誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オグロシギ

オグロシギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オグロシギ」のブログを一覧表示!「オグロシギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オグロシギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オグロシギ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

オグロシギとオオソリハシシギ。 似た者同士のシギ、嘴の形が違いますが、距離や角度によってはその差が微妙。オグロシギの名前の通り、尾羽の色が見えれば識別はできそうです。◎オグロシギ◎オオソリハシシギ ... » more

歌旅鳥オグロシギ
オグロシギ 2016年8月中旬。千葉県。オグロシギ。 ... » more

オグロシギ幼羽151004茨城県 Eastern Black-tailed Godwits juvenil 151004 Japan. ... » more
テーマ オグロシギ

野鳥探索 ahaオグロシギ
オグロシギ 久しぶりに出会ったような気がします。1羽だけでしたが・・・・・シギもいいですね。 ... » more

オグロシギ幼羽、スクミリンゴガイを食う(動画)131102茨城県 Eastern Black-tailed Godwits juvenil 131102 Japan.オグロシギが蓮田で貝類を丸呑みするのを観察した。在来種のマルタニシニは直径に対する高さが大きいのに対してスクミは高さが小さい。画像は高く ... » more
テーマ 環境 鳥の行動 オグロシギ

気まぐれな散歩人 オグロシギ
 オグロシギ 尾先の黒いのが名前の由来とか。この鳥警戒心が強いというか、活発というかカメラに気がつくとすぐ逃げ出してしまう。集団で行動することが多いようだ。 ... » more

写真館多摩オグロシギ
オグロシギ 旅鳥の尾羽が黒いオグロシギを初見初撮りしました。幼鳥のようだそうです。わからないことが多いので皆様よろしくお願いいたします。(2013.09.23)前記事でのコメント、気持玉ありがとうございました。 ... » more
テーマ シギ類 水鳥 オグロシギ  コメント(10)

ちばらき放浪記オグロシギ・ツルシギ
オグロシギ・ツルシギ ツルシギ二羽とオグロシギ(奥)が仲良く行動していました・・・オグロシギ(手前)とエリマキシギ ... » more

オグロシギが造った綺麗な波紋 29日の谷津干潟その2でオグロシギです。オグロシギは先日も比較的近くで見られたのですが、今回は日差しの加減でしようか、綺麗に映った波紋を主役に纏めてみました。オグロシギの造った波紋:その2:その3: ... » more
テーマ オグロシギ

おやじのブログオグロシギ
オグロシギ 今回プチ遠征して【オグロシギ】を観に行ってきました。到着地点では居なくて諦めかけたが奥の方に周ってみるとサギやカモに交じって1羽居るのを確認、初見初撮りです・・・。オグロシギコサギコチドリオカヨシガモ ... » more

楽しく煎茶夕日の干潟散歩
夕日の干潟散歩 整骨院に行く前に、ちょこっと除いた谷津干潟。 平日なのに、車道側にも、バラ園側にも、カメラマンが 結構います。 狙いはなんだろう? 私はバラ園側で10分位みましたが、小さい鳥たちがチ ョコチョコ動いているのが分かります。 トウネンとハマシギ ... » more
テーマ 谷津干潟 オグロシギ サルハマシギ?  コメント(4)

オグロシギ♀♂幼羽 採食行動(動画)130915茨城県 Black-tailed Godwits juvenile ♂♀ 130915 Japan.幼鳥11羽の群れ。♂(画像1)と♀(画像2の中央)。 ... » more
テーマ オグロシギ

楽しく煎茶十五夜ですね。
十五夜ですね。 今日は十五夜です。 見事に晴れて、雲一つない空に、お月様がとっても綺 麗。 こんなに晴れたお月見は何年ぶりかな? 少しうす雲がかかったくらいも良いのに・・・。 カメラを持って、ベランダで格闘しました。 ズームを利かすと、ボケやすい・・・・・ ... » more

歌旅鳥シギ科―オグロシギ―餌取り
シギ科―オグロシギ―餌取り 2013年9月中旬。茨城県。シギ科オグロシギ。オグロシギの餌取り。餌洗う。餌のみ込む。 ... » more

歌旅鳥シギ科―オグロシギ
シギ科―オグロシギ 2013年9月中旬。茨城県。シギ科オグロシギ。 ... » more

カケ51のトリ日記オグロシギ
オグロシギ 今季未だ見ていないオバシギ期待で谷津干潟へ。残念ながらオバシギは空振りでしたがオグロシギはなんとか先日のリベンジはできたかなと自己満足しています。オグロシギ:その2:その3:その4:そ ... » more
テーマ オグロシギ

楽しく煎茶何てせわしないこと!!
今日は台風一過、朝から気持ちいい真っ青な青空です。 整骨院の治療の前と、後に、干潟に寄ってきました。 小学校の方に回ってみたら、小さい鳥たちが結構いま す。 始めはその鳥たちを撮っていましたが、ちょっと離れ たところで、一羽の鳥が頭を水に入 ... » more

楽しく煎茶何て、せわしないこと!!
今日は台風一過、朝から気持ちいい真っ青な青空です。 整骨院の治療の前と、後に、干潟に寄ってきました。 小学校の方に回ってみたら、小さい鳥たちが結構いま す。 始めはその鳥たちを撮っていましたが、ちょっと離れ たところで、一羽の鳥が頭を水に入 ... » more

カケ51のトリ日記オグロシギ
オグロシギ 谷津干潟のオグロシギです。オオソリハシシギ2羽と共に飛来しました。前回よりは近かったのですが曇っていたので写真はやっぱり苦戦でした。オグロシギ:その2:その3:オオソリハシシギと共に。その4:同上 ... » more

オグロシギ、オオソリハシシギ他―谷津干潟 2013年8月20日(火)千葉県習志野市谷津干潟。オグロシギ。オオソリハシシギ。ダイゼンキアシシギ。干潟のシギたち。干潟。 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録海へ 2
海へ 2 干潮の三番瀬へ相変わらず怖い顔のシロチドリ小さな群れで採餌していたミユビシギ他にキアシシギや遠くにアジサシもいましたが期待より鳥の数が少ないので谷津へ移動します谷津干潟でオオソリハ ... » more

カケ51のトリ日記オグロシギ
オグロシギ 昨日の続きでオグロシギです。1羽だけでしたがオオソリハシシギに混じって餌を摂っていました。若のようです。オグロシギ:その2:その3:左はオオソリハシシギです。その4:右はオオソリハシシギです。 ... » more
テーマ オグロシギ

オグロシギ冬羽130413千葉県 Eastern Black-tailed Godwit first winter 130413 Japan.第1回の越冬個体かと思ったのだが幼羽らしきが見当たらないので別の成鳥冬羽か。 ... » more
テーマ オグロシギ

オグロシギ幼羽〜第1回冬羽121110茨城県 Eastern Black-tailed Godwit first winter 121110 Japan. 121027個体と同一。 ... » more
テーマ オグロシギ

オグロシギ幼羽〜第1回冬羽121027茨城県 Eastern Black-tailed Godwit first winter 121027 Japan.オグロシギも減った。1羽ぽつんといた。肩羽に灰色の第1回冬羽が見える。 ... » more

カケ51のトリ日記コキアシシギ
コキアシシギ 21日のプチ遠征で初めてコキアシシギ(アカアシシギは誤りだったので訂正しました)を見ることができました。初見・初撮りです。この他はエリマキシギ、オグロシギそれにコアオアシシギの証拠写真を撮ることができました。コキアシシギ: ... » more

セイタカシギとオグロシギなど 9月にプチ遠征をして、セイタカシギ、オグロシギ等に出会いました。まずはセイタカシギ幼鳥。ここで繁殖した子達のようです。成鳥と幼鳥あわせて10羽強いたのですが、多分家族なんでしょうね〜。こんな感じで親子 ... » more

利根川流域のシギチドリ―オグロシギ 2012年8月下旬。蓮田のオグロシギ。エリマキシギとオグロシギ。 ... » more
テーマ シギチドリ 野鳥 オグロシギ

オオソリハシシギ♂夏羽・オグロシギ♂夏羽120519茨城県 Bar-tailed Godwit ♂breeding with Eastern Black-tailed Godwit 120519 Japan.田んぼでオグロシギと採食。飛び立つのも一緒、戻ってくるのも一緒。異種同性でちょっと不思議 ... » more
テーマ シギ・チドリ類 オオソリハシシギ オグロシギ

オグロシギ♂夏羽120519茨城県 Eastern Black-tailed Godwit Limosa melanuroidesbreeding 120519 Japan.水田でオグロ1羽がオオソリハシ1羽と行動を共にしていた。頸から胸が一様に比較的濃い赤褐色に見えたの ... » more
テーマ シギ・チドリ類 オグロシギ

 

最終更新日: 2016/11/22 20:01

「オグロシギ」のブログ関連商品

» 「オグロシギ」のブログレビュー をもっと探す

「オグロシギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る