誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    文鳥

文鳥

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「文鳥」のブログを一覧表示!「文鳥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「文鳥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「文鳥」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

オカメインコのるなちゃん(5/12の日記) REOちゃんママの親戚で、おおままの従姉にあたるTおばさん。元町のとあるビルのオーナーで、超セレブ。母の日にTおばさんのおうちへ、お花をプレゼントしに伺いました。おばさんのおうちには、オカメインコのるなちゃんがいます。きゃー ... » more
テーマ 小学4年生 文鳥

ボク、ってイケメン (5/11の記事) 換羽もほぼ、終了しました。まだ、ちょっと抜けてるけど。頭の羽軸も、すっかり元通につやつやー久々に、一眼レフで撮ってみた。んーイケメンになったかな?「ボク、イケメンだよねぇ〜」とナルシストのすもちゃんです ... » more
テーマ 文鳥

ピコちゃん(5月某日の記事) ピコちゃん、とは、私が小鳥全般を勝手にそう呼んでいるだけです(笑)だから、すもちゃんの前ではすもちゃんが混乱しないように「ピコちゃん」とは言わないようにしております。でも、朝、すもちゃんを起こす前は「REOちゃん、ぴこちゃんは?」と ... » more
テーマ 文鳥

ぼく、おふろ毎日入るよ(5/6の記事) 少し前まで、お風呂を拒否していたすもちゃんですが、体の換羽がかなり落ち着いてきたせいか、お風呂の催促がすごくなりました(*´∀`*)台所に立つ私の肩にとまって、お風呂を待つすもちゃん。今は頭の羽が抜けまくり、羽軸がチクチク。そし ... » more
テーマ 文鳥

おじいちゃん文鳥(4/23の日記) 「ちがうもん」BYすもも因みに、すももの隣にいるのは、亡くなったちぃずくん(♂)。エンジェルちぃずとして登場(笑) ... » more
テーマ 文鳥

REOちゃん行かないで〜(゜´Д`゜) (4/23の日記) いつもお留守番のすもも。REOちゃんが学校から帰ってくるのを待ちわびています。でも、、、REOちゃんはお友達のおうちへ遊びにったりします。そんなすもちゃんの心理を絵にしてみました。すもちゃんの姿、本当にスカー ... » more
テーマ 小学4年生 文鳥

ビューンッ(4/23の日記) 最近何故か、急に勢いづいて飛びまくるすもも。意味がわかりません!!格好つけ?見せびらかし?どちらでもいいけど、わざわざ当たっていかなくていいんじゃないかと思いますが?こんな感じです。 ... » more
テーマ 小学4年生 文鳥

パタティパタタのシフォンケーキ(前後しますが4/22の日記) REOちゃんも、ママも大好きなシフォンケーキでも。。。実はすもちゃんも大好きなのですREOちゃん、TVに夢中になってると大変だよ。REOちゃんみてないな。しめしめっ。ぱくっ。おいちぃ〜( ... » more
テーマ 小学4年生 文鳥

ハゲてます(´Д`) (4/23の日記) 3月から始まったすももの換羽。体からボロボロと羽が抜け始め、最近は頭の羽がボロボロ。。。見た目も、まるでボロ雑巾のよう。。疲れるのか、朝から眠ってばかり。羽軸もこんな感じです。ねむいなぁ。。。かなり体が消 ... » more
テーマ 文鳥

レゴのブロック遊び(4/14の日記) 小さい時からブロック遊びが大好きなREOちゃん。少ないパーツでも、色々作れるというブロックに関してはかなり天才的!この日も、急に思い立ったのかお風呂上がりに髪の毛も乾かさずせっせと制作。REOちゃんと、すもものおうちだそうです。 ... » more
テーマ 小学4年生 文鳥

お風呂きらいっ(4/14の日記) 最近換羽のせいなのか、なかなかお風呂にはいろうとしないすもちゃん。これは、5日ぶりにお風呂に入ったところです。お風呂に入っても、換羽で羽が抜けまくり。。ふー、すっきり。でも換羽中は、カラスの行水なすも ... » more
テーマ 小学4年生 文鳥

ぺたぺた〜(4/11の日記) 最近すもちゃんとREOちゃんが急接近。春休み中、どうやら毎日「すもちゃん、可愛いね〜」と言い続けていたらしい(笑)おかげで、すもちゃん、REOちゃんにべったり。きーヽ(`Д´)ノくやしい ... » more
テーマ 小学4年生 文鳥

お絵かき(4/11の日記) 子供の頃、漫画家になりたかったほど、絵が大好きだったママと違って、全然絵が上手じゃなかったろぉちゃんですが、最近すごーく絵が上達してきました。「REOちゃん、じょーず!」とすもちゃん。絵が上手なのは遺伝しない、は撤回! ... » more
テーマ 小学4年生 文鳥

ピカピカの4年生(4/11の日記) ようやく学校が始まり、REOちゃんも4年生になりました。学校が始まると同時に、ママの「自由帳書き」も始まります。民間の学童保育をやめたのが2年生の4月。それ以来、こうして一人で帰ってくるREOろぉちゃんのために、毎日せっせと書き ... » more
テーマ 小学4年生 文鳥

あいてるんです(4/10の日記) でも、何故か出てきません。カメラ(携帯)に気がついてもこの通り。このあと出てきたけど、ママがお仕事へ行く時間になり、早々にハウスへ入れられました。 ... » more
テーマ 文鳥

換羽中です(4/10の日記) 今年は春の訪れが早かったせいなのか、すもちゃんの換羽も早々に始まりました。見た目は普通に見えるのですが、よーく見ると、腕の付け根の羽が抜け落ちて、肌があらわになって痛々しいのです。そのせいで、お風呂にも入りませーん。本日お風呂に ... » more
テーマ 文鳥

おまんじゅう文鳥です(4/5の日記) 春休みですが、REOちゃんは勉強もします。ママはお仕事でいないので、すもちゃんを出しながら勉強しているのです。でも、ついつい可愛くいて、このように写真を撮っては、ママにメールで送ってきます。この姿、やっぱり文鳥はおまんじゅうです ... » more
テーマ 小学4年生 文鳥

パソコン勉強中 すもちゃんは?(3/24の日記) 3年生の終わりに、学校でパソコンをやったそうです。パソコンに興味のあるREOちゃんは、おうちでも練習中。そこへ、お風呂上がりのすもちゃんがやってきて、乾かしてます。「すもちゃん、冷たいよ〜」結構びっちょりなので、災難なんです ... » more
テーマ 小学4年生 文鳥

このブログは、5/22の記事までは、お引越し前の記事をそのままUPしています。なので、内容に季節感がなく、古いものですが、ご了承ください。 ... » more
テーマ 小学4年生 文鳥

お引越ししました こんにちは。9年半、娘の成長記録を綴ったブログをやめて、この度2度目のお引越しをしてきました。最初に作ったブログは、大勢の方に見てもらい、また色んな方とお知り合いになり、とっても楽しく日記を書き、私にとっては、とっても大切な財産でし ... » more
テーマ 小学4年生 文鳥

最近のしぃちゃん(6/19) ばたばた忙しい今日この頃、しかし、今日もしぃちゃんと会話は欠かさない、「ピシュッ!」「は〜い!」6月19日のしぃちゃん☆おまけ☆「パンダ」先週、友人と広島本通りを歩いて ... » more
テーマ スイーツ 文鳥

お母ちゃんの切り絵うたた寝
うたた寝 ふぢもりにべったり。手から離れません。 ... » more
テーマ 文鳥

そんな事があるんだと 先日、いとこのYちゃんの文鳥さんを紹介したのだが。先週の土曜日にごんちゃんが金属中毒を起こし、病院でその日だけでも注射を5本も打って頑張ったのだが火曜日の朝には・・・私もネットで調べたら鳥さんの金属中毒が多いのだ。カーテンの ... » more
テーマ 文鳥

ソフトタッチ ちゅ♪こしまき はみでちゃった=3ふわんこーやって ふれられるとぼく きもちーんだぁ♪うとうとしちゃう♪3枚目の写真は、私の手が重く乗っかっているみたいにも見えるかも? ... » more
テーマ 文鳥

リメイク・・・いろいろ 雨はあまり降らないけれど、むっしむっしではあります。私だけでしょうか?。湿気が上がり過ぎると息苦しくなります。元々呼吸は浅い方ですが。体温上昇で血管が広がるとか?あるのかな?{%吹き出し? ... » more
テーマ 手づくりもの 文鳥

gumboyaya私が行ってみたいところ
私が行ってみたいところ 2013年6月16日(日)です。ゆっくりと5時まで寝てから,ピーチとパルスィの小部屋の掃除。腰が痛むので2時間かかりました。でもさっぱりとしました。昼食。妻がスパゲティを作ってくれました。とても美味しい。コーヒーはカップ ... » more
テーマ スズメ カツ丼,豚さんたち 文鳥

こころ いろ文鳥生活
文鳥生活 これは、きれいな頃のルビーチョコット前は、替羽期で・・・こんなでした。幼鳥に戻ったようで、可愛くもあります〜新し ... » more

とうもろこし 再び ん♪ぼくねとーもころし だいすきになったよ!!初めてあげた時からもう4回位あげてます。ラップにくるんだとうもろこしのお皿。放鳥された まめ坊は そのお皿を見つけると目にも止まらぬ早業、得意のホ ... » more
テーマ 文鳥

とじこめられたー だしてよーーぅさみしぃよー……ぼくのおっきーおうち どこー?いつもの住まいを丸洗い中~ちいさなちいさな竹かごに引っ越しさせられていじけた まめボーイでしたー♪ ... » more
テーマ 文鳥

手乗り文鳥 だれかいるねまめボーイはこのCDに映る自分がとても好きみたい。放鳥するとぴょんぴょんホッピングしては何度もここに。微動だにせず ずーっと見つめてます♪たまたま置いたCDなのですがおかげ ... » more
テーマ 文鳥

 

最終更新日: 2016/11/22 19:46

「文鳥」のブログ関連商品

» 「文鳥」のブログレビュー をもっと探す

「文鳥」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る