誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花・植物

花・植物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 花・植物  お花 花々
子テーマ: 庭の花 紫陽花 秋の花 野の花 初夏の花 クリスマスローズ 草花 バラ 生け花  彼岸花 押し花 花見
テーマ「花・植物」のブログを一覧表示!「花・植物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花・植物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花・植物」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

山・日々の戯言綴り野坂岳
野坂岳 梅雨明けしてもスッキリしない天気が多い。いつまでも湿度は高いし・・今年は本当の夏らしさというのを感じられない。このまま秋になってしまうのだろうか?どうでもいいけど。。(笑)親戚が帰省してきたりして慌ただし ... » more
テーマ 自然 登山

野山の花たちコカモメヅル
コカモメヅル コカモメヅル(小鴎蔓:キョウチクトウ科オオカモメヅル属)2017/8/4 撮影絡み付いた蔓に沢山の小さな花を咲かせます(*^^*)良く見ると花はやっぱりカモメヅル(^o ... » more

野山の花たちバアソブ
バアソブ バアソブ(婆雀斑:キキョウ科ツルニンジン属)2017/8/4 撮影花柄がソバカスみたいです(*^^*)花は小さめ葉にはうぶ毛があるようです(^o^)延びている新しい葉は ... » more

国営武蔵丘陵森林公園にて ヒガンバナいろいろ 運動広場奥で見た、シナヒガンバナの花です。普通のヒガンバナが咲きだすより1か月早く咲いているもので、お彼岸ではなくお盆の時期に見られるというのはびっくりです。こちらは都市緑化植物園展示棟脇で見た、シロ ... » more
テーマ 植物

益城町 堂園地区「大蛇伝説の池」のハスが見頃でした。(2017年速報) 2017年8月13日益城町堂園地区「大蛇伝説の池」のハスが見頃でした。(2017年速報)益城町堂園地区「大蛇伝説の池」のハスが花数も多くなり見頃となっていました。益城町ではミズアオイの花も咲き始めていました。大津町「いわさかの丘」の ... » more
テーマ 熊本 速報

H1018:発見\(◎o◎)/!ハゴロモルコウソウ(羽衣縷紅草)と『毎日が日曜日(^◇^)』 こちらの団地の道なりのフェンス際には、星型の紅白に咲くルコウソウは、よく見かけるのですが、今までハゴロモルコウソウに出会った事がありませんでした(^_-)-☆昨日、初めて出会って、今日は羽衣縷紅 ... » more
テーマ 風景 写真

菊池市 七城町のハス(2017年-3) 2017年7月21日菊池市七城町のハス(2017年-3)七城中学校北側にも濃いピンクの八重のハスだけが育てられています。昨年8月には素晴らしく咲いた様子を見ることができ期待しているのですが、見頃にはなっては来ているものの、まだ本当の見頃 ... » more
テーマ 菊池市 ハス睡蓮

朱丸のいつもはじめ伯父の一周忌
伯父の一周忌 今日は、去年の8月28日に亡くなった伯父の一周忌の法要のために、都内にあるお寺まで出かけました。母のすぐ上のお兄さんだった伯父。母や私や娘のことをいつも気にかけ、可愛がってくれていた伯父がいなくなって、もう1年になるのかと思 ... » more
テーマ 生活

モミジガサの探し方墓参
墓参 里塚霊園と平和霊園の二カ所庭から集めた花はアジサイ、ガクアジサイ、盆花(フロックス)、キキョウ、ムクゲ、ヒメオウギスイセン、キク里塚はいつも通りの混雑、平和は近年ないほどの混雑でした。 ... » more
テーマ 札幌

生徒さんのキルト作り / ひまわり 生徒さんのキルト作りの途中ですK.Sさんはシックな紫でログキャビンのキルトを…あと4枚作って横長のマットに。M.Kさんは友人が描かれた風景の ... » more

山と草花メハジキなど。
メハジキなど。 メハジキ、ヤマシャクヤク、トチバニンジン、アキカラマツ、ヒヨドリジョウゴ、ミズヒキ、ノコギリソウ、ヤブモョウガ、シモツケ。区立赤塚植物園の花です。小さな花のメハジキ(ヤクモソウ)(シソ科)が咲いています、薬用ハーブとして ... » more
テーマ 風景 写真

花から花へ『ピーマン』の花
『ピーマン』の花 次々開花し、実を収穫しています。 ... » more
テーマ

光と風景に包まれて三溪園 蓮の花
三溪園 蓮の花 今年も早朝観蓮会が開催され、6時の開園時から多くの人が訪れていました。少し早起きして何回か撮影に行きました。今回は蓮池の奥に水たまりが作られ、トンボや子亀が集まって ... » more
テーマ 風景 写真

モモの初盆です 今年はモモの初盆です。昨日は花を買ってきてフラワーアレンジメントを作り、今日はお菓子、造花のフラワーアレンジメントを作ってお供えしました。15日にはお葬式をしていただいた所が川尻で精霊流しがありその時、万灯篭を流していただくことになっていま ... » more
テーマ 写真

#「レンゲショウマ」を観に・御岳山ハイキング きょう13日は、盂蘭盆会の初日で、ご先祖様を墓地までお迎えに行かないと行けない日ですね。しかし、事あろうか何とも罰当りにも、御岳山ハイキングに出かけ、「レンゲショウマ」の花に出会いに出掛けてしまいました。「レンゲショウマ」⇒ ... » more
テーマ 日記 登山

庭中赤色のオシロイバナが オシロイバナは昼過ぎから夕方までしっかりと花をつけて毎日毎日新しく咲き変わります。オシロイバナの実は花が毎日咲き変わりながら長い間咲き続ける分とても沢山出来て庭中にばらまかれます。花はとても綺麗なのですが腰の高さほどの茎が枝 ... » more
テーマ 野草

夏の風景と花のアルバム  6月 その1 6月初旬、箱根方面に出かける折、小田原厚木道路の小田原東ICから6.5km、所要時間15分程のところにある小田原フラワーガーデンに寄ってみました。園内のハナショウブ池にはスイレンとハナショウブの花が綺麗に咲いていました。また、こ ... » more
テーマ 風景 写真

Kalayaan すぴりっと千客万来
千客万来 天気::真っ赤な豆のような花“アメリカデイゴ(梯梧)”別名“海紅豆(かいこうず)”・・・なるほど紅い豆のような花南アメリカ原産で、マメ科の喬木落葉樹沖縄県の県花は ... » more
テーマ 海外生活

カンツォーネ奮闘記!房総のお盆
房総のお盆 房総のむらへ出かけて来ました。瓢箪が、こんなに大きくなっていました。静かな風景です。林の中には、キサネノカミソリの群生が!お盆にはキツネノカミソリ、お彼岸にはヒガンバナ。毎年きちんと、その ... » more
テーマ 房総 お盆

バースデー登山【長塀山・蝶ヶ岳・三角点・蝶槍】一日目前編 2017年8月9日(水)〜10日(木)北アルプス常念山脈【長塀山2.565m・蝶ヶ岳2.677m・蝶ヶ岳三角点2.665m・蝶槍2.661m】蝶ヶ岳【瞑想の丘】から大喰岳と槍ヶ岳本当なら8月6日位から山に入りたかったが、台風5号 ... » more
テーマ 登山

旅好き山好きシルバー人生赤城自然園
赤城自然園 8月13日今年二度目の赤城自然園です。市の無料券で行ったので、花はそれほど期待出来ないのではないかと思ったのですが、そうではなかった。春のような華やかさはないが、たくさん咲いていた。懸念していたレンゲショウマは最盛期だった。また ... » more
テーマ 山・ハイキング アウトドア

夏の殿ヶ谷戸庭園 その1 ついにレンゲショウマに会えました。昨年はるるさんのブログで殿ヶ谷戸(とのがやと)庭園に咲いているのを知り、今年は行きたいと思っていました。御岳までは遠いので、ここはだいぶ近くなります。それでも1時間40分かかりますが。そして8月 ... » more
テーマ 散策

むらのき綿の花
綿の花 今年も涼しげな綿の花が咲いたよ。お盆で村にも何人か帰省してきている。でも暑いから道で会うことはない。こっちも家から出ないし。 ... » more

8/13 山へ 天気はれのちあめ降り.室温24.3℃.さんぽへなかなか新顔のはなが見つからんです.山へ.スキークラブの仲間が家族でキャンプに来ているそうな.遊びに.雪のないスキー場に行くのははじめて.テントだらけで雪山とは違う風景にびっくりです ... » more
テーマ 風景写真

霧ヶ峰〜早朝の(泥まみれ)トレッキング 8月13日(日)、霧ヶ峰を初めて&烽ォました。コースは車山肩駐車場〜車山〜車山湿原〜八島湿原〜沢渡〜ビーナスの丘〜車山肩駐車場、高低差はそうないが、時間にして5時間、距離で約12Kmの長距離。今回は写真を「意志ある構図」で ... » more
テーマ 森歩き 山歩き  コメント(1)

目黒のおじいちゃん盛夏の薬草園 @
盛夏の薬草園 @ 暑さ一服の週末、都内の薬用植物園に連れていってもらいました。蝉の声に囲まれながら周回してきました。バアソブキキョウ科オオケタデタデ ... » more
テーマ 園芸 野草

ドキドキ発見みん花通信 51 boku55
みん花通信 51 boku55 今日は小雨が降ったり止んだりで蒸し暑かった。梅雨の空みたいな、お盆入りです。昔もこんな時あったなぁと思い出してます。あの時は果樹が不作だった・・・今の所桃に影響あまりないので嬉しいですがいい加減にカラ ... » more
テーマ 日常

花咲か爺万博公園 向日葵の花色々
万博公園 向日葵の花色々 夏本番の万博記念公園自然文化園チューリップの花園で万博記念公園ひまわりフェスタ2017の開催は、2017年7月29日(土)〜8月20日(日)、9:30〜17:00まで有名な画家の名前のついた珍しいヒマワリや巨大な花、茶黒 ... » more
テーマ 大阪 公園

雨のしずく… すっきりしない日が続いています…スモークツリー今日も、低温注意報発令…クロコスミヤ富士山の5合目ぐらいの気温です…エキノプス先日、テレビの旅番組で「にしきのあきら」さんが北海道を巡って ... » more

=セイヨウサルスベリとオオイヌタデ= 撮影地 : 獅子ヶ谷 市民の森・西谷の展望台撮影日:2017年7月25日撮影地 : 獅子ヶ谷市民の森・灰ヶ久保広場撮影日:2017年7月25日今日の横浜は3日ぶりに少々雲が薄くなり、青空が覗いて、気温が高めに推移しました^^ ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2017/08/15 15:05

「花・植物」のブログ関連商品

» 「花・植物」のブログレビュー をもっと探す

「花・植物」ブログのユーザランキング

maechan 1 位.
maechan
5・7・5 3 位.
5・7・5
波止の釣り 10 位.
波止の釣り
mori-sanpo 11 位.
mori-sanpo
ぶらり花暦 13 位.
ぶらり花暦
花ごよみ 15 位.
花ごよみ
山と草花 21 位.
山と草花
野の花便り 24 位.
野の花便り
花から花へ 25 位.
花から花へ
花旅 26 位.
花旅
茜雲残日録 36 位.
茜雲残日録
日々連連 40 位.
日々連連

テーマのトップに戻る