誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    一息

一息

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「一息」のブログを一覧表示!「一息」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「一息」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「一息」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

至高の「しばし」 6月だが、春宵一刻値千金とは良く言ったものだ。昨日は仕事場に着いた途端雨が降り出した。合羽を着たり脱いだりの繰り返しで汗だくになったり冷えたり。仕事を終え帰宅。溜息交じりに「やーれ、やれ」などと言いながら、膝から崩れるように椅子 ... » more
テーマ 随想 至高 一息

工芸花茶で一息 会社で頂いた「工芸花茶」の「秋水伊人」で、一息。入れ物の高さが低かったようですな〜しかし、この花をきれいに咲かせようとしたら、けっこう、背の高いグラスがいるな〜〜〜そんなん ... » more
テーマ 高原花茶 秋水伊人 一息

最近続けていること! 最近続けていることは、朝と夕方のジュースです。好きな果物をミキサーにかけて頂きます。朝は必ず、にんじんを使っています。にんじんは生の時はビタミンCを壊してしまうので先に、レモンを絞ってミキサーにかけておきます ... » more
テーマ 独り言 一息

4月8日 タイ風ラーメンと桜@みなとみらい クイーンズスクエア 車のバッテリーの充電を兼ねて、横浜のみなとみらいまでドライブしてきました。桜も咲いていましたが、まだ5分咲きといったところでしょうか。少し寒い一日でした。本当の目的は、こちらです。クイーンズイーストにあるタイ料理 ... » more
テーマ 横浜 一息

夜更かししているせいか、最近急にねむくなったりします。PCをしていて、どうしても目が><そんな時は、すぐに横になって眠ることに!目の疲れがたまっているのでしょうか;;で、PCでなにしてるかって?それは ... » more

「兵庫県・旧余部鉄橋がもうすぐ解体完了しそう!」の記事について解体してるんですね。新しく架けられたことは知っていましたが、思い出の鉄橋がなくなることはとても残念です。以前、カニを食べに何度かこの鉄橋の下を通ったことがあり ... » more

IMOZARUのブログ今日は暑かった
今日は昼間とても暑く感じました。プロ野球も始まりビールがおいしい季節ですね。 ... » more
テーマ 一息

だいもんてつじのひとりごと一息
一息 淹れてもらったコーヒーの味わいはまた格別。(ちなみに向こうに見えるのは、自分でいれた、緑茶です。)一息いれます。窓の外は「丁度いい」季節。太陽の光、木々の葉が風で鳴って、たまに車が通る以外は、静寂です。と ... » more

こころブログ遊んでみてください♪
ナイトミュージアム2 ... » more
テーマ 一息

ちょっと一息 『変漢ミスコンテスト』 最近SNSで出会った人から人から教えてもらった面白サイトをご紹介します「変漢ミスコンテスト」パソコンなどの誤変換が意外に面白いときありますよね。 ... » more
テーマ 一息

ちょっとためになる話 『ティーカップ』 ティーカップには元々取っ手はありませんでした紅茶を飲む文化は18世紀のイギリスで上流階級を主として普及し、当初は紅茶入れたカップを皿(ソーサー)に移すことで冷ましながら飲んでいた ... » more

素敵な街+αちょっと一息 『M-1 DVD BOX』
ちょっと一息 『M-1 DVD BOX』 M-1グランプリ the BEST 2001~2006 DVD BOXhttp://www.amazon.co.jp/?&tag=yuji7e-22&camp=603&creative=2935&linkCode=op1 ... » more

ちょっとためになる話 『FeliCa』 私は現金での支払いがあまり好きではなく、クレジットカードかFeliCa(非接触通信技術)を使った電子マネーの買い物が多いです。(FeliCaも最近はモバイル以外は好き ... » more

ちょっと一息 『不況の影響?』 不況の影響?アメリカでは髪や血漿を売る人が増加しているというニュースがでていたで紹介します。中には精子や卵子を売り生活の足しにしている人もいるらしいですね。{%顔 ... » more

ちょっと一息 『好きの反対』 好きの反対は・・・「嫌い」ではないと思います。嫌いはそれだけ相手を意識しているということなので、それまで印象が悪い分ギャップを見たときなど、ちょっと ... » more
テーマ 恋愛 一息 教訓

ちょっとためになる話 『心地よい位置』 知っていると恋愛に応用できるかも{%音符A(キラキラ)hdeco%}人には無意識に心地よい位置というものがあります。例えば漫才師など立ち位置を入れ替えるとどうもしっくりこなくなる ... » more
テーマ 恋愛 癒し 一息

素敵な街+αちょっと一息 『過ち』
ちょっと一息 『過ち』 最近よく頭を過ぎる言葉があります。紀元前551年から紀元前479年に活躍された春秋時代の中国の思想家で『孔子(こうし)』という方がいらっしゃいますが、この方の言行をまとめた『論語』に ... » more
テーマ 中国 一息 教訓

神楽坂 part1 『神喜屋/MIKIYA』 今回は最近お気に入りのBARを紹介します。江戸の風情が色濃く残る神楽坂で、和風のBARがあるのをご存知でしょうか5年程前に初めて神楽坂を訪れた ... » more

数年前から直々報道されるようになった「メタンハイドレート」最近のニュースで2018年度に商業化される見通しらしいです。安全に実用化されれば日本の資源大国化も現実味がでてき ... » more
テーマ 日本 雑学 一息

ちょっとためになる話 『渋谷発農業再生プロジェクト』 以前Blog取り上げた若者の農業離れに関連して、先日面白いニュースがあったので、紹介します。東京渋谷で10代後半〜20代のギャルが農業の担い手として、食料自給率アップを目指すプロジェクト ... » more

ちょっとためになる話 「イチゴって野菜?」 好きな果物は何って質問に子供の頃はよく苺(いちご)って答えてました。しかし、大学生の頃いちごは野菜って聞いたときちょっと驚いたのを覚えています。 ... » more

簡単副収入 part1 『フォトライブラリー』 私はこれまで旅先で数万枚の写真を撮ってきましたが、データ量が大き過ぎ(高画質)、このブログに載せれなくて困っているものがたくさんありました。ですが最近、この今まで日のあた ... » more

ちょっと一息 『チョコレートダイエット』 チョコレート食べると太る?逆手にとりましょう。カカオを70%以上含むチョコレートを食前に食べれば満腹中枢を刺激させることができるので、食欲をおさえトータルの食事の量を減らせます。また、チョコレートには次の効果 ... » more

ちょっと一息 『食事の量を楽に減らす方法』 食事の量を楽に減らすコツを2点紹介します。@パンやご飯などの主食を後にして、先ずおかずから食べ始めるA薄味を心がける(味付けが濃いとそ ... » more

今までで紹介されて紛らわしかった名前の小ネタです。@旅館で「なかい」です。中井(中居)さん?仲居さん?女将(おかみ)で中井さんかも・・・ややこしい ... » more

やすくんの気まぐれ日記2009年元旦
2009年元旦 謹賀新年明けましておめでとうございます。今年も皆様にとって良い年でありますよう心からお祈りしております。自宅から見た日の出2009年元旦 ... » more
テーマ 一息  コメント(2)

ちょっと一息 『ケータイって何の略』 「パーソナルコンピューター」 の略は 「パソコン」「三軒茶屋」 の略は 「三茶(さんちゃ)」では携帯電話の略は・・・ もちろん「携電(けいでん)」にはならないですね。何故「携帯(ケータイ)」なので ... » more

ちょっと一息 『月を買おう』 私は2エーカーの土地を持っています。(1エーカーはサッカー場1面分に相当)といっても月の土地ですが・・・月の土地の販売はアメリカの「ルナエンバシー社」を通す必要がありますが ... » more
テーマ 癒し 一息 宇宙

「貴方はどういう人になりたいですか?」よく会社の面接などで聞かれる質問ですね。ここで、「”あの人が居ないと仕事にならないよ” と言われるような周りから頼りにされる人になりたいです」っとマニュアル本のよ ... » more
テーマ ノウハウ 一息

周りに「仕事が凄くできる人」っていますよね。でもそういう人の中には、自らができ過ぎるため「人に任せることができない人」も多くいるように思います。自分がするより、他人がするのを見守る方がずっと難しいです。 ... » more
テーマ ノウハウ 一息

 

最終更新日: 2016/11/22 20:12

「一息」のブログ関連商品

» 「一息」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る