誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「兄」のブログを一覧表示!「兄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「兄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「兄」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ちいちゃんのブログ兄と『芋煮会』
兄と『芋煮会』 鏡の取り付け位置を廊下の突き当りから、玄関内側の壁に変えたけれど、取り付け金具が家の近くのホームセンターで手に入れられなかった。その金具を兄が手に入れて、作業をしに来てくれた。これで鏡はしっかり取り付けられて、やれやれとなった。で、何時もは ... » more
テーマ 好きな物 料理

なにもなくて...盆の月
盆の月 四天王寺盂蘭盆会万灯供養8月9日〜16日16日お盆のお供えを流しに天王寺さんへ。西門の入り口からお月さんが見え、五重塔からもお月さんを見ることが出来ました。一昨年亡くなった義弟や、昨年に逝った叔父や叔母、 ... » more
テーマ 神社仏閣 ええまち大阪

なにもなくて...星月夜 U
星月夜 U 花火花火2ページ目→星月夜 ... » more
テーマ ええまち大阪

なにもなくて...星月夜
星月夜 花火2004年淀川花火大会昨日、甥が兄のカメラからUSBに移した物をくれました。2004年8月3日とあり、調べてみると多分淀川花火大会で、まだ浪花淀川花火大会に名称が変わる前の時の物だと思う。その中から少 ... » more
テーマ ええまち大阪  トラックバック(1)

なにもなくて...立秋
立秋 盆施食法要慶田寺慶田寺=寺の創建は文明2年(1470年)といわれ織田信長の末弟・織田源五郎長益(有楽斎)ゆかりのお寺で、境内には戒重藩(後に芝村藩)織田家の歴代藩主の墓が有る菩提寺としても知られています(奈良県桜井市観光 ... » more
テーマ 神社仏閣 奈良

なにもなくて...落とし文
落とし文 奈良桜井市庁桜井市庁関屋三枚大阪は朝からの雨、雨が午前中降っていれば先に桜井市庁へ、お天気なら先に関屋にと前日の予定。生憎朝から本降りの雨、先に市庁の用を済ます。直ぐに用は済み桜井北駅のバスもすぐ来た。桜井からそ ... » more
テーマ 関屋 奈良  トラックバック(1)

なにもなくて...蝉時雨
蝉時雨 芙蓉庭の芙蓉の花生まれたての蝉(庭の紅葉の木)大阪病院芙蓉の花が咲きだす。夏着物の絽を思わせ透き通る淡いピンクの花は涼しげです。早朝まだ羽化したばりの蝉が、羽をバタつかせる音がし、暫くすると飛び立ち、そして集 ... » more
テーマ 家の花

なにもなくて...ひまわり
ひまわり 三輪山大鳥居三輪山大鳥居二の鳥居大神神社参道慶田寺境内ユウキスゲ奈良桜井市役所へ、朝一番に桜井市役所へ。思いの外、用が早く済みそのまま桜井駅に戻る予定が、外に出ると天理行きのバスがすぐに来る。せっかくなので慶田寺へお ... » more
テーマ 神社仏閣 奈良

夏衣(大和(やまと)) アガパンサス上・家のアガパンサス中・慶田寺境内に咲く半夏生下・吉田三輪素麺アガパンサスが咲いた。今年は3本の花が咲く。表に出すのが少し遅かったようで、一鉢だけに花が付く。26日兄の一周忌。慶田寺境内のお墓 ... » more

(兄弟)でかアジ、大爆釣で堪能! 和歌山・湯浅・魚一丸 どうも!お久しぶりの、みっつん兄です。先日フォロワーになっていただいたOイシさんのご要望により、久々に更新してみました!ということで、今年も兄のGW帰省で、2016年4月30日(日)、和歌山・湯浅の魚一丸へ兄弟釣行に行ってき ... » more
テーマ 釣り  コメント(2)

明日への記憶兜と家庭訪問での話
兜と家庭訪問での話 やっと出しました。五月人形!遅いからしびれを切らしたのか自作の兜を今日まで飾っていた兄。家庭訪問で兜を先生に本当はみせたかったのかな家庭訪問での先生のはなし。1度ふざけたりお調子にのっていたりしていて、先生が釘をさしたら、それ ... » more
テーマ

明日への記憶髪を切った兄
髪を切った兄 いろいろやりたい土日のお休みのんびりペースですぐに昼になってしまう(´o`;ゆっくりピザを食べていざ買い物。五月の大阪の為に準備。兄は大阪に備え髪を切ったけど、あまり変わらないなぁ?。ふざけたり、買い物中もアレコレ言って飽き飽き ... » more
テーマ

明日への記憶6歳おめでとう
6歳おめでとう ハッピーバースデー。6歳か?大きくなってくれて嬉しいです。お兄ちゃんだなぁと思う場面や発言も増えたけど、なかなか言えない所、頑固なのか短気なのか怒ってプイっとなってしまう所。わかりました。そうだね。僕はこうしたかったんだよ。と言える ... » more
テーマ お祝い 行事

明日への記憶インフル完治
インフル完治 隔離部屋生活も終了しました。2人一緒なら、なんだか楽しそうだよね。でも、外で元気に遊べないイライラでぶつかったりもしてましたが。年中さんも最後です。卒園式ではお別れの歌を上手に歌えたと、よし先生より言われましたね。なんどもケンカ ... » more
テーマ

明日への記憶インフルと診断
インフルと診断 昨日、39度の発熱T_Tクラスのお友達もお休みや発熱とlineくるし?やっぱりかかってしまったかインフルに。兄弟隔離し、それぞれ1人で寝てもらう。弟やっぱり夜中に起きたねT_T今朝はぐったりかと思いきや、意外と歩けるし元気そう。 ... » more
テーマ

明日への記憶親子マラソン大会
親子マラソン大会 兄22位!さらと一緒に頑張りました。練習でもやる気なく、弟は当日もはしらない|( ̄3 ̄)|とイヤイヤでゼッケンもつけたがらずでしたが2人とも頑張りました。弟77位。みんな成長が感じられました(^O^) ... » more
テーマ 行事

明日への記憶happybirthday
happybirthday 15歳おめでとう。身体も大きくなり、心も成長した部分があるなぁと感じます☆まだまだ自己中だし、短気だし、周りが全然見れないし^_^;ですがその辺も今後どう変わるか楽しみにしています。頼りになり、母の愚痴も聞いてくれる、支えになる娘 ... » more
テーマ お祝い

明日への記憶海を眺めのお散歩
海を眺めのお散歩 姉を塾に送った午後から、天気が良いのでお散歩へ。よく、じいじが連れて来てくれる記念公園の周りをぐるり。記念公園の中、御茶屋さんで、いつもお団子を食べているらしい兄弟。みたらし食べて帰ろうと言う兄。今回はパスで。松ぼっくりを拾った ... » more
テーマ お出かけ

なにもなくて...秋の声
秋の声 神の旅2010年11月20日(出雲大社と書いてあります場所は定かではありません。)兄の遺品兄は亡くなる前の何年かは離れた自宅に帰らずに会社近くの二つの自社ビルのオーナー室に寝泊まりする事が多かったようです。 ... » more
テーマ  コメント(2)

明日への記憶気持ちが乗らない
気持ちが乗らない 土曜日には弟の産院時からのお友達と公園で遊んできました。意外にも下の子にこっちだよぉと面倒をみてくれている兄。ひとなっこくお兄ちゃんと遊びたがるひーくんのおかげですね。弟はマイペースに遊ぶ。久しぶりのお友達と距離感ありで(>_ ... » more
テーマ お友だち

なにもなくて...法師蝉
法師蝉 精霊流し四天王寺西門西門のミスト17日午前中に天王寺さんへお供えを流しに。お盆明けの今朝の西門は、業者さんが献灯灯篭を脚立を使って外していたりするとお盆の行事も終わり、暦の上だけでなく季節は確かに秋へと移ろい、そしてまた次の ... » more
テーマ 神社仏閣 ええまち大阪  トラックバック(2)

明日への記憶逆上がりチャレンジ中
逆上がりチャレンジ中 逆上がり練習は10分で終了(´u_u`;)本人はイヤイヤだし、子供の集中力も長くは続かないし。親もグズグズされると、早くしてよぉ(´-ε-`;)とイラとし、口調も強くなり(´u_u`;)そのあとは、2人で貸し切りの公園、普通に遊ん ... » more
テーマ

2015/07/18(土) 朝から、クルマで実家に行って兄の負の遺産の整理状況を親父に説明してました。その後、ゴルフスクールで練習。特にコーチされる事は無く90分、ドライバー、アイアン、アプローチの練習をしました。ス ... » more
テーマ 飲み会 ゴルフ

明日への記憶優しい?兄さん
送り迎えの時、四月からずーっと朝会うと遠くから名前を呼んでくれて、はじめて声かけてくれました。幼稚園でもお世話してくれてたみたいです。ありがとうございました。年中さんからうちの幼稚園へと、転園してきたお友達と今日遊び、お母さんからメ ... » more
テーマ

今日は朝から暑かったですね。もう、ビックリするくらいにの暑さでした。会社に着いたら汗だくでアンダーシャツを替えました。今日も残業でした。少し良い事もありました。やっと亡き兄の消費者金融の返済金額が決まりました ... » more
テーマ 季節 残業

明日への記憶タマムシ発見
タマムシ発見 幼稚園の帰り道、なにこの虫?と兄弟で発見!お腹まで虹色でしたね。昨日も、今日も自転車で暴走し、みかんジュースのんで遊んでます(^o^)おつかれ?カンパイ( ^ ^ )/□って、何に疲れてるの?(?_?)日も伸びたっぷり遊べて、 ... » more
テーマ

なにもなくて...月見草
退院後の献立6月27日〜7月3日6月27日朝トーストウィンナービーフコロッケポテトサラダチーズバナナ昼オムライス(トマト玉葱ピーマンウィンナー卵)味噌汁(豆腐三つ葉)晩鰤塩焼き法蓮草オカカ茄子田楽(胡麻味噌)冷奴 ... » more
テーマ 退院後の食事 病院日記  トラックバック(1)

なにもなくて...半夏生
半夏生 1062号室病室よりの夕焼け(2015・7月・1日・19:25分撮影)兄逝く”最後まで毅然と私の目をしっかり見て私の問いに頷いて応えてくれました。生き様を垣間見ることが出来本当に立派でした。”最後に別室で臨終の時 ... » more
テーマ

なにもなくて...五月闇
五月闇 それから(夏目漱石)それからノートそれから本(新聞切り抜きの貼付)夏目漱石「それから」朝日新聞からの切り抜きを左のノートに貼付する事で一冊の本になった。2015年4月1日〜6月25日迄60ページにわたり上巻になる。今日か ... » more

明日への記憶ペンギン好き
ペンギン好き 買ってもいいでしょ、ギュー。お店で抱きしめて離さないペンギン。家族にするからと、兄。弟もペンギンペンギン言ってましたが、兄ほど執着なさそうなので一体だけ購入。レジの人に、ひとつでケンカになりませんか?うちは姉妹なんでも2つ買わない ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/22 20:17

「兄」のブログ関連商品

» 「兄」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る