誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    幼稚園行事

幼稚園行事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 幼稚園
テーマ「幼稚園行事」のブログを一覧表示!「幼稚園行事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「幼稚園行事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「幼稚園行事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ゆうとママ日記入園式
入園式 昨日の4月10日。ようやくユウトが通う幼稚園の入園式が行われました前日も上天気だったけど、この日も良いお天気で気温も高く、桜も満開で正に『春爛漫』といった感じで、晴れの門出を祝って ... » more
テーマ 幼稚園行事

猫缶倶楽部お家の人と遊ぶ会
お家の人と遊ぶ会 6月17日(金)毎年恒例の幼稚園行事で『お家の人と遊ぶ会』簡単に言うと超ミニミニ運動会ってところかな。。颯輝にとっては得意分野ですね〜さぁ〜今年も頑 ... » more
テーマ 3歳7ヶ月 一等賞 幼稚園行事

入園式☆ 4月13日(水曜日)今日は新しい幼稚園の入園式でしたよいお天気でよかった前から知ってるお友達と一緒のクラスになれて嬉しい〜〜〜お式も何事もなく無事終わりほっっ ... » more
テーマ 幼稚園行事

修了式☆ 3月19日(土曜日)今日は幼稚園の修了式が無事に行われました。地震以来、東京も今までの生活とはがらりと変わり、、、物がなかったり、ガソリン不足で、なんとも落ち着かない状況ですが、、、久々の外出。朝誰よりも早く。。。{%学校web ... » more
テーマ 幼稚園行事

体操見学会&ピアノ調律☆ 1月31日(月曜日)今日は幼稚園の体操見学会でした種目は”鉄棒”ぶら下がりやいくつかの種目を披露してくれましたなかなか難しそうでしたが、みんな頑張ってま ... » more
テーマ 幼稚園行事

音楽会☆ 1月27日(木曜日)今日は幼稚園の音楽会でした{%音符A(キラキラ)hdeco%}3学期は幼稚園の行事多しですこの日のためにいっぱい練習したそうです年少合同で”ふしぎなポ ... » more
テーマ 幼稚園行事

サンタさんからのプレゼント&お遊戯会☆ 12月25日(土曜日)朝目覚めると{%星C(キラキラ)hdeco%}{%星C(キラキラ)hdeco%}{%星C(キラキラ)hdeco%}サンタさんからのプレゼントが届いていました〜〜〜{%ウサギお願いh ... » more
テーマ 幼稚園行事

どうぶつ達と☆ 11月4日(木曜日)今日は幼稚園に動物さん達が遊びにきてくれましたやぎ、ひつじ、ぶた、ポニー、うさぎ、ひよこ、へび、リスなどなど、、、た〜くさんポニーに乗せてもらったり、Vio ... » more
テーマ 幼稚園行事

ハロウィン仮装☆ 10月28日(木曜日)今日は幼稚園でハロウィンパーティがあったそうですみんなで仮装して”Trick or Treat”お菓子いただいてとっても楽しかったみたいでご機嫌でした{%うれしい(ルンルン) ... » more
テーマ 幼稚園行事

おいも掘り☆ 10月26日(火曜日)今日は楽しみにしていた幼稚園の”おいも掘り”普通だったら子供のみなのですが、実はママ、クラスの係決めで、おいも掘り係担当になり、、、今日は一日子供達と同行することに{%冷や汗2doco ... » more
テーマ 幼稚園行事

運動会☆ 10月17日(日曜日)今日はVioletaちゃんの幼稚園の運動会でしたいっぱい練習したので雨降らなくてよかったかなり運動会に力を入れている幼稚園なので、練習もハードでした。さすがのV ... » more
テーマ 幼稚園行事

夏祭り☆ 7月17日(土曜日)今日は楽しみにしていた幼稚園の夏祭りパパは朝からゴルフで一緒に行けなくて残念。ママと2人ぽっちだったけど、お友達にもいっぱい会えて楽しかったね〜。今年初の浴衣{%うれしい(ル ... » more
テーマ 幼稚園行事

すいか割り☆ 7月12日(月曜日)今日は幼稚園で”スイカ割り”どんな事をしたのか説明を受けたうえで、絵に描いてもらいました↓左下に小さくみえるのが”すいか”です。Violetaちゃんも挑戦したそうです ... » more
テーマ 幼稚園行事

ファニーフェスティバル 土曜日はファニーフェスティバルでした11時のオープンとともに『手づくり品』のお部屋『リサイクル』のお部屋『ハンドメイド ... » more
テーマ 幼稚園行事

七夕持ち帰り☆ 6月30日(水曜日)今日は幼稚園の七夕お製作の持ち帰りの日でした一人一本笹を用意してくれていて、子供達が作った製作物をママと一緒に飾りつけこの日のために、毎日せっせと作 ... » more
テーマ 幼稚園お製作 幼稚園行事

英語授業参観&包丁デビュー☆ 6月29日(火曜日)お熱も下がり今日は幼稚園へ英語授業の参観日でした短い時間でしたが、子供達はとっても楽しそう出欠をとるとき”HERE”と言うところを、V ... » more
テーマ 幼稚園行事

西浦和幼稚園:ボディペイント 今日はみんなが楽しみにしていたボディペイントそして、6月なのに30℃を超す夏日先生が着替えの説明をしています。みんな真剣にきいています。やってみます。しっかりできました。 ... » more
テーマ 年中組 幼稚園行事

幼稚園参観日☆ 6月12日(土曜日)今日は幼稚園の参観日でした土曜日なのでパパも一緒ちょっぴりドキドキでしたが、思っていた以上にみんなしっかりしててびっくり誰一人泣いたりぐずった ... » more
テーマ 幼稚園行事

初めての贈り物〜お家の人と遊ぶ会〜 6月4日(金)『お家の人と遊ぶ会』という幼稚園の行事がありましたぁまぁ。。ミニ運動会みたいなものかなぁ〜産後11日目にしてみんなの心配もよそに参加しちゃいましたぁぁぁ♪だって〜やっぱ見たいじゃなぁ〜い ... » more

レッズ体験 朝から、「サッカ、サッカー・・・!」と子供たちが声をそろえて廊下でさけんでいますそう、今日は浦和レッズのお兄さんたちがサッカーを教えてくれる日{ ... » more
テーマ 年長組 幼稚園行事

西浦和幼稚園:始業式 今日は、22年度始業式幼稚園ではみんなが登園してくるのをまちわびていました教室も整理整頓されて、みんながくるのを待っています。8時40分、門が開くと ... » more

西浦和幼稚園:卒園式 今日は卒園式門をあけると、子どもとお母さん、お父さんたちが!!待ちうける先生たちも最後の朝の挨拶に名残惜しくもはりきってご挨拶外では、みんな写真撮影教室では・・・朝の点呼。 ... » more
テーマ 年長組 幼稚園行事

お別れ遠足 今日はお別れ遠足の日年長さんと一緒の最後の遠足です登園したら、出発の準備!先生「かばんをきちんと肩にかけましょう!」みんな、しっかり先生のお話を聞いています。 ... » more

お遊戯会(年長さん) ◆きゃべつ組は「うらしまたろう」うらしまたろうさんは、浜辺でかめさんを助け、そのお礼に竜宮城へ案内してもらうことに竜宮城では、みんなに大歓迎され夢のような世界に浸る ... » more
テーマ 年長組 幼稚園行事  トラックバック(3)

お遊戯会(年中さん) ◆にんじん組は「ともだち欲しいなおおかみくん」隠れているのは誰だろう?(おおかみくんは怖がられると思って茂みに隠れています。)おおかみくんは困っているみん ... » more
テーマ 年中組 幼稚園行事  トラックバック(3)

お遊戯会(年少さん) ◆たまねぎ組は「おおきなかぶ」力づよいカラスさんが加わりやっとかぶが抜けました「よいしょ!」「こらしょ!」と体全体を使ってみんなで息を合わせ ... » more

西浦和幼稚園:お遊戯会 まちに待ったお遊戯会今日は、午前と午後に分かれて、お母さんと一緒に登園教室についたら、着替えて準備。年少さんも自分で着替えることができるのですね〜{%キラキラwebry% ... » more

節分の豆まき 2月3日は節分!みんなそれぞれ自分でつくったおにのお面をつけて、鬼を追い払いました「今日は、節分です。みんな節分って何をするか知っている?」「豆まき〜」「節分 ... » more

西浦和幼稚園:1月のお誕生会☆ 今日は1月生まれのお誕生日会西浦和幼稚園のお友達全員でお祝しますお誕生日のお友達は段のうえにのぼります。みんなの前で将来の ... » more

西浦和幼稚園:日本伝統文化鑑賞会 今日は、日本伝統文化鑑賞会の日です。昨年に引き続き、「和力(WARIKI)」のみなさんが来てくださいましたまずは、コマ回しなんと!コマを棒の上で回します{%キラキラ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 20:22

「幼稚園行事」のブログ関連商品

» 「幼稚園行事」のブログレビュー をもっと探す

「幼稚園行事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る