誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    西宮

西宮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「西宮」のブログを一覧表示!「西宮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「西宮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「西宮」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

鬼の居ぬ間に立峰のランチ
立峰のランチ 良い事があって、それで久しぶりに『立峰』のランチをしました。つきだしです。お店の玄関JR西宮駅と阪神西宮駅の、国道2号線近くにあります。 ... » more
テーマ 好物 食事 西宮

団塊夫婦の徒然日記西宮・・・
西宮・・・ *次男の次女が風邪で保育園を休むことになり、共働きで共に忙しいらしく休めず、いつもなら嫁のご両親に面倒見ていただいているが、所要がありこちらへSOSの電話、久 ... » more
テーマ 日記 食事 西宮

鬼の居ぬ間に今日の晩御飯
今日の晩御飯 今日の晩御飯は、西宮市役所とJR西宮の中間の距離で、国道2号線上にある西宮食堂で頂きました。仕事で疲れていたので、気分転換を兼ねて外食になりました。健康を考えて、魚、筑前煮、菜の花(好物です)、味噌汁、ごはんです ... » more
テーマ 生活 食事 西宮

日本盛さんみやたん♪ 先週土曜日、西宮の日本盛さんで蔵開きイベントがあり、ちょうどお出掛け予定があったのでその前にちょこっと寄ってきました。この日は前日のMRI検査の翌日で、体調がさほど良くなかったので残念ながら新酒などの試飲は出来ないな〜と思い ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

鬼の居ぬ間に室温
室温 25日現在の西宮の気温は8℃。日中は13℃まで上がるようです。今、夜中の1時10分ですが、室温は17℃。エアコンは使ってなく、足温器のみです。少し厚着しています。足が暖かく頭は寒く、この状態で仕事したりテレビを見たり過ご ... » more
テーマ 生活 西宮

夢探しの旅 SEASON 5☆たまらん!
たまらん! 先日、ちょー久しぶりにみやたんに会いに行くことが出来たので、その時のかわいい姿を載せちゃおう。今日も神戸でみやたんの出るイベントがあったのやけど、諸々で行けなかったので悔しいので・・ ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

鬼の居ぬ間にヨットハーバー
ヨットハーバー 時々西宮浜にあるヨットハーバーの3階にあるレストランででランチします。海を見ながら時間を過ごすと気持ちが落ち着きます。長崎の海辺で育った遺伝子のせいで、そうなのかもしれません。ハーバーの沖の方では、アジとかさわらがと ... » more

鬼の居ぬ間にイノシシ出没
イノシシ出没 住んでる人口島の西宮浜に『イノシシ』が出没し、人を噛み傷つける事件が起こりました。TVや新聞でニュースで話題になりましたので、ご存じと思います(長崎の方は、無関係かも)。添付の写真は町内の掲示板の注意書きです。 ... » more

'14まちたび 酒蔵4つ巡り♪ 先週金曜日、ぼくにとっては新年最初のまちたび博参加プログラム「今津・西宮銘酒めぐり大関・日本盛・徳若・寶娘を呑み歩く」 に行ってきました。前日が大雨だったので心配だったけど曇り空の下、無事に4蔵巡ることが出来ました。 ... » more
テーマ 日記 西宮まちたび博 西宮

鬼の居ぬ間にCity Life
City Life 西宮・芦屋のタウン情報誌に『City Life』というのがあります。その1月号がバイキング特集、New Openのレストランなどの紹介がありました(割引クーポン付)。その中から、ランチでも食べれそうな料理を選んで、週末探 ... » more

門戸厄神 厄除け大祭(初厄神) 2015年1月17日付け門戸厄神厄除け大祭(初厄神)厄除け祈願の寺として名高い門戸厄神。 嵯峨天皇が41歳の厄年の時、愛染明王と不動明王が一体となってあらゆる災厄を打ち払い、魔を退治するという夢を見、その夢を弘法大師に話したとこ ... » more

本えびすみやたん、未公開フォト♪ 先日の西宮神社・十日えびす。初めて行ったので、その感激も大きく・・こないだ載せなかった未公開フォトを♪まだ空が暗い頃、ちぃたんと仲良しみやたん♪キャラさん揃って撮影会中♪よく見ると小雨が落ちてたんですね・・ ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

'15西宮神社 十日えびす この週末は西宮神社・えべっさん の十日えびすがありました。全国のえびす神社の総本社にあたる西宮神社、そのお祭りは早朝の「福男えらび」の神事で全国的にも有名ですが・・。本えびすの前日、宵えびす。この日の夜から地元の地域FM ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

となりの人間国宝さんに?! 【緊急告知☆】このブログでたまに登場するあのたこ焼き屋さんが明日、テレビに登場します!関西ローカルの番組ですが・・♪西宮中央商店街 (戎参道商店街) にある、たこ焼き マン福 さん♪関西テレビで午前中の人気番 ... » more
テーマ 雑記 テレビ 西宮

みやたんお餅つき☆ この三が日と翌日の日曜日、計4日間のうち、なんと3日間も西宮にお出掛けしました。今年は徹底的に西宮で過ごそうと思ってたので♪3日はさすがにお家で休養。家の人来たけど、特にお正月らしいこともなく。そして昨日日曜日。 ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

今年もこちらから☆ あけましておめでとうございます☆早いもので今年も残すところあと363日となりましたが、(!)本年もチャボさんのしょーもないブログにお付き合いいただければ♪先日大みそかの紅白歌合戦。今年はaikoさんが出ないので見ないかも ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

みやたんのびっくりスマス☆ さて! 先週金曜日☆この年末最大のイベントが開かれました。その名も、「みやたんの びっくりスマスパーティー」☆☆これまででも最大級のみやたんイベントがここにっ\(^o^)/!!昨年は六湛寺公園でのフリーイベントだった ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

まちたび 「千年のまち」を知る 土曜日”呑みきかせ”イベントに続いて、昨日日曜日はまたまたまちたび 「西宮まちあるき知り尽くすシリーズ第3弾『千年のまち』 西宮の名勝地を知り尽くす」 に参加してきました。まちあるきをして現地を訪ねながらその歴史に触 ... » more
テーマ 日記 西宮まちたび博 西宮

まちたび・呑みきかせ♪ 先日土曜日、西宮まちたび博のプログラムでサンテレビ主催の「にしのみや呑みきかせイベント 『さけもろみこうじ』 をきく」に参加してきました。こちらのプログラムは申し込みからの抽選制だったのですが、見事に当たりましたの☆会場 ... » more
テーマ 日記 西宮まちたび博 西宮

'14まちたび・甲山八十八ヶ所3 まだ続くまちたび記事、いよいよ本編の八十八ヶ所巡りに向かいます。その前にせっかく甲山に来てるんだから、ちびたんと記念撮影♪そしていよいよ八十八ヶ所巡りにスタート☆こちらが第一番の石仏。お遍路姿でいらっしゃるのがガイド ... » more
テーマ 日記 西宮まちたび博 西宮

'14まちたび・甲山八十八ヶ所2 西宮まちたび博、甲山八十八ヶ所巡りのお話の続き☆関学構内古墳の見学をした後、いよいよ甲山方面に向かいます。関学を出て間もなくにある、上ヶ原用水路 分水樋。画像ではわかりにくいけど、昔1650年頃に上ヶ原台地の開発 ... » more
テーマ 日記 西宮まちたび博 西宮

'14まちたび・甲山八十八ヶ所1 昨日の振替休日。またまた西宮まちたび博のまちあるきに参加してきました☆ しかもそのプログラムが土曜日に行った同じ甲山近辺のコースという☆この日参加したのが「甲東地区の歴史・参拝の道を歩く発見! 甲山八十八ヶ所巡り ... » more
テーマ 日記 西宮まちたび博 西宮

まちたび・古代寺院の伝説☆ 3連休の初日に当たる昨日土曜日、西宮まちたび博・まちあるき「西宮の知られざる神話と伝説『古代寺院』 をめぐる」 に参加してきました。この日はとっても秋晴れで、暑過ぎるほどの行楽日和でした。集合場所が甲山にある神呪寺前 ... » more
テーマ 日記 西宮まちたび博 西宮

珍しくゆっくり遊ぶ♪ こないだの日曜日、西宮の白鹿記念館・酒蔵館で陶器市のイベントがあり、そこにみやたんも登場するので久しぶりに会いに行ってきました☆実は実は、みやたんにしばらく会ってなかったんですよ。なんか久しぶりでうれしかった♪この日 ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

まちたび・西宮名塩あるき 昨日は西宮まちたび博まちあるき、「復活! 名塩の『焼き餅』を味わう! 和紙の郷『名塩村』の歴史と文化をひもとく」 略して、名塩焼き餅ツアーに行ってきました☆JR西宮名塩駅集合☆数あるまちあるきプログラムの中で ... » more
テーマ 日記 西宮まちたび博 西宮

夢探しの旅 SEASON 5☆伊太利亜?
伊太利亜? 書こうかな〜の記事が溜まってきたので、短く小出しにしよう♪先月彦根で開催された 「ご当地キャラ博」 から配布が始まった『みやたんのかわいさを広めたい団』 カード、もちろんぼくも頂いてるのですが、これを・・西宮北口にある、 ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

西宮まちたび・浜甲子園 怒濤の遊び過ぎ4日目の先日日曜日は、西宮まちたび博まちあるき、「甲子園リゾートを追う! 浜甲子園のリゾートを訪ねて」 に参加してきました♪集合は阪神甲子園駅☆資料とイヤホンレシーバーを渡されて、出発!まず ... » more
テーマ 日記 西宮まちたび博 西宮

'14 にしのみや市民まつり☆ 怒濤の遊び過ぎ3日目の先日土曜日は、西宮市役所周辺で開催された「にしのみや市民まつり」に行ってきました。この日はみやたんはもちろんだけど、おまつりそのものを楽しみたくて♪朝11時前に会場の六湛寺公園に行くと、いつもの風景が様 ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

まちたび・大関蔵見学☆ 10月からいよいよスタートしている、西宮まちたび博。会場は市内全体、用意された各プログラムに申し込んで、まちあるきやまちなか体験をする楽しい”博覧会”☆ぼくは昨日が今年度の初参加プログラムでした(^-^)昨日開催されたの ... » more
テーマ 日記 西宮まちたび博 西宮  コメント(2)

夢探しの旅 SEASON 5☆PR頑張ってます☆
PR頑張ってます☆ ただいま、あちゅい戦いが繰り広げられている 「ゆるキャラグランプリ」 もいよいよ大詰め。 みやたんも最後のお願いに頑張っています!先週と今週、西宮ガーデンズ内の広場で 「ゆるキャラグランプリ」 と「西宮まちたび博」 PRのた ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

 

最終更新日: 2016/11/22 19:50

「西宮」のブログ関連商品

» 「西宮」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る