誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    西宮

西宮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「西宮」のブログを一覧表示!「西宮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「西宮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「西宮」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

みやたん、野外アートフェス♪ 先週末の土曜と日曜、いつもの西宮・六湛寺公園で「野外アートフェスティバル」が開催されました。市民参加型の詩や絵の展示、アクセサリー作りにフリマなど、芸術の秋に相応しいイベントで。そこにみやたんも登場しました♪この連休は最 ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

夢探しの旅 SEASON 5☆20年分の?!
20年分の?! ということで、先日のチャボさんのお誕生日の話を♪この日は西宮でイベントがあり、そこで一日楽しむことにしたのですが☆まず向かったのが、日本盛さんの秋季蔵開き☆こちらでは春の蔵開きと同様にいくつもの銘柄が有料で試飲出 ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん  コメント(2)

みやたん3歳のお誕生日☆ 今日10月1日は、みやたんのお誕生日!満3歳になりました☆西宮まちたび博のオープニングと一緒に、阪急西宮北口駅構内でみやたんのお誕生日会が開かれました☆午前11時〜スタート。みやたん登場して、久しぶりに見るみやた ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

夢探しの旅 SEASON 5☆初体験な♪
初体験な♪ 今日はまたまた初体験なことを・・☆初体験・・うふふ〜♪誰ですか、よからぬことを想像したのは・・(そんな人はいません ww)今日は西宮の兵庫県立芸術文化センター大ホールで開催されたハンドベルのコンサートを観 ... » more
テーマ 日記 音楽 西宮

ちょこっと”みや探検” ここずっと、自分のいる環境がとっても過酷で・・ どこか外に行きたいのだけど、なぜか体が付いてこなくてお出掛けしにくくて。今日もとってもいいお天気だったので、やっと出掛けてみました。気持ち的にどうしても”みや”の方に行きたくて ... » more
テーマ 日記 西宮

夢探しの旅 SEASON 5☆毎日のお供に♪
毎日のお供に♪ チャボさんご自慢のガラケー。ここ1年以上ずっと”みやたんストラップ”をいつもお供に付けていたのですが、さすがにボロボロになってきたのでそろそろ替えてみようかと・・。先日バスまつりに行ったとき、阪神電車のブースで「駅名看板 ... » more
テーマ 日記 西宮

みやたん in BIGMAN前♪ 今日は久しぶりのイベント。もちろん、水色のあのお友達に会いに行ってきました〜♪阪急梅田駅・BIGMAN前で開催された「2014 阪急・阪神沿線観光あるきPRフェア」。こちらに西宮市から みやたん と ふくみみ福ちゃん ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

今年も「バスまつり」☆ 昨日の日曜日、実は朝出掛けるまでも、何やったら出掛けてからもどこに行くか決めかねていて。大筋で本線は決めていたけど、体調とかいろいろ考慮するものがあって・・で、電車に乗ってやっと決意して行ってきたところが・・毎年秋恒 ... » more
テーマ 日記 乗り物 西宮

秋・・西宮スイーツ♪ 昨日フレンテにみやたんに会いに行った後、久しぶりにシェ・イノウエさんところのケーキを買いに行きました♪お店には時々お邪魔しているのですが、夏場だったし生ケーキはなかなか買うことが出来なくてシューアイスや焼き菓子ばかり買わせて ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

みやたん自動販売機☆ 今日は気持ち的に、久しぶりにみやたんに会える出番があって♪午後からの登場に会いに行きました。そのついでに、こんなものも見てきましたよん。じゃ〜ん、みやたん自動販売機☆いえ、みやたん売ってる訳じゃありません。 ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

「みやたん」に一票を☆ さてさて、こちらは大切なお願い☆今年も先日から 「ゆるキャラグランプリ」 が開催されていて、投票がスタートしております。と、いうことで・・どうか、兵庫県西宮市観光キャラクター 「みやたん」 への一票をよろしくお願いし ... » more
テーマ 西宮 みやたん  コメント(2)

今年も「まちたび博」 今日は9月1日。本日から、今年も開催される 「2014 西宮まちたび博」の予約が開始されました♪「まちたび博」とは、西宮の街を旅しながら歴史・芸術・文化を体感する、街全体を博覧会場に見立てた一大イベント。昨年度いくつ ... » more
テーマ 日記 西宮

夏のみやたん総決算☆ 先週はみやたんの出番も多く、出来るだけ多くのイベントに会いに行ってみました。いくつかをまとめてドドンっと☆まずは、一里山地蔵盆踊り。行ってみてビックリ! めっちゃ多くの子供たち!!この日は特に何する訳でもなか ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

新西宮ヨットハーバー 後編 またまた更新の間隔が開いてしまいました(^^;せめて週に2回ぐらいのペースで更新したいところですがなかなか時間がとれなくって・・・(別館『y's photograph cafe』のほうは1日1枚、細々と(笑)更新していますのでよろし ... » more

みやたんタワレコ1日店長♪ 昨日の日曜日。まだ前日の感動も抜けきれず (まだ抜いちゃもったいない) のこの日、西宮甲子園界わいではまたまたあの方のイベントがありました♪ららぽーと甲子園の タワーレコードミニ。ここでなんと、あのみやたんが1日店長を務 ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

夢探しの旅 SEASON 5☆甲子園開会式☆
甲子園開会式☆ 今週月曜日、夏の高校野球2日遅れの開幕。元から開会式は観に行きたいなぁと思っていたので、月曜までずれこんだけど早朝からがんばって行ってきました。今年は甲子園球場誕生90年ということで、開会式に内野特別自由席に入る ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん  コメント(2)

新西宮ヨットハーバー 前編 『朝焼けブラザーズ』で棚田を撮りに行った後、masa+さんと2人で西宮のヨットハーバーへ行きました。夜中の2時に起きて棚田を撮りに行ってさらに今度はヨットハーバーへ。我ながらその行動力に感心(笑) ... » more

みやたんと盆踊り! 昨日・一昨日の二日間、西宮の六湛寺公園で 「納涼盆踊り大会」 が開催されました。ぼくにはやっと「みやたん音頭」が本格的に踊れる機会!ということで、晴れることを願って行ってきました〜☆先週あたりから地域の盆踊りはいくつかあった ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

みやたん音頭 in ららぽ☆ 昨日の日曜日、ららぽーと甲子園で「みやたんと盆踊り」特別版、『みんなで踊ろう! みやたん音頭サマーライブ!』 が開かれまして、この夏の一大イベントとして楽しみに行ってきました♪この日は 「みやたん音頭」 を歌う西宮少年合唱団 ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

'14みやたんとラジオ体操3 先日の土曜日は、みやたんとラジオ体操の3回目。明け方に雨がザーザー降ってて天気が気になる中、時間に合わせて会場の六湛寺公園まで行きました♪予定時刻午前8時よりも20分早く着くと、会場ではお世話人さんがスタンバイちゅう。み ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

夢探しの旅 SEASON 5☆芦屋の花火を
芦屋の花火を 先日土曜日の早朝、みやたんとラジオ体操 in 名塩に参加しておっさんぽしたあと、下界に戻ってきて、DRAWERSさんで名塩の様子をご報告☆こんな熱心なことする人もなかなかいない(笑)その後神戸に向かい友人と落ち合ってごはん食 ... » more
テーマ 日記 西宮

みやたんのラジオ体操 in 名塩 先日の土曜日、みやたんのラジオ体操第2回目。この回はちょっと遠征、西宮名塩での開催!ということで、ぼくも下界からはるばる出掛けて参加してきました☆この日は5時半に起床、6時半には家を出て宝塚経由で名塩に向かう。 ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

暑中お見舞い申し上げます・・・かき氷 7月25日から暑い日が続いています。どこも この夏の最高気温を更新中です。38.8度の場所もあったようです。それでかき氷を食べたくなりました。阪神西宮駅の南側(筋3本程)に『えびす焼』と言うお店で太鼓焼、アイスクリーム、かき ... » more
テーマ 日常 西宮

'14 みやたんとラジオ体操1 この土曜日は早朝に起きてお出掛け。昨年に続いて、みやたんのラジオ体操☆ に参加するため、朝7時から六湛寺公園に向かいました(^o^)/♪♪7時半過ぎに会場の六湛寺公園に着くと、さすがにお世話人さん以外はほとんど誰も来てな ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

このところのいろいろでかなりお疲れのチャボさん。ここに来て心身共に疲弊してるようです。いや、「心」の方だけかな。ので、ちょっと気分転換に西の方へ・・。実は先日、午前中に西宮神社におりまして、神社の探検ツアーに参加してまし ... » more
テーマ 日記 西宮

'14 みやたんの七夕☆ 昨日の七夕。その前1週間、みやたんも七夕飾りを作ってくれていて、市役所の前と観光案内所にも置いててくれました♪こちら、昨日の市役所前六湛寺公園の七夕飾り。たっくさんのお願いごとが書かれた短冊が掛かってます☆こ ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

みやたん福ちゃん in ららぽ 先週末は甲子園球場かいわいの飲食店などで「甲子園浴衣バル」が開催されました。ワンコインかツーコインでお得なメニューが楽しめて、それを何軒もハシゴして楽しむ企画。その一環で・・♪ららぽーと甲子園ではあの方達が登場となりました☆ ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん  コメント(2)

みやたん最近のまとめ☆ ここしばらくでの・・載せてないみやたん関係の写真をまとめていくつか☆超レア! 夙川キャンドルナイトに登場後、控えに戻るために阪急甲陽線の踏切を待つみやたん♪電車が発車しました☆その夙川 ... » more
テーマ 西宮 みやたん

もうほとんど、ぎょーむれんらく的なお遊び記事☆本日7月1日、みやたん2年ぶりの新曲・「みやたん音頭」CDが発売になりました☆YouTubeの公式・みやたんチャンネルにて踊りの動画も公開されておりますので、よろしければぜひ ... » more
テーマ 西宮 みやたん

上半期の締めくくり☆ 今日は各地の神社で「大祓・茅の輪くぐり」の行事が行われたようで・・今年はぼくも西宮神社の茅の輪くぐりに行ってきました。神事は夕方からだったので参列出来ませんでしたが、それに先立って一足早く、茅の輪をくぐらせて頂きまし ... » more
テーマ 日記 西宮

 

最終更新日: 2016/11/22 19:50

「西宮」のブログ関連商品

» 「西宮」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る