誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家づくり

家づくり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家づくり」のブログを一覧表示!「家づくり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家づくり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家づくり」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

新しい名刺が完成 10周年を記念して、ああす設計室の新しい名刺を作りました。私たちがイメージしたのは日本を感じさせるもの。用紙は「OKフロート」。厚みがあり、素材感のある手触りも気に入りました。色は白というよりもオフホワイト。和紙のような、ざらっ ... » more

ああす設計室はおかげさまで10周年 ああす設計室は2014年4月2日に、設立10周年を迎えました。これもひとえに、私たちと共に家づくりをして下さったお客様のお陰にほかなりません。心より感謝申し上げます。独立後、最初の仕事は、自宅の増改修でした。設計通りに工事が進まず、 ... » more

木の葉 言の葉週末は家具を買いに
週末は家具を買いに この三連休はイベントが目白押しで忙しゅうございました。まず一日目は広松木工のスプリングフェア2014へ行ってまいりました。以前ちょっと店をのぞいたら素敵だなーなローテーブルがありまして、テレビボードも素敵だなーだけど大きいな ... » more
テーマ 家作り〜買ったもの、施主支給〜 家づくり

小学生仕様に。 バタバタしていてアップ遅れましたが我が家の6歳児Kuu3月12日卒園しました!いよいよ4月からは小学生です15坪の平屋の我が家子ども部屋もありません。ほんの少しですがスペースがとれればと家づくりの段階 ... » more

木の葉 言の葉素敵な奥様への道
素敵な奥様への道 目下、娘の部屋はこんな色合いはどうかと考えています。可愛すぎますかね。これなら大きくなって持ち物変わっても対応可能な気がするんだけどな。ここ2日、思いついて床掃除を夜寝る前にしてみました。正確にはちっちゃいちゃん ... » more

木の葉 言の葉照明をどうしようかな
照明をどうしようかな 窓の次に大好きな照明。買えるとなるとルンルンしますね。我が家の照明は基本LEDのダウンライトです。なんでも今のLEDは電球の付け替えはしないんだとか。消えたら器具ごとごっそりかえるんだそうですよ。ふーん。エコなんだか ... » more
テーマ 家づくり

ここまで想像が及んでいませんでしたので要望書はなし。でも何となくこんなんがいいなーと言う希望はあるので一応書いておきます。結果どうなるのか、乞うご期待ってやつです。夫の希望・家庭菜園がしたい・季節を感じる庭がいい(紅 ... » more

木の葉 言の葉壁はどうする
壁はどうする さーて違いがわかるかな?上が白。下がグレーです。迷っています。我が家の外壁はそとん壁のスチロゴテ仕上げ。軒天に杉を貼るしドアも造作、リビングのデッキや玄関の窓には木の格子が入るのでその辺りとのコントラストが美しい ... » more

買ったもの 〜カーテンクリップと突っ張り棒〜 減額のためにドアを一つ取っ払いました。代わりに布(カーテン?)を下げる事に。そこで使うための突っ張り棒(?)とカーテンクリップ。もっとデコラティブな物もありましたがここはグッと我慢して抑えめにいっとります。本当はまだ ... » more
テーマ 家作り〜買ったもの、施主支給〜 家づくり

木の葉 言の葉地鎮祭
地鎮祭 一つ一つクリアしていく度に「いよいよだなあ」と思います。実感はないけどね。先日地鎮祭を執り行いました。雨が心配だったけどセーフ。祭壇の謎グッズ(鯛や野菜等々)は用意していただいて私たちは神職さんにお渡しするお初帆 ... » more
テーマ 家づくり

夫の居場所と私の居場所 要望はこちら家ってのは予算との戦いであって、かなった希望とかなわなかった希望があります。しかし、なんちゅうか机と椅子の多い家だな。何人住むのかしら。まず夫の居場所。玄関入ってすぐの場所に3畳の書斎を確保しました。 ... » more
テーマ 家づくり

木の葉 言の葉和室をどうするか
和室をどうするか 和室の希望はこちらなんか読み返したらほぼ希望通りで驚いています。言ってみるもんだ。和室の場所は1階南側。玄関とリビングの間。玄関へとリビングへ、二つの出入り口があります。大きさは横長の4.6畳。床と押 ... » more

残った煉瓦で。 新しいことを始める準備やらでいろいろとバタバタしてました。さてさてこれまた少し前のことなりますが寒くなってからというものわたくしなかなか外仕事に足が向かず家の中にひきこもりがちになってました・・・ ... » more
テーマ 家づくり

木の葉 言の葉水回り
水回り 家作りですが進んでいます。(進んででなかったら困るね)先日本契約を終えました。今月中に地鎮祭があって来月には着工です。本当に建つんだねえ。びっくりだよ。我が家はほぼ四角い敷地でして、その北側に長方形の建物を寄せて建て ... » more

今日、自宅前の新築家屋工事の足場が取り払われる 2月6日(木)曇り最高気温23℃最低気温19℃南東の風のち南風海上風速10m自宅前の新築家屋工事(1/25撮影)(2/6朝撮影)今日、自宅前の新築家屋工事の足場が取り払われた。 ... » more
テーマ 家づくり

子供部屋はこうしてやるぅ! 子供部屋の窓、白くなりました!!我が家の担当営業さんは二人。1年目の新人女性Eさんとベテラン男性Nさん(同じぐらいの年かなー)。あとインテリアコーディネーターの女性Hサんがついてくれています。ショールームなんかへ ... » more
テーマ 家づくり

家内、大根料理に奮闘す 新築家屋その後 、昨朝の日の出 1月25日(土)晴れ最高気温22℃最低気温17℃南東の風海上風速7m昨日、ご近所の2人の方から、採りたて大根を8本いただいた。土を洗い流した大根を見ると、宮古の大根にしては、なかなか立派。 ... » more

木の葉 言の葉窓をどうするか
窓をどうするか 窓、大好きなんです。素敵窓が好きなんです。私の希望シートにも素敵窓の写真をいっぱい載せました。小学校の頃実家を建てたのですが、私の部屋には出窓、空が見えて風を通すための天井近くの横長引き違い窓、当時珍しいFIX窓、さらに真ん ... » more

木の葉 言の葉お風呂は決めた
お風呂は決めた TOTOです!(ふんぞり返り)迷ってない。偉い。TOTO、パナソニック、LIXIL見に行きましたが、一番気に入ったTOTOが一番安かった。やりーー。しかものこりー湯ECO(だからそのネーミングセンスを…)ついての ... » more
テーマ 家づくり

木の葉 言の葉トイレをどうするか
トイレをどうするか 要望をおさらいしましょう。・1Fのみ・タンクレス・ストック用の棚が上部の欲しい・その他にゴミ箱、本、飾りが置ける棚・扉がある棚も一つ欲しい・手洗いは外に・玄関入ったときにも手を洗いたい・なので玄関ー手洗いート ... » more

木の葉 言の葉キッチンをどうするか
キッチンをどうするか せっせとショールーム通いをしています。今は水回り。キッチン、お風呂、トイレ、ユーティリティの流しなどなど。機能もデザインも色々。が、これ!って決め手がねえ。難しい。一番難しいのはお金がないからだな。うちのキッチンは2 ... » more

木の葉 言の葉家への要望 〜寝室〜
家への要望 〜寝室〜 最後です。最後ですよー。■寝室・セミダブルのベッド二つと小さなチェストが置けるくらいの広さ。・ちょっとしたクローゼット(収納)が欲しい・壁の一面はグレーなどのアクセントカラーを・窓を開けて風を通しながら寝る ... » more

家への要望 〜2階収納と子供部屋〜 ■2階収納・布団入れが欲しい(敷き布団はなく、掛け布団のみ)・クイックルワイパーの置き場・布団を干す場所(寝室と子ども屋で使う分)・2階用季節家電置き場色々考えたけどこれくらいはいるかなーと。他にもい ... » more

木の葉 言の葉家への要望 〜和室〜
家への要望 〜和室〜 ■和室私の夢見るポイントの一つ、和室です。(他にはパウダールーム)・将来、寝室に出来るよう1Fである程度独立している。・たたみ部分は小上がりで下は収納に・たたみ部分はシングルの布団が2組ひけるくらい(4畳半くらい ... » more
テーマ 家づくり

家への要望 〜玄関・トイレ・ウォークインクローゼット〜 今年中に終わりたいな。ざくざく行きましょう。■玄関・ベビーカーがおける・自転車が一台置ける(デザインが合えば壁にかけても)・ブーツが置ける・傘・灯油・ほうき+ちりとり・靴は土間に降りずにとれる ... » more

家への要望&プラン 〜お風呂〜 そろそろプランが上がってきます。要望、早く終わらせないとな。お風呂への要望はシンプル。・シンプル・掃除がしやすい(鏡なし)・窓を開けて入れる・追い炊き機能付き(今時ついてないのあるのかな)とにかくとにかく掃除 ... » more

家への要望 〜脱衣所、パウダールーム〜 なぜか密かに力を入れてる脱衣所と洗面所です。特に洗面所。パウダールーム!!今日は写真左側の説明です。■脱衣所・脱衣所と洗面所はわける・お湯とり出来る場所に洗濯機をおく・その隣に手洗い用の洗面台をおく・ ... » more
テーマ 家づくり

家への要望 〜プライベートスペース(夫の書斎、妻の仕事机、妻の本棚)〜 いつもより写真を大きめにしてみました。見えるかな。今回は夫婦それぞれのプライベートスペース。ちょっと他の家より多めかも。うちは家に一緒にいる事は多いけど、やってる事はバラバラなのです。さて、まずは夫の書斎 ... » more

木の葉 言の葉住宅ローン
今日は世知辛いお金の話。これ考えるとブルーになるわあ。無事にローンの本審査まで通りました。あとは取引日に流れるように右から左へと8桁のお金が動いていくだけ。そのあとはせっせと稼いで返す事に。これも右から左です ... » more

キリムのある暮らし。 寒さ対策でキリムを敷きました。ちゃんとした玄関がない我が家。奥行30pほどの靴脱ぎスペースがあるだけですぐに、パソコンコーナー、ダイニング、台所と続いています。入口は木製の引き戸なのでこの季節隙間風が・・・ ... » more
テーマ 家づくり

 

最終更新日: 2016/11/22 20:32

「家づくり」のブログ関連商品

» 「家づくり」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る