誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雪下ろし

雪下ろし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雪下ろし」のブログを一覧表示!「雪下ろし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雪下ろし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雪下ろし」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

雪かきと雪下ろし 皆様御疲れ様 2013年は元旦から大層な雪。どちらの地域も大変だったと思います。私のところのような平場でも、元旦は3回雪かきしました。湿った雪は重くて困りますね。スコップにくっつくし。ゆうべ、賞味期限の切れた食用油を、スコップ(これは、雪押しという種 ... » more

暑気ばらいに、雪下ろしのことを考えてみました 豪雨で水害になった2004年の冬は、けっこうな大雪でした。夏に水害、秋に中越地震。立て続けに見舞われ、「きっと冬は大雪だね〜」なんてやけばちに冗談を言いあっていたのが本当になってしまったので、よく覚えているんです。新潟・福島豪雨のあ ... » more
テーマ 大雪 雪下ろし

明日はもっと変わり者実家の雪下ろし
ちょいと実家に泊まる必要性にせまられて、結局一泊。不本意のことも多いが、飯やら風呂やらお世話になった都合上、やることはやらないと。というわけで、家の雪下ろしと雪かき。初日は、軽く雪かきとひさしの雪落とし。正直、アルコールが入 ... » more
テーマ スノーダンプ 雪下ろし

市民大学最終日 2月1日【雪のち曇り】 今日は朝から祖母を病院へ送迎。吉田という町の県立病院へ行きました。ここは30年前に僕が生まれた病院でもあります。祖母は以前は新潟大学の病院へ行っていたようなのですが、高齢のため通院が大変になったため、近い病院に変えてもらった ... » more
テーマ 冬の天気 市民大学 雪下ろし

風が吹くと寒い!! 1月29日【曇り&風強い】 今日は朝から、雪下ろしの手伝いに父と、父の実家の旧栃尾市栃堀(現長岡市)というところへ行きました。出発しま〜す!ふきだまりで道がふさがりそう!昨日の夜から風が強かった!風が強いとはざ木に雪が付きます。これがいい。 ... » more
テーマ 栃堀 冬の天気 雪下ろし

キタトマ農作業日誌−23度です いま
−23度です いま 2階の屋根の上は結構高いよ!関係ないですけどときどきソフトぼかし入ってんじゃない?という写真は携帯カメラで撮ったものです。夏場の土ぼこりの中の酷使で、カメラのレンズ(レンズカバーか?)の擦り傷がひどいんですよ ... » more

屋根の雪よ 勝手に落ちよ いよいよ秋も深まり、紅葉まっさかり。その後に来る厳しい冬。たんまりと雪が積もる。まず、その準備のために雪囲いの仕事が待っている。そして、次に控えしは、除雪・除雪・除雪の毎日。雪との格闘が待っている。嫌でも ... » more
テーマ 雑記 雪下ろし

るはさま日記ベランダの雪下ろし
ベランダの雪下ろし 夕食後、妻と二人でベランダの雪下ろしをしました。ベランダの雪を15分ほどかけて庭へ下ろしましたが、体があったまりとても心地よかったです。私の住む山形市は、県内では積雪量は比較的少ないところですが、40cm程積もっています。この雪をなんと ... » more

キタトマ農作業日誌しばらくぶり
しばらくぶり すっかり久々の更新になってしまいました・・・今、今年の仕事の計画を練りに練ってるんですけどずっとPCに向かっているとほんと目・肩・腰・首筋が疲れますねぇあと一息で完成しそうです!ただ、これが終わったら本格的に確定 ... » more

寒い日が続き毎日が真冬日でまいってしまいます、薪窯の屋根に積もった雪がなんと70pぐらいまで積もってしまい、屋根から降ろさないと大変な事になってしまいそうなので学と一緒に降ろしました、あれではきっと煙突のステイと共に雪で曲がってしまった ... » more
テーマ とことん青森 雪下ろし 東京

ギャラリーの在庫部屋の屋根の雪が下に滑ってきて、雪の重みで壊れそうになってきているので、スコップですこしずつ降ろしました、60pもあった雪がかなり締まってきてたので、重さがはんぱでないのです、若い ... » more
テーマ 温泉 もちぶた 雪下ろし

キタトマ農作業日誌冷えてます
冷えてます さっき、外の車に忘れ物取りに行った時に勝手口の外にぶら下げてる温度計を見たらマイナス14度でした・・・カキーン!ってかんじでした。明日から2,3日は天気がいいとはいえ、明日から1週間ほど家を空けるため、今までと同じく ... » more
テーマ 北海道 ななかまど 雪下ろし

観光地の見る目雪下ろし
ここ一週間ぐらいの間に毎日雪が降り続き雪おろしをすることになった17日日曜日の午前八時より、数日間の積雪であっという間にいつもの冬の状況となってしまった車庫、 ... » more
テーマ 雪下ろし

キタトマ農作業日誌さぶい
さぶい 昨日の天気予報では今日は雪で大荒れとか、ところがどっこい、こーんないい天気でした。そんなわけで、しばらく積もるだけ積もらせておいた屋根の雪下ろしを久々にやりました。けっこうえらいこっちゃ状態になっていました。 ... » more
テーマ 寒気 天塩川 雪下ろし  コメント(6)

キタトマ農作業日誌せっせと雪下ろし
せっせと雪下ろし 久々にお日さまが顔を出し最高気温マイナス2℃と日中は結構暖かくなりました。この道を7,8km真っ直ぐ行ってちょちょっと曲がったらうちの畑です。眼下に見えるのは我が町です。上の写真撮影位置から回れ右の風景です。なだらか ... » more

厳冬期に突入か?マイナス18℃ オフシーズンだというのになんやかんや忙しい日々が続いています。そんな中、今日はぽっかりと一日時間が空きました。家の屋根の雪下ろしを、そろそろやらねばと考えていましたので、早速朝9:30ごろから屋根に登りました。まだそんなに大量に ... » more
テーマ 北海道 最低気温 雪下ろし  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/22 20:40

「雪下ろし」のブログ関連商品

» 「雪下ろし」のブログレビュー をもっと探す

「雪下ろし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る