誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リメイク

リメイク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リメイク」のブログを一覧表示!「リメイク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リメイク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リメイク」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

着物用ヘアクリップ 〜作り方付き〜 卒業式の袴に合わせる髪飾りを手作りしました。遅くなりましたが、作り方も合わせてご紹介します。和装用の髪飾りを1回のために買うのも・・・と思っていました。日常使いのシンプルなもので代用しようかとも思いましたが、 ... » more

リメイク ネックレス 簡単調理のメニューが続く我が家の食事ですが(^^ゞコロッケが無性に食べたくなりまして。。。夕飯に食べ、、、お弁当にも入れ、、、出勤前の私のひとりランチも、、、コロッケに ... » more

啓蟄の如し 「翠弘舎」もやっとこさ春の足音に習って、啓蟄の如く動き出しました。新しい仕事場での仕事初めは、90歳を超えている事など微塵も感じさせないO様の揮毫作品です。隷書・篆書は縦横に時の配列・リズムを崩さない様に書き続ける事は、相当の集中力 ... » more

創作意欲を掻き立てるには、いつまでも好奇心と探究心を持ち続ける事かな?やる気スイッチON〜!! 3月に入りちょっとづつ春めいてきましたねぇ。外へお出かけしたい気分ですが、今日は久しぶりに風もなく青空も広がってるんでお家ゴトをボチボチしながらのんびりしてます!近頃何故だか?家にいてもやる気が起こらないし、眠く ... » more

女子力アップのローズクオーツ&パールになる不思議絵の具 昨日は温かったですね。まさに三寒四温のこの頃、でも厚いコートを脱いで少し気分も軽くなるウキウキする時期です。今日は、N,K様作のローズクオーツを埋め込んだセットからご紹介しますね。こちらも数か月要した力作です。淡いピンクが春の訪れを告げ ... » more
テーマ ローズクオーツ 天然石 リメイク

ツェツェの部屋アトリエ 2015.1月
アトリエ 2015.1月 お正月のアトリエからちょっと模様替えしました。お正月物は片付けて、先日アンティーク加工したものを使ってみました。---------------------------------------------------- ... » more

ハリスツイードリメイクバッグ&猫物&新作ポーチ&作品展のご案内 いつもの事ながら、久しぶりの更新となりました。(昨夜から更新をしているのですが、最後の最後で誤作動起こし、全て消え、やり直しては誤作動・・・)パソコンの問題でもなさそうだったので、3度目の挑戦は時間を開けて。1月は2 ... » more
テーマ 猫もの イベント リメイク

ブライワックス(BRIWAX)でアンティーク加工 ブライワックス初体験では、木箱に塗ってみましたが、それと同時に他の物にも試してみました。金属製品に塗るとアンティーク加工ができるらしいけれど、簡単なのかなとお試し。-------------------------- ... » more

フォルマな暮らしリメイク リース
リメイク リース 少し前になりますがホームベーカリーでスイーツ材料を入れてボタンを押すだけで混ぜて焼きあげてくれるなんて。。。嬉しい(*^_^*)ピザ生地も ... » more

ブライワックス(BRIWAX)初体験! いろんなブログでDIY記事を見ます。すごいなぁと思いながらも大きなことをするまでの時間と気力がない。それでも見ているだけで楽しいです。木材製品の着色は私自身も楽しくて、いろいろ試していました。最初に試したのは「木 ... » more

疲れが…>_<… おととい夕方から急に体調悪くなりました(-。-;めまいのような…ぐるぐる回ってきて そしたら熱が出てきました。でもそんな高熱ではなく、食欲もある。でもだるい…職場では連休明けにたくさんインフルエンザでの欠勤がたくさん ... » more

ツェツェの部屋お正月のアトリエ2015
お正月のアトリエ2015 アトリエのお正月バージョン。大掃除でバタバタしたのでしっかりはできなかったけれど、せっかくニードルフェルトのヒツジを作ったのでそれを飾らなくっちゃ!そう思って、とりあえず・・・。----------------- ... » more

袋帯から手提げ かわいらしい柄の袋帯でしたサイズ:20X25X5ハンドル30サイズ的には「ちょっとそこまで」的な手提げになっています英文字柄の生地をサクラの花型に切り抜き、そこから帯の柄を見せましたよ洋と和との対比が面白いと思います ... » more
テーマ 手提げ リメイク

アイアンのナンバープレート 雑貨屋巡りで見つけたアイアンナンバー。これをプレートにしたくて適当にやってみました。------------------------------------------------------------ ... » more

プリザーブドリメイクレッスン 前述のこちらの白バラアレンジは今回4名様のみお受けしております。白以外の色でしたら人数に関係なくご用意できます。また、写真のハイベースをすでにお持ちで、リメイクご希望の方はお申し出ください。ベース代金を差 ... » more

折りたたみ椅子でミニテーブル ベランダで使うミニテーブルを作りました。・・・とはいっても、たいそうな物ではありません。手持ちにあるものをリメイクして作りました。----------------------------------------------- ... » more

久しぶりのジャケットリメイクバッグ&猫バッグ新作 先日の雨で紅葉がより鮮やかです。今年はすごーーく綺麗に感じます。夏は真緑、一つの山がブロッコリーみたいになっていた景色も、紅葉すると一本一本の木が色が変わり、色とりどりの山の表情は感動します!!特に早朝と夕焼けの紅葉は、眩し ... » more
テーマ 猫もの リメイク

ツェツェの部屋ミニベンチと転写シート
ミニベンチと転写シート 休みの日にお天気がいい時や夜、ぼぉっと考え事をする時にベランダで空を見上げます。何の変哲もないベランダだけど、空が見えるだけで気持ちがいい♪でも、立っていると道路から丸見え!キャンプで使うような折りたたみ椅子を使 ... » more

リネンのキッチンクロスで。。。 長いこと使っていたリネンのキッチンクロス洗濯を繰り返しクッタクタの良い感じに。。。小さい穴が開いていたのは気が付いていたんだけどとうとうこんなになっちゃって、、、 ... » more

木綿開き名古屋帯からはかまバッグ 木綿開き名古屋帯はほとんど「帆布」ほどの厚みがありましたミシン(家庭用)が壊れやしないかと少々心配でした内袋は綿、ハンドルは紺色の綿ツィル少し厚手、しっかりしていますサイズ:21X45X8ハンドルは45cmカラフルな ... » more
テーマ 手提げ リメイク

mika-naの洋裁日記Owl brother ! (or sister?)
Owl brother ! (or sister?) 入院している友人へのお見舞いにこんなものを作ってみましたこれは、レディブティック2014年6月号に載っていたものを見ながら作ったんですけど、わかりますこれはフクロウです ... » more

スマホ、Iフォンなどホルダー 半幅帯で作りましたこの正絹の帯は裏側も素敵で両方が使えます糸巻きの柄で縞は紫紫とマスカットグリーンって合いますわねサイズはスマホやアイフォンがケースのまま入る大きさ後側ですこれが帯の裏側いい感じです ... » more
テーマ スマホホルダー リメイク

帆前掛け残布でポシェット 帆前掛けの残布でポシェットつくりました半分幅に折内側に巾着を装着ショルダー紐は帯締めです巾着部は浴衣でした財布、ティシュ、ハンカチ、スマフォ、など入ります”ちょっとそこまで”気分でお使いくださいなipad-miniも ... » more
テーマ ポシェット 帆前掛け リメイク

帆前掛けから手提げA4サイズ縦型 サイズ:35X30X10ハンドル60(ショルダー)A4収納できます。帆前掛け、デニム、綿を使用ロゴが「駒」お酒の名前ですが今年の干支は馬なので丁度いいです前、底に帆前掛け、後側、側面にデニムを使用しました反対側です。 ... » more
テーマ 手提げ 帆前掛け リメイク

フォルマな暮らしご近所さんに♪
ご近所さんに♪ 先日お隣さんからロックミシンを買いたいんだけど。。。と相談を受けまして小柄なお隣さんはスカートやズボンの裾上げをご自分でできたらとよく思われるそうでロックミシンがあればきれ ... » more

インテリア No.7(フクロウと母のリメイクボックス) お部屋に飾った木の枝に鳥さんを迎えたくて7月末に雑貨屋さんへ出かけました。春日井にある「AMULUE(アムル)/A.I.R.AGE(エア・エイジ)」です。ここで鳥のオブジェが売られていたのを覚えていたのです。他にもいろい ... » more

ちいちゃんのブログヨリグケ
ヨリグケ 10年ほど前にローマで手に入れた好きなワインレッドのノースリーブは、ストレッチ性が高く素材はレーヨンで、夏の着ごこちは良いはずだった。けれど、いささかサイズが小さくて、インナーとして着るしかない。なにと着るかコーディネートを考えたら、25 ... » more

名古屋帯からバッグインバッグ 初めはもっと高さとマチ幅があったのですが小さくしました。それと、開口部は閉じたいとのことでマグネットボタンを装備。自立します。内側の様子ですポケット2口あります ... » more

リメイク チュニックワンピ これは、義母が若かりし頃に買ってそのままになっていたワンピースを譲り受けて リメイク したものです。付いていた細めのかわいらしい襟をはずし、襟ぐりから前開きのラインの3pくらい離れたところに平行に紺色のケミカルレースを縫い付 ... » more

紬着物からトートバッグ サイズ指定のこぶりなトート、地味なのがお好み実際の色はグレー系ですIpadminiとか収納するということで全体にキルト綿を貼ってあります触るとふんわりとしていい感じ中身をある程度保護できるでしよう前面後ろ側 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 14:52

「リメイク」のブログ関連商品

» 「リメイク」のブログレビュー をもっと探す

「リメイク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る