誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベタ

ベタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベタ」のブログを一覧表示!「ベタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベタ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

日常紛争抵抗線言い訳と覚悟
ごく稀に、マリオ家の記事を見て行なった方法で失敗され、苦情を言われる方がいます。文章からは悲しみが伝わってきて、こちらも泣きそうになります。でも、私にはどうしようもないんです。今回はその言い訳をさせてください。マリオ ... » more
テーマ ベタ  コメント(4)

ベタの世界。モテる男は待つ男〜♪ どうも、マリオです。この間の日曜日、京都に行ってまいりました〜京都で勉学中の兄貴とひたすらカラオケで熱唱して、ストレス発散♪「俺達は〜風の中で〜♪」で、家に帰ってきていつも通り総員点呼。ただなんだか元気がない子た ... » more

ベタ繁殖 相棒はシュリンプS どうも。マリオです。ベタと稚魚の様子でも綴ります〜繁殖章は…えっと今回は番外編ってことで・・・無理ですか…BGMは元気ロケッツで♪<ベタと稚魚>とりあえず、朝日で日向ぼっこ中のチェザ。朝はいつもこの体 ... » more
テーマ ベタ繁殖指南 繁殖 ベタ  コメント(2)

虎と月と象。 ベタとマリオと中世と。 どうも。マリオです。日に日に増えていく稚魚と格闘中の毎日です。自然繁殖する連中やらベタっ子やら。卵持ったメスをほっとくと気性が荒くなったり卵詰まりおこすので、とりあえず産んでもらうんですが、稚魚を放置できず世話しちゃって ... » more
テーマ ベタ 生き物紹介

日常停戦協定 稚魚達の日常 ちょっと休憩。ほのぼのと更新。いつも通りに♪この子たちが生まれたのいつだっけ…小さな水槽の中で稚魚はスクスク。掃除が楽で、えさやりが楽で、でも水が汚れやすいから水替えはスポイトで一日3回。残ったブラインを掃除 ... » more
テーマ 繁殖 ベタ

日常紛争抵抗線ベタ繁殖日記 11,09組
ベタ繁殖日記 11,09組 どうも、マリオです。またまたすごくお久しぶり〜な更新になってしまいましたが、こちらは元気ですよ〜締め切りに終われてますが・・・・・・今回から、新しいパソコンでの更新です。や〜ハイスペックパソコン好いね♪それはそうと、今回は久 ... » more
テーマ 繁殖 ベタ

最近、多くのショップさんからチームボルネオの水草(主にブセ)を卸してほしいとメールを頂きます。ボルネオの水草に人気が出て、皆さんがボルネオの自然を知るきっかけになるのは、ある意味大変嬉しい事ではあります。ただ現在の当方の採集量はたく ... » more
テーマ クリプトコリネ ブセファランドラ ベタ

ブルーベリーの木一安心・・・
一安心・・・ 昨日の続きですが・・・朝起きてすぐにベタを見に行くと、赤ちゃん、無事でした〜ホッ昨夜、パパベタを別の水槽に入れようと試みましたが失敗{%ふらふ ... » more
テーマ 手作り ベタ

ブルーベリーの木ベタの出産 その3
ベタの出産 その3 うちのベタちゃんたち、またまた卵を産みました再びこの話ができるとは、驚き生んだのは、今週の月曜日11日の午前中、相変わらず、メスがオスのスペース ... » more

久々のベタ入荷です!中央カリマンタンのパランカラヤから赤ベタタイプのベタが入荷しました。もちろんワイルドですよ〜♪画像まだ撮ってないんで画像は無しです。撮影したら載せます。ただ少量入荷なんで間にあうかな・・・Be ... » more
テーマ 入荷情報! ベタ

ブルーベリーの木ベタの出産 その2
ベタの出産 その2 前回の続きから・・そう、朝起きて、水槽を覗くと、赤ちゃんが一匹もいなかったのです。昨日まで忙しそうに動き回っていたベタは、今はすっかり落ち着いて、澄ま〜した様子。。。もうがっかりです{%バッド(下向き矢印)docom ... » more

お誕生日とベタの出産 今週は、息子の8歳のお誕生日がこのお家に引っ越してきてから3回目のお誕生日恒例の、我が家のブルーベリーの木から収穫した実を使ってブルーベリータルトを作ります{%るんるんdocomo ... » more
テーマ 子ども ベタ

アクア前線異常なし!!!! はいどうも、お久しぶりです。マリオ“DX”です…じゃなくてただのマリオです。しばらくブログを休止していました〜見に来てくれていた方々、申し訳ありません ゴメンネ また、ちょっとまじめに更新していこうと思います。た ... » more
テーマ ベタ 生き物紹介

さみしいな 昨日、飼っていたトラベタのベティーちゃんの水槽を片付けました。死んでしまったのは、もう2週間前なのですが、またすぐに飼おうと思い、水槽はそのままにしていました。(バクテリアの繁殖が一番大変だったので、、水作りをやりなおす間に、次 ... » more
テーマ ベタ

日常紛争抵抗線グラスアクアの世界
グラスアクアの世界 どうも、マリオです。相変わらず暖房入れておりません〜そのため寒いです(笑)といっても室温15度なんですけどね。ベタっ子はぬくぬくしています。上の写真のように(水から出したので、周りが濡れてた;;)、ブランデー ... » more

うおごころ8割使用
8割使用 昨年買ったデジタルフォトフレームなのだが。休みに入ってからというもの、キーキー言いながらいじくりまわしている。大抵の家電類は「こんなもんじゃない?」って触ればそれなりに操作できるのだけど、コイツはどうにもこうにも、思い通りに ... » more
テーマ 日記 ベタ

ベタの飼育日記F 育成中 12月29日産卵から39日後。体長は約1センチになっています。ブラインシュリンプを食べますが、人工飼料は口に入れてもすぐに吐き出してしまいます。まだまだ子供です。2010年も終わりに近づい ... » more
テーマ 熱帯魚 日常 ベタ

ベタの飼育日記E 稚魚育成中 ベタの産卵から28日目ブラインシュリンプをたくさん食べて、おなかが大きくなりました。出張から帰宅するとすぐに給餌、消毒薬使用です。週に土日だけの給餌で成長スピードは遅いかもしれませんが、現在の体長は1cm弱。もちろん ... » more
テーマ 熱帯魚 日常 ベタ

ベタ子金魚
と、ある日、母から兄が金魚をもらったと、聞いた。会社の取り引き先の人が金魚を飼っていたけれど、その人の子供が猫を拾ったので、金魚を飼えないから、飼っている、と。金魚ね〜〜〜 ... » more
テーマ ベタ  コメント(1)

日常紛争抵抗線現状と反省
現状と反省 どうも、マリオです。水草の記事を準備しております。どうやっているか?里子水草を、4灯+CO2で綺麗にしてます(笑)その間に、他の水槽の写真でも〜♪<現在のメイン水槽>水草に占領されております。森林水槽の方がえ ... » more
テーマ ベタ

ベタ子ベタとの出会い
初めてベタをみたのは、ある花屋の前。よく行く場所だけれども、あまり花はみていなかった。たまたま通りがかったら、細長いビンの中に青と赤のお魚が入っていた。花屋に魚???動かない!!!なんだろう??? ... » more
テーマ ベタ  コメント(2)

ちょとだけかいとこう。水槽をリセットします。理由は…試験やなんやで、ほっときすぎた!コケヒドラはいないんですけど、水草が茂りすぎて、密林貸し過ぎました。スネークヘッドのにょろたん大喜び。なんか巣みたいなの作ってる ... » more
テーマ ベタ  コメント(10)

日常紛争抵抗線日常写真と現状と
日常写真と現状と どうも、マリオです覚えてる人も忘れた人も、少々お付き合いくださいな♪更新滞ってますねぇ…ちゃきちゃき書いていかねば(笑)といっても、書くネタが…稚魚水槽でヒドラが発生したとか、森 ... » more
テーマ 繁殖 ベタ

うおごころHELLO, GOODBYE
ツイッターで知り合った方のベタさんが、昨夕、うちのベタのところに旅立ちました。そのベタさんの生命力の強さには頭が上がりませんでした。正直なところ、治療を開始したときには既にかなり危険な状態だと直感しました。しかし、そ ... » more

久々の更新 〜稚魚いっぱい〜 どうも、マリオです。長らく更新してなかったので、久々に。ちょうど試験の最中だったので、ブログを書く時間が…あったんですけどね(笑)生まれて一週間〜2週間程度の稚魚たち。ワラワラいます。ベタの繁殖やらなんやらい ... » more
テーマ 繁殖 ベタ

祖父の家からプチ更新。今日、マダラ組の稚魚が孵化してました。パソコンの隣に置いとくと、パソコンの廃棄熱であったかいんです^^ほぼ全部孵化したようで、チビッ子がうじゃうじゃいました。マダラしばらく頼むよ〜♪ちなみにピア ... » more

日常紛争抵抗線私とベタと二輪車と
私とベタと二輪車と どうも、マリオです。若干風邪引いてました。魚たちはヒーターでぬくぬくなのに、飼い主は寒いってどういうことだ〜(笑)でその間に、ヒーターの取り付けをしたり、ベタっ子用にこんな物作りました。で、こうする。水槽を仕切っ ... » more
テーマ 趣味 ベタ

赤と青 〜魅せられる色の形〜 どうも、マリオです。最近、水草を手に入れては、何も考えずに洗ってそのまま水槽に放りこんでいます。理由は、父が職場に水槽を作るとのこと。そのために水草を増やしているんです。今日何気なく水槽を見ていて、「お、綺麗」と思った組 ... » more
テーマ ベタ  コメント(2)

日常紛争抵抗線熱帯魚前線異常なし。
熱帯魚前線異常なし。 どうも、マリオです。ただ今帰ってまいりました。家に入るなり「バルサン臭い〜><」なわけですよ。いやな予感が…急いで、なぜか兄の部屋に駆け込む。兄の部屋には、小さなレッドビー水槽があるんです。恐る恐る、中をのぞ ... » more
テーマ ベタ  コメント(4)

ありがとう、また会う日まで ようやく、青いほうの埋葬が完了した。といっても、もう既に数日が経っている。平日は相変わらず積極的に自宅パソコンの前に座る気力が無く(ブログ書いて画像を取り込んで…が面倒)、とりあえずツイッターに携帯撮影の画像を上げては ... » more
テーマ ベタ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/22 19:56

「ベタ」のブログ関連商品

» 「ベタ」のブログレビュー をもっと探す

「ベタ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る