誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    dream

dream

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「dream」のブログを一覧表示!「dream」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「dream」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「dream」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Xiamen dream W サヨナラの意味。 厦門 最終日。帰国便は14時過ぎなので、まだ時間は十分あります。最後の観光地は、名刹 南普陀寺。またしても石段を登りまくりで、 これはもう立派な登山です(ていうか苦行?)。連戦の疲れで 私のヒザは もう限界(苦笑 ... » more
テーマ 野鳥 dream

Xiamen dream V 〜 コロンス島 〜 厦門 三日目は、船で コロンス島へ。中国に在って、異国情緒が味わえます。(って俺にとっては中国も異国だけど)。小さな島かと思いきや、結構 起伏が激しく、徒歩で名所巡りをしたら ヘトヘトになってしま ... » more
テーマ 野鳥 dream

Xiamen dream U 〜 福建土楼 〜 厦門 二日目は メインエベントの 福建土楼 日帰りバスツアーです。数ある土楼の中から、 一番 フォトジェニックな(と思う) 最遠方の 田螺坑土楼群 をチョイス。バスで麓の村まで行き、 田螺坑土楼観光組(私達と初老?夫婦の計4人 ... » more
テーマ 野鳥 dream

Xiamen dream T 〜 Sunset Beach 〜 有り難くも、 今年も リフレッシュ休暇を頂きましたので、 早速 あれこれ 画策 (喜)。去年は シンガ 行ったしなぁ、 また行こっかなぁ (弾丸で/笑)。 … と、家族にも 色々声かけてみましたが、 どうにも予定が合いません。ん ... » more
テーマ 野鳥 dream

気づいたら また上海 先回 “ 自分の中で 何かが変わり始めてる気がする ” と つぶやいたのも束の間、 その舌の根も乾かぬ内に、 上海へ(笑)。実は、 未来 が またまた 山っ気?を起こして 上海に移転したので、 恒例の 意表敬訪問となった訳です( ... » more

Chengdu dream - 歳月の重ね方 - 月末 またぞろ、成都 に行って来ました。未来 の誕生月だからってのもありましたが (ちゃんと お返し せんとね)、 先回訪問時に見かけた 広告の “ 歓楽谷 ” ってネーミングも ずっと気になってて (何かとても楽しい渓谷かと思 ... » more
テーマ 野鳥 dream

Chengdu dream - 歓びの育て方 - 私の 予想通り、未来 はちゃんと(?)成都に舞い戻りました(笑)。ならば早速、表敬訪問に行かねばなりません(そうなのか)。今回は、近郊の 黄龍渓古鎮 を訪ねました。 ... » more
テーマ 野鳥 dream

Shenyang dream - 哀しみの忘れ方 - 先月 の 瀋陽訪問時に、 未来 が やたら “ 来月(今月)は仕事忙しくて来れないんでしょう? ” と カマをかけて来るものだから、 ついつい口車に乗って 再び瀋陽へ(笑)。うすうす感づきながらも、 スッとぼけて サプライズに乗って ... » more
テーマ 野鳥 dream

Shenyang dream - 楽しみの見つけ方 - 何と、 あの 未来 が、 瀋陽 に転居する と 爆弾発言。奥地?の成都では お店の仕事も ジリ貧なので ここはひとつ と 一念発起、 自らの意志と決断だそうです。にしても 成都と瀋陽では、 日本で言ったら、 鹿児島から札幌に 引 ... » more

これはこれで dream?(笑) 期せずして会社から長い夏休みを頂き(ちゃんと休め、と。いい会社だ。)、 取り合えず クソ暑い東京に帰省(笑)。滅多にない長期休暇なので、 家族に声を掛け、 どこか遠出しようと画策したものの、 皆のスケジュールが合わず バラバラ(ま、いつ ... » more
テーマ 野鳥 dream

Chengdu dream - 出逢いの続き - 過去ログ で、 もう 訪ねることもなかろう と謳いましたが、ぎっくり腰 終息確認も兼ねて(何だそりゃ) 久々 成都に行ってきました。二泊三日の弾丸トラベルでなので観光に費やせるのは1日だけ、今回は 都江堰 をセレクトしました ... » more
テーマ 野鳥 dream

鳥見んぐ フォトエッセイGuilin dream 5
Guilin dream 5 引続き 、 桂林市内観光です。どこからどう見ても鳥だ (苦笑)→←伏波山畳彩山→最後の晩餐は 桂林料理でした。 ... » more
テーマ 野鳥 dream

鳥見んぐ フォトエッセイGuilin dream 4
Guilin dream 4 明けて 翌日は、 桂林市近郊を観光。 と 言っても見所は十分。綺麗にライトアップされた鍾乳洞『芦笛岩』 ... » more
テーマ 野鳥 dream

鳥見んぐ フォトエッセイGuilin dream 3
Guilin dream 3 漓江下り の終点、 陽朔 に到着。下船後は、 徒歩で バスターミナルに向かい、 陽朔近隣を観光してから バスで 桂林 に戻るというスケジュールなのですが、 その バスターミナルまでが結構遠い (苦笑)。 ... » more
テーマ 野鳥 dream

鳥見んぐ フォトエッセイGuilin dream 2
Guilin dream 2 明けて 二日目。 朝食もそこそこに バスで船着き場へ。乗り込んだ遊覧船のエンジンが ゆっくりと始動し、いよいよ 漓江下り の始まりです。 ... » more
テーマ 野鳥 dream

鳥見んぐ フォトエッセイGuilin dream 1
Guilin dream 1 Guilin dream、 略して Gundam!(← バカだろ、お前 )長年勤めている会社から、 今年は ちゃんとリフレッシュ休暇を、 との厚意があり、 期せずして長い連休を頂きました (いや いい会社だ)。有り難い話ではある ... » more
テーマ 野鳥 dream

Suzhou dream 3/未来予想図 明けて 最終日。それぞれが 昼過ぎの便で帰途に着かねばなりません。午前中のみで 観て廻れる場所は … と、 行き先は “田子坊” に決定。まるで迷路の様な狭い路地に、 様々な アート系ショップや 古道具屋、 オシャレ ... » more
テーマ 野鳥 dream

Suzhou dream 2/Future Breeze 昨晩 とは打って変って 中日は 好天に恵まれました。今回の旅の目的地、 いざ 蘇州へ。上海から蘇州は、 高速列車で 30分と楽チンです。まずは、 虎丘 に向かいます(東 ... » more
テーマ 野鳥 dream

Suzhou dream 1/Back to the Future 二泊三日で、 中国は蘇州を旅して来ました。久々、 未来 (Mirai) の登場です。何とも不本意な別れだった 先回 の成都行の後、 (あちら版LINEを介して) 無事に仲直り。 いつもの様な世間話中、 中国内を旅行す ... » more
テーマ 野鳥 dream

Hangzhou dream arrow 5/何度目の青空か? 先月末から 今月頭にかけて、 一週間で 新千歳 〜 羽田 〜 新千歳 〜 釧路 〜 新千歳 〜 関西 〜 杭州 〜 上海 〜 羽田 〜 新千歳、 と 飛び回りました。帰省 〜 業務出張 〜 プライベート、 だった訳ですが、 もう ... » more
テーマ 人の間(あいだ) 野鳥 dream  コメント(2)

Hangzhou dream arrow 4 一頃 思わしくなかった体調も 無事回復。早速、 隣町(?)の馴染みの呑み屋まで行って来ました (笑)。今回は 珍しく小雨模様。 革のサンダル履いてったので、しまったと思いきや 大して濡れずに済みました。天気も イマイ ... » more
テーマ 野鳥 dream

南波六太「人ってさ・・・何のために生きてるって思う?」 (小山宙哉『宇宙兄弟』講談社「モーニング」2014年No.36/37合併号より)人気漫画の連載誌の最新号での台詞である。この作品を楽しみにしている読者も多いだろうから、主 ... » more
テーマ 人生 dream

Hangzhou dream arrow 3 すっかり 月課? となってしまった 杭州 弾丸 呑み屋通い。もはや 当たり前の様に 今月も敢行です。「 次に来る時は 北海道の とうもろこしが食べたい!」… と言ってたので、忘れず買って行ったら、その可愛いパッケ ... » more
テーマ 野鳥 dream

Hangzhou dream arrow 2 先回 触れた通り、 そのあまりのお手軽さに またまた訪問してしまいました。感覚的には もう国内旅行と変わりません (しかも定期便?笑)。日程はやはり 1泊2日の弾丸。感覚的には 単なる 馴染みの呑み屋通いです (苦笑 ... » more
テーマ 野鳥 dream

Hangzhou dream arrow 1 (後編) メニューは どうせ読んでも判らんので、 アイリーン に一任。順番に運ばれて来る 杭州名物料理に しばし舌鼓。美味しかったのは勿論、 心地よい満腹感を覚えた頃 綺麗に食べ切っていた事にも 感動しました (笑)。中華 ... » more
テーマ 野鳥 dream

Hangzhou dream arrow 1 (前編) すっかり 海外 弾丸ツアー ・ レポート と化している 我がブログ (苦笑)。この度、 現地滞在 24時間未満という 私史上、 最短不倒記録を打ち立てました (笑)。行き先は 杭州。はい、 5年の歳月を経て 先回記事 で ... » more
テーマ 野鳥 dream

Chengdu Last impression -6 食事とは 元来そういうものなのでしょう。黙々と食べ、 黙々と別れます。やはりカードは使えず、 なけなしの現金で支払い、『 中国元が足りないから、 今夜は 店に行けないよ、 ホラ。』… と 財布の中を見せます。 ボ ... » more
テーマ 野鳥 dream

Chengdu Last impression -5 しかし、 ハイキングというより、 ひたすら石段の上り下りで、 華奢な 未来 は早々に息を荒くしてます。自分のヒザを指し、「 見てよ、 コレ。」 細かく痙攣してるのが判ります。『 おぶってやろっか?(笑)』「 いいわよっ!」プンプン ... » more
テーマ 野鳥 dream

Chengdu Last impression -4 翌朝、 今度こそ 早起き (笑)。例によって? KFCで仕入れた朝食 (今日はブランチじゃないぞ/苦笑) を持ったまま 観光バス乗り場へ。例によって? 未来 は白タク探しに (笑)。 私は、 手持ちの中国元が 心もとなく ... » more
テーマ 野鳥 dream

Chengdu Last impression -3 「 日本人は、 お酒の誘いを断っちゃ ダメなんでしょ?」『 うん、 まぁ、 そういうトコ あるわなぁ。』「 中国は そういうのないから、 断って良かったのよ。 私は お酒強くないから、 いつも 出ないで真っ直ぐ帰るの。」『 う〜 ... » more
テーマ 野鳥 dream

 

最終更新日: 2016/11/22 19:52

「dream」のブログ関連商品

» 「dream」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る