誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    撮影日記

撮影日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「撮影日記」のブログを一覧表示!「撮影日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「撮影日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「撮影日記」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

今日の活動(越中島貨物線) どうも、藤太君です。久々に鉄道ネタを書くような気が…工7283レDE10 1571+チキ5200×2+チキ6000×2工7282レDE10 1571+ロンチキA13B宇都宮だそうです。園児達に汽笛で合図園児達は走って追い ... » more
テーマ 鉄道 越中島貨物線 撮影日記

今日の九段下ビルの状況 1月24日 どうも、藤太君です。今日の九段下ビルです。朝すべってすべって、大変でした。業者さんが声を掛けてくださり、中へ入れてくださいました。ありがとうございます。少し嫌な気がしたのですが…この後、予想が当たることに… ... » more
テーマ 九段下ビル 撮影日記

箱根登山鉄道塗装の小田急1000形を撮影する。 伊豆箱根鉄道駿豆線全線乗車した際に、撮影したおまけの話題を1つ。2011年12月28日帰りに小田原駅から小田急電鉄に乗車。登戸駅まできて南武線に乗り換えるルートで買えることに。小田急線のホームに降りると、こんな車両が ... » more
テーマ 私鉄:小田急電鉄 撮影日記  コメント(2)

今日の九段下ビルの状況 1月23日 どうも、藤太君です。今日の九段下ビルです。朝ふみさんも言っておられましたが、本当に戦争末期の焼け残りビル…夜は雨が降ってきたので、この一枚のみ。明日は…雪景色ですかな…ところで、近々愛用のK100Ds ... » more
テーマ 九段下ビル 撮影日記

今日の九段下ビルの状況 1月21日 どうも、藤太君です。今日の九段下ビルです。朝昼形見分け会…私は学校だったので、終礼後、掃除やら入試会場設営もせずに、急いで九段下ビルへ。映画のラストシーンみたいだと大西さんは笑っておられました…瓦礫数点と鍋を頂き、瓦 ... » more
テーマ 九段下ビル 撮影日記  コメント(2)

今日の九段下ビルの状況 1月20日 どうも、藤太君です。朝、SDのロックボタンをなくしてしまい…仕方ないので、放課後急いで、新しいのを買いました…その関係で、朝は撮影できませんでした。明日、九段下ビルの形見分け会があります。行ってみたい方はどうぞ、 ... » more
テーマ 九段下ビル 撮影日記

今日の九段下ビルの状況 1月19日 どうも、藤太君です。では、今日の九段下ビルの状況です。朝表裏どんどん悲惨なことになってゆく…夜表裏明日は雪が降るそうで… ... » more
テーマ 九段下ビル 撮影日記

今日の九段下ビルの状況 1月18日 どうも、藤太君です。今日は予定があり、夜は行っていません…では、今日の九段下ビル。表裏へ行くと、畳を積んだトラックが…裏 ... » more
テーマ 九段下ビル 撮影日記

今日の九段下ビル 1月17日 今日の九段下ビルです。朝の部表裏作業が始まり、フェンスが外されました…夜の部表…フェンスが壁に変身…とうとうRC造の部分も解体のときが迫っているということか…裏残骸が大分されましたね… ... » more
テーマ 九段下ビル 撮影日記

今日の九段下ビルの状況 1月16日 どうも、藤太君です。今日の九段下ビルです。朝旧大西さん宅…本当に残念です。裏側夜表一番上の電線が切断されてました…残骸が整理されてました…撮影していたら、千代田区に昔から住んで ... » more
テーマ 九段下ビル 撮影日記

今日の九段下ビルの状況 1月15日 どうも、藤太君です。今日は一枚だけです。旧大西さん宅…あの素敵な部屋も今や… ... » more
テーマ 九段下ビル 撮影日記  コメント(2)

今日の活動(木場の夢空間) どうも、藤太君です。今日は自転車で色々廻ってきました…今日は作業日でした方向幕は博多あさかぜ…これが本当の殿様あさかぜということか。「売」と書いてあるテープが増えてます…どういう意味なんでしょうか「はずせれば ... » more

今日の九段下ビルの状況 1月14日 どうも、藤太君です。今日の九段下ビルの状況です。スッキリしちゃいましたね裏側…月とツーショット…昼電線を切る作業をしてました…まだ生き残りも居るけど…時間の問題かな裏側…シートが延びてきましたね… ... » more
テーマ 九段下ビル 撮影日記

今日の九段下ビルの状況 1月13日 どうも、藤太君です。今日の九段下ビルの状況です。朝側面にも足場が…裏側残骸が…夜友人が冷やかしに来ました…シートが…側面にも壁が…裏側大分すっきりしてしまいましたね〜これが本来の姿… ... » more
テーマ 九段下ビル 撮影日記

今日の九段下ビル 1月11日 どうも、藤太君です。今日の九段下ビルです…とうとう、カバーがかけられました。朝いつ見ても美しい九段下ビル…いよいよこれが最後です 海鷲だよりの一節…裏側は…解体準備中九段下ビルの看板…これも見納めにな ... » more
テーマ 九段下ビル 撮影日記

今日の九段下ビルC 1月10日 どうも、藤太君です。今日の九段下ビル…とうとう足場の組立てが始まりました…午前8時ごろ重機が来ていました…ツイッター記事によれば、10時30分頃から足場組立作業が始まったようです。学校終了後、再び訪れると ... » more
テーマ 九段下ビル 撮影日記

JR三島駅にあるJRと伊豆箱根鉄道をつなぐ連絡線〜2011年12月28日 引き続き、2011年末に伊豆箱根鉄道駿豆線全線乗車したときの様子をご紹介します。2011年12月28日JR東海道本線に乗車してJR三島駅に到着しました。JR三島駅の駅標。JR東海の区間らしく、ラインがオレンジ ... » more
テーマ 撮影日記 JR東海 私鉄:伊豆箱根鉄道  コメント(2) トラックバック(1)

今日の活動(木場の夢空間) 九段下ビルへ行く前に見てきました。プラットホームから入る仕組みのようです。車輪の間に謎の溝…方向幕は…北斗星トマムスキー車内は…温水器?が見えました。 ... » more
テーマ 鉄道 撮影日記

今日の九段下ビルの状況4 1月9日 どうも、藤太君です。昨日は行けなかったので…大西さんから重大発表がありました。では、本日の九段下ビル。今日は休工日のようでした。靖国通り側とうとう見納めのときが…裏側トタン家屋にもシートが付き、解体されていました。大 ... » more
テーマ 九段下ビル 撮影日記

今日の九段下ビルの状況3 1月7日 どうも、藤太君です。今日の九段下ビルです。靖国通り側裏側…ピン甘です…ドアの取り外された入り口… ... » more
テーマ 九段下ビル 撮影日記

今日の九段下ビルの状況2 どうも、藤太君です。今日の九段下ビルの状況です。西側のシート部分が開いてました。内部はキレイさっぱり・・・中からは壊す音が絶え間なく聞こえ、元中華屋?ショーウィンドウからも取り壊した部材が見える…こんなものどこにあったん ... » more
テーマ 九段下ビル 撮影日記

今日の活動(カシオペア・北斗星・九段下ビル) どうも、藤太君です。今日は尾久カーブへリベンジです。8010レカシオペアEF510 510若干遅れてきました…影処理やら露出が難しいですね。2レ北斗星EF510 506 こちらは40分オーバー…色々やらかしてます… ... » more
テーマ 鉄道 九段下ビル 撮影日記

今日の活動(北斗星・九段下ビル) どうも、藤太君です。今日は尾久カーブへ…しかし、遅れていたカシオペアが北斗星スジで上がっていることを予想だにせず逃してしまいました…3003M草津・水上3号(OM05+OM01)4006Mあかぎ3号(OM6+OM7) 巡回ご苦労様で ... » more
テーマ 鉄道 撮影日記

今日の活動(初日の出at羽田空港・九段下ビル) 明けましておめでとうございます。藤太君です。今日は自転車で高校の友人と羽田空港に初日の出を拝みに行って参りました…モノレール組のぼーちゃん氏と合流し、いざ展望デッキへ。B787が留まってました。肝心の初日の出は…曇りで撃沈でした ... » more
テーマ 日記 撮影日記

今日の活動(九段下ビル、最後の日…) どうも、藤太君です。今日は私にとって最後になるであろう九段下ビルへ。なんだか、私の大好きなイタリア映画「ニューシネマパラダイス」に出てくる「パラダイス座」に似てるなと…このむなしさは一体…業者さんはベルリンの壁を作っていました…「年 ... » more
テーマ 九段下ビル 撮影日記

伊豆箱根鉄道 1100系ヘッドマーク・リバイバルカラー赤電塗装車を撮影する。 高松琴平電気鉄道長尾線の乗車記録の途中ですが、今回はこの話題をご紹介します。2011年12月28日伊豆箱根鉄道では、西武鉄道701系を譲り受け、1100系としてこれまで運転されてきましたが、このたび、その1100系が来春に引 ... » more
テーマ 撮影日記 私鉄:伊豆箱根鉄道  コメント(2)

今日の活動(木場に夢空間オロネ25 901がやってきた!!) どうも、藤太君です。お世話になっているヨンサントウさんの荒川車庫前情報局の記事の通り、本当に木場にオロネ25901が来たので私もようやく?行ってみることに。 本当に居ました…通行人の注目の的でした。点検チェック…何時つけたの ... » more

JR外房線・いすみ鉄道 大原駅の様子〜2011年1月23日 メリークリスマス!!っと本当は昨日言いたかったのですが、ドタバタしておりまして、気が付いたら3連休が終わっていました・・・。クリスマスが終わるとあっという間に年が変わってしまう感じです。そういえば、クリスマスイブの夕方、我が実家のあ ... » more
テーマ JR東日本 撮影日記 私鉄:いすみ鉄道

今日の活動(またまた九段下ビル) どうも、藤太君です。今日は九段下ビルお別れ会の集合写真に参加してきました。撮影終了後、大西さんのご配慮で再び、大西さん宅へ…今回はダイニングへ入らせていただきました。築84年の歳月を語る、天井と裸電球何か懐かしいこの部屋も無くな ... » more
テーマ 九段下ビル 撮影日記

どうも、藤太君です。今日は午前から夕方までちょっと用事。夜から「さよなら九段下ビル」トークショー、「九段下ビルを語る」へ行ってきました…初めて知ったこと、懐かしいなぁと思ったこと等々…最後は大西さん宅へ上がらして頂き、色々お話を聞い ... » more
テーマ 本日の暴論 九段下ビル 撮影日記

 

最終更新日: 2016/11/22 18:41

「撮影日記」のブログ関連商品

» 「撮影日記」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る