誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    私の仕事

私の仕事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 仕事
テーマ「私の仕事」のブログを一覧表示!「私の仕事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「私の仕事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「私の仕事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「続ける事はなぜ大変で大切かというと、それは続けることによって、違う方法論を編み出さなければ続かなくなってくるということなんです。また、続けることが、一つの刺激にもなってくる。継続のために、お ... » more
テーマ 健康 続ける事 私の仕事

先日、新しい喫茶店に行った。お店に入った瞬間、珈琲のいい薫り。そして一番奥の席に座ると、少しハーフ顔で、着物が似合いそうな、切れ長で透き通った目をした女性が、そっと寄ってきた。ご注 ... » more
テーマ 健康 女性の魅力 私の仕事

アンダンテに・・・こどもと遊ぶ
私の仕事は、障害者の自立支援という内容もあるが、普通のベビーシッターなどもあり、多種多様だ。あるお宅では、3歳の男の子と遊んで過ごすというとても楽チンだが体力勝負の仕事を請け負っている。もともとが、幼児教育などを専門にしてい ... » more

年寄の寝言生還して4カ月
幸い処置が早かったので、軽い処置で済む事が出来、この4カ月の間、何の不安も無く、今までと同じように生活が出来、仕事にも復帰出来ている。その経過を検査する為、この11日にカルーテル検査を受けることに成る。今の状態では心配は無いと思うのだが、な ... » more
テーマ 趣味に生きる 爆弾を抱えた病気 私の仕事

emaN oN日帰り出張(足止め中 at 直江津駅)
日帰り出張(足止め中 at 直江津駅) 今、やっと走り出しました。ちなみに写真は新幹線で、“足止め”には関係ありません。あしからず。東京は暖かく、判りヅライですが、真ん中下のピンクが桜です。コートを置いて出張に出かけ、正解でした。 ... » more
テーマ 私の仕事

emaN oN!!
!! 誕生日に未明~早朝作業になるという、大変、喜ばしい日となりましたので・・・、帰宅後、独り“慰労会”兼?・・・、で、何故か「プリンシェイク」を衝動買いして ... » more

emaN oN今日の“夕食”…(&昼食)
今日の“夕食”…(&昼食) (結局、帰宅が1:00a.m.ちょっと前になってしまいましたので、“日付操作”をば。)今日は夜遅くまでガンバリますので・・・、“夕食”を取ってみました。時間がありましたので、久々、「やぶ蕎麦」さんまで足を延ば ... » more

emaN oN今日の日本海…徹休編
今日の日本海…徹休編 現地より。昨日深夜から本日早朝まで働きましたので、徹夜明けの休みです。 (ってぇのを、前の職場では「徹休」と呼んでいたのですが、一般的ですかね? )昨日の“思惑”どおり、バイクに乗ることができました。 ... » more

emaN oN朝マック with ・・・
朝マック with ・・・ 一晩中、働きましたので、帰宅途中、マックに寄って、「マリネ・マフィン」の朝マックセットを“お持ち帰り”で・・・、・・・で、with a Beer です。 ... » more

emaN oN今日の日本海…代休編
今日の日本海…代休編 現地より。今日は昨日の代休です。“バイク日和”ですが、買い物があったので車です。土曜日、寝てばかりしてなきゃ、今日、バイクに乗れたのに…と、ちょっと後悔…。あっ、明日があるか…な? ... » more

emaN oN久々…「今日の忘備録」
久々…「今日の忘備録」 何故か、もうやらないで良いとばかり思っていた一番ニガテとする業務の担当が復活しまして・・・(2ヵ月前から決まっておりました・・・が、今日、1日だけの”復活”で、今後は無い模様・・・)。 ... » more

emaN oN“完徹”なので、
“完徹”なので、 帰りがけに『朝マック』で、一息。今日は、“明休”にしてもらいましたので、これから寝ます。 ... » more

今日は豪華にいこうと思ってたのに・・・「今日の昼食」 今月、月曜日のUPが無いんで、昼食を豪華にして写真をUPしようと思ってたのですが、時間が無く・・・、これになってしまいましたとさ。 ... » more

emaN oN「今日の走行距離」・・・番外編
「今日の走行距離」・・・番外編 4.4kmでした。非常に少ないです。と、いうのも、先月、バイク屋さんに5月の中旬に点検に出したいと告げていたので、持っていって1日かけて点検+オイル交換してもらっていたからです。でも、昨日の夕方に「明日、工事業者と打合せ ... » more

emaN oNひさびさ…「今日の日本海」
ひさびさ…「今日の日本海」 現地より。先週、来れませんでしたからね。(せっかくの“バイク日和”の良い天気の土・日曜日の両方、休日出勤していましたのでネ。) ... » more
テーマ 日常 私の仕事

ちょっと失敗?・・・「今日の昼食」 いつものカレー屋さんに行ったら“臨時休業”だったので、急遽、「たんたん麺の店 菜心」さんへ。なんせ、今日は“足”がありましたもので。(“緊急”出動がかかり出かけることになったのですが、たまたま今日、納車の社有車(新車:軽)に ... » more

emaN oN久々の“熱帯魚”ネタ・・・
久々の“熱帯魚”ネタ・・・ ・・・と、言いながら、「魚」ではなく、「エビ」ですけど・・・。今日、会社(出向元)の社屋に入っている別会社のKO-E-Kさんからご自宅で増やしたエビ(:所謂、“CRS”ですか)を分けていただきました。(水合わせ中) ... » more

emaN oN番外編・・・「“昨日”の昼食」
番外編・・・「“昨日”の昼食」 昨日、UPしそこないましたので・・・、今週金曜日までにどうしても提出しなければならない資料作成が滞っているため、午後から出勤したのですが、その前に腹ごしらえをば・・・、と、いうことで、直江津の「待夢里」さんまで足を延 ... » more

携帯からの写真UPが遅延しているようなので・・・「ひさびさ、」 (1hr弱かかって、やっと写真UPされました。)“満月”前夜でしたネ。(「今日の月」)ひさびさ、“独り慰労会”です。で、これまた、ひさびさ、“ハイボール” with BEER です。そして、with “イカリ ... » more

emaN oN「今日の夕食」
「今日の夕食」 まだまだ、働きます。なので、ひとまず、“王道”の「吉牛」さんで腹ごしらえです。 ... » more

emaN oNとりあえず、
とりあえず、 作業開始前の打ち合わせだけ参加し、あとは明朝引き継ぎということで。 ... » more
テーマ 私の仕事

emaN oN 給料日恒例…「今日の昼食」
   給料日恒例…「今日の昼食」 と、言いつつ、金曜日(4/24)には振り込まれていたんですケモね。で、自分への“ご褒美”で、「とんかつ大矢」さんの『カツライス』です。当然、今日も「大盛り」ではないです・・・って、『カツライス』の時はいつも“ ... » more

日付が変わらぬうちに・・・今日も野球部活動でした。 日付が変わらぬうちに簡単に報告。気温「9℃」の中、会社の野球部活動がありました。私にとっては今日が第2戦目です。先発でファースト(→DH)6番でしたが、2打席ノーヒット(ショートフライ&三振)でした。が、 ... » more

以外に早く“リベンジ”が・・・「今日の昼食」 今日、火曜日に(ブログに書いたのは昨日(水曜日)ですが)訪問したところから連絡があり、またしても三和区へ、なので、再訪問することができました。前回(恐れていたことが・・・「今日の昼食」)、あえて、名前を出してなかったのですが ... » more

やっと・・・、“開幕戦”を迎えることができました。 今月、2回、多忙のため参加をおがしていたのですが、やっと、会社の野球部活動に参加できました。私の“祝”開幕です!!今日、午後から雨が降り、また、打合せが19:00過ぎまでかかりましたので、すっかり気を抜いていたのですが、 ... » more

またしても日付操作で・・・「今日の昼食」 2日続けて“カレー”です。いつもの「しおまねき」さんで、『ビーフカレー』です。「“曜日日替りランチ”=金」は動かず“カレー”の日です。(今日もあしげく…「今日の昼食」)またしても、ご主人が特別に「酊moC ... » more

emaN oNと、いうことで、
と、いうことで、 仕事帰りの『朝マック』で。 ... » more

emaN oN今日の昼食・・・「新井編」
今日の昼食・・・「新井編」 今日、お昼前に新井(現:妙高市)方面で作業があり、帰社途中にちょうどお昼となりましたので、「松茶屋 らーめん亭」さんに立ち寄りました。約、半年振りです。(今日の昼食・・・「健康診断編」)食したものは、前回と同様、『とん汁 ... » more

スミマセン、これまた“日付操作”で、 実は、木曜日の夜、“お花見”に行ってました。場所はもちろん、高田公園です。この日、会社でのとある会合に来ていました業者さんがワタクシメを“接待”してくださるとのことで、飲みに行ったのですが、わが社の営業さん方が“お花見” ... » more

スミマセン、“日付操作”で・・・「今日の昼食」 木曜日(4/9)の昼食です。この日、会社(出向元)でとある会合が有り、昼休みに昼食を取りに「しおまねき」さんへ行ったのですが、“お休み”でしたので、少し戻って、「とんかつ大矢」さんへ行きまして、『カツ重』をば、ご飯の上に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 19:53

「私の仕事」のブログ関連商品

» 「私の仕事」のブログレビュー をもっと探す

「私の仕事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る