながらです。まあ、ひまがあるからですが、ツアー等で時間が限られる時は難しいで ... » more

サクラ咲く(4)・山王公園      (2017.04.02) (季節は移っていますが来年の為に)朝から晴れて良い天気になりました。サクラもあちこちで咲きだしていますので、何処かに行きましょうか。まずは、いつもの山王公園へ。日曜日なので子供達や大勢の花見客が思い思い、くつろいでいます。 ... » more
テーマ さくら 福岡

なすのめぐみひとり那須山
ひとり那須山 先週の山行が中止になり、5月の計画が無くなってしまった。昨夜「明日天気が良さそう、那須に登るかな」とばっちゃんに話すと「行ってくれば」と・・・朝4時過ぎに起きて準備しようと思っていたけど、先週に続いてトラブル発生。これに ... » more

早くも5月! 本日もご訪問頂きありがとうございます。5月最初の更新昨日今日と非常に慌ただしく今日の更新は夜間になるかな〜〜?と考えるほど!ず昨日先代たろ君の13回目の命日もう13年経ったとは思えぬほど娘とたろー母か ... » more
テーマ 豆柴たろー クロスステッチ さくら  コメント(4)

桜巡りPart6 護国神社 ここ数日、桜の開花状況が気になって落ち着きません。桜が1年中咲いている花であれば、何も感じなかったのかも知れないけれど、たった一週間ほどで散ってしまう桜の、儚さや美しさに惹かれるのかもしれません。4月 ... » more

緑豊かな公園散歩〜♪ 本日もご訪問頂きありがとうございます。水木の2日間珍しく球音しない公園〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡最初はボクは公園嫌いです。歩きませんの姿勢のたろ ... » more
テーマ 豆柴たろー クロスステッチ さくら  コメント(4)

桜巡りPart5 生名ロマン街道 4月12日、勝浦町の生名ロマン街道に出かけました。生名ロマン街道は、勝浦川の支流である生名谷川の両岸約1kmの区間にソメイヨシノや八重桜など約400本の桜が植えられています。3月25日から4月9日の「勝浦桜ま ... » more

桜巡りPart4 秋葉神社 丈六寺と目と鼻の先に秋葉神社があります。ここは知る人ぞ知る桜の名所なのです。境内の桜はソメイヨシノよりややピンクがかった優しい色をしていて、私はここの桜が大好きです。上手くは撮れていませんが、先ずは写真をご覧ください ... » more

桜巡りPart3 丈六寺 4月9日、「花の命は短くて・・・」林芙美子という訳じゃないけれどこの刻を逃せば、今年の花は終わってしまうとの焦燥感に駆られて取り敢えず、近場の丈六寺に出かけることにしました。丈六寺は桜の木はそんなに多くはないのですが、や ... » more
テーマ 写真 さくら

桜巡りPart2 醍醐寺 「花の醍醐」といわれるように,醍醐寺は桜の花で有名です。これは、太閤秀吉が贅を尽くした「醍醐の花見」を、ここ醍醐寺で行なったことによります。醍醐寺には春の彼岸に咲き始める、かわづ桜をかわきりに、しだれ、ソメイヨシノ、 ... » more

桜巡りpart1 高台寺・清水寺 今年の桜は例年より開花時期が遅れ、やっと咲いたと思ったら連日の雨。青空の下でカメラを向けたのは散り初めてからでした。この京都旅行も当初予定の4月6日では遅いと思っていましたが、 ... » more
テーマ 写真 旅行 さくら

桜の追っかけスナップ☆彡 母さんの辺りの桜はもう終わってしまいました今、高山の辺りが満開とか・・・母さん今年は名古屋城・京都とお花見が出来、最高でした散歩の桜の追っかけをアップし ... » more
テーマ パグ犬 さくら チワワ

みっきいマイ公園 ・ ウコン咲く!
マイ公園 ・ ウコン咲く! ”ウコンが咲き出していたわよ〜”友達から聞いたので、早速に見に行ってきた。近くの公園は「マイ公園」と思っているが、桜の木が何種類少しずつ植えてある公園。まずカンピサクラが咲き、その前に秋から冬にかけて十月桜、四季桜が ... » more
テーマ 日記 さくら

週末は終日クロスステッチを刺して〜♪ 本日もご訪問頂きありがとうございます。例年ならゴールデンウイークの頃に開花するつつじもあちらこちらで花開きそんな中我が家のつつじはまだほとんど蕾!やっと週末から、いくらか花開き始めて・・・{%拍手we ... » more
テーマ 豆柴たろー クロスステッチ さくら  コメント(4)

権兵衛のつぶやきわが町のさくら
わが町のさくら わが町のさくら葛川(くずがわ)のほとり二級河川「葛川」は、中井町井ノ口地域の厳島神社周辺の湧水を源にし、二宮町のほぼ中央を北から南へ流れをとり、海岸段丘に近づくにつれ流れを東にとりながら大磯町へ、さらに河口付近で不動川と合流し相 ... » more
テーマ さくら

チヌの海桜も終盤
桜も終盤 今年の桜も、いよいよ終盤を迎えてきました。町内の基準桜も一雨毎に散り始め、花弁を大胆に撒き散らし始めています。満開の桜花も良いのですが、この風に任せて花弁を撒き散らす優雅さは、他の花々と一線を画す特徴だと思います。いま同時期に咲いている「椿 ... » more
テーマ 御衣黄 さくら

やっと慌ただしい2週間終えて 本日もご訪問頂きありがとうございます。4月も3分の2終わって!今年は寒暖の差が激しい日々が続いているせいかソメイヨシノが散ると同時に八重さくらが満開、クンシラン菖蒲・つつじほかにも様々な花が開花し百花 ... » more
テーマ 豆柴たろー ランチ さくら  コメント(6)

4月19日(水)晴れ 本日18,261歩は歩きすぎ? 昨日16,550歩も歩いた後で、本日18,261歩は歩きすぎかなあ〜。ちょっとばかり疲れたかな?ボチボチゴルフの練習も必要か?サイクリングも良い気候になってきた。頭を使 ... » more

お花見ツァー後半☆彡 さて、ツァーメインの清水寺散策でありますお天気が悪いのにもの凄い観光客ナントか人の少ない場所でパチ出来たが・・・無情にも本降りの雨です{%もうっ!(ブンブン) ... » more

さまざまな事思ひ出す桜かな 先週の土曜日、句会が終わったあと、小学校に隣接している公園に行った。まさに花万朶。さまざまの事思ひ出す桜かな芭蕉桜の句で私の好きな句なり。この句の観賞のとりかたはいろいろ論じられているが。私はただ単純明瞭に、自分 ... » more
テーマ 俳句 さくら

ROOM335 お気軽素人写真館都で花見
都で花見 例年の如く都の花見に出かけて来ました。天気の方は残念だったのですが、桜は満開のところが多く、タイミングはバッチリでした。(先週前半です)東寺高台寺醍醐寺平安神宮桂離宮嵐山渡 ... » more
テーマ 京都 写真 さくら

みゆゴンと初めてツァー☆彡 4月8日に京都へお花見ツァーに行って来ましたみゆゴンと二人でツァーへ行くのは初めてチョッピリ心配だったけど・・・カタログショップの謝恩企画に当選{%万歳webry% ... » more

『uneclef』 の “桜のフィナンシェ”&“桜のクッキー” 東京 ・ 豪徳寺の 『uneclef』 (ユヌクレ)2011年10月オープン。ご自身のホームページでは、「小さなパン屋カフェ」 と自己紹介されている、パンがメインのお店です(*'ω'*)パンを、麻布十番の 「ポワンタージュ」 で ... » more
テーマ ユヌクレ イートイン可 さくら

しだれさくら / 立田山 名残 惜しく先週(15日)のさくら事情です。昨日は終日春の嵐で桜も散ってしまいました。晴耕雨読でFBにも別途8枚をアップしてみました。 ... » more
テーマ 日常 さくら

4月17日(月)晴れ後くもり夜に雨 撮り人は何処へでも? 写真クラブの例会があった。各自自分の撮った写真を持ち寄り講評会が行われる。みんな彼方此方へ撮りへ行ってるんですねえ〜。吾輩が地 ... » more
テーマ 写真クラブ 撮影 さくら

 

最終更新日: 2017/07/02 16:53

「さくら」のブログ関連商品

» 「さくら」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る