誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家づくり

家づくり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家づくり」のブログを一覧表示!「家づくり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家づくり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家づくり」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

さて「こたつ」どうしましょ。。。とりあえず置くとすればどんなのがいいのか考えてみます。6畳の畳敷きのリビング。今は、センターに75p×75cmの「ちゃぶ台」を置いてます。骨董市で買ったもので天板のヒビが大 ... » more
テーマ 家づくり

これから本格的な冬を迎えるにあたり悩んでます。本格的といっても九州なので全国的にみるとそれほど厳しくないのでしょうがやっぱり寒い!引っ越してから3回目の冬。寒いときはガスファンヒーターをつけている状態 ... » more
テーマ 家づくり

木の葉 言の葉家への要望 リビング
家への要望 リビング 家の中心、みんながいつもいる場所です。・無垢材の床と塗りの壁がいいな・犬のサークルを見えるけど目立たない場所に置く・将来的にピアノが置けるようなスペースを(置くかどうか分からないけど)・ツリーが飾れる広さ・お ... » more

台所にキリムを。 日に日に寒くなってきてますねー台所での立ち仕事も火を使ってないと床から寒さが伝わってくるような気が。。。流しの足元にキッチンマットを敷いてはいますがかなり寸足らずなんです。引っ越し時にあったサイズのを買え ... » more

木の葉 言の葉契約へ
建ててもらう工務店を決定し、仮契約まですませました。ローンの本審査も申し込みました。あまりにもわしわし事態が進むのでついていけてません。(ブログが)予定通りにいけば7月引き渡し。大掃除、しなくてもいいかなーー・・…… ... » more
テーマ 家づくり

庭木を新しく。 寒くなりましたね庭の木々も色づき落葉しています落葉樹の移植は落葉後の休眠期が良いということもありclutchとの会話のなかでも何か植えたいね〜という話がちらほら思い立ったが吉日ということで ... » more
テーマ 家づくり

リビングカーテン&カーテンポール 我が家のリビングのカーテン&カーテンポールのことなんですが引っ越して早々はとりあえず目線隠ししないと!ということで綿&リネン生地:濃い目のナチュラルカラーでカーテンを作りました。カーテンポールはホームセンター(ハ ... » more
テーマ 家づくり

昨日、「スラブ打ち」が行われたー自宅前の新築家屋工事 11月24日(日)曇りのち雨最高気温26℃最低気温21℃南東の風のち南風海上風速11m11/23撮影昨日、自宅前の新築家屋工事が「スラブ打ち」の日を迎えた。朝、ポンプ車がやってくる。スラブ打ち→「 ... » more
テーマ 家づくり

家への要望 キッチン・ダイニング ここからしばらく要望書の説明。これをふまえた上で実際どうなったか見に行きたいと思っています。まずは1)LDKのキッチン部分からいきましょう。キッチンの希望は・2・3人で働ける(うちは夫も料理するしそのうちちっちゃ ... » more

木の葉 言の葉家への要望 部屋数
私たちが買った土地は75坪ぐらいの四角の土地。(あまりにも大昔から家が建ってて正しい広さが分からない)建ぺい率50%容積率80%。希望としては1階メインの2階建て。老後は1階で生活が完結するようにして欲しい。望ん ... » more
テーマ 家づくり

もうまもなくスラブ打ちー自宅前の新築家屋工事 11月16日(土)曇り最高気温24℃最低気温22℃北東の風海上風速11m11/15撮影自宅前の新築家屋の工事。およそ1週間後に控えたスラブ打ちの準備のために、雨の日はおろか、休日を返上までして、工事は進められ ... » more
テーマ 家づくり

つじろくプレゼンテーション
プレゼンテーション 9月末にお会いした建築家さんにプラン提案をして頂きました。プランはどれも魅力的。キーポイントはウッドデッキと子供部屋とゲストルームかな。希望のガレージもただの箱ではなくワクワクする提案でした。一応、幅3m ... » more

木の葉 言の葉どっちにする?
どっちにする? 土地は決めましたが実はハウスメーカーが決まっていません。二社に絞りプランを出してもらっているところ。どちらも建築家が考えた設計を地元の工務店が建てるというものです。有名ハウスメーカも迷いましたが(一番迷ったのはスウェーデンハウス ... » more

のれんを新しく。 入口ののれんがボロボロになってしまってたけどなかなか作る気にならず放置してしまってました。ついに一念発起?して生地を購入し作りました。今回は帆布で作ります。以前ソファーマットカバーを作る時に購入したネ ... » more

木の葉 言の葉ファイナンシャルプラン
家を建てるにはお金がいります。(そりゃそうだ)土地代と建物代だけでなく外構(外回り)や諸経費。土地に補強が必要ならそれだけで100万とかかかったりするし、水道管やガス管が入ってなかったら引かないといけない。道より高いなら擁壁も作 ... » more

木の葉 言の葉土地の買い方
土地を買うまでに・新築マンション・中古マンション・建て売り住宅・ローコスト住宅・有名ハウスメーカー建て売り・総合住宅展示場(ハウスメーカー)を見て回りました。最初はマンションでいいや、中古でいいや、ローコ ... » more
テーマ 家づくり

木の葉 言の葉買っちゃった
生きてる中で一番高額な買い物って何ですか。私は今まで車でした。今回それを大きく抜去りました。土地買っちゃった。家を建てます。うちは夫が流浪の民でして(先祖代々移動する一族。前世占いでは大陸の僧侶、移動しまくり。) ... » more

昨日は「基礎打ち」−お向かいの新築工事 コンクリート家屋が一部現れてきた(別の1軒)  10月18日(金)曇りのち晴れ最高気温27℃最低気温22℃北東の風海上風速11m自宅お向かいの新築家屋工事一昨日、鉄筋の組み立てが完了したようだ。で、昨日は「基礎打ち」。ポンプ車等を使って ... » more
テーマ 家づくり

「家の模型、明治不動産と明治ホームズ。」について ... » more
テーマ 家づくり

池間島でサンゴ群を楽しむーガラスボード 自宅はさながら工事現場の一角 10月12日(土)晴れ 最高気温28℃最低気温25℃北東の風海上風速12m昨日、家内と池間島のガラスボート(池間島海底観光)に乗船した。池間大橋の下をくぐって、船は進む。 ... » more

つじろくIKEAで・・・
IKEAで・・・ 日曜日の午後時間が出来たのでIKEA港北店に行く。前回行ったのは5年以上前だった気がするのでホント久しぶり。来年の春には立川にも出来るらしいのでもう港北店に来る事も無くなるのかも。この日はキッチン ... » more

やっとスラブ打ちの日を迎えるー新築家屋の工事 10月1日(火)晴れ最高気温31℃最低気温25℃北東の風昨日、やっとスラブ打ちの日を迎えた。基礎工事から始まり、長い時間をかけて家屋の基本構造も出来上がった。そして、この日、生コンを流し、鉄筋コンクリート ... » more

壁に漆喰を塗りました。 日中はまだまだ暑いですが朝夕は過ごしやすくなりましたそんなある日秋の夜長。。。clutchから夜から漆喰塗ろうか〜というお誘いが。洗面スペースの漆喰塗りについてはちょっと前から話題にはなってて。。。 ... » more
テーマ 家づくり

つじろく建築家と会う。
建築家と会う。 今週火曜日、今年最後の夏休みは本来の予定がキャンセルとなったので入間あたりにアメリカンハウスでも見に行こうと思ったのですが急遽?建築家さんに会いに行ってきました。GW明けぐらいから色々と建築家さんやハウスメーカー ... » more

久しぶりに造作「本棚できました」 clutchの仕事がらというのもあってか本などの紙物が多い我が家。日々、年々、いらないものは減らしていますが保管しておかないといけないものあんまり読まないけど保管しておきたいものetc.やっぱり増えて ... » more

ゴージャス&奥様目線のキッチン こんにちは、住空間収納プランナーマスターの干野です。9月6日、タカラさんの広島市西区商工センターショールームが全面改装しまして、リニューアル展示会が有りました。さっそく中に入ると新商品!高級人造石天板の日本最高品質のホー ... » more
テーマ 整理収納 愛犬家住宅 家づくり

あ、どうも。8月末日に無事引っ越しました。荷物の片づけも、あとは夫の洋服だけとなりました。ズルズルズルズルと大量のパーカが出てきて驚く。それも「あー、見たことある」ってのが結構あって、いい加減な関係だったとはいえ、8年の歳月 ... » more
テーマ 三人暮らし 携帯より 家づくり

建築フェスティバル2013に行ってきました。 こんにちは、住空間収納プランナーの干野です。先週末〜今朝にかけ少し涼しさが戻りましたね。24・25日開催の広島初の建築フェスティバルに行ってまいりました。広島市内でガーデンアーティストの先生がご自宅のリフォームと ... » more
テーマ 整理収納 愛犬家住宅 家づくり

人生を変えちゃう! 7月のセミナーで頂いたアンケート「私の人生、ずいぶん変わりそうです。」おおむね60代の奥様4回セミナーで最初は後ろで聞いておられた方ですが、最終週には最前列で聞いてくださいました。人一 ... » more

ちょっとだけweb内覧会的に照明を公開 楽天ポイント欲しさに照明はほとんど施主支給wしたがって取り付けももちろん自分たちでwwなんとか見学会に間に合わせることが出来ました(^_^;)ちなみにダイニングセットはふたりで埼玉のアパートで暮らしていた時のものwそんな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 20:32

「家づくり」のブログ関連商品

» 「家づくり」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る