誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リメイク

リメイク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リメイク」のブログを一覧表示!「リメイク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リメイク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リメイク」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

廃棄額の再生 よく有る表彰状などが納まっている額です。お客様から、「もっと洒落た額に変えて欲しい・・・!」とのご依頼で、結局此の手の額は当方で廃棄させて頂く訳です。送り手側は賞状一枚より額に入れて贈ろうとの配慮。でも・・・お値段が御安いだ ... » more

リメイク木箱のスタンプBox 〜前編〜 引っ越し前に作ったリメイク箱。フェリシモのモニター商品を使って作品作りをしたものです。だけど、この作品の画像は不採用だったみたいなのでここでご紹介します♪同僚からいただいた木箱。和菓子の入っていたものなのですが ... » more

リメイクで変身 昔住んでいた家では御袋が気に入って、活躍していたスタンドでしたが、この処出番無く物置に追いやられていました。スノータイヤの交換時に物置の整理をした際、処分しようかと思ったのですが・・・。転がった姿を見てふと思いつきました。笠 ... » more

plejour-oasis生徒さんのリメイク作品
生徒さんのリメイク作品 4年前に作られたプリザーブドをリメイクされたYOKOさんそれは在庫品のみで行ったアウトレットレッスンでした。傷みはありませんが、淡い黄色の4輪の薔薇が退色しています。そうそう。淡い色で早春をイメー ... » more

ゲームが明日発売♪ 闘神都市イメージエポックユーザレビュー:Amazonアソシエイト by というわけでこのゲームは明日発売ですわ。なんかすさまじく面白そうで楽しみ・・・いいかんじに楽しいことを期待です。第二部とかあるらしいし、楽し ... » more

2014年初ブログ、 先が思いやられるほど遅い、新年明けて初のブログ更新となりました。今年は元旦からミシンを踏んでいたと言うのに、ブログは後回し。今年もリメイクバッグに、お店用に、それと、あともう少し何か出来れば、と考えております。こ ... » more
テーマ 小物 リメイク

あけましてリメイク祭り。 年末年始、掃除片づけ掃除片づけに明け暮れていたワタクシでございますこんばんは。おかげで10のヨゴレが9くらいまで減りました。来年の今頃には8くらいになってるのが目標です。志は低くモチベーションは高くいこうと思います。 ... » more

羽織はジャケットその2 羽織だったのです大島のようなつるんとした紬ですはづした衿はきちんと布幅全体をたたんでありました従って、前開きの打ち合わせ部に利用できましたよ袖付け幅はそのままで袖口約16cmにカット身八つ口を閉じます。衿は1/2幅に ... » more
テーマ カーディガン・ジャケット 羽織 リメイク

シルクウール着物から手提げ ぶんちゃんの手提げサイズは画仙紙ファイル収納可マチ12cm前に使った八寸名古屋帯のいいとこどりの丸い模様部貼りましたポケットになっています強度の観点から底部と入り口部にデニムを使用いい塩梅になりましたねハンドルは帆掛 ... » more
テーマ 手提げ 着物 リメイク  コメント(1)

羽織はジャケット >外国の方に「羽織」の説明をするのに”ジャケットとかカーディガンのようなもの”と言ってますまさにそれになりました羽二重羽裏が手書きの「竹」、多分「晴竹」そのまま裏返しに着用することにして袖幅のみをいじりましたこれは ... » more
テーマ カーディガン・ジャケット 羽織 リメイク

喪服帯と八寸名古屋帯から手提げ 喪服帯は芯をはづします名古屋帯のほうは、汚れが目立ちますのでいいとこどり芯を貼った黒帯を模様の形にくりぬき下に名古屋帯の切抜きを置いて縁かがりしてありますハンドルは着物着用時に手に掛けるに都合が良い長さにしてありますやや ... » more
テーマ 手提げ リメイク

付け下げからワンピース 付け下げでした状態が良好なので着用可でしたが身丈が短かった!残念で、ワンピースにしました左袖の後ろ側です袖丈は七分丈重ね着してくだされ柄はこんなですいい色目でしょ長袖ワン ... » more

オーダー品の完成!&メリークリスマス(おもち) 今年は先日降った雪の為、少しホワイトクリスマスになりました。週末にはホテルで結婚式がありましたが、途中から雪が降り始めて、とてもロマンチックなホテルウエディングでした。サービスをしながらも脇目で雪を見ながら心が躍っていました♪♪&# ... » more

クリスマスプレゼント製作&、東京ツアー&年越し準備 12月ももう15日。2013年も残り少しとなりました。今朝方4時に双子座流星群を見ました。一気に目が覚める寒さ。15分くらいしか居られませんでしたが、7個くらい見られました。流れないで一瞬光るものもあるんですね。残念ながらUFO ... » more
テーマ その他の事 リメイク

八寸名古屋帯から手提げ お太鼓部が二重になっている部分のきれいな裏側を使用素敵なブルーですアクセントにちりめんを貼った2つポケット付サイズは画仙紙ファイルが入る大きさでマチは12cm反対側は主にアンティク生地を使用したくるみボタンを ... » more
テーマ 手提げ リメイク  コメント(1)

ちいちゃんのブログ残布でアップリケ
残布でアップリケ 先日合成皮革のパンツで、ギリギリ収まるようにパターンを作ってベストに作り変えたら、なかなか好評。すっかり気を良くして、まだほんの少し2枚同じ形の断ち落としがあるので、2枚を剥ぎ合わせてどうやら花の形にカット。黒のモール糸で作られたタートル ... » more

ラミネートのレッスンバッグ&続きの直しバッグ完了 今日は行楽日和。紅葉狩りに出掛けたいくらいです。こちらの紅葉はもう終わりですが、唐松が黄金になっていて綺麗です。今日は、オーダー品。お孫さんにリトミック用のレッスンバッグ。汚れが付きにくいラミネート生地のご要 ... » more

コートを解体!?からの・・ ・・ ・・ (^(エ)^) ハンドメイドのバッグですクマが作りましたポイントはこのアップリケ・今はあんまり聞かないですね〜{%照(チカチカ)h ... » more

作品展も終わり。。。。 11月も20日。作品展も無事に盛況で終える事ができました。沢山のお客様に来て頂き、本当にありがとうございました。また、協力頂いた方々にも感謝しています!!搬出後は、荷物整理や、細かい作業に追われてようやく先週辺り ... » more
テーマ その他の事 リメイク  コメント(2)

フォルマな暮らし明治神宮
明治神宮 長いこと使っていた我が家のキッチンマット息子達がよちよち歩きの頃着ていたシャツを繋いだリメイクマット(*^_^*)だいぶくたびれてきたもので息子達が幼稚園の頃着ていたシ ... » more

黒トレンチをプチリメイク&神戸レポ3 先日、神戸旅行へ行ってきたのはレポにもあげていますがハンドメイド話もあるので聞いてくださいやっぱり旅行ともなると服を新調するわけですよーwwwで黒いトレンチコートを購入したのですが ... » more

パンツをベストにリメイク 今朝からずっとミシン掛けをして、前後をVに重ねたデザインの裏付き、合成皮革のベストを作った。4年ほど前に、長く愛用したフューシャピンクの合成皮革のパンツが、お尻が擦り切れて着られなくなった。色が大好きだし素材も面白いので、捨てられ ... » more

あり?なし? 旦那の枕を新調しました、流行の低反発にカバーを作らなくてはなりません。いくらでも売っているのですけどうちにある材料で作れるな、と思ったら買えない!と思う私です。枕カバーは木綿で作ると、糊 ... » more

ピューレの落書きPuree展 あと1週間。
Puree展 あと1週間。 先週の台風が、秋を運んできました。紅葉も大分と色付き、表情豊かになってきています。10月12日から始まっている『Puree展』ですが、今週末の連休で終わりとなります。長かった気もしますが、思い返せばあっという間の3週間。 ... » more

キルティングのコートをジャンスカにリメイク 朝食の片づけを終えて、昨夜どういうデザインにリメイクするかを考えて、裁断して置いたキルティングコートのリメイクに取り掛る。写真ではよく見えないが、かなり襟腰の高いハイネックなので、丸襟にすることにして、襟ぐりは外側の布を1センチ5ミリ ... » more

裾直し&ロックミシン ひとり遅れて朝食のパンを食べながら次男がパパに聞いています次男「気体は液体の温度が低い方が溶けやすいの?」パパ「普通はそうだねなんでだと思う?」。。。パパ塾オープンです(^^)今学 ... » more

2013-10-01 かごのリフォーム 長いこと使っていたかごの底に穴が空いたので、使えるようにと修理しました。かごとほぼ同じ大きさの布の袋を縫って、中にすっぽり入れ、まわりを手で縫い付けただけです。とても簡単でした。持ち手は大 ... » more
テーマ 手作り(裁縫) 山里暮らし リメイク

着物リメイク 少々体調不良の週明け(ーー;)10月になりましたね!すっかり秋です。昨日、職場のTさんから手作りアクリルタワシをいただきました(^o^)カワイイ苺の形です!使うのもったいないね二枚重ねなので結構しっ ... » more

展示会のご案内出来ました! すっかり秋めいてきた高根です。今日は我慢できずにストーブをつけてしまいました(^∀^)1日があっという間ですが、作品展準備進めています。ようやくDMが仕上がりました。表側。素敵な友達の素敵なお家で撮ら ... » more

アンティク着物から手提げ 巾着型手提げ 少し大型にしハンドル装着です バッグインバッグとしても予備バッグとしても さほど場所をとりません 反対側ですこの生地は江戸小紋を裏にした着物でしたその両側を使用しました内側ですポ ... » more
テーマ 手提げ 着物 リメイク

 

最終更新日: 2016/12/04 19:02

「リメイク」のブログ関連商品

» 「リメイク」のブログレビュー をもっと探す

「リメイク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る