誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花・植物

花・植物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 花・植物  お花 花々
子テーマ: 庭の花 紫陽花 秋の花 野の花 初夏の花 クリスマスローズ 草花 バラ 生け花  彼岸花 押し花 花見
テーマ「花・植物」のブログを一覧表示!「花・植物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花・植物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花・植物」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

マイ スライドショー 堺市立フォレストガーデンの彼岸花(2017年9月21日) お早うございます♪(2017年9月30日)大阪の今日の天気予報は☀最高予想気温27℃(堺市7時17.6℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします(*^-^)ニコマイ スライドシ ... » more
テーマ 曼珠沙華 堺市立フォレストガーデン 彼岸花

外で見た花 * * * 何見ているの? 毎日のように、時間が押して、やりたいことが置き去りに---週末になり、少し自由になる時間が作れるかもしれません。昨日29日(金)、午後は外回りでした。キンモクセイのお花があちこちで咲いて、甘 ... » more
テーマ ネコ

C. cernua です・・・。 ちいさな花です。でも、なんとなく雰囲気があります。--->扁平の小さなバルブに一枚、皮質の葉、頂部に4〜5輪の可憐な橙色の濃淡のある花をつける。黄色の変種も発見されている。岩や木に着生する。--->「世界蘭紀行」の、 ... » more
テーマ カトレア らん

@花のオアシス-ひまわり畑 鴻巣市にある、花のオアシス。秋のひまわり畑へ行ってきました(^^)/7月下旬に種蒔きしたんですね。畑ごとに看板が立っていました。品種は、1種類のようです。草丈にしてはお花が大きい!かも。10/2から20日まで、無料で花摘みができ ... » more

今日のクリスマスローズ 植替え開始しました やる気が出てきたというより、気が焦ってきたといった方が、あたっていると思いますけど、植替えを開始しました。まずは、土づくり↑の状態から混ぜ合わせるとこんな感じになります。今期は、排水性重視のため・日向土(軽石)や ... » more

カルデラの里・赤井川村のヒマワリ 札幌市・小樽市・余市町・仁木町・京極町に囲まれた、この村は80%が山林ながら280平方Kmの広さがあり人口わずか約1100人のユッタリとした場所です、小樽から往復80Km程で今の時期にヒマワリが満開の情報を聞いて行って見ました、これは農家が ... » more
テーマ 風景 写真

好きなことばっか。曼珠沙華 巾着田
曼珠沙華 巾着田 曼珠沙華が満開だということで、日高市の巾着田へ行ってみた。見事ですね~ 初めて見たけどここまで綺麗だとは知りませんでした。林の中は思った以上に薄暗く、ブレ写真多数。これもまた経験。EOS1DmarkWEOS7D ... » more
テーマ カメラ 写真

オサバグサ〜逢えなかった子たち オサバグサ(筬葉草:ケシ科オサバグサ属)〜今年は花の時期が合わず、逢えなかった子たちです(ToT)2016/6/11 撮影葉っぱが特徴的です(^o^)逢いに行ったのがちょっと遅 ... » more
テーマ ケシ科

ここは屋久島お彼岸過ぎて・・・
お彼岸過ぎて・・・ お彼岸が過ぎて彼岸花も終わりを迎えています。屋久島の県道沿いに彼岸花がきれいに咲いていた場所があります。盛りを過ぎすでに枯れ始めた花も多いのですがちょっと寄って写真を撮ってきました。一番綺麗に咲いていたときに撮らず終わりを迎えた ... » more
テーマ 屋久島 彼岸花

170916道宗道、高清水-八乙女 4 「概要」から見る2017年9月16日道宗道、高清水山-八乙女山1257、昼食休憩場所出発前に砺波平野日だまり峠から6.8Kmいつもより少し短い昼食休憩を終え、残り半分になった今日の目標地に向います。道宗道方向 ... » more
テーマ 風景 山歩き

maechan(a227) [C]画像倉庫(c7301-c7350)
(a227) [C]画像倉庫(c7301-c7350) ▲U▲▼D▼ [C1]画像倉庫(c7301-c7350)c7301c7302c7303c7304c7305c7306c7307c7308c7309c7310c7311c7312c7313c7314c7315c7316c731 ... » more

maechan(a226) [C]画像倉庫(c7251-c7300)
(a226) [C]画像倉庫(c7251-c7300) ▲U▲▼D▼ [C1]画像倉庫(c7251-c7300)c7251c7252c7253c7254c7255c7256c7257c7258c7259c7260c7261c7262c7263c7264c7265c7266c726 ... » more

maechan(a225) [C]画像倉庫(c7201-c7250)
(a225) [C]画像倉庫(c7201-c7250) ▲U▲▼D▼ [C1]画像倉庫(c7201-c7250)c7201c7202c7203c7204c7205c7206c7207c7208c7209c7210c7211c7212c7213c7214c7215c7216c721 ... » more

2017.9月のお花たち 「ひと雨 一度 」冷たい雨は空気までもを変える急に肌寒くなり秋という季節を感じさせる青々していた ... » more

羽場のヒガンバナ群生地(三次市) 羽場のヒガンバナ群生地(三次市吉舎町安田)に花が咲いていました。撮影日:2017年9月27日,花はやや見ごろを過ぎていましたが,花を一輪づつまたは数輪を撮ることができました。画像をクリックするすると,64 ... » more
テーマ  コメント(1)

国営武蔵丘陵森林公園にて ヤマジノホトトギスの花 武蔵丘陵森林公園の雑木林のあちこちで見かけるのはヤマジノホトトギスばかりで、ヤマホトトギスは見たことがありません。清楚な白い花がぽつぽつ咲くさまは風情があり、良いものです。 ... » more
テーマ 植物

日々連連朝まで……
朝まで…… 仙人草月末金曜日の朝まで生テレビついつい見てしまいます(^_^;)夕食後ちょっと寝たけれど今日は寝不足……これは昼寝をタップリと。セミの鳴き声から虫の ... » more
テーマ 写真 ブログ

秋到来 早いもので、もう9月も終わり。ここへきて、一気に秋めいてきました。空の色も、朝の空気のひんやりした感じも、キンモクセイの香りを含んだ風や、日向と日陰の温度差を感じるようになりました。 ... » more
テーマ お散歩 秋の花 OMシステムレンズ

益城町 木山川沿いの彼岸花(川側)が見頃(2017年速報-3) 2017年9月29日益城町木山川沿いの彼岸花(川側)が見頃(2017年速報-3)益城町木山川沿いの川側の彼岸花が見頃になっていました。一昨日の雨で黒くなった花もありますが満開の赤い列が素晴らしかったです。西原村俵山交流館「萌の里」の ... » more
テーマ 熊本 速報

西原村 阿蘇ミルク牧場のコスモスが間もなく見頃(2017年速報) 2017年9月25日西原村阿蘇ミルク牧場のコスモスが間もなく見頃(2017年速報)西原村阿蘇ミルク牧場のコスモス、メインはまだ咲き始めでしたが、見頃に咲いている場所もあり、今週末頃から見頃ではないでしょうか。大津町「いわさかの丘」の ... » more
テーマ 熊本 速報

H1065:曇りの日の瀬戸内海やダムの様子や『駒繋ぎ(こまつなぎ)の話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、先日行った竹原の瀬戸内海沿いの様子や、帰りに寄った竹原の内陸部にある仁賀(にか)ダムなど紹介したいと思います(^◇^)広島三原湾の様子(^^♪ ... » more
テーマ 風景 写真

西原村 医王寺、下古閑地区のヒガンバナ(2017年) 2017年9月19日西原村医王寺、下古閑地区のヒガンバナ(2017年)昨年は耕作のされない田圃も多く見られたのですが、以前から行われていた土地改良事業が進められ医王寺まで広い田圃に生まれ変わり稲が育っていました。まだ早いのもあるかも ... » more
テーマ 西原村 ヒガンバナ

熊本の花所モミジバアオイ
モミジバアオイ 2017年9月18日モミジバアオイ一際目立つような赤い花で夏の花のイメージが強いですが、涼しさを感じてか再び花を咲かせ始めたようです。昨年に比べると背丈も伸びずに花数も少ないようです。 ... » more

円覚寺 松嶺院の十月桜 昨日の大雨から一転して、今日は爽やかな秋晴れが戻ってきました。娘が、「こんな気持ちの良い日には、思い切って鎌倉までお散歩に行って来たら?」と声を掛けてくれたので、少し早めに夕食の支度を整えて、北鎌倉「円覚寺」までお散 ... » more
テーマ 生活 鎌倉

デジカメ撮影日記彼岸花とコスモス
彼岸花とコスモス 秋らしくなってきました。これから運動会、稲刈り、秋祭りと忙しくなりますね。忙しくなるけど撮り時です\(^O^)/さて、彼岸花撮影会以来のちょこっと撮りです。24日(日)台風で延期になった「環境愛護デー」で町民のみ ... » more

塩船観音寺のヒガンバナ 巾着田のある埼玉県日高市から東京都青梅市までは、車で約20分。ここでの本業(物件調査)をサクリとこなし、塩船観音寺を訪れました(平成29年9月下旬、東京都青梅市)。(写真は、国重文の阿弥陀堂と参道に咲くヒガンバナ)こ ... » more
テーマ 建築 寺社

『俳句斜説』・10月号 【天災】 どうしても俳句の対象とならない事象の典型が天災ではないか、と私は思います。自然災害の被害者となったとき、人は誰もまず運の悪さを嘆きます。その言わば天の与えた試練を句にすることは、仮に当事者であったとしても躊躇すべきです。時に任せて忘れたい人 ... » more
テーマ 俳句 自然

山と草花シュウカイドアウなど。
シュウカイドアウなど。 シュウカイドウ、コムラサキ、ルリマツリ、デュランタ。街の花です。いろいろの処で咲いているシュウカイドウ(シュウカイドウ科)が綺麗です。綺麗な実を付けたコムラサキ(クマツヅラ科)です。 ... » more
テーマ 風景 写真

花から花へ『ホトトギス』の花
『ホトトギス』の花 開花が始まりました。 ... » more
テーマ

紙花  ― 文化祭用小花3 ― 文化祭の作品作り中です。なんだかんだと花びら約300枚カット出来ました。カットした花びらにカスミソウペップを付けました。もう肩こりすごいです。 ... » more
テーマ 手作り 趣味

 

最終更新日: 2017/10/01 22:51

「花・植物」のブログ関連商品

» 「花・植物」のブログレビュー をもっと探す

「花・植物」ブログの人気商品

「花・植物」ブログのユーザランキング

5・7・5 1 位.
5・7・5
maechan 2 位.
maechan
ぶらり花暦 10 位.
ぶらり花暦
波止の釣り 12 位.
波止の釣り
花ごよみ 14 位.
花ごよみ
山と草花 17 位.
山と草花
mori-sanpo 20 位.
mori-sanpo
花旅 24 位.
花旅
花から花へ 32 位.
花から花へ
茜雲残日録 41 位.
茜雲残日録
遊々素適 47 位.
遊々素適
やまや 48 位.
やまや

テーマのトップに戻る