誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    dream

dream

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「dream」のブログを一覧表示!「dream」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「dream」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「dream」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Chengdu Last impression -2 お店に着いたのは 11時過ぎ。ママさんらとも旧交を温めて、 すぐに帰るつもりでした。いつもの(笑) 座敷部屋に案内され、 ゴロゴロ くつろいでると、 未来 が 「 ちょっと待ってて。」 と 引っ込みます。すぐに戻って来て、「 ... » more
テーマ 野鳥 dream

Chengdu Last impression -1 「 …… 昆明には行けない … 花は もう見れない …… 」『 え? 都合悪くなったん? それなら仕方ないよ。 大事な都合を優先させなよ。 … それか、 もう 花が散っちゃったとか? 何しろ 今回は急な発案だったからねぇ。 』 ... » more
テーマ 野鳥 dream

prologue of Chengdu Last impression 私が 業務上の新たな資格を取得する必要から組まれた連続勤務のしわ寄せ(?)で、 期せずして 4連休が誕生する事になりました。にしても 4連休かぁ、 帰省しても これといってする事ねぇしなぁ。あ、 待てよ、 このパターンだと … ... » more
テーマ 野鳥 dream

Chengdu dream express 太古 と 未来 またぞろ、 成都 弾丸ツアーを敢行しちゃいました。新千歳〜羽田: 空路、 羽田〜成田: 陸路、 成田〜成都: 空路 の往復 と、 (睡眠時間を除いた)現地滞在時間が、 ほぼ同んなじ という強行軍 (笑)。初日は 深夜到着なの ... » more
テーマ 野鳥 dream

Shanghai dream express PRICELESS 明けて、 最終日。私の飛行機の都合で 正午には上海虹橋空港に着かねばなりません。残りの時間は、 豫園 を見物して過ごすことにしました。相変わらず、 国内外の観光客で ごった返してます。居並ぶ土産物屋の店先で、 浦東新 ... » more
テーマ 野鳥 dream

Shanghai dream express 過去 と 未来 さて、 そろそろ 第2の目的地、 上海へ向かわねばなりません。例の、 脱線して そのまま地中に埋められそうになった、 あの 高速鉄道を利用。越境でもないのに、 外国人の私は パスポートの提示を求められました (いやー、持って ... » more
テーマ 野鳥 dream

Hangzhou dream express シャボン玉 と 一元札 翌朝、 ペンション 1Fのカフェで待ち合わせ (目が覚めたぐらいにね、という相変わらずテキトーな時間設定)、 一緒に朝食をとった後、 しばし 西湖畔を 散策 (昨日は南側を回ったので 今度は北側)。途中で、 未来が 何も言わずに走り出し ... » more
テーマ 野鳥 dream

Hangzhou dream express 印象西湖 … という訳 で、 新千歳空港から 関空経由で はるばる杭州へ。互いの母国語を解せない二人が 初訪問の地で、 無事にミート出来るんだろか と思いつつ、 考えてみりゃ 俺の待ち合わせは いつもこんなもん(苦笑)。中国版L ... » more
テーマ 野鳥 dream

prologue of dream express 三日間 の休みを利用して、 中国は杭州〜上海 を 旅して来ました。正確には、 千歳〜関空〜杭州〜上海〜羽田〜千歳 の動線を 3日で移動したのですから、 まさに弾丸ツアーです。そもそもの発端は、 未来 (Mirai) からのメ ... » more
テーマ 野鳥 dream

Chengdu dream 3 「バスケが したいです」 そんな訳 で、最後の晩も 先月新装開店したばかりの お店へ。部屋は、 カーペット敷きの座敷タイプがあったので そこを リクエスト (だって 昼間 歩き疲れたから ゴロゴロしたかったんだもの/笑)。オープニング曲は、 未来 ... » more

Chengdu dream 2 「Panda & Fire」 翌朝は 11時 待ち合わせ。昨晩 遅かったから、 それまで お互い寝倒すという事で合意 (笑)。何せ お向かいさんなので、 それぞれ表に出れば 自然に会合 (キャンプか)。まずは昼食 (というか ブランチ)。未来 の ... » more
テーマ 野鳥 dream

Chengdu dream 1 「Side by Side」 またまた行って来ました、 成都 弾丸トラベル(笑)。先回 の 未来 への借り(?)を返すべく、 夜勤明け+狭間の公休にて決行(ある意味、最も効率的)。移動日は いきなり飛行機が遅れ、 到着したのは 夜の11時。ホテルのチ ... » more
テーマ 野鳥 dream

the Cliff of Chengdu dream 急な勤務変更があり、 休日調整のおつり(?)で望外の三連休が誕生。折角だから と 軽い思い付きで 成都を一人旅して来ました。日程は 2泊3日ですが 夜着、 朝発 なので ほぼ弾丸トラベル(笑)。ここんとこ ず〜っと くす ... » more
テーマ 人の間(あいだ) 野鳥 dream

Hirotiee`s English BlogIf...2
If I found out that I have a week to live, I will spend the most of it with my family, doing things that involves travel ... » more
テーマ dream

Hirotiee`s English BlogIf...
If I had the means to solve one of the greatest mysteries of the world, I would pick the mystery behind the unusual imag ... » more
テーマ dream

めぐり藍 〜 a pair of Chengdu dream V ≪ 輪 編 ≫輪 は 故あって 先に上海に帰りました。後日貰ったメールの最後には “万事如意!”。俺に向けてか、 それとも 自分自身に向けたのか。ただ、 今後確実に 逢う機会は減って行くでしょうし、 そうあら ... » more
テーマ 野鳥 dream

風になる 〜 a pair of Chengdu dream U 新年 明けましておめでとうございます。そんな季節感に構わず 続編です(苦笑)。≪ 輪 編 ≫『 なぁ、年内に結婚するから もう会えない、とか 言ってなかったっけ?(笑)』「 う〜ん、 結婚は急いでないんだ ... » more
テーマ 野鳥 dream

最後から二番目の 来い 〜 a pair of Chengdu dream T この年末は 久々 成都に出張してました。どんなにか寒いだろ と思って赴いたものの そうでもありませんでした。また、 一人でタクシーに乗った時等に 何か カラまれたりすんのかな、 と危惧しておりましたが、 一切そんな事はあ ... » more

Hirotiee`s English Blogif
if If I won 1 million euro, I would go to Bolivia with my family. Although it`s very far.It takes about 20 hours only by ... » more

鳥見んぐ フォトエッセイChengdu dream
Chengdu dream もう かれこれ 一ヶ月以上前になりますが、 先月初旬、 中国は 成都に出張に行って来ました。現地の担当マネージャーも色々と忙しく、 業務時間外は 割と単独で動く時間が多かったので、 あの 『童話』ファンの子 とも 旧交を温めるこ ... » more
テーマ 野鳥 dream

Stand Alone Complex 実は 先月初めに 上海を旅して来ました (少し温めてから書こう と思い 今頃になって掲載です)。諸々の好条件が旨い具合に重なった上、費用も殆どかからない恩恵にも恵まれ、 晴れて(?)一人旅と相成りました (そもそも我が家で有効な ... » more
テーマ 野鳥 dream

Beijing beat 3 再見 翌日の晩は、 昨日 お流れになってしまった会食を仕切り直し。私が広州に行って来たばかりなのを知り、 中華は飽きたろうとの配慮で 連れて行かれたのは、 何と チベット料理の店 (あー、小鈴 の故郷の方だ)。チベットの民族舞踊を観な ... » more
テーマ 野鳥 dream

Beijing beat 2 経年 で、 小鈴 お薦めの店は、 何と 日本食レストランでした。しかも ウリは自家製蕎麦と来た。あー、 顔も覚えとらん日本人との 久々の再会で、 気を遣わせちゃったなぁ、 と思いきや、 注文の段になると、 彼女、 開口一番 「 アンキ ... » more
テーマ 野鳥 dream

Beijing beat 1 再会 広州出張の感傷もさめやらぬまま、 今度は 北京に行って来ました。実は、 機会があったら 旧交を温めたい人がいたので、 今回は 敢えて Lin には連絡せず 単独行 (いや それが普通だ)。実は、 昨年 3/11の大震災の折り ... » more
テーマ 野鳥 dream

a piece of Guangzhou dream 仕事で しばし 広州に行ってました。日本ほど寒くありません。ダウンのコートを着て行った自分は、街中で 一人だけ鎧を身に纏ってる様で、見慣れた風景の中、 まるで タイムマシンでやって来たみたいな妙な感覚でした。 ... » more
テーマ 野鳥 dream

童話の世界 - sign of Chengdu dream - 今月初旬、 成都 滞在中の エピソードです。夜になり、 いつもの様に 現地スタッフと食事の後、「行き付けのスナックへ是非。」 と 誘われるままに出向きました。待たせてる Lin を気にしつつも、“ ほら、日本人は お酒の付き ... » more
テーマ 野鳥 dream

鳥見んぐ フォトエッセイ朋 友
朋 友 中国 ・ 成都 〜 北京 へと 仕事で廻って来ました。 (何故か日本経由だけど/笑)ちなみに、 成都は 今回が初めての出張となります。かなりの ハード・スケジュール で それなりに疲れましたが、それぞれの ... » more
テーマ 野鳥 dream

Tears of Guangzhou dream 出張で しばし 中国は 広州に 行っておりました。広州は、こと 涙に纏わる 想い出が 多い地です。古くは A子、 そして まだ 記憶に新しい つくし 。今回は、そんな感傷とは一切無縁の環境下( Lin 合 ... » more
テーマ 野鳥 dream

鳥見んぐ フォトエッセイHeavy Rotation
Heavy Rotation 実は、 6月 某日 は Lin の誕生日。当日、 おめでとうメールを送ったら、 “ プレゼント買って! 欲しいモノある! ” と 相変わらずの無敵ぶり(笑)。それとは関りなく、(先回記事の通り) 6月下旬は 父との上海旅行が ... » more
テーマ 野鳥 dream

鳥見んぐ フォトエッセイDragon night
Dragon night 上海に出張に行ってました。もちろん、 Lin にも逢いました。あの活発だった Lin も、 やや お疲れ気味の様子 (きっと 私も同じ様に見えた事でしょう)。北京でもそうだった様に、 ここ上海でも ノルマが殊の外キツ ... » more
テーマ 野鳥 dream

 

最終更新日: 2016/11/22 19:52

「dream」のブログ関連商品

» 「dream」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る