誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「兄」のブログを一覧表示!「兄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「兄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「兄」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

なにもなくて...告知
告知 夏の吟行四天王寺「極楽浄土の庭」入り口6月15日本日の吟行地は、四天王寺並びにその周辺の寺まち、今年は大坂夏の陣から400年です。この辺りは句材に事欠かない上町台地の歴史街道です。上町筋の広い通りを歩くと一日では ... » more

(兄)釣ったマルイカで会社仲間で宴会! みなさんお久しぶりです!みっつん(兄)です。1年前にタチウオで大好評だった、会社の仲間で「釣り〜宴会」企画、今年もやりました。昨日2015年6月13日(土)、まずは金谷の光進丸に集合。メンバーはピロ支部長、ノムさん、モリちゃ ... » more
テーマ みっつん 釣り  コメント(1)

明日への記憶区民体育大会とふわふわ
区民体育大会とふわふわ 日曜日母は朝7時半から準備へ。天気も曇りから晴れだし暑くなりました。母は係りの仕事で、パン食い競争のデモをやったり、誘導したり忙しくはたらきました。子供達は、近所の男の子や幼稚園メンバーにお任せしてしまいました。半日で終わり良か ... » more
テーマ 行事

明日への記憶豪華客船(≧∇≦)
豪華客船(≧∇≦) 午後から叔父さんに大きな船を見に行こう!誘われ行ってきました。ダイヤモンドプリンセス号(≧∇≦)ビルがそびえているかと思う大きさ、これが船なんて信じられない(゚Д゚)花火も上がり、音にビックリ>_夜ご飯、ドリプラでバイキン ... » more
テーマ お出かけ

明日への記憶たんぽぽやロケット公園
たんぽぽやロケット公園 弟の降園姿と、お昼をたべたらまったりしちゃうところ、可愛い(*^o^*)たんぽぽ、草をとったり、石をひろい側溝にいれたり、アリを踏んだり、虫をみつけたり(^◇^;)、ケムシやとかげに本気で驚き拒絶したり(°_°)走ったりの降園です。交 ... » more
テーマ 幼稚園友

明日への記憶海で石投げ
海で石投げ 土曜日御墓参りして、焼き芋食べて海へいきました。風がめちゃめちゃ強かった(。>0<。)石拾いより、石投げが好きな兄。姉はきれいな石を拾っていたのに。弟はでっかい石を拾いますね。2人の寝姿は、よく似ている(*´艸`) ... » more
テーマ

明日への記憶イチゴ狩りと動物園
イチゴ狩りと動物園 暖かい日曜日そうくんファミリーと一緒に行ってきました(^O^)イチゴ甘かったぁ、白いのも(O_O)動物の匂いが(´u_u`;)とふれあいコーナー出来ない兄。弟、ローラーすべり台が出来ず号泣。兄さんたちと同じがいいんだよね。 ... » more
テーマ お出かけ

明日への記憶5歳になりました(^O^)
5歳になりました(^O^) 大きくなったね(^O^ 今年はどうしても欲しいおもちゃが特になくプレゼントに頼まれたのは妖怪ウォッチのミニラムネ。ケースが3Dなのがいいのか?幼稚園のお友達もお祝いしてくれました。ありがとう♪( ´▽`)お寿司のカッパ巻き、か ... » more
テーマ 行事

明日への記憶元気になった(^O^)/
元気になった(^O^)/ 絵はタコと、ジバニャン( ´艸`)弟のタコが偶然上手くかけて、真似る兄。早退から5日。やっと完全復活し、食欲が出た兄。よかったね。その週末から、お腹をくだす弟と母が調子わるい(´_`。)それでも、弟は元気ですが。母も、食欲が ... » more
テーマ 健康

明日への記憶発熱(´u_u`;)
発熱(´u_u`;) 昨日、朝から腹痛をうったえ、ゴロゴロ。便秘のせいだと、遅刻ぎみで登園。が、発熱で呼び出され、連れ帰る。兄弟で昼寝後、病院へ。39.5℃もありインフルエンザ検査をしたが陰性。なんだか2人でベラベラしゃべってるし元気なかんじ。インフルエ ... » more
テーマ

明日への記憶アラレがふってきた>_<
アラレがふってきた>_< 幼稚園、兄のクラスが学級閉鎖になってしまった。四人インフルエンザ欠席が出た為(。?????。)月曜日、一斉メールがきて、先生から電話もきてお迎えにいきました。でも、兄は感染しておらず元気(^O^)のんびりお休みとなり、親子ともにリラ ... » more
テーマ

明日への記憶バルーンイベント
バルーンイベント バルーンイベントで、作ってきました。丸くないから、オラフっぽい雪だるま。でも、さんざん遊んで、ある日弟自ら踏んで割ってしまったね。兄のウサギバルーンも、耳を踏んじゃったしね(。?????。)みんな、すぐに何か壊すo(;△;)o ... » more
テーマ 食べ物

明日への記憶おうちで漕いでます
おうちで漕いでます えび芋京芋のコロッケ美味しいねイカの唐揚げも好きな2人。マラソン大会の為に、ランニングしたり、お友達のうちに腹筋きたえる器具があったりうーん、何かしなきゃと思い、迷いながらも買いました!私のお年玉で(*´∀`)あと、念願(^з^) ... » more
テーマ 食べ物

明日への記憶マラソン大会
マラソン大会 親子マラソン1q参加してきました。疲れたよ>_<練習より、兄が走らず、ずっと手をつないでひっぱりながら走るから親の負担大きくなり、私がバテた。やっぱり、練習不足なんだろうねo(;△;)o 姉は、希望者だけが参加なので、もちろ ... » more
テーマ 行事

ちいかめのブログ年末
先日妹が「兄の引っ越し先の住所を調べたので車で同行してほしい」と言うので、紅葉映える晴天の日に少し離れた海沿いの町にドライブしてきた。妹は秋からシフトがガラガラに閑なので、この際懸念になっている問題をかたづけている。 ... » more
テーマ 仕事 年末

明日への記憶発表会&ツリー飾り付け
発表会&ツリー飾り付け 水曜日年少さん、初めての発表会o(^_^)oじいじと、弟と三人で見に行きました。劇ではみんな、きちんとセリフをいい、一人ずつキメポーズをしたり、定位置に移動したりと、上手に出来ていてビックリ!想像以上の出来栄えで、とっても可愛らしかっ ... » more
テーマ 行事

明日への記憶秋の遠足
秋の遠足 秋の遠足。どんぐりを、ふくろいっぱい拾ってきました。とわ君とお弁当たべたんだね(^O^)/こんぶおにぎりとみかん。園庭開放へ、うらんちゃんと。弟は、通園路を歩いていけました(^O^)/帰りも公園までは2人とも頑張ってあるけたね ... » more
テーマ

草花になぐさめられて 二人の兄が居る。久し振りに84歳の長兄とその連れ合い、そして74歳の次兄と4人で近所のファミレスでランチをした。明るいほうが良いかと選んだ店だが、その明るさ故に、病後で少し歩けるようになった長兄の、急激な老いが見え過ぎて、辛かった。次 ... » more
テーマ なぐさめ

(兄)釣れすぎ注意! タチウオ絶好調 富津・川崎丸 2014年9月30日(火)、富津の川崎丸へタチウオ釣行してきました。6時出船し、20分で観音沖へ最初は60メートルのポイントからスタート。釣り始めはアタリがなく、心配しましたが、まもなくポツポツと釣れ出しました。 ... » more
テーマ みっつん 釣り  コメント(2)

明日への記憶連休明け
連休明け 三連休明けなんだか眠い母。弟が5時半頃喉が乾いたと言い出し、二度寝もゆっくり出来ず(´-ε-`;)連休中に、バザー用クッキー試作しましたがイマイチ(´-ε-`;)塗り絵が上手になった兄^_^幼稚園から帰宅後、班のお兄さんちへ。5 ... » more
テーマ スウィーツ

(兄)夜メバルで口直し 横浜山下橋・広島屋 前日の不完全燃焼を吹き飛ばすべく、予定外でしたが2014年9月13日(土)、黒川本家の夜メバルに向かいました。ところがまさかの「釣り人集まらず」・・・お隣の広島屋に「夜メバル」看板が出てたので、おかみさんに聞いてみたところ、「乗れますよ ... » more
テーマ みっつん 釣り  コメント(1)

(兄)撃沈! 第一進丸ヒラメ 2014年9月12日(金)、ピロ支部長、タケイさんと飯岡・第一進丸のヒラメに出撃しましたが、撃沈。船中もさっぱり。3人でピロ支部長の1枚のみで不完全燃焼です。ミチイトが思いっきり流され、どうやって釣ったらいいものやら・・・この状 ... » more
テーマ みっつん 釣り

明日への記憶熱が出たT_T
週明け月曜日。依頼通り登校姿をみせる姉、いってらっしゃい(^O^)/やや、足取り重く集合場所へ。好きなお兄さんとペアでなんとかいけました。通園ペアがストレスなのかも(´u_u`;)乗り越えられるかo(;△;)o帰りに、転入してき ... » more
テーマ

(兄)今季初カワハギ! 佐島・深田屋 今年もカワハギが始まりました!2014年9月6日(土)、さっそく葉山の五エム丸へ向かったんですが、到着するなりおかみさんが「ごめ〜ん、今日いっぱい」出船1時間前に来たのに・・・もう満船でした!「佐島の深田屋さんなら乗れるけど。電 ... » more
テーマ みっつん 釣り  コメント(1)

明日への記憶九月になり
九月になり 九月から、新学期スタートしました*\(^o^)/*九月の方が暑いくらいの毎日。班のお兄さんにかりた、大ブームの妖怪ウォッチ。零式。借りて喜んでる嬉しい兄弟。入手も大変らしいが…うちは、買いません(´-ε-`;)最近の兄、意思が強く ... » more
テーマ

###グラノラ・レア・チーズケーキ### グラノラをトッピングしたレア・チーズケーキです秋ですネ〜別に意中の人がいるわけでもないのに、秋になると胸がキュ〜ンと痛むのは暖かくなる夏の初めに心が放たれ、それが涼しさとともに収束 ... » more
テーマ 料理

明日への記憶注射とプチパン
注射とプチパン 夏休み中に、なんとかやってなかった予防接種を済ませました。2人いっぺんにやれるタイミングや、用事、体調などで、延ばしのばしになっいました(^_^;)姉の時には、スムーズにこなしていたはずなのに(´u_u`;)帰りに、妖怪ウォッチの ... » more
テーマ 食べ物

明日への記憶公園にて水遊び
公園にて水遊び 弟の体操教室のお友達と公園へ。駐車場から公園まで、ゆずちゃんと手をつなぎ歩くお兄さんぶり。天気がいまいちで少しさむそう>_<夏休み、大きな声で騒いだり、怒ったり泣いたりと兄弟で賑やか過ぎの毎日。遠出はないけどいっぱい遊んだなぁ。 ... » more
テーマ お友だち

明日への記憶ゲーム大会と週末
ゲーム大会と週末 金曜日には、体操教室の夏のチャレンジイベントに参加してきました*\(^o^)/*今回は親子での参加じゃなくて、兄達こどものみ。年少から小2までのお兄さん達とチームになり、チーム対抗で競うゲームをしました。輪になりコーンをまわったり、た ... » more
テーマ お友だち

ちいちゃんのブログ安らげる場所
安らげる場所 私は背骨の一部が出ている。その 背骨の上の皮膚が痛むので、鏡で見たら、褥瘡のような水ぶくれができて潰れていた。痛い訳だ〜。で、具合が悪い時や、ちょっとお昼寝タイムに、小柄な私をジャストサイズで受け止めてくれる一人掛けの椅子を探そうと、兄に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 20:17

「兄」のブログ関連商品

» 「兄」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る