誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    西宮

西宮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「西宮」のブログを一覧表示!「西宮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「西宮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「西宮」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

みやたんとお馬さん♪ 昨日の日曜日、阪神競馬場でゆるキャラさんが集まるイベントがありました。3月になって、冬の間おとなしくしてたみやたんもだんだんと出番が増えてきて♪ この競馬場イベントにも登場となりました☆朝一番、正門前でみんな揃ってお客さんを ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん  コメント(2)

ポートレート撮影します! 「桜の下で撮影会」 のご案内  昨年開催した「桜の下で撮影会」。今年もやります。4月の初め、満開(のはず)の桜の花の下で、ポートレート撮影会を行います。わんにゃんショットとヤスワンフォトスの共同企画です。撮影カメラマンは、わんにゃんショット ... » more
テーマ 撮影会 西宮

みやたんウィンブレ♪ これ、なーんだ?さて、な〜んでしょ? (め以ちゃん風)後ろ向けると・・正解は・・みやたんウィンドブレーカー♪♪実際に着てみるとこうなります☆こちら、 ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

西宮バル・イノウエさんのケーキ♪ 一昨日金曜日と昨日土曜日、西宮市内では飲食店や各種お店でワンコインでお得な飲食・買い物が楽しめる「西宮あっちこっちバル」が開催されてました。今回は市内全域で一斉開催ということでかなり盛り上がったみたいで☆と言いながら、ぼ ... » more
テーマ 日記 西宮

'14西宮酒蔵開き・日本盛さん 今日は西宮の酒蔵「蔵開き2014」、日本盛さんのイベント♪元々行く予定でいたのですが、なんと今日はみやたんも参加とのことで一粒で二度おいしい蔵開きに行ってきました。今日の会場は日本盛さんの酒蔵通り煉瓦館。こんな風にこも樽 ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

鬼の居ぬ間に牡蠣めし
牡蠣めし 久しぶりの土曜日のお休み。外風呂にユックリ入りたくなって、何か月振りかでリゾ鳴尾浜温泉へ。午前中に行ったので、お風呂には2−3人のみで、貸し切り状態。気持ちも体もユッタリして、お蔭さまで疲れが取れました。風呂からでる ... » more
テーマ 日常 食事 西宮

西宮酒蔵開き2014・白鷹さん♪ 昨日は日本酒記事を書いたのですが、それ実は今日のネタのフリだったのか?!というような話ですが・・(^-^)v今日は西宮の日本酒イベントに行ってきました〜♪この2月から3月にかけて西宮市内の蔵元6つで「蔵開き2014」という ... » more

日本酒にハマる・・遅っ! こないだ参加した「西宮まちたび博・酒蔵見学」寶娘さん。その前、去年の11月に参加した3つの酒蔵ツアー。それ以来、日本酒にすっかり目覚めてしまって・・♪寶娘さんに行った時、自分でお土産も買ってまして。それがこちら。 ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

鬼の居ぬ間に2月8日 朝
2月8日 朝 2月8日ソチオリンピックが始まりました。開会式を録画で見ながらブログをアップしています。今朝は、近所も雪が薄っすらと積もりました。今日の西宮の温度は、最低温度1℃、最高5℃です。昨夜は、後輩と先輩と3人で京橋で一杯や ... » more
テーマ 日常 西宮

スマホから初投稿 今までスマホでブログの記事をアップしたことがなかったけれど、ブログ記事投稿用のアプリが使えるので、試してみることにした。スマホを使っていていつも感じるのは、文章入力の効率が悪いことだ。誤入力の訂正のためカーソルを思い通りの位置に移動する ... » more
テーマ 日記 写真 西宮

まちたび・ほんとの酒蔵見学☆ 実は昨日久しぶりにNHK「ぐるかん」スタジオ観覧に行って、これまた久しぶりにテレビにバッチリ映ってきたんですが・・知り合いにばっちりチェックされましたwwということをして気持ちのテンション上げて、今日は西宮まちあるき♪昨 ... » more
テーマ 日記 西宮まちたび博 西宮

ケーキ、ケーキ♪♪ 先日日曜日、JR西宮駅のフレンテ西宮で餅つきイベントがありまして、またまたみやたん登場ということで♪その後、あのケーキ屋さんにお邪魔しました☆今回のお餅つきも子供たちの応援ということで、司会の伊丹章さんと2ショット☆伊丹 ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

西宮・大みそかの振る舞い餅♪ 話の順番が前後しますが、昨年大みそかのイベントの様子を。阪急西宮ガーデンズで、大みそか恒例の「振る舞い餅」がありました。ここにみやたんも参加とのことで、年の最後に会いに行ってきました♪この日は人気のゆるキャラさんが何 ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん  コメント(2)

年の初め、西宮神社へ☆ あけましておめでとうございます。今年も残すところ今日を入れて363日になりましたが(?!)、本年もチャボのブログをよろしくお願い申し上げます(^-^)/年末は諸々あって更新が出来ず、年の瀬のご挨拶すら出来ずに終わってしま ... » more

みやたんハウスin 六湛寺 今日所用があって西宮に行ったので、六湛寺公園にもう一度みやたんハウスとクリスマスツリーを見に行ってきました。こないだはなんやかんやでゆっくり写真撮れなかったことだし・・玄関のクリスマスリースをよく見たら、こんなか ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

みやたんのクリスマス☆ その3 引き続き、先日開かれた「パーティーに行かなあかんねん!」レポート☆もうちょっとお付き合いを。とにかく楽しいライブで、みやたんもノリノリ♪生演奏の3曲が終わってバンドのみなさんはお疲れさまで。続いてじゃんけ ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

みやたんのクリスマス☆ その2 先日開かれた「みやたんのクリスマスパーティーに行かなあかんねん!」前回記事の続き♪ステージに登場したみやたん、たんたんとリズムに乗ってセンターへ♪みやたんソニック以来のみやたんスペシャルバンドの生演奏でみ ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

みやたんのクリスマス☆ 昨日の金曜日(バリバリの平日ですが・・)の夕方、西宮市役所前の六湛寺公園で、とあるパーティーが開かれました。その名も・・「みやたんのクリスマスパーティーに行かなあかんねん!」「行かなあかんねん!」ということで、何が何でも行ってき ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

みやたんにお花をもらう 前の記事でちらっと(あれで『ちらっ』か?)書いたけど、先週の土曜日、約1ヶ月ぶりにみやたんに会うことが出来ました。どんなイベントだったかというと・・夙川グリーンタウンというショッピングビルでみやたんが回遊しながらウェルカ ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

鬼の居ぬ間に北山緑化植物園 : 紅葉
北山緑化植物園 : 紅葉 京都の嵐山などの有名な紅葉を見に行く時間がとれなくて、近場の紅葉を見に行きました。車で20分位でいける、西宮・夙川の山側にある北山緑化植物園です。2時半ごろに行きましたが、駐車場は一杯で、少し待ちました。皆同じような ... » more
テーマ 紅葉 西宮

まちたび・西宮酒蔵めぐり☆ まちたび・甲山八十八ヶ所巡りを終えて楽しかった満足感にひたる間もなくその翌日、またまたまちたびツアーに参加してきました!それもぼくにとっては初体験とも言えるような、とってもチャレンジャーなまちあるきに♪そのツアーとは・・ ... » more
テーマ 日記 西宮まちたび博 西宮

甲山八十八ヶ所巡り その2 西宮まちたび博・甲山八十八ヶ所巡り、前回の続き。甲山森林公園の噴水広場でお弁当タイム。普段体質の関係でコンビニ弁当は控えてるのですが、この日は長距離の運動があるので食べても大丈夫そうなおべんとを買って食べまして♪辺りをぶ ... » more
テーマ 日記 西宮まちたび博 西宮

まちたび・甲山八十八ヶ所巡り その1 この数日いろんなことがあって中身が濃い濃い☆その中から、とりあえず先週土曜日に参加してきた「西宮まちたび博・発見! 甲山八十八ヶ所巡り」のレポートを2回に分けて書こうかと。1回じゃ収めきれないという・・。西宮市北 ... » more
テーマ 日記 西宮まちたび博 西宮

まちたび博・甲子園伝説 こないだの土曜日、ぼくの西宮まちたび博プログラムの参加第2弾、「甲子園ヒーロー伝説」まちあるきに行ってきました。まちあるきプログラムの中ではいちばん移動距離が少ないというツアー、ちょろっとリポート。朝9時15分に阪神甲子 ... » more
テーマ 日記 西宮まちたび博 西宮

railroad ここ数日の当ブログ、すっかり「ニコンDf祭り」となってしまいました(^^;既に予約された方も何人かいらっしゃって久々にこのブログも盛り上がったような気がします(笑)私も「予約しました!!」と言ってみたいところなのですが、残念なが ... » more

西宮まちたび博・初参加☆ 楽しかった「みやたんまちたびソニック」の翌日、その余韻を味わってる間もなく、今度は本来の”西宮まちたび博”の公式プログラムに初参加!どんな具合のものなのか、少し緊張しながら集合場所へ向かいました。今回参加したのは「厄神さ ... » more
テーマ 日記 西宮まちたび博 西宮

みやたんまちたびソニック! 先日の土曜日、わが愛する(きゃー☆)西宮のみやたんが主催する音楽イベントが市内のヨットハーバーで開催されました☆その名も「みやたんまちたびソニック」!海辺のレストランのオープンデッキで大人の音楽を楽しみました♪入り口に飾 ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

夢探しの旅 SEASON 5☆西宮市消防音楽隊!
西宮市消防音楽隊! 先日の「にしのみや市民祭り」の様子を少しだけ。昔は西宮球場で開かれていたらしい、西宮の市民まつり。今は市役所一帯・六湛寺公園が会場になっています。ご近所(?)のおまつりですが、初めて行きました♪曇り空の中、すーごいたくさ ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

みやたんほっこり劇場・おまつり編 気まぐれ・みやたんほっこり劇場☆にしのみや市民祭り編。昨日の土曜日、にしのみや市民祭りが開催されました。ほんとはその話を先に書くべきですが、みやたんがあまりにかわいいのでこっちを先に載せます♪にしのみや市民祭り・みやたん ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

越木岩神社 西宮にある、パワースポットとして有名な越木岩神社(こしきいわじんじゃ)です。≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF≫今回はベタな写真(笑)しか撮っていませんが、今 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 19:50

「西宮」のブログ関連商品

» 「西宮」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る