誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リメイク

リメイク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リメイク」のブログを一覧表示!「リメイク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リメイク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リメイク」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日は何しよ着物リメイク
着物リメイク 着物をリメイクしました。ほどくの大変でした>_ダブッとしてたんで後ろはリボンで絞りました。初めてのリメイクにしては まぁまぁかな(^^;;今回は型紙なしで真っ直ぐ裁ったんで、次回は型紙作ろう。 ... » more

天ぷら&ブックカバーのリメイク 我が家の近くの畑でとれたて新鮮な野菜を売っておりましてちょうど家に帰る途中だったのでブロッコリーがお安いじゃないの♪と買って帰ることに。。。あらニンジンの葉っぱが綺麗なこと{%ハート2 ... » more

今日は何しよ帯のリメイク
帯のリメイク 着物をほどいてリメイクしてるんだけど…帯はどうしたらイイん???って検索したら、帯からトートバックを作ってくれるとこがあった。早々にメールして、振袖の派手な帯と付け下げの銀の帯を見てもらった。帯の幅だったり、底 ... » more

今日は何しよ無理やりリメイク
無理やりリメイク とても履きやすい高い靴を買いました。試し履きしたくらいでは分からなかった>_飾りの金具が大き過ぎて、足が靴の中で曲がらないと言う最悪な事に。この金具さえなければ…靴屋さん行こうかな?って思ったけど…大きな金 ... » more

またまたリメイク チュニック 昨日今日と朝起きても暖かくいつまでもこんな気候だと良いのにね。。。少し前のこととなりますが遠くに住むお友達Rちゃんからご自宅の庭で作られたおイモと玉ねぎがたくさん届 ... » more

しあわせふくろU 前のページとサイズ、仕様は同じです可愛いのでついつい作ってしまいます ... » more
テーマ 巾着 しあわせふくろ リメイク

しあわせふくろ 「しあわせふくろ」というそうです作り方が途中まで「お手玉」と同じ正方形の底が付くのですサイズ:7X14物を入れた場合は底が10X10のころりとした形になります ... » more
テーマ 巾着 しあわせふくろ リメイク

2ヶ月振りとなりました。 恒例、季節労働者月間も少し落ちつきました。今年は、とにかく暑かった!忙しかった!ありがたいことです。本業も合間で稼働していましたので、載せまーす。欠品中だった猫顔ポーチの新作です今回は、カラーデニムと起毛 ... » more
テーマ 猫もの リメイク  コメント(2)

くるみボタンでマグネット お天気に恵まれた週末最寄りの神社の秋の祭礼でした今年もお神酒所に詰めて長老方のお手伝い(*^_^*)数十年前は駅からこの辺りまで見渡す限り田畑だったとか、、、 ... » more

リメイク チュニック ヒョロヒョロと伸びたベランダのラベンダーを摘みました。。。明るいうちに出かけて日が暮れてからの帰宅、、、明るいうちは暖かいけど夜は少し冷えたりね。。。ち ... » more
テーマ リメイク 料理

藍染帆前掛けから手提げ A4サイズ収納手提げです鯨さんの絵柄で面白いですロゴもきりたくなかったので少し深めになっていますマチ幅は約11cmハンドルは約55cm反対側です少し厚めのデニム地使用ポケットとハンドルの柄は「駒」柄で使用した ... » more
テーマ 手提げ 帆前掛け リメイク

ウール単衣から帯締めハンドルの手提げ チュニックも作りましたが袖分がありましたので手提げをサイズ:平置きで底幅約約40cm深さ約25cm地味目なのでデコパしたブローチにタッセルをあしらったチャームをつけましたチャームのズームです内側はアンティク羽 ... » more
テーマ 単衣 手提げ リメイク

留袖からハンドルつき巾着 黒留袖でした小袋2,3の柄ですサイズ:25X20ハンドルは約45cmこのくらいのサイズは使い勝手が良いです芯を貼ってないので柔らかく、たためばぐっとコンパクトになりますよちょっとそこまでの気分で使いましょ反対 ... » more

アンティク布の子袋3 黒留袖でした子袋2と同じ素材です反対側に「家紋」をアレンジしました表を丸く抜いて下からこんにちはです「家紋」のズームです内側は子袋2と同じ素材でアンティク綿です ... » more

アンティク布の子袋2 黒留袖でしたこういったぼかしは好きですねぇサイズ:ほぼ15cmX16角反対側は黒色のみで模様はありません内側はアンティク綿を使用しましたいい感じですわね ... » more

アンティク布の小袋 サイズ:たて横約15cmバッグ内の整理に私はキャンディやらガムやらおやつを入れてますもひとつには目薬、爪磨き、口紅など反対側です柄は主に海中の生物でしょうかしら、面白い柄と思います背景の色は大好きな色です ... » more

リメイク カーディガン 連日の猛暑日夏休みだからか気温のせいか街中を歩く人が少ない気がします、、、チュニックとの重ね着に重宝している綿ニットの半袖カーディガン ... » more

マイバッグをブラウスに 先日市役所へ行ったときにロビーのところで、チャリティバザールをやっていた。こんなときには、ちょっとお付き合いをして、1品でも戴くようにしている。ビーズのブローチや、ネックレスその他布で作った小物など如何にも手作りという可愛くて、ちょっと素朴 ... » more
テーマ 今が幸せ 手作り リメイク  トラックバック(1)

フォルマな暮らしリメイク ブラウス
リメイク ブラウス 近頃の暑さをどのようにして乗り越えようかなぁんてエアコンの効いた部屋で考えておりましたが我が家のリビングのエアコンが壊れてしまいました、、、午後から西日燦 ... » more

色んな素材で物作り&庭の小さな訪問者 やっぱり月1の更新です(×_×;)まずは、猫物です。久しぶりの製作、かしげ猫さんこちらはキャンパス地にミシンステッチと着物地、手描きです。眼にはビーズ刺繍入り。続いて、ツートンのクラッチバッグとショル ... » more
テーマ 猫もの 小物 リメイク

フォルマな暮らしYシャツの補修
Yシャツの補修 登校準備中の次男が「あ〜やっちゃった、、、」とひとりごと。。。どうしたの?手が引っ掛かって胸ポケットの端がほころんだらしい。。。 ... » more

うさぎのおしゃべりキッチンの壁
キッチンの壁 ガスコンロ横の壁の汚れが気になっていました。壁紙をうまく貼る自信がないので、楽天のショップで板壁風インテリアシートを購入して縦に2枚貼ってみました。汚れも隠れ、程よく落ち着いたアクセントになった気がします。¥216でこの出来 ... » more
テーマ リメイク

2015-06-19 ちょこっとの手間で・・・。 コットンbagが好きで先日オランダかどこかのシンプルなbagを購入。持ち手が短かったので自分で長く付け替えました。ついでにポケットも付けます。この一手間で使い勝手が格段に違います。お天気がはっ ... » more
テーマ 手作り(縫い物) リメイク

リメイク缶 リメイク缶作りました^o^ペンキスプレーしてセリアのシールを貼っただけ…増殖した多肉ちゃんを植えました。さんま缶もリメイク!私は簡単にしか出来ないけど皆さん本当素敵に上手に作りますよね〜センスの問題か…(^ ... » more

ブライワックス(BRIWAX)でイーゼルの変身 ブライワックス(BRIWAX)でアンティーク加工をした後、教室で本を紹介するためのイーゼルを変身させました。・・・とは言っても、ブライワックスを塗って、色を変えただけだけど。----------------------- ... » more

うさぎのおしゃべりちょこっとDIY
ちょこっとDIY ダイソーのBOXや桐材、瀬戸物が入ってた桐箱やカマボコ板や端材を使って作った45cm幅の収納百均の桐材は板に反りがあって…でも軽くてノコギリでカットするのも楽です ... » more
テーマ リメイク

ウール単衣からチュニック  絹混ウールの単衣でした紬の様な手触りです粋な柄行ですが空間の美とでもいいましょうか模様が少ないです地色は黒ですこんな模様がポンポンとこれらのチュニック又はジャンパースカートは全部同じ型紙です ... » more
テーマ 単衣 チュニック リメイク

ウール単衣からチュニック 蔦に唐草 少し絹が交じっているような手触りの生地唐草模様は大好きなのでこれ見つけたときは嬉しかったですねぇ模様のアップです黒の地にくすんだ朱赤の菊がきれいこれも、ジャパースカートとしてもいいです ... » more
テーマ 単衣 チュニック リメイク

男物ウール襦袢からチュニック 男物襦袢でしたが柄が面白くて・・・柳生新陰流と剣豪の名前、荒木又右衛門、柳生十兵衛、宗巨のロゴ入り絵と文字の関連は不明でありますが全体を遠めに見ると色合いがかなり面白いです少しギャザーを入れた切り替えは腰より上ですジャン ... » more
テーマ 単衣 チュニック リメイク

着物用ヘアクリップ 〜作り方付き〜 卒業式の袴に合わせる髪飾りを手作りしました。遅くなりましたが、作り方も合わせてご紹介します。和装用の髪飾りを1回のために買うのも・・・と思っていました。日常使いのシンプルなもので代用しようかとも思いましたが、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 19:02

「リメイク」のブログ関連商品

» 「リメイク」のブログレビュー をもっと探す

「リメイク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る