誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家づくり

家づくり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家づくり」のブログを一覧表示!「家づくり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家づくり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家づくり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

とわさんの家づくり内装設備設置
内装設備設置 こんにちは、とわです前回、内装設備が大量に搬入されてましたがもうそろそろ、設置されただろうと思い、現場へ見学に・・・・{%うれしい(ルンル ... » more

私が家を建てるまで:完成見学会♪ 2017年1月編 1月見学5回、相談1回、セミナー1回この月のいいなと思ったこと。勉強になったこと。ベランダ・バルコニーを作らず二階の廊下を広いフリースペースにして物干しスペースに。家を建て ... » more
テーマ 家づくり

私が家を建てるまで:完成見学会B♪ さて、9月にモデルチェンジになると聞いてしまったC3やっぱり買おうかな。と、また11月に販売店に行ってきました。そしたら、なんと!!もう展示車しかないですって!?マジかー{%表情恐怖deka ... » more
テーマ 家づくり

とわさんの家づくり内装設備搬入
内装設備搬入 こんにちは、とわですどこまで進んだか楽しみにして、一週間ぶりの現場見学です ... » more

壁、クロスが貼られた こんにちは、とわです育休も終了し、仕事復帰してから、なかなか現場へ足を運べない中、久しぶりに現場へ・・・・・{%うれしい(ルンルン)hde ... » more

私が家を建てるまで:なぜ今なのかA 住宅ローンて最長40年。フラット35ならその名の通り35年。団信の保証期間も76歳未満。ある日、ふと…35年後ってもう定年してるじゃん!長く組んだ方がいいらしいけど、今ローン組まないとどんどんローン組める年数が減っていく ... » more
テーマ 家づくり

とわさんの家づくり壁、クロス前
壁、クロス前 こんにちは、とわです旦那さんと共に、現場見学に行くと、ついに家の周りのにあった足場が撤去されていました ... » more
テーマ ヘーベルハウス 石膏ボード 家づくり

私が家を建てるまで:なぜ今なのか ちょっと欲しい車がありまして、次の車はこれがいいって思ったんです。シトロエンのC3これね。フロントガラスが大きいから車に乗ったまま景色がよく見えていいかなと。ただ、販売店が近くに無いので実物見に行くのは2時間 ... » more
テーマ 家づくり

とわさんの家づくり部屋の間仕切り
部屋の間仕切り こんにちは、とわです今回は、工事課のOさんから『部屋の間仕切りが出来ますので少しは部屋のイメージがつくかと・・・・・』との案内で見学に・・・・・{%うれしい(ルンルン)hd ... » more
テーマ ヘーベルハウス 間仕切り 家づくり

とわさんの家づくり天井貼り
天井貼り こんにちは、とわです前回の外壁塗装を確認した日と同じ日ですが、天井貼りも見学しましたお家の中に入ると、天井に軽鉄材?が格子状 ... » more

有孔ボードとフックのこと。サイズはよく考えるべきでした。 壁のアクセント&収納として使おうと業者さんにお願いし壁の一部に有孔ボードを、はってもらいました。フックをかけたりして使います〜という旨は伝えたのですが特に指示を出さず。いざフックを購入する際になって ... » more
テーマ 家づくり

私が家を建てるまで:完成見学会A♪ そろそろ建ててもいいかなと思っていたある日行った近所の住宅見学で話しかけてきた営業さんがいい感じだったのですよイケメンとかじゃなくてね。話しかけてきた言葉が『こういう感じの家はアリですか?』で ... » more
テーマ 家づくり

私が家を建てるまで:完成見学会♪ いつか家を建てようと思って、勉強のため、ずーっと住宅見学はしてました。家のポストに入ってくるチラシとか新聞広告とか見てね。近くの気になるお家は結構よく行ってました多分趣味の一つに数えてもいいくらい見学 ... » more
テーマ 家づくり

クレストカフェ家を建てるよ!
家を建てるよ! ついに自分の家を建てる!構想10年?…う〜ん、建てようかと思ってからは10年くらいだけど、いつか自分の家を建てるぞと思い始めてからは20年以上経ってるな周りの人にぽそっと言っては反対されてたん ... » more

外壁塗装・デュラ光完了 こんにちは、とわです時間があれば、現場に足を運び、少しずつの変化を楽しんでいます・・・・・・久しぶりに現場に行ってみると・・・・・・・{%嬉(チ ... » more

とわさんの家づくりお風呂登場!
お風呂登場! こんにちは、とわです前回、2階の床の下地?が出来上がりつつありましたが1階も出来上がったかなと思い・・・・・・{%うれしい(ルンルン)hd ... » more

食卓わきの小窓をカトラリー収納化する。 8年目の大改修?で窓が少ない我が家の窓がさらに少なくなりましたーーー新たなことをするために仕方ないのですが自然光の有難さをヒシヒシと感じます。その窓の一つが食卓わきの小窓。壁でふさいでしまうだけではもった ... » more
テーマ 家づくり

とわさんの家づくり配線 & 床
配線 & 床 こんにちは、とわです今回は、完全に部屋全体がネオマフォームに覆い尽くされた状態が見てみたくって現場へ行ってみましたすると、1階 ... » more
テーマ 床、配線 ヘーベルハウス 家づくり

えんがわのベンチをスッキリと。 えんがわのベンチ。と言っても丸太に厚めの板をのせただけのもの。板は他で使うことがあるかも・・・ということで固定せずにのせただけの状態でしたが使うこともなく板表面は、薄汚れてしまってました。そのため ... » more
テーマ 家づくり

とわさんの家づくり桃色部屋
桃色部屋 こんにちは、とわです防水工事が終了して、今度は内装工事に入っていきますいっぱい積み上げられたネオマフォーム ... » more

とわさんの家づくり落書き
落書き こんにちは、とわです営業さんとの打ち合わせの時から、話していた事が今回実現しましたそれは、壁で隠 ... » more

家楽(いえらく)その15 我が家のこだわり家楽(いえらく)の15回目です。昨年11月に野良猫が庭に入ってこないようにフェンスに網を張りましたが、最近になってタヌキが入ってくるようになったため、追加で網を張りました。うちは家の南側に庭があり、昨年は ... » more
テーマ 日常 家づくり

とわさんの家づくり壁の穴あけ工事
壁の穴あけ工事 こんにちは、とわです前回の内容と前後しますが・・・・・・(記事にするのを忘れてました )シーリング、防水工事の前に、お家の状態を見に行 ... » more
テーマ ヘーベルハウス 穴あけ工事 家づくり

カバーで模様替え。 めっきり寒くなってきましたね〜ソファーカバーを洗濯したのを機にソファーと同時に購入した交換用のカバーに入れ替え。もっと挑戦してみようかと思いましたがテイストは同じでちょっと濃いめの色合いです。 ... » more
テーマ 家づくり

洗えるソファーカバー 以前ソファーの記事を書きましたが→こちらソファーを決める条件の1つだった「カバーが洗える」ソファーカバーと言ってもソファーの上にカバーをかけるタイプ?ではなくソファーのカバーを開けるとクッション材 ... » more
テーマ 家づくり

とわさんの家づくり防水工事も完了
防水工事も完了 こんにちは、とわですシーリング工事を見学した際、もうベランダの防水工事が終了していましたキレイな仕上がりです ... » more

ランドセルラックできあがり。 6帖畳リビング窓側にあるソファーとの隙間30pほどのスペースにランドセル・教科書・アウターetc.を置く場所をDIYする!横幅が30pというのが既製品では探せなかったのでこんなことになりました既製品を ... » more
テーマ 家づくり

とわさんの家づくりシーリング工事
シーリング工事 こんにちわ、とわです床の隙間にモルタルを流し込む左官工事も終わり、次は壁のシーリング工事の見学です{%うれし ... » more
テーマ ヘーベルハウス シーリング 家づくり

結局ランドセル置き場変更。 小学生になるので寝室の一角を、子どもスペースにした2014年4月詳しくは→こちら教科書は壁につけた棚に収納するようにし(入学式前なので並んでませんが)ランドセルは壁面にかけるようにしました。子 ... » more
テーマ 家づくり

とわさんの家づくり左官工事
左官工事 こんにちわ、とわです今回は、左官工事を見学しましたお家の中に入ると、もうへーベル版の隙間にモルタルが流し込まれているかと思いきや ... » more
テーマ ヘーベルハウス 左官工事 家づくり

 

最終更新日: 2017/12/03 23:05

「家づくり」のブログ関連商品

» 「家づくり」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る