誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    西宮

西宮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「西宮」のブログを一覧表示!「西宮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「西宮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「西宮」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大人気!「フェリシモ猫部」最大規模の初のフラッグシップショップが、阪急西宮ガーデンズにオープン! 2016年10月26日大人気の「フェリシモ猫部」のショップが、阪急西宮ガーデンズに10月7日オープンしました〜!日本最大規模で、初のフラッグシップショップになりますよ。雑貨、ファッションから食品まで、フェリシモ猫部オリジナル商品 ... » more

第20回 西宮酒ぐらルネサンスと食フェア 2016年9月27日第20回西宮酒ぐらルネサンスと食フェア新酒の仕込みが始まるこの時期にあわせて開かれる人気イベント「西宮酒ぐらルネサンスと食フェア」 西宮神社とその周辺やサテライト会場などで様々なイベントが繰り広げられるが、今 ... » more

越木岩神社 椿まつり 2016年3月20日付け越木岩神社椿まつり昔、花が咲く頃に疫病が流行したことから、病気にかからないように祈念する「鎮花祭」が始まりました。越木岩神社にはヤブ椿が自生しており、見事な花をつけることから「椿まつり」として行われていま ... » more
テーマ 西宮 兵庫

西宮神社 十日えびす 2016年1月6日付け西宮神社十日えびす 一月十日を中心に九日から十一日までの三日間行われる「十日えびす」は、阪神間における最大の祭典として広く全国に知られ、百万人を越える参拝者で賑わいます。十日えびすの準備は一月八日に卸売市場 ... » more

鬼の居ぬ間に墓参り
墓参り お正月は、自宅のある西宮浜の人口島の外周をあるいて、跳ね橋を渡り、少し歩いたところにある『住吉神社』で初詣。そのまま西宮神社近くのパソコン工房を覗いて、西宮神社の大混雑を横目でみて、西宮神社の北側にある『順心禅寺』で墓参り。 ... » more
テーマ 正月 西宮

10月下旬 阪神西宮がリニューアル : モクモク西宮 今週は少し暇になって、金曜日に歯医者(虫歯治療)へ行き、その帰りに阪神西宮で外食しました。麻酔で30分間食事ダメだったので、30分待ってから、10月下旬にエビスタにできた新しいレストランへ。『モクモク』とい名前で ... » more
テーマ 食事 西宮

秋だけど、この夏のみやたん☆ 気が付けばもう10月も半ばに差し掛かろうかという!この夏のみやたんの活躍の残りを、まとめてどどーん☆8月21日樋ノ口小学校で地域の盆踊り♪みやたんもやぐらに上がって踊ったのはもちろんですが、この日はみやたんの ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

西宮・酒蔵のまちで、フレンチ・ムード漂うイルミネーションイベントが開催されますよ〜! 2015年9月28日付け西宮市建石町にある、清酒「白鹿」ブランドで知られる辰馬本家酒造が、日本酒の酒蔵が多い西宮を”酒蔵のまち”として広くアピールしようと、日本とフランスのアーティストによる、美しい光に彩られたイルミネーション・イベント ... » more
テーマ イベント 西宮

みやたんえかきうた in ガーデンズ みやたんのえかきうたライブは、阪急西宮ガーデンズスカイガーデン・木の葉のステージでも大々的に行われました☆ちょうどお盆の真ん中で、平日でもたくさんのお友達が集まりました♪この日ももちろん、ちぃたん☆ も一緒(^o ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

みやたんえかきうたライブ in ららぽ 8月に入ってからもみやたんはイベント続きで大忙し!ららぽーと甲子園では、みやたんえかきうたCDリリースイベントも盛況に開かれました♪ステージでMCもしてくれた、みやたんマーチを歌う ちぃたん☆ と一緒にみやたんマーチを踊 ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

みやたん、この夏の活躍 その2 もう9月も半ばを過ぎたというのに、今頃真夏のイベントのお話。今年の夏は昨年以上にがんばったみやたん♪その頑張りの一部を、画像だけでも見てあげてください☆7月25日、午前8時からのみやたんとラジオ体操♪ in 六湛寺公園 ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

西宮まつり 2015年9月16日付け西宮まつり福の神、商売の神として知られ、「えべっさん」の名で親しまれている西宮神社の秋祭りは、毎年9月21日から3日間にわたり開催されます。21日は宵宮祭、奉納演芸会が、22日は例祭、稚児行列、こども樽み ... » more
テーマ 祭り 西宮 兵庫

みやたん、この夏の活躍☆ その1 長らくお休みしてたので、全然伝えられてないこの夏のみやたんの活躍。いつから書いてないかと思ったら、7月11日の記事が最後とか・・今から全部書くのも大変なので、かいつまんで少しずつ写真だけでも・・。7月19・20日、神戸メリケ ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

ピンバッチ : みやたん 『みやたん』は住んでる西宮のマスコットユルキャラ。ピンバッチを集めているので、家人が市役所に用事で行った時に買ってくれました。これまでの成果です。50個位になりました。 ... » more
テーマ ピンバッチ 趣味 西宮  コメント(2)

みやたんのデート♪? 先日の、みやたんの七夕まちゅり でのお遊びから、ちょー久しぶりの・・みやたんほっこり劇場☆今日は待ちに待った、大好きなお友達とデート♪会ったらどんな顔しようかな〜♪・・・遅いなぁ・・ ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

鬼の居ぬ間にエビスビールフェスタ
エビスビールフェスタ 昨日仕事が夕方に終わったので、エビスビールフェスタに行きました。感じはミュンヘンのビール祭りの日本版のような雰囲気でした。西宮神社境内でのビール祭りです。境内にエビスビールなどメーカー、ワインのお店、近所のレストラン ... » more
テーマ 生活 西宮

'15 みやたんの七夕まちゅり 数日遅れのお話になりますが・・今年も西宮の六湛寺公園ではみやたんの七夕笹飾りが登場し、みんなのお願いごとが書かれた短冊がたくさん掛けられました♪7月になってからの毎日夕方にはみやたんもシュツゲンして、笹飾りの前で ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

夢探しの旅 SEASON 5☆なかよし♪
なかよし♪ 先日の 観光案内所さん1周年☆ の時にお店のお手伝いに来てくれたみやたん一日店長。実はたくさん一緒に撮ってもらいました♪ふわふわの桜のペンダント♪みやたんもお気に入りで遊んでました♪西宮大名物☆ ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

みやたんからお買い物☆ 先日の にしのみや観光案内所さん1周年☆ のお話の続き。この日はみやたんが一日店長を務め、カウンターの中に入ってお店のお手伝いをしたことまでは書きましたが・・が・・と来ると、もうお分かりかと♪みやたん大好きなぼくがお買い ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

にしのみや観光案内所さん1周年☆ 前回載せた写真が何だったのかというと・・この土曜日曜と、阪急西宮北口駅構内にある 「にしのみや観光案内所2438DRAWERS」 さんのオープン1周年記念のイベントがありまして♪みやたんがお祝いに一日店長を務めてくれました☆ ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

彼○が出来ました?! ぼくにもついに、ついに・・春が来た〜・・のかも?!ほんとは記事をバーンと書きたいのやけど、ちょっと体調が悪いのでまずはこちらだけを・・この土曜日曜とこんなイベントがありまして、そこでおなじみの2ショットをお願 ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

'15にしのみやフラワーフェスその2 さてさて・・前日よりもさらにいいお天気に恵まれた日曜日のフラワーフェスティバル。この日はどんなことがあったのでしょうか(^-^)♪この日も朝11時前に会場の六湛寺公園に着き、みやたんの登場を待ちます。その前に・・この ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

'15にしのみやフラワーフェス1 先週末の金土日と、西宮の六湛寺公園で毎年恒例のフラワーフェスティバル が開かれました。2年前、ぼくが本格的にみやたんと会った思い出深いイベント☆今年のみやたんガーデンもなかなか楽しい♪こちらは土曜日の ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん  コメント(2)

'15 えべっさんこどもまつり 5月5日、西宮神社では えべっさんこどもまつり が開かれました。何人ものゆるキャラさんが集まったりお店が出たり、大抽選会があったりしてたくさんの人出で賑わいました。お家からの逃亡に成功して、お昼に神社に行くことが出来ました♪ ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

みやたんと遊んだGW♪ 今週のGWの最中、西宮北口の阪急西宮ガーデンズに新しく出来た情報発信スペース 「スタジモにしのみや」 に、観光案内所さんが出張開店してました。そこで、みやたんと遊ぶイベントも開かれまして♪出張案内所では酒粕を使ったク ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん  コメント(2)

久々・案内所さんにみやたん☆ この連休、なんやかんやで忙しく、ブログ書いてる時間がなくて少し前の事を 「今?!」な感じで書きますが・・(^^ゞ少し前の4月下旬。「イースター」と呼ばれるイベントの頃。西宮の洋菓子店さんが協力しての大きなイベントが開催さ ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん

鬼の居ぬ間にツツジ
ツツジ ツツジが盛りです。長崎県の花はツツジ。昔、高校時代、校門から校舎までのなだらかな坂道に一面に咲いていたのを思い出します。今、家のマンション前の道路一面に咲いています。ツツジを見ると、長崎を思い出してたまりません。長崎 ... » more

夙川おはなみウォーク この土曜日曜、夙川・苦楽園口で開かれた 西宮さくら祭り。この両日で話が混ざりますが、近くにある越水浄水場でも桜の開放が行われてまして、そちらも見に行ってきました。週末だけ解放される建物屋上からの眺め♪ ... » more
テーマ 日記 西宮

'15 西宮さくら祭り 先日の土曜日、夙川の苦楽園口周辺で 西宮さくら祭り が開かれました。天気予報では雨模様・・と出ていたのに、朝から晴ればれとした青空☆絶好のお花見日和となりました!その日、夙川辺りの桜はまさに見頃を迎えていて♪ ... » more
テーマ 日記 西宮 みやたん  コメント(2)

鬼の居ぬ間に予防接種
予防接種 65才から、5の倍数の年齢の人は、肺炎球菌ワクチンの予防接種が受けられます(3月末で終了)。それも一部負担のみ。私も65才になりましたので、近くの内科で3月23日に予防接種を受けました。肺炎で亡くなる年寄が多いの ... » more
テーマ 健康 生活 西宮

 

最終更新日: 2016/11/22 19:50

「西宮」のブログ関連商品

» 「西宮」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る