誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    私の気持ち

私の気持ち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「私の気持ち」のブログを一覧表示!「私の気持ち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「私の気持ち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「私の気持ち」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

春夏秋冬子育ての難しさ2
※これは私の持論です。黙って見守る大切さ時には叱る大切さ悩んでいたら少し後押ししてあげるそれでもダメなら繰り返すそうして成長するのかな子供も親も正しいなんてなんにもなくてそれでも周りの一般論と ... » more
テーマ 私の気持ち

なんでもいいんだきっかけなんて心のそこから○○すればいいのに本気でそう思う可哀想な人心底可哀想な人だと思うそうさせたのはお前らだろそう叫ぶ声が聞こえるでも人として ... » more
テーマ 私の気持ち

春夏秋冬ちっぽけな人間
ちっぽけな人間だ心の小さい人間だくだらないそんなこととうに分かっているじゃないかなのに考えるなぜどうしてあさはかなこころよそのこころをずたずたにしてやろう自らを滅茶苦茶に叩き潰して ... » more
テーマ 私の気持ち

春夏秋冬脅え
私は何かに脅えている。一体何に脅えているのだろう。こわいから逃げるのかこわいから立ち向かうのか自分自身が分からないこの先もこれからもきっと苦しみは続くだろう。いつかこの苦しみか ... » more
テーマ 私の気持ち

春夏秋冬期待せず今目の前の仲間と
気持ちのムラは相変わらず続いています。原因も分かっています。私自身がそれを打破できないのでいるのです。----------------------------------------------------- ... » more
テーマ 私の気持ち

春夏秋冬失格
妻失格、母失格、人失格すべてにおいてネガティブだ。こんな筈じゃなかった。そんな言葉で到底片付けることなんか出来ない。自分の人生そのものを全否定することになるからだ。生まれてよかった。 ... » more
テーマ 私の気持ち

春夏秋冬宿命
涙なんて、とうに枯れたと思っていたのに。訳もなく溢れ出た涙。いや、そうじゃない。色んなことがありすぎて色んなことを考えすぎてどうしようもなくて情けなくなって悲しくなって心の器におさまり ... » more
テーマ 私の気持ち

http://syunkasyutou.at.webry.info/201306/article_2.html苦しくて苦しくて本当に苦しくて苦しくて悲しくて涙が出そうです。堪えていますが。人のせい ... » more
テーマ 私の気持ち

春夏秋冬仕事の量
今年度に入り、自分が担当している仕事の量が増えました。3月いっぱいで退職した方の仕事の約6・7割を私が担当することになったからです。4月に後任の方が配属されてはいますが退職した方の全ての仕事を引き継ぐことができません ... » more
テーマ 私の気持ち

この4月に上司が換わりました。今までの上司とは違い、はっきりと物を言います。違うものは違う。そうだろ。合ってるね。こうしなきゃだめだろ。と言った具合です。厳しくて、へこみそうな時もありますが個人的には、楽です。 ... » more
テーマ 私の気持ち

今までの上司は、相談しても的確な答えを出してくれない上司でした。正直、この方は何のための上司なんだろう。部下に対する上司の仕事を全く理解していない。そうさえ思い、いらつきました。悪循環な状態を回避するための策を考えた ... » more
テーマ 私の気持ち

職場が換わって12年。その間ずっと同じ上司でした。ある部分においては、過去からずっとその仕事をし続けているので理解が深くとても精通している方ではあります。ただ、部下の育成だったりフォローということを考えた時その方は不 ... » more
テーマ 私の気持ち

春夏秋冬声を発するということ
声を発さないから声を掛けてくれる人がいない。声を発しても声を掛けてくれる人がいない。何も言わなくも大丈夫。そっとしといた方がいいから。相手が持っている私に対するイメージですね。実際はと言いますと・・・声を ... » more
テーマ 私の気持ち

春夏秋冬孤独
孤独に苛まれる。誰かに何も言われない。自分の存在価値がまた生まれる。そうじゃないのに。なぜこうも、存在価値を考えるのだろう。苦しいことを。常に見られていたいのか。常に会話をしたいのか。 ... » more
テーマ 私の気持ち

自分の価値観は人に押し付けるものではありませんが。これがもし仕事だったら仕事として成すべきこと。成すためにすべきこと。相手にどう理解してもらえば良いのか。理解して貰うためには、どう言えば良いのか。その上で、どう説明し ... » more
テーマ 私の気持ち

春夏秋冬気持ちのムラ
人生いろいろありますね。色々あり過ぎて、変わらない生活、変わらない不安、変わらない思い。救われる言葉を述べてくれる人もいますが。所詮一人。手を差し延べてくれる人は誰も居ません。助けてくれる人も居ません。孤独に苛まれる日々 ... » more
テーマ 私の気持ち

春夏秋冬苦しい自分
前回の書き込みから約1年半。自分の中で常に葛藤は繰り返されています。大丈夫な自分と苦しい自分。自分が思えば思うほど苦しくなるから思わなきゃいいのに思ってしまう自分。そして、結果自己嫌悪に陥り、自分を責めて責めて責め続ける ... » more
テーマ 私の気持ち

春夏秋冬これからの人生2
前回の書込から約1年。ここは、自分の気持ちを素直に出せる場なのですが逆にネガティブな気持ちが波及してしまうこともあり、だいぶと遠ざかっていました。今もまだ時折「しにたい」と口走ることがありますが、以前に比べれば少しは減っ ... » more
テーマ 私の気持ち

春夏秋冬これからの人生
どうすることも出来ない。ただ黙っていることしか出来ない。主人が毎日の様に口走る言葉。「しにたい」と・・・。どうすることもできない。その原因を作ったのは自分だから。もっと前向きな気持ちになると期待していた。なってくれると信 ... » more
テーマ 私の気持ち

春夏秋冬緊張感からの解放
同じ職場にいらした課長が数ヶ月前に異動しました。仕事の出来を100%、時には120%の完璧を求める方で自分自身にも周りにも、とにかく常に仕事に厳しい方でした。当時、やらなければならない仕事が進んでいなかったことに対して ... » more
テーマ 私の気持ち

春夏秋冬定時の帰宅
3ヶ月振りの日記になりますね。仕事の方は、残業規制が今まで以上に厳しくなりここ1ヶ月近く前から殆ど定時で帰宅しています。あんなに、がむしゃらに仕事をしていたのに定時で帰っても、大きな問題にはなりません。深夜近 ... » more
テーマ 私の気持ち

Radio☆maple&milky CLOUDS♪利用の場
ここを利用してもらえるといいなあと思っています☆そして少しでも、楽しんでくれたり、居心地よく感じてくれたり、元気になってくれたり、心がスッキリ♪してくれたりしたら…ありがたいです。ここはゴチャゴチ ... » more

「今、感じてること」について続けて、私の気持ちというか、想いを書きます。このブログ、私としては、記事ごとにテンプレートを選べることや記事に3つまでテーマを設定できるのが面白いなと思っています。一般的に ... » more

チャビ、大好き〜゜+.ヽ(〃∇〃) ノ.+゜ 尊敬出来る夫を持つ妻というのは、なんて幸せなんだろうこの人に守ってもらえば、安心。この人はなんて正しい事を言うのだろう・・・という夫。心から尊敬出来る男性{ ... » more

春夏秋冬上司からの一言
連休明けの仕事、思ったよりも順調に進みました。でも、他にも抱えている仕事は沢山あって・・・催促された課長に報告確認すると、こんな一言が・・・「同じこと、ずっと言い続けてるよね。」要は、1年も前から言ってるのに何一つ出 ... » more
テーマ 私の気持ち

春夏秋冬連休明けの明日からの仕事
連休も今日で終わり、明日からまた仕事かと思うと正直言って憂鬱になります。連休前に色々依頼された仕事があり、連休だと言うのに突如仕事のことを思い出してます。会社行ったら、まずアレをやって、次にコレをやって、そしたら○○して。なんて ... » more
テーマ 私の気持ち

春夏秋冬二者択一
今、私の心は、葛藤という二文字が付いて離れずにいる。それは、仕事を辞めるか辞めないか、二者択一の葛藤である。長年勤めてきた仕事だが、3・4年前から何かモヤモヤとした気持ちが付いている。その思いは、日に日に増していくばかりであ ... » more
テーマ 私の気持ち

春夏秋冬仕事のミス
今日は、朝から先週ミスった仕事のやり直しに追われました。やり直しが終わる午後過ぎまで、ずっと自分を責め続けていました。自分を責めることで自分が情けなくなって、とにかく虚しくて仕方ありませんでした。イライラモードになったり、落 ... » more
テーマ 私の気持ち

春夏秋冬4種類のスティッククッキー
4種類のスティッククッキー 先週になるのですが、ちょっと細長めのスティッククッキーを焼いてみました。味はプレーン、擂胡麻、抹茶、ココアの4種類です。我が家には定番の味ですね。お世話になった方へのお礼で作ってみました。定番のクッキーは、丸くしたり ... » more

春夏秋冬上司と部下の関係
昨日は、仕事上のトラブルで、かなり自分を追い詰めながら帰宅してきました。依頼元からは、執拗に何故ミスをしたのか、どの経過でミスをしたのか、問い詰めてきました。依頼元は処理の方法を細部まで知りません。途中経過のミスを知る事は、 ... » more
テーマ 私の気持ち

 

最終更新日: 2016/11/22 20:43

「私の気持ち」のブログ関連商品

» 「私の気持ち」のブログレビュー をもっと探す

「私の気持ち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る