誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    西宮

西宮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「西宮」のブログを一覧表示!「西宮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「西宮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「西宮」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

夢探しの旅 SEASON 5☆みやたんと遊ぶ♪
みやたんと遊ぶ♪ ちょっと日にちが経ってからの話でなんですが、こないだの日曜日、にしのみや観光案内所オープン3日目の様子を♪この日もオープニング企画でみやたんが応援に来てくれました。この日もみやたん大サービスしてくれました♪しゅわ ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

みやたん限定グッズ☆ 先日の にしのみや観光案内所・2438DRAWERS オープンの時に買った、そこでしか買えないグッズも含めて、買ったものを自慢♪この夏の新商品、みやたんうちわ☆表裏で海辺でのみやたん&みにゃっこと、盆踊りのイラスト♪ ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

にしのみや観光案内所、初日の続き 先週金曜日の、にしのみや観光案内所・2438DRAWERSオープン初日。みやたんと福ちゃんの活躍はまだ続きます♪みやたん、案内所の前でお客さんを待ちます♪福ちゃん、案内所の中が気になってしょうがないらしい(笑) ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

阪神ターガーズOBと青空ビアガーデンで、優勝祈願しちゃいましょう! 2014年6月22日付け兵庫県西宮・阪神甲子園球場外周のミズノスクエアで、青空ビアガーデン「甲子園ビアフェスタ」が、阪神タイガース・中日ドラゴンズ戦の6月28日・29日に開催されるんですって。フェスタじゃ、普段甲子園では飲めない海外 ... » more

にしのみや観光案内所オープン☆ 本日、阪急西宮北口駅今津線ホーム上に、「にしのみや観光案内所・2438DRAWERS」がオープンしました☆そのオープンイベントの模様を♪「ドロワーズ」とは「引き出し」のこと・・西宮のいろんな魅力・観光情報の引き出しとして ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

みやたん大道芸に挑戦? 西宮神社での「おこしや祭り」。えびすさまがおこしや跡地でお休みになってる間、神社の境内では”関西でいちばん早い夏祭り”が催されておりまして♪たこ焼き(こちら、福ちゃんの居候先のお店・マン福さん♪)や金魚すくい、射的などの ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

西宮神社・おこしや祭り 先日の土曜日、西宮神社では「御輿屋(おこしや)祭り」が執り行われました。このお祭りはごくごく簡単に説明すると、西宮神社のえびすさまがこの地にやって来られた日。おもしろい伝説があるんですけどね♪ということで、そのお話を再現する ... » more
テーマ 日記 西宮

夢探しの旅 SEASON 5☆ギュウっ☆
ギュウっ☆ 6月に入って、ちょっと一休みな感覚・・昨日はちょっとだけみやたんの出番があったので、ヒマだしちょっと会いに行ってきました。西宮阪急で開催中の「イクフェス」・・お父さんも育児に参加しようみたいな企画♪みやたんはその売り ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

高砂ご当地博☆その4 高砂ご当地博もいよいよ終盤へ。やっと陽射しも傾いて暑さもマシになってきました。この日のみやたんはブース前と、甲子園ヒーロー揚げの応援にちょっと行っただけで、あとは紹介ステージに出るのが精一杯。ほかのキャラさんはけっこう積 ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

高砂ご当地博☆その3 まだ続く高砂のお話♪今回は西宮の主役大活躍のところを☆参加キャラさん紹介のステージ。まずはわれらがみやたんのステージ☆この日は同じ西宮で仲良しの ふくみみ福ちゃん も応援として一緒に上がってくれました♪ ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

高砂ご当地博☆その2 先日日曜日に行った「高砂ご当地博」、お話の続き。このおまつりは、高砂市制60周年記念で開かれたそうです♪この日、西宮からみやたんと一緒に参加していた ふくみみ福ちゃん。よその土地でおまつりに参加してる姿を見たのは初めてだった ... » more
テーマ 日記 西宮

高砂ご当地博☆その1 昨日の日曜日。ウチからはかなり遠い兵庫県高砂市で開催された「高砂ご当地博」にはるばる行ってきました!こんなことでもないとなかなか行けない土地、さて何があったのでしょ?いちばんの目的は、やはりこの方でした〜☆こ ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

夢探しの旅 SEASON 5☆新しい一年☆
新しい一年☆ あけまして、おめでとうございます☆って、前記事読んでない方は何の事やらさっぱりでしょうが(笑)ぼくにとっては新しい一年の始まりのような気持ちの一日でした(^^)ということで、先日の日曜日はまたまたこの方に愛に行きました♪♪ ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

この一年の集大成な☆ 先週金曜日〜日曜日、西宮の六湛寺公園では「フラワーフェスティバル」が開催されました。花苗の販売や園芸教室、市民参加のガーデンコンペなど園芸に関するフェアで、初夏にふさわしいイベントでした。そこに今年も登場してたのが「みやたん ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

夢探しの旅 SEASON 5☆神戸からの・・♪
神戸からの・・♪ 先週金曜日、神戸でのグリコンの後・・たまたまスケジュールが合ったので、夕方この方に”愛に”行きました♪またまた、じゅわ〜ん☆この日は阪神西宮駅で納税のキャンペーン。みやたん登場を迎えに行って声を掛けると、ぼく ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

門戸厄神東光寺(兵庫県西宮市)に参詣してきました。 阪神間に住む友達が2人、それぞれ異口同音に門戸厄神への参詣をすすめてくれた。最近あまりにも理不尽で、あまりにもついていないことが多すぎた。一度お詣りすれば、とにもかくにもすっきりするだろうと思い、訪れた。「門戸厄神」 ... » more
テーマ 東光寺 門戸厄神 西宮

雨具(レインウェア)の補修 雨具(レインウェア)を補修中。あまり使っていないからそんなに傷んではいないけれど、経年劣化でシームテープがぼろぼろとはがれ落ち始めたのだ。とりあえず新しいシームテープで補修しようと考え、全部剥がし落とそうとしているのだが、ぼろぼ ... » more
テーマ 日記 写真 西宮

鬼の居ぬ間にGWは近場で・・そのB
GWは近場で・・そのB GW最後の5月7日は、1年振りにサイクリング。久しぶりなので、タイヤの空気が完全に抜けていたので、空気入れから開始。それだけで疲れました。20分位で、西宮浜から本土(?)にある丸亀製麺で昼食。空気入れとサイクリングで疲れてし ... » more
テーマ GW 日常 西宮

えべっさんこどもまつり☆ 遊びまくりの今年のGW(ゴー・ワタナベ? もういいww)、昨日のこどもの日は西宮神社での 「えべっさんこどもまつり」 に行ってきました。えぇ、大きなコドモなので(笑)正式には「西宮太々神楽祭」 の中でですが、知らなかった ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

たかいよしかず作品展に♪ 昨日の記事とは打って変わって・・先日29日の昭和の日。西宮阪急で開催中の「たかいよしかず作品展」にみやたんが登場し、おとーちゃんの応援にやって来ました。この日も会場はたくさんの笑顔に包まれました(^^)この日は午前と午後 ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

みやたん、住宅展示場見学? 昨日の日曜日。西宮北口に新しく住宅展示場が出来て、その企画でみやたんが登場するので、こちらにも行ってきました♪この連休、しばらくこのテのお話続きますよ(^^)vこの日は午前中とお昼の2回登場のみやたん。午前の部に合わせて ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

西宮・大道芸まつり☆ 今年もいよいよゴールデンウィーク (NHK風に言えば「大型連休」ww)が始まりました! 去年のGWを調べてみたら、ありえへんくらいに何にもなくて恐ろしいくらいだったのですが、今年は・・☆実はそこそこに予定が入っているのです! ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん  コメント(2)

青空の下でスイーツ♪ 今日は友達と会うので神戸に出掛けました。そしてひとつ、あることを企みながら・・うしし♪その方、姫路方面に住んでるのでなかなかこっちの方には出て来られない。なので思い切って・・シェ・イノウエさんところのケーキを食べても ... » more
テーマ 日記 西宮

西宮であれやこれや 昨日、やや雰囲気マイナスな記事を書いて「なんだかなぁ・・」と思いながら布団に入り、朝起きて何気ない日曜日が始まったのですが・・いや〜、ほんとに人生何が起こるかわからないwwその話は書かないんだけどね(笑)最近の西宮お ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

みやたん初のサイン会! 先日の日曜日、なんとみやたんが初のサイン会を開催しました☆この日はみやたんバンドのミニライブも一緒に開かれ、小さなお友達から大きなお友達まで大集合で盛り上がりました♪この日は動画メインで撮ろうと決めてたので、画像はすべて動画 ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

夢探しの旅 SEASON 5☆みやたんおちょこ
みやたんおちょこ 先日ちょろっと載せたみやたんおちょこ。2個並べた画像を載せたのですが、「前年度との違いがわからん」とかご意見をいただいた(笑)ので、ちょっと補足を。ほか、ついでにちびみやたんの写真をいくつか♪先日販売されていたみやたんお ... » more
テーマ 西宮 みやたん

'14西宮さくらまつり☆ 昨日の日曜日、西宮の夙川沿いでにしのみやさくらまつりが開催されました。前日の天気予報では雨から曇り、そして2月並みの寒さといわれていて心配しましたが、朝になると晴れたり曇ったりでなんとか持ちそう。午前中から行ってきました♪ ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

思いがけず決勝戦☆ 昨日は元々人に会う用事がありまして、午前中から神戸へ。一仕事用事を済ませて待ち合わせ場所へ。そしてふとひらめいたことを相手に伝えてみると・・それ、「甲子園行きませんか?」っていう・・運がいいのか悪いのか、この日は選抜 ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

W桜の下で撮影会W終了。ありがとうございました 遅くなりましたが、4月2日と3日の「桜の下で撮影会」は、うららかな好天のもとで開催することができました。お越しくださったみなさま、ありがとうございました。先週はいろいろあって、なかなかアップできませんでした。週が明けた今日もまだ本格的 ... » more
テーマ 撮影会 写真 西宮

桜満開の夙川公園での撮影会 再度のご案内 ポートレートやペット写真も 暖かい日が続くようになり、ようやく春めいてきました。桜のつぼみもだいぶ膨らんできた一方、ヤスワンフォトスの近所では、梅の花も、沈丁花の甘い香りも、まだまだ楽しませてくれています。4月2日(水)と4月3日(木)の”桜の下で撮影会” ... » more
テーマ 撮影会 西宮

 

最終更新日: 2016/11/22 19:50

「西宮」のブログ関連商品

» 「西宮」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る