誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リメイク

リメイク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リメイク」のブログを一覧表示!「リメイク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リメイク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リメイク」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

染めた帯芯でクラッチバッグ クラッチバッグ作りましたサイドにD環をつけているので、ショルダーに変身可能です後ろ側、パスモサイズのポケット蛇腹コードは帯の中心折線隠しを兼ねています 入れ口は25cmのファスナーつけました内側です ... » more

帯芯を染めてみました ポーチです Tシャツ3枚の分量で「藍」目指して染めたけれど帯芯3本投入は多すぎ、でもいい色になったわ。20cmファスナーが付いてます 後側です内側です ... » more

ちいちゃんのブログ手仕事
手仕事 もう何回直しているだろう、と思いつつ白いブラウスの、袖ぐりにミシン掛け。共のスカートも持っていたが、スカートは穿かなくなっているし、白では穿くことはないだろうと処分。少し地厚な生地の所為か、真夏は暑過ぎて着られない。春先に着るには白では明る ... » more
テーマ アップリケ 着心地 リメイク

ネクタイのリメイク 私も(一応)登録してるにほんブログ村のハンドメイドブログでいつも上位にいらっしゃる手作りなら、思いのママさんのサイトで作りたいなぁ、と思っていたペンケースの作り方を見つけました「がば ... » more

ツェツェの部屋鳥かごのリメイク
鳥かごのリメイク 引っ越しを機に思う存分、自分の好きなものを置くことができる空間ができました。それに伴い、リサイクルショップ巡りも増えました。何か、アンテナにひっかかるものはないか、物色するという・・・。安くて、楽しく部屋を飾れるもの ... » more

アイロン台張替え 昨夜は、10時過ぎにまた雨が!熱田まつりのときだけ、雨が上がっていたの!恐るべし晴れ男さんがいるのね、熱田さんには!こんなにお世話になっているのに・・・30年間一度も張り替えず、買い換えず使ってきたアイロン台少し ... » more

パーカーを子供用スカート付きパンツに 私のパーカーを、120サイズくらいのスカート付きパンツにリメイクしました。写真撮ったつもりだったのに見当たらない。すんません。ジッパー部分が壊れてしまったので腕の部分をズボンに。オマタ部分にはサイズアウトした ... » more

リメイク オブ おばあちゃんの。。。。 こちらの画像は「おばあちゃんのムームー」をリメイクしたものです〜これには、かつて「そで」が付いていて。。。丈がひざ下まであって。。。 ... » more

フォルマな暮らしリメイクシャツ
リメイクシャツ 随分前にMちゃんからもらったラベンダーの苗だんだん枝ぶりが寂しくなっちゃって、、、花もつかないし、、、手入れが悪いのかな〜って思っていたら今年はすーっと ... » more

ズボンを文庫本カバーに 旦那のズボンが何故か1本「リメイクしたい服の箱」に・・・着なくなったのは、旦那がすぐ処分してしまうのに・・・何にしようと思ったのか、忘れたけど、背が高いのでズボンも長い図書館で借りた本を汚したくなくて ... » more

喪装の帯締めをハンドルにした手提げ 袋部分は表・裏とも綿この文字柄は大好きですハンドルはショルダー可能な長さです内袋ポケット1口つきリバーシル仕立ですハンドルです黒い丸くけの帯締めのリメイクです1本は約150cmありますので半分に切断隠 ... » more
テーマ 手提げ 帯締め リメイク  コメント(1)

アンティク袋帯と綿入りどてらからバッグ 手提げバッグA4収納サイズマチ6cm内袋ポケット2口外部後ろポケット2口きれいな翡翠色地に龍がいました地のほうは色が焼けたり汚れがあったりでほとんど使えません龍はなんとか助かりました龍の背景は綿入れどてら、丹前と ... » more
テーマ 手提げ リメイク

三輪車リメイク 実家から廃棄寸前の三輪車を持ち帰りました。ペンキをスプレーしてみました(^o^)ガーデニングの一部にどうかな?壁板は試作でパパが作ってくれました。こんな雰囲気で改造していきまーす! ... » more

麻紐バッグのリメイク あっという間の4月でした巷ではGW突入〜なんて言われていますが実感するのは4連休に入ってからでしょうか、、、書道仲間のKさんから麻紐バッグの持ち手がほつ ... » more

名古屋帯からショルダーバッグ 中心に唐獅子牡丹が織で全通に入った名古屋帯です柄部分はそのまま、脇の黒い部分は接いであります下部にポケット2口あります この色が実物に近いです反対側はパタンと折って使用するため上になる部分に切嵌めをしました ... » more

コンタクトレンズの怪、、、 春休み中の片づけで長男が長らく着ていたスウェットジャンパーお役目を全うし処分の運びとなり。。。でもやっぱりリメイク後ろ身頃を使って ... » more

新作の猫ポーチ出来ました♪ & 春を実感です。 4月ですね。新年度のスタートですね。先日、小学校の先生をしている同級生と久しぶりに会いました。学校の仕事はとても大変そうですが、子供たちの成長を感じながらとてもやりがいのあるお仕事だなぁと、子供の頃から知っている友人と話すと ... » more
テーマ 猫もの 小物 リメイク

兄のTシャツを妹用シャツチュニックに お兄ちゃんがサイズアウトした、110サイズ男の子Tシャツ。胸にカッコイイ紋章のマークがあったのを80サイズワンピースの裾フリル切れ端で隠して。サイズアウトしたスカート付きレギンスを分解。スカート部分を縫いつけ。サ ... » more

花のブローチ 花のアクセサリーですいづれもブローチ金具をつけてます10cm角の布5枚花芯用ボタンテッセンの形はカラヤン広場でのWork Shopで取り上げましたよはづしたボタンにくるみボタンをつけました布サ ... » more

手提げバッグに。。。プラス「Ω」!! 雨です〜この雨は「桜」にとって良いと天気予報の方が言ってましたがまちどおしいですよね〜ソメイヨシノは、木の下で眺めているだけで息をお腹い ... » more

ツェツェの部屋雪の結晶ガーランド
雪の結晶ガーランド セリアのペーパーポンポンを作る前、実はガーランドを作って部屋に飾っていました。本当は統一感のあるインテリアにしてアトリエをオシャレにしたいんだけど、方向性が決まらなくて・・・。やりたい放題、やってみることに。 ... » more

手提げバッグにリメイク(・(ェ)・) クマのリメイク作品です(´(ェ)`)❤ワンピースをほどいてバッグを作りました★★ポイントはこの『Ω』ですヽ(´∀`≡´∀`)ノ ... » more

YUMIたんのレッスンバッグほか 画仙紙収納可サイズトートバッグ仕立ですYUMIたんは背が高いのでハンドルは長めですといっても全体で5cmほど柄部は綿、無地部は上部が絹、下部はデニムハンドルは帆掛け前掛けの紐を利用見えている柄部は2口ポケット ... » more
テーマ 手提げ リメイク

猫のバッグ&帯バッグ&チャイナドレスからバッグ 3月に入ってからも寒い日が続きます。散歩コースの小さな梅の木があの大雪にも負けず、芽をぷっくりさせてきていました。冬も好きですが、そろそろ春が恋しくなってきます。製作の方は、数日分、まとめてアップです。まず。 ... » more
テーマ 猫もの リメイク  コメント(2)

古い棚のリメイク 〜後編〜 昭和時代の棚をリメイク。汚い部分を削って塗装し直しただけ。(→★)後編ではちょっとした部分を変えていきます。---------------------------------------------------------- ... » more

ラップの芯で振り筒作り! 王朝継ぎ紙講座も、順調に進みいよいよ紙に金箔を施すところに来ましたさて、その準備1振り筒作りです。七宝焼きのときにも白透用のを作ったけれど・・・今回は箔用です。筒の素材がプラスチックだと静電 ... » more

お気楽主婦のハンドメイド帆布バッグ
帆布バッグ 3月だというのに、寒い!!ここ名古屋は雪がちらちら・・・今日は掛け軸アートのお稽古日でした。そのために作った物があるのです掛け軸、継ぎ紙とも和紙を長い筒に入れて持ち歩くので手がふさがり、 ... » more

防災頭巾ふくろリメイク★★⊂(^(工)^)⊃ ↑学校の防災ずきんの袋↑クマが作りました(´(ェ)`)❤みどりの部分は持ち手です(^_^)↓正方形□■がちょっと目をひきますよね〜♪♪↓もうお分かりでしょうか(´・ω・`)? ... » more

古い棚のリメイク 〜前編〜 昭和時代の古い棚をもらいました。もらって2年ほど経つのですが、引っ越しを機にリメイクしました。あまりにも古くて汚くてそのままでは家に入れるのも・・・という棚。でも引き出しがいっぱいで使いやすそう!綺麗にしたら、ま ... » more

無印良品カレンダーの簡単アレンジ 無印良品で見つけた「デスクトップミニカレンダー」。小さな手のひらサイズのシンプルなカレンダーです。年越しをしてしまったからか、30%オフ!「これは買いでしょう!」と色違いで購入しました。ちょうど職員室デスクのカレンダ ... » more
テーマ 紙小物 手作り リメイク  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/10 14:52

「リメイク」のブログ関連商品

» 「リメイク」のブログレビュー をもっと探す

「リメイク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る