誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花・植物

花・植物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 花・植物  お花 花々
子テーマ: 庭の花 紫陽花 秋の花 野の花 初夏の花 クリスマスローズ 草花 バラ 生け花  彼岸花 押し花 花見
テーマ「花・植物」のブログを一覧表示!「花・植物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花・植物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花・植物」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

雨に咲くヒガンバナ(三次市) 2017年9月27日,辻のヒガンバナ群生地(三次市吉舎町辻)へ行きました。10時過ぎに現地へ到着しましたが,車も人影も見当たりませんでした。本降りの雨の中傘をさして群生地へと歩きました。ヒガンバナはところどころに咲いていましたが,ヒ ... » more
テーマ  コメント(2)

シロバナマンジュシャゲ(尾道市) 道端にきれいなシロバナマンジュシャゲ(シロバナヒガンバナ)の花が咲いていました。撮影日:2017年9月24日。画像をクリックするすると,640X480pixelなどの画像にリンクします。当サイト内の文章・写真 ... » more
テーマ  コメント(5)

羽場のヒガンバナ群生地(三次市) 羽場のヒガンバナ群生地(三次市吉舎町安田)に花が咲いていました。撮影日:2017年9月27日,花はやや見ごろを過ぎていましたが,花を一輪づつまたは数輪を撮ることができました。画像をクリックするすると,64 ... » more
テーマ  コメント(1)

不器用なママンの手作りMEMO秋三昧
秋三昧 来週はもう10月、早いですね。夜明けが遅くなって、朝日の上がるところがだいぶ南に寄って来ています。いよいよ秋本番でしょうか。少し遠回りをして、大きな公園に行ってみました。お茶の垣根に花が咲 ... » more
テーマ 日記

熱川バナナワニ園にて(5) グロキシニア、ハイビスカス、ホワイトキャンドルなど 2017年秋・富士・箱根・伊豆の旅(その15)今回から、9月6日に訪れた熱川バナナワニ園の植物園(本園)で見た花などを紹介していきます。グロキシニア ‘アリオン’イワタバコ科シンギニア属(←グロキシニア属)の多年草(球根植物) ... » more
テーマ 旅行

ヒガンバナ(彼岸花)&花散歩 久しぶりに散歩、いえ、自転車に乗って川沿いに南へ行ってみることにしました。いつもの大堤防ではなく、その脇を流れる小さな川沿いになんとなく入ってみると、堤の斜面にまだヒガンバナ(彼岸花)が一面にとても綺麗に咲いているではありま ... » more
テーマ 風景 写真

H1064:青空と熟れた柿とびっくりドンキー\(◎o◎)/! 昨日は、久しぶりに、いつもの団地の山すそや道なりを離れて遠出しました(^◇^)昼に、テレビで、最近よく、広島では宣伝していますびっくりドンキーの400グラムのハンバーグが食べたくて、寄ってみまし ... » more
テーマ 風景 写真

ニャンミーの庭仕事種に集る
種に集る ひまわりの種を収穫するチャンスは何度かありましたが、結局そのままとらずにおいたので、秋枯れの景色となりました。にほんブログ村ひまわりの種にはたくさんの野鳥が集まってきて、我が家の住人は名前を調べるために、野鳥図鑑を買 ... » more
テーマ

スイフヨウ、イヌタデ、マンデビラなど ウォーキング中に見た花です。今年はスイフヨウをまだ撮っていないことを思い出しました。11時45分頃だったので、うっすら赤味が差していました。スイフヨウ(酔芙蓉)アオイ科フヨウ属の落葉低木前日に咲いた花は赤くなって萎んでいます ... » more
テーマ

(´ー`) 悠悠閑閑写真館彼岸花と
彼岸花と 雨上がりお散歩中に撮りました彼岸花が咲いてましたそんな季節になりましたね晴れの日にもう一 ... » more
テーマ 風景 写真

H1065:曇りの日の瀬戸内海やダムの様子や『駒繋ぎ(こまつなぎ)の話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、先日行った竹原の瀬戸内海沿いの様子や、帰りに寄った竹原の内陸部にある仁賀(にか)ダムなど紹介したいと思います(^◇^)広島三原湾の様子(^^♪ ... » more
テーマ 風景 写真

遊々素適一ヶ月の終わり
一ヶ月の終わり 撮影:埼玉県日高市巾着田一ヶ月が終わったなと思うのは、大概は、6つのお教室が全部終わった時です。何とか無事終わったかなと、まずほ〜っとします。そして、反省も含めながら翌月のこと、その先のことを考えます ... » more
テーマ 雑記 はるふぉとクラブ

ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽ白鳥山
白鳥山 山から 下りてきた 「六さんのスケッチ展」♪9月26日飯豊をこよなく愛する登山歴60年80歳の愛称「六さん」飯豊・頼母木小屋にてスケッチ展が開催されていた。今はもう飯豊に登る体力もないので、行けないなぁ〜って ... » more
テーマ 風景 山歩き

★帯・・・萩の花 & ススキに咲く雨の花 雨が降ったりやんだり気温は低くなりました明日はかなり寒くなりそうですねついこの間まで暑い暑いとタオルケットさえも丸めていたのがうそのようです夏用の羽毛布団さえも薄く感じるようになりました庭の隅の鉢植えのス ... » more
テーマ 家庭菜園 ろこの5行詩

mori-sanpoナツメ、ボケ&コムラサキ
ナツメ、ボケ&コムラサキ 市川市万葉植物園で目についた樹木の果実です。ナツメナツメは、クロウメモドキ科の落葉高木です。和名は、夏に芽が出ることに由来します。果実は乾燥させたり、菓子材料として食用にされ、また生薬としても用いられます。 ... » more
テーマ 散策 写真

DAM とも☆AYA〜☆プチオフ会〜おまけ(^^ゞ尾瀬・上高地付き このド平日に二夜連続プチオフ会してる方〜〜ヽ(^o^)丿☆笑お疲れさまでしたぁんんんド平日って何曜日?(・_・o)ン? (o・_・)ン ... » more
テーマ DAMとも☆AYA☆ 思うがまま  コメント(2)

ヤノネボンテンカ、ツリバナの実、ベロニカ、ブルーサルビア ウォーキング中に見た花などです。ヤノネボンテンカ(矢の根梵天花)アオイ科ヤノネボンテンカ属の草本性低木。南アメリカ原産別名:タカサゴフヨウ(高砂芙蓉)ツリバナの実が割れ、赤い仮種皮に包まれた種子が見えてきました。 ... » more
テーマ  コメント(5)

蝶が綺麗に写っています 綺麗でしょキバナコスモスに、なんとか蝶10年以上前は、大きい蝶はクロアゲハだったけど最近は、クロアゲハ見ない。蝶の種類が変わってきた{%チョウチ ... » more

ちょこっと山歩き・初秋の伊吹山は暴風だった! ”17.09.22.(金)のち今回は、初秋の伊吹山へ花を見に行って来ました(写真は、強風に揺れる三合目のス ... » more
テーマ 山歩き 登山

H1063:真っ赤なマンデビラやピンクの芙蓉など(^^♪ 今日は、いつもお世話になっている花好きの奥さんの所の真っ赤なマンデビラやピンクの芙蓉など紹介したいと思います(^◇^)真っ赤なマンデビラ(^^♪ ... » more
テーマ 風景 写真

mori-sanpoミゾソバ
ミゾソバ 江戸川の岸辺で待望のミゾソバが咲きました。水際で先日の増水時には冠水した場所で、蝋細工のように美しい花でしたので、ミノルタのオールドレンズのマクロ機能を使って撮りました。ミゾソバは、タデ科タデ属の多年草です。名は、溝などに生え、 ... » more
テーマ 散策 写真

ぶっとび秋に向かうYEGへ その4
秋に向かうYEGへ その4 9月14日、横浜イングリッシュガーデンにて撮影。引きで写しちゃうと寂し気なお庭なので、マクロレンズだけ持ち込んだのは正解。ちょいと秋を感 ... » more

木曽川水園散策(河川環境楽園) No.2 金木犀の柔らかないい香りが漂ってくる季節になりました。9月も残りわずかになり本格的な秋の10月ももうすぐです。お出かけや散歩に良い季節になりましたね。木曽川水園の続き、下流域を散策しています。川幅も広くなり流 ... » more
テーマ 風景 写真

ここは屋久島お彼岸過ぎて・・・
お彼岸過ぎて・・・ お彼岸が過ぎて彼岸花も終わりを迎えています。屋久島の県道沿いに彼岸花がきれいに咲いていた場所があります。盛りを過ぎすでに枯れ始めた花も多いのですがちょっと寄って写真を撮ってきました。一番綺麗に咲いていたときに撮らず終わりを迎えた ... » more
テーマ 屋久島 彼岸花

96:コムラサキと赤と白の彼岸花♪ ちょっと、遠くにドライブに行きましたコムラサキが綺麗に色付いていました。彼岸花も、赤い花と白い花も咲いていました ... » more
テーマ 風景 写真

吉野梅郷写真館富士の裾野で花散歩5
富士の裾野で花散歩5 後しばらく天空のダリア祭り会場からお送りします。ここと、前出の富士花めぐりの里の割引セット券が1700円なりそれぞれの駐車料が1500円なり、時間的にもお昼時になって来ましたが、施設内で食べる気にならず、かといって外にもいい ... » more
テーマ 写真

* 小金井公園界隈ぶらり * ヒガンバナ 斑入りヤブラン モミジヒルガオ 金糸瓜・・・ [2122 ]いこいの広場の様子です。@紙飛行機飛ばしのおじ様たちAムクロジの木の周りで遊ぶB日焼けの若者たち。ヒガンバナ(彼岸花)ヒガンバナ科入り口の林がヒガンバナで覆われています。 ... » more

コスモスの散歩道すっかり秋ですね
すっかり秋ですね 最低気温が16度でとっても涼しい朝を迎えました。5時半に目が覚めたので思い切って早朝散歩に出かけました。久し振りに見る朝日がまぶしい。10日ほど前はまだ咲き始めだったシュウメイギクがたくさん花をつけていた。 ... » more
テーマ 散策

雨後に横浜金沢文庫称名寺まで撮影に行きましたが。 9月28日南横浜は10時前まで雨でどこかに花を撮りに行く予定でしたが行けませんでした。10時前に雨が止んだのでいつもの横浜金沢文庫称名寺に行きましたが。境内にはこれと言ったものもなく彼岸花も終わりが近く勢いがありませ ... » more
テーマ 風景 写真

初秋の横浜金沢文庫称名寺に朝散歩。 9月27日7時過ぎブログ写真取材を兼ねて近くの横浜金沢文庫称名寺に行きました。沢山咲いていた彼岸花もそろそろ終わりですが野鳥が来る季節になりました。苑池につがいの鴨が来ました。ゴイサギもいました。 ... » more
テーマ 風景 写真

 

最終更新日: 2017/10/01 22:51

「花・植物」のブログ関連商品

» 「花・植物」のブログレビュー をもっと探す

「花・植物」ブログの人気商品

「花・植物」ブログのユーザランキング

5・7・5 1 位.
5・7・5
maechan 2 位.
maechan
ぶらり花暦 10 位.
ぶらり花暦
波止の釣り 12 位.
波止の釣り
花ごよみ 14 位.
花ごよみ
山と草花 17 位.
山と草花
mori-sanpo 20 位.
mori-sanpo
花旅 24 位.
花旅
花から花へ 32 位.
花から花へ
茜雲残日録 41 位.
茜雲残日録
遊々素適 47 位.
遊々素適
やまや 48 位.
やまや

テーマのトップに戻る