誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベタ

ベタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベタ」のブログを一覧表示!「ベタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベタ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

うおごころふんづまり
毎度毎度、ベタの話。赤いほうがベンピしてやがる。腹なんて、本当に破けそうなくらい膨れ上がっている、ということに今夜気付いた。ああ、ダメ飼い主だ、オレ。普段なら、夜のエサのあとフレア ... » more
テーマ ベタ

うおごころ水温計と新しいエサ
水温計と新しいエサ 夕べは職場の飲み会だった。何の気まぐれか、昨日はどうもオレの中の「飲んでやる」モードが強かった。不慣れなくせに、乾杯のビールのほか、率先して梅酒のソーダ割りを1杯飲んでしまった。その程度で酔っ払えるオレは、人生得なのか ... » more
テーマ ベタ  コメント(4)

うおごころベタパニック
今日はまたスカーっと晴れたな。梅雨に入った初日だけかよ、結局ガッツリと梅雨らしかったのは。いつもどおりの梅雨だよ。夕べグダグダしながら仕込んでおいたカルキ抜きの水を使って、今日はベタの水槽清掃の日だ。 ... » more
テーマ ベタ  コメント(4)

うおごころ2ヵ月経過
ベタ1号2号がやってきて、2ヵ月が経過した。手にとって遊ぶことのできないペットなので実感はなかったが、週に一度の水槽掃除のときに、連中をそれぞれプリンケースに移し替えてみて気付いた。ちょっとだけデカくなったようだ ... » more
テーマ ベタ  コメント(6)

うおごころ寝る魚
昨日の昼間に割れるような頭痛があったので、必殺「バファリンプラス」を服用。いやいや、実によく効く。何が違うのか知らないが、普通のバファリンよりもよく効いてる気がする。しばらくズキズキ続いたが、ふとした瞬間にスコンと転がり落 ... » more
テーマ ベタ  コメント(2)

うおごころ生き物を飼う責任
今朝はいきなり9時起き。ベタのエサやりが平日6時なのに、休日にいきなり時間がズレるのは連中が不憫なのと、体調をモアベター(ベストはムリっぽい)で維持するには規則正しい生活習慣を身につけるべきと反省したのと。そんな理由 ... » more

うおごころ模様替えパニック
模様替えパニック 本日、ベタ1号2号の水槽内清掃と模様替えを実施。飼い始めてほぼ3週間なわけだが、あまりにも殺風景な棲家だなぁと眺めていたが、ネットのベタサイトを見てみると、結構綺麗に飾られた住まいを与えられていたりして、まともな名前も付 ... » more
テーマ ベタ  コメント(2)

うおごころ弱肉強食
先日、比較的早くに仕事が終わったので、会社帰りに大阪キタの小さな熱帯魚ショップに行ってきた。自宅近所のペットショップが魚関係のグッズを全く置いてないことを知り、ベタのエサがなくなったら「買い物ついでに…」が出来ないこ ... » more

残念です。メスベタ 2歳が死んでしまいました すっかり気温も上がり、コップでもベタが気軽に飼える季節になりました。我が家にも、三匹のベタを飼っていまして、冬もヒーターをつけて、無事に越冬させてあげることができたのですが、残念なことに、古株のメスベタ2歳がきのう晩、死んでしまいま ... » more

うおごころベタ1週間
ベタ1週間 ついに日本にも新型インフルエンザが上陸したようで。しかも、感染者の傍にいた人がシャバに漏れ出てるらしいですが。どうやら男子高校生が1名、飛行機を降りてから「ボク実は気分が悪い」とか言い出したのが原因で、水際作戦が失敗だった ... » more
テーマ ベタ  コメント(2)

うおごころあたらしい家族
男37歳、このたび、守るべき存在を持つこととなりました。…魚なんですが。ウオ が サカナ ですよ、ここ笑うところですよ。「父親と大阪市内をフラフラと歩く」という滅多にないシチュエーションで、普段ではありえない ... » more
テーマ ベタ  コメント(2)

‘ベタの青いちゃん’◇わかってきたのに…◇ そろそろ、僕、青いちゃんもわかってきたのです。泡巣作成は、水槽のこっちの角が、、、そう、このように、コチラの角に作るのが良いって事!何故かと言うとー。あ!アルジ ... » more

水槽全部見せます 11 第11水槽テトラRG―3032×22×30cm(16リットル)スペックろ過(W)テトラワンタッチオートフィルターAX―30(底面直結)長持ちさせるためにゲルシートを敷きました テトラニュービリーフィルター ... » more

三匹飼ってしまったベタちゃん、その後、驚きの展開!! 5日前のブログでご報告していた衝動買いのベタ二匹+以前から飼っている越冬二年目のオバサンベタのその後ですが、ちょっと衝撃の展開がありました。なんと・・・どうやらカップルが成立した模様です。 ... » more

うちのベタちゃん、二年目の春。さらに、2匹増えました 冬には熱帯魚用のヒーターを付けて、我が家ではベタを飼っています。去年の春先に、早めにヒーターを切ったせいで、翌日から二年目に突入したオスはすっかり弱って、死んでしまいましたので、今年は慎重を期して、まだヒーターは入れたままです。おか ... » more

うちのベタちゃん、温水水槽で元気です 10月に早めにヒーターを入れたベタ水槽ですが、今ではすっかり、室温よりもぬくぬくになっていて、温水状態。うちのベタちゃんは、ますます元気です。少し前までは、室温も高かったので、ちょっと早くヒーターを入れすぎたかなと思ったものの、去年 ... » more

紅葉と準備と失敗。。。 庭の百日紅(さるすべり)の盆栽がきれいに紅葉しました。桜の盆栽には来年の花芽がついています。いよいよ冬だ。いろいろ準備をしないと・・・食虫植物のウツボカズラを部屋の窓先へ移動しました。甘い ... » more

森の喫茶室2−とらうさの呟きベタ
ベタ と言っても、漫才ネタのことではありません。最近、嫁と二女と息子が飼い始めた熱帯魚です。雄の縄張り意識が強く、闘魚とも呼ばれいるようですね。色々な色があるようで、我が家にはこの赤のペアと ... » more
テーマ 趣味 ベタ

今朝ルビー君が死亡しました。松かさ病でした。ストレスを与えすぎましたね。薬浴させましたがすでに遅かったようです。私が殺してしまったようで心苦しいです。いつものこととはいえ反省しきりです。 ... » more

水槽の中のいろいろ(こんな事はしたくはなかったけど) ショーベタのルビー君にはつくずくあきれた。食卵・メスいじめ等々・・・先日しろちゃんいじめられて捕食が出来ずに死んでしまいました。さすがの私も堪忍袋の緒が切れた。だから100円ショップで買ってきた広口ビンに隔離 ... » more

水槽の中のいろいろ(愛し合ってるかい?) 久々にベタを一緒にしてみました。すぐに卵を産みましたが・・・オスに食卵の癖がついてしまったようです。うまくいかないなぁ・・・もうすこし様子を見てみます。最終的に10粒ぐらいしか残らなかったがベ ... » more

BSプレスティーノin東京ドーム 土曜日は東京ドームにプロ野球交流戦の前売りチケットを購入するために愛車と出かけた。天候もまずまずで自転車日よりだ。ところが、到着した10時頃にはとっくに遅かった。御膳8時までに列び、整理券をもらわないと購入でき ... » more
テーマ 中年おじさん プレスティーノ ベタ

BSプレスティーノin足立市場 日曜日の朝も曇り模様だ。万座もキャンセルしたことから、年に1度の足立市場のお祭りに初めて出かけた。通勤以外で初使用の愛車でGO!なにやら、マグロの解体ショー&安売りやアジの試食などいろいろあるらしいの ... » more
テーマ 中年おじさん プレスティーノ ベタ

強風の中、オフトレ開始 天候不良のため、万座行きがキャンセルになった。特に予定がなく、こんな天気なのでいつもより1ヶ月早くオフトレを開始した。とはいえ単なる走り込みだが・・・隅田川沿いをひたすら走 ... » more
テーマ 中年おじさん 練習 ベタ

浅草のおじさん草レーサー新車でGO!
新車でGO! 発売当時から気になっていた「あいつ」・・・昇任(4月1日付)のご褒美として購入してしまった。カミさんのチャリもくたくたなので私の愛車をゆずることにした。今回購入したチャリは、ジェントルマンの自転車“プレスティーノ” ... » more
テーマ 中年おじさん プレスティーノ ベタ

水槽の中のいろいろ(ベタその後) ペアリングしたんですが・・・しろちゃん体ぼろぼろ産卵したら隔離した方がよさそう・・・ルビー君乱暴すぎ!参加しています人気blogランキング。一日一回クリックしてくれるとうれしいです。 ... » more

海水水槽の中のいろいろ(徒然記) 4種類のイソギンチャクと3種類のクマノミを90cm水槽で飼うなんて馬鹿な試みだとは思うんですが一様小競り合いは収まったようです。ハナビラクマノミは性格がおとなしいと紹介されていますが一番縄張り意識が強くて近くに他種の ... » more

水槽の中のいろいろ(春なので) ショーベタのルビー君としろちゃんを一緒にしました。ルビー君久々の女の子なのでどう接していいかわからないみたい。最初威嚇したりつっかかったりしていましたが今は水面でしっとしろちゃんの動向をうかがっています。 ... » more

菅平で学んだこと T民大会当日の朝、前日まで猛威をふるっていた吹雪は予報通り上がり、これから晴れ間も見せようかというような天候になっていた。飲酒量を極力抑えたので、二日酔いの兆候は全くない。インスペ開始は8:15と非常 ... » more
テーマ 中年おじさん アルペン競技 ベタ

水槽の中のいろいろ(お嫁さんが来た) 前妻の死後独身を謳歌していたショーベタのルビー君お嫁さんに来てもらいました。ショーベタハーフムーンホワイトのしろちゃんです。なかなかいい子がいなくてタイより高知経由でやってきました。(超遠距離)お ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 19:56

「ベタ」のブログ関連商品

» 「ベタ」のブログレビュー をもっと探す

「ベタ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る