誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベタ

ベタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベタ」のブログを一覧表示!「ベタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベタ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

コケとの決別(ベタ飼育229日目) ベタのハッピーの水槽。すぐに発生してしまう、ドロドロの苔!憎らしくてしかたありません。コケのモヤモヤの陰にハッピーが身を隠してしまい、脱走したのかとヒヤッとしたりして。今日の水槽掃除で、コケまみれになりドロド ... » more
テーマ 水生生物 ベタ

マウスブルーディングベタ 北カリマンタン 昨年の11月の北カリマンタン採集の際のベタ画像です。Betta albimarginata北カリマンタン、マリナウでの採集です。本種は流れの緩い細流に生息しています。特に落ち葉が川底にたまっているような流れ、また川岸 ... » more
テーマ ベタ

水槽リセット!(ベタ飼育138日目) 苔との戦いに辟易してたので、思い切って水槽を丸洗いすることに。ハッピーさん、一時的にボトルで待機です。大暴れするので大変でした。ストレスフルなことをしたと罪悪感。。全体的に緑色だった水槽を隅々まで洗い ... » more
テーマ 水生生物 ベタ

治ってきた?(ベタ飼育105日目) 我が家に来てすぐに、ボロボロと千切れてしまった尾びれが、なんか、まぁるく修復されてきたような!!気のせいかもしれないけど…(^-^)SUMAのおかげなのかな?餌も、赤虫を中心にしたりなど、ちょっとは意識し ... » more
テーマ 水生生物 ベタ

もやもや大量発生!(ベタ飼育76日目) 初日に千切れた尾びれは未だに微妙な感じですが…9月より飼育を開始したうちのベタ、ハッピー、今日も元気に泳いでいます。好奇心旺盛な食いしん坊です( *´艸`)みてるだけでハッピー。とても可愛いです。 ... » more
テーマ 水生生物 ベタ

☆YadoCalypso☆ベタ:飼育20日目
ベタ:飼育20日目 私は水生生物が大好き。しかし、厄年かと思うぐらい、去年から今年にかけて、多くのペットを喪いました。とくに、小学生時代から、17年ほど一緒に居たクサガメを亡くしたのは、あまりにもショックでした。犬猫ほどの知性や ... » more
テーマ 水生生物 ベタ

リコリス・クインデチムの生息地 西カリマンタン、Ketapang(クタパン)のパワン川下流域エリア(厳密には水系ではない)のリコリスグーラミィ・クインデチムとオルナティカウダの生息地。近年では珍しく、一ヶ月も雨が降っていないという事で水は干上がっていて採集することはで ... » more
テーマ リコリス クリプトコリネ ベタ

マニスマタ リコリス・リンケイ 中央カリマンタンと西カリマンタンとの境界上に位置するジュライ水系。スカマラは中央カリマンタン、マニスマタは同じ水系にありながら西側の西カリマンタンのエリアに入る。もう随分と以前の話になるが、業者ルートでリコリスのクインデチムが「 ... » more
テーマ リコリス ベタ

☆入荷情報 アナバン編 昨晩、インドネシアより帰国しました。今回は基本的に魚をメインに、カリマンタンに短期で行ってきました。クリプトも少々あります。今年のカリマンタンの乾季は最近では珍しく、一ヶ月も雨が降っていないという事であちこちの川が干上がっていました ... » more
テーマ 入荷情報! ベタ

ウニマクグループ ポスター 相変わらず高速道路の通行止めなど流通が混乱しております。ご注文品の配送をお待ちのお客様には大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。海外のベタ愛好会がウニマクグループのポスターを作ったそうです。めっちゃ偏ってますね。 ... » more
テーマ ベタ

うちの同居人達 他ベタの産卵
ベタの産卵 ... » more
テーマ ベタ

休止の間にジミーが死んだ 仕事が立て込んだので、しばらく休止していた。その間、いくつかの出来事があった。まず第一は、片目が見えなくなって(多分エロモナス)隔離していた、フラワーホーンパロットのジミーが死んだこと。片目が見えなくて遠近感が狂ったジミ ... » more
テーマ パロットファイヤー アクアリウム ベタ

東南亜泥炭会 TEAM BORNEO Betta の新3種
昨年、ベタ・スプレンデンスグループに2種新種が記載されたようですね。Betta mahachaiensis(ベタ・マハチャイエンシス)Betta siamorientalis(ベタ・シャムオリエンタリス)詳しくは「水作」 ... » more
テーマ 管理・育成 ベタ

事故か、遊びか、ベタ芸か? ベタのプラケに、苔対策としてレッドラムズホーンを投入して、数日。まだ、苔を取る効果があるかどうかは、わからない。その代わりに、欠点はよくわかってきた。こいつら、フンがメチャクチャ汚らしい…。真ん中あたりにある、大きい ... » more

ベタのプラケにアオミドロ プラケースで青ベタを飼っている。混泳にするとハニードワーフグラミーをいじめまくり、手製の仕切りで赤ベタと対面させれば、仕切りのわずかな隙間から赤ベタのスペースへ進入し、つつき回して、血みどろの半死半生にしてしまった。ある意味、とても ... » more

7月17日水槽のペア飼いラミレジィの産卵がありました。・このペアは、前回産卵後の際は稚魚を食べてしまったらしく(孵化後は、コリドラスの襲撃から一生懸命ペアで守っていました)残念でした。しかし、今回は・・・食卵・・・残念です。 ... » more
テーマ 熱帯魚 ベタ

日常紛争抵抗線きんきょー2
きんきょー2 どうもどうもどうも〜マリオです。漫才やってます。…嘘です今回はちゃんとベタ記事やります♪春めいてきま…つか暑いっすね〜(笑)もうヒーター完全に撤去しましたよ、うち。だって29度とかなってる水槽あるんですもん。 ... » more
テーマ ベタ  コメント(2)

日常紛争抵抗線ベタっ子のきんきょー
ベタっ子のきんきょー ポーン。いえ、まったく関係ない写真ですが、今回は熱帯魚ネタで。(上の写真はオフロードキッズレースで便乗して撮影…壁紙に使用してたりw)<ベタベタ子ベタ♪>ジャンジャロワジュニア〜うちのキッ ... » more
テーマ 日常 ベタ

ブルーベリーの木我が家のペットたち
我が家のペットたち 子供たちが寝静まった夜更けにカラカラ・・・という音。音は、部屋の隅にあるハムスターのゲージの中から。ふと見ると、ゲージの中の回し車が回ってる。ハムスターがいないのに・・・・怖っ!ここでひるんではいけな ... » more
テーマ つぶやき ベタ

パロスフロメヌス sp. ブリトゥン島の西部で採集したリコリスグーラミィです。色彩パターンがいまいちよく分かりにくかったです・・・全体的にひれが黒っぽい・・・?もうそろそろ預けた店で色が出ていると思うので写真でも撮りに行こうかな・・・Paro ... » more
テーマ リコリス その他の生物 ベタ

ベタ・ブルディガーラ バンカ島では魚を少し採りました。雨季真っ最中で、ちょうど悪いことに雨バンバン降ってたんで水位が高すぎました・・・バンカ島南部の「Toboali」での採集しました。Betta burdigala "Toboali" Kab ... » more
テーマ その他の生物 ベタ

メール対応など休止のお知らせ 今週からインドネシアへ行くことになりましたので、お知らせいたします。お問い合わせ・ご注文などのお返事は2月末ごろまで出来なくなります。ご了承ください。よくどこへ出かけるの?と聞かれるんですが、僕はいつもJKT(ジャカルタ)に行く ... » more
テーマ リコリス ベタ

ブルーベリーの木芸術の秋?
芸術の秋? 週末は、我が家にしては芸術の秋?市の美術館でやっている「星野眞吾賞展」に行ってきました。故星野眞吾先生は、日本画家で、とても有名な方。私は小学生の頃、この、星野先生と奥様の高畑郁子先生のお絵描き教室に通ってい ... » more
テーマ 手作り ベタ

日常紛争抵抗線今日のベタ達
今日のベタ達 どうも、マリオです。ちびっこベタがしょっちゅう喧嘩し始めてる今日この頃。そろそろ選別大移動作戦を考えなきゃ…隔離待ちが20匹、混泳が…これ何匹いるんだろう…考えるのやめよーっと。(笑)そういえば、うちのチ ... » more
テーマ ベタ  コメント(4)

日常紛争抵抗線マリオの日常
マリオの日常 どうも、マリオです。BGMは…“NICO touches the walls”の「手をたたけ」でも♪相変わらず稚魚の世話と繁殖やってるマリオです。あ〜も〜大変だ〜にしても眠いよ〜なのでちょっとだけ更新。 ... » more
テーマ ベタ  コメント(4)

ベタの一日、始まりと終わり。 どうも、マリオです。毎度の深夜更新。夜更かしでゴー。やっとカラム落ちが直りました〜あ〜も〜めんどくさい><そういや、HP作った時も泣きそうになったっけ(笑)今回はエレファント多め。前回の記事でショーはいっ ... » more
テーマ ベタ  コメント(4)

日常紛争抵抗線ベタ写真集
ベタ写真集 どうも〜マリオです。ブログの幅を広くしてみました〜ちょっとは見やすくなればいいのだけれど…でも思いっきりカラム落ち。どうすればいいんだろ〜なんとなく、こんな記事を書いてみたくなりました。ベタだらけ(笑)ベ ... » more
テーマ ベタ 生き物紹介  コメント(8)

エレファント繁殖 <4日目> どうも、マリオです。先日繁殖に成功したショーベタエレファントのクリストファー近況をアップします♪あ、関係ないけど今日はクリストファー・コロンブスがアメリカ大陸に上陸した日ですね。奇遇だ(笑)さて、順調に子育てをしてい ... » more

エレファント繁殖成功! ずいぶん前に描いた5分ベタ絵が悲しすぎる出来栄えだったので、ちょっと真面目に描いてみました♪あ、欲しい方はご自由にどうぞ〜一報いただけると幸いです。さ、さて(汗)前回の記事が暗すぎたので、今回はちょっとハッピーな ... » more

日常紛争抵抗線感謝とお礼
どうも、マリオです。最初にお礼を。前の記事でたくさんの方から励ましのメールやコメントを頂きました。なんて言えばいいのか、目頭がじっと熱くなって、読んでいるうちに泣きそうになったものもあります。がんばれ、とか、 ... » more
テーマ ベタ

 

最終更新日: 2016/11/22 19:56

「ベタ」のブログ関連商品

» 「ベタ」のブログレビュー をもっと探す

「ベタ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る