誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    文鳥

文鳥

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「文鳥」のブログを一覧表示!「文鳥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「文鳥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「文鳥」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

だちてくだちゃい! REOちゃんの新しい本棚(IKEA製品)。沢山の本や、ぬいぐるみなどが詰まっております。ぬいぐるみみたいに可愛いすもちゃん❤早速入ってみましたー。この後びびりまくり、暴れたので、すぐに出しました ... » more
テーマ 文鳥

ふぁ〜 そろそろ寝ましょうか。あくびもでてきたことだし。REOちゃん、すもちゃんの写真撮りまくり。おかげでレアなものが多く撮れてます。でも、今日4月に撮った写真、間違って全部消去しちゃいましたー(>0<;) ... » more
テーマ 文鳥

何して遊ぶ? すもちゃんと、つむつむが遊びの相談中。「すもちゃんねーいすとりゲームがいいな!」とでも、話しているのでしょうか(*^_^*) ... » more
テーマ 文鳥

こころ いろバリ土産
バリ土産 やったー!もう後残りワンプッッシュのところで、届きました。これも、免税店土産。テーブルフォトの教室を、今回はお休みにしました。宿題が無いから、おしゃれな雑貨屋さんや、 ... » more

行ってきました♪仙台初のことりグッズイベント! いよいよ本日開幕!モフモフ!ことりの雑貨展なんと新聞の広告欄に!これまでも各地でことりグッズイベントあっても新聞にまで掲載された事はあまりないんじゃないでしょうか今日はオープンと共に、ローカル情報番組(生 ... » more
テーマ 文鳥グッズ 鳥ネタ 文鳥

ぶんままのブログ偶然の
偶然の うちの文鳥ちゃんたちはまだ換羽。今年はやたらと長く、だるそうである。みんなのかごの扉を開けても出てくるのは、銀次郎とボスだけ。銀次郎はこぶちんと一緒に遊びたくて仕方がない。こぶちんのかごの上から一生懸命に歌い誘う。「 ... » more
テーマ 文鳥

こりゃこりゃ 豆苗食べてるすもちゃん。ハウスの外側からつまみ食い。お行儀悪いぞ〜(笑) ... » more
テーマ 文鳥

花子とアンとすももちゃん 朝の連ドラを毎回見ている我が家ですが。。。今やっているNHKのドラマ「花子とアン」に、十姉妹が登場!鳴き方も文鳥に似ていて、すもちゃんもその声に反応!某日、十姉妹の声に誘われて、TVの目の前でウロウロするすもちゃん。 ... » more
テーマ 文鳥

仙台にも鳥の風が吹き始めた♪ ようやく!?仙台でも小鳥愛がぐんぐん上昇してきてる?さきほどの記事の、小鳥専門病院の開院。そして来月末には鳥イベントが開催される!おそらく仙台での鳥イベントは初めてじゃないかしらモフモフ!ことりの雑貨展 ... » more
テーマ 文鳥グッズ 鳥ネタ 文鳥

ようこそ仙台!〜仙台に小鳥の救世主〜 どーもーぼくですはにーちゃんは ぶろぐこーしんさぼりまくってるけどぼくは げんきだよ。ところでね、とってもお知らせしたいことができたんだって!★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★鳥の専門病 ... » more
テーマ 鳥ネタ 文鳥

ボロ雑巾です 2月から換羽がはじまり、只今絶賛換羽中!しっぽ、風切り羽にはじまり、首の羽が抜け、羽軸がトゲトゲ。現在進行形の換羽は、頭にきてます。つまり、ハゲですね(^_^;)しっぽ、生えてきましたでも、頭が。。。 ... » more
テーマ 文鳥

こころ いろ
春 心浮き立つ春なんですけどね・・・老文鳥のパールを見送りました。今月に入って、泊りに来た娘がびっくりするくらいの弱り方でした。餌を、食べやすいムキエに変えて、かごもバリアフリーにして高 ... » more

1/2成人式 古すぎるネタでごめんなさい(~_~;)3月に10歳を記念する、「1/2成人式」がありました。3クラスがそれぞれ、1年生の自分〜4年生の自分を、いろんな形で表現しました。REOちゃんは「4年生の自分」を、4年生で行った運動会の ... » more
テーマ 小学4年生 文鳥

「松竹堂」フルーツ餅おひな様Ver. 3月3日(月曜日)、月に一回、第一月曜日だけ松竹堂のフルーツ餅の販売があるのを思い出し、だかけたついでに買いに行ったらおひな様Ver.が入ってました。「松竹堂」http://www.fruitmoti-shoutikud ... » more
テーマ スイーツ 文鳥

七回忌を前に ご無沙汰しております。見てくださるかたがいらっしやるかわかりませんが七回忌が近くなりましたのでお知らせがてら更新することにしました。画像は父が飼っていたユッピです。10才になりました。足が弱ってきたも ... » more
テーマ 文鳥  コメント(2)

入ってもよろしいのでしょうか。。。 新しいごはん(250円)を買ったついでに、新しいツボ巣も購入しました。でも、いつものツボ巣とはメーカーが違うため、あきらかに間口が狭い!「これは、、、ボクのツボ巣でしょうか?」と悩むすもちゃん。「ここに入ってもよろし ... » more
テーマ 文鳥

すもちゃんのお気に入り 新たなお気に入りの場所を発見したようです。REOちゃんのお部屋のタンスの上にある、お人形用のいすの下!ペッタン座りしながら威嚇してます(笑)ビクビクしながら、探検中。ビビリのすもちゃんです! ... » more
テーマ 文鳥

すもちゃん元気ですよ 相変わらずかわいい我が家のムスコ。(親ばか変わらず)現在、絶賛換羽中。かなり羽が抜けまくっていますが、見た目にはよく判りません。頭が抜けたら改めてUPしましょう〜 ... » more
テーマ 文鳥

僕は良い子なんだよ! マー坊、数か月前から右脚に力がなくなってきた。曲げることが出来なくて止まり木に止るのが危なっかしい。そこで、止まり木を極力下まで下げ、四本の止まり木を脚が落ちない程度に(逆に指がはまって抜けないなんて事がない様に)配置した。 ... » more
テーマ 文鳥  コメント(2)

へっぽこ鳥撮り記録まるちゃん
まるちゃん 昨夜、遅く急に気持ちが悪くなって目が覚めた変な物も食べていないし飲み過ぎてもいないしちょっと強い花粉症の薬を飲んだせいかなと思いながら、横になっていたらしばらくすると収まり、再び眠りについたちょうどその頃 ... » more
テーマ 文鳥

こころ いろ雑貨の楽しみ
雑貨の楽しみ 梅のお花は・・・画鋲ですハート形もフォト教室で、先生は可愛いものオシャレなものを見つけて用意してくださいます。文鳥パールです、籠のとびらが開いていても・・・出て来ません。ずーと ... » more

換羽? ボロボロ〜 換羽なんでしょうか?こんなに極寒なのに。大きな羽が抜けてます。すもちゃん、自分の抜けた羽で遊んでいる場合ではないよ〜本当は、これも換羽だったの?http://reo-buncyo.at.webry ... » more
テーマ 文鳥

友チョコ 昨日2/14は(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)でしたね。うっかり忘れそうになっておりましたが、REOちゃんはパパへチョコをプレゼント。たぁたんへは雪のせいで渡せず(TwTlll)リラックマのミニポー ... » more
テーマ 小学4年生 文鳥

ぶんままのブログ良かった〜!
良かった〜! 金曜日、ひめが通常の1/3の大きさの卵を産んだ。本人は平気な顔をしていた。夕方6時頃、バスケの練習に行く時にみんなに「行ってくるね〜」と声をかけ、出かけた。が、帰ってきてみんなを寝かす準備をしようとしてひめを見るとお ... » more
テーマ 文鳥  コメント(4)

相変わらず・・・ ママのカバンの中を探検中。わざとファスナーをあけてあげます。中身が見えて恥ずかしい〜(/ω\*) ... » more
テーマ 文鳥

文鳥新聞 すっかり忘れておりましたが。。。去年ネタですみません。国語の授業で、各自新聞作りというのがありました。テーマはなんでもよし!ってことで、REOちゃんが作った新聞はやっぱり「文鳥」(笑)なんとクラスの人気(?) ... » more
テーマ 小学4年生 文鳥

だんごっ?? まるっ(笑)一応カメラ目線。だんごのくせに(๑≧౪≦) ... » more
テーマ 文鳥

すもちゃんデビュー記念 ブロマイド作りました。いかがでしょう?(笑)REOちゃんがせっせと作ったものですけどね(笑) ... » more
テーマ 文鳥

すもちゃん大惨事 今日の朝のことです。いつものように、REOちゃんがすもちゃんのご飯とお水を変えようとしたところ、うっかりお水用の容器を落下。そこに運悪く居合わせたすもちゃん。器は陶器でできているので、当たったら死んじゃう(´Д`)スレスレ当 ... » more
テーマ 小学4年生 文鳥

浦島すも太郎 むかーしむかし、浜辺の村に、浦島すも太郎という、若い(?)漁師がおったそうな。ある日、すも太郎が、海に釣りにやってくると、1匹のカメが村の子供たちにいじめられていたそうな。「これこれ、カメをいじめてはいか ... » more
テーマ 文鳥

 

最終更新日: 2016/11/22 19:46

「文鳥」のブログ関連商品

» 「文鳥」のブログレビュー をもっと探す

「文鳥」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る