誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    文鳥

文鳥

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「文鳥」のブログを一覧表示!「文鳥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「文鳥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「文鳥」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

文鳥食べちゃおう!(安心して読んでください) ぶんちょ飼っていると あまりにかわいくてまるめて食べちゃいたい!って位かわいくて仕方ないです!よね!?夢が“ ほぼ ”叶います☆広島の天光堂さん(http://www.tenkoudou42.com/smp/inde ... » more
テーマ 文鳥グッズ 文鳥  コメント(6)

文鳥界のフジロック (文鳥まつり08) 今年も行ってまいりました、文鳥まつり!毎年行ってるのに(今年で4回目)毎回楽しみでしかたないです。そしてこちらが今回ゲットした品々。だれが喩えはじめたか、文鳥界のフジロック。すばらしい表現ですね〜。 ... » more
テーマ 文鳥グッズ 文鳥  コメント(9)

表参道の「小鳥カフェ」へ行きました〜 ママの振り替え休日を使って、11/21の金曜日に「文鳥まつり」と表参道の「小鳥カフェ」に行ってきましたー初日だった文鳥祭りですが、朝、REOちゃんの矯正歯科もあったので、出遅れてしまい、着いたころにはなんと2時間待ち\(◎o◎)/! ... » more
テーマ 小学5年生 文鳥

こころ いろ収穫
収穫 雪柳の上に柿の葉っぱが・・・住んでいるマンションは庭が広いので、いろいろな種類の木があります。桜の落ち葉がいい具輪いかな?とカメラを持って出ました。桜の落ち葉は、掃除された後で、柿の収穫に出会 ... » more

僕の手は文鳥のベッド眠くなある
眠くなある 文鳥が眠い兆候:・羽がふくらんで丸くなる・上から押しつぶしたようにひしゃげる・脚が温かくなる・まばたきする・片足を羽の中にしまう・なぜか飼い主もつられて眠くなる ... » more
テーマ ペット 文鳥

文鳥パン (lineスタンプ) と ぶんちょうストラップ2 作ってみた。丸めて食べちゃいたくなるほどかわいい文鳥が本当に食べられます。以前は『lineなんて絶対使わなーーい!』と豪語していた私ですが、使ってみるとラクちん便利たのしー!文鳥スタンプも結構購入してたり ... » more
テーマ 文鳥  コメント(2)

洗濯物がたためない(- 恋の季節は「巣さがし」に夢中。洗濯物の間に入り込むので、たためないわ、危ないわで、困っております。相手もいないくせに(笑) ... » more
テーマ 文鳥

お風呂が長い 3日ぶりのお風呂です。寒いので、今年も3日に一度しか入らなくなりました。入るとまぁ長い長い。かるーく5分以上入ります。覗き込むREOちゃん。気持ちよく入るすもちゃん。びっちょびちょ ... » more
テーマ 小学5年生 文鳥

カレーライスが作れない 「まま、だっこ」これですから結局、途中で中断です。 ... » more
テーマ 文鳥

happy Hallowe'en♪ 既に昨日の話。。。今年は、お友達のANちゃんと行く、とのことで、塾も別の曜日に振り替えて、気合で出かけていきました。れおは2年前に購入した悪魔のしっぽ付ネコママはこの日もまともに帰れず(T_T ... » more
テーマ 小学5年生 文鳥

レゴブロックとすももくん REOちゃんの大好きなブロック、レゴ。いまだに小さなパーツを買ってはせっせと制作します。そしてこれまたレゴの好きなすももくん。REOちゃんの作品で、まったりします。だからブロック遊びをするときは、いつも一緒なので ... » more
テーマ 文鳥

お風呂バトル 季節到来です。。。文鳥は水浴びが大好き、という概念を見事に壊してくれたすももくん。寒くなると、何故か2〜3日に一度しか入りません。たらいにお水をはって(夏場の水の温度くらいにします)、捕まえて入れてもすぐに飛んで逃げてしまう。 ... » more
テーマ 文鳥

ちょうだい ちょうだい 近頃REOちゃんが何か食べていると、この通り、背伸びしながら「ちょうだいちょうだい」するすももくん。食べていると飛んできては頂戴を繰り返す。この可愛さにREOちゃんもついついあげてしまいます。本当はNGなんですけどね。。。 ... » more
テーマ 文鳥

幸せを運ぶ小鳥の作品展 既に終了しましたが、今年初めて行ってきました!なんせ、場所が地元横浜!いくしかないでしょ!丁度REOちゃんの学期末テストも控えていたので、塾を休ませるついでに(笑)行っちゃいました♪11時は到着しましたが、かなり人の入りが多かっ ... » more
テーマ 小学5年生 文鳥

朝から・・・・ 寝てます。天気が悪くて、灰色の丸いものがかなりくらーく感じます。「すものせいで、学校遅刻しちゃう!」と怒りながら出かけて行った、REOちゃんです。 ... » more
テーマ 文鳥

すもちゃん 「ボクのことも載せて!!!」はいはい。すもちゃん相変わらず、可愛くて元気です♪ ... » more
テーマ 文鳥

ぼくの新しいお友だち どーも ぼくですごぶさたしていますこないだね、ぼくにおきゃくさんがきたんだよ!でもぼく きんちょーしちゃったの8月のとある日。10分程度かな、お友だちが姪っこちゃん1人連れて遊びに、いえ、まめを見に来てく ... » more
テーマ 文鳥

ひどすぎる内容の手紙 REOちゃんたちが奄美へ出発した後、すもものハウス内に、紙切れが落ちておりました。拾ってみると、すもちゃん宛に書いた、REOちゃんからの手紙。それがまた、ひどい内容で。。。。(T0T)『スモモへあまみたのしみー ... » more
テーマ 小学5年生 文鳥

ハンサム、マー坊 甘えるの図 台風も通り過ぎました。大阪を直撃なんぞは久しぶりではなかろうか。今日は少し涼しくて過ごしやすかった。そんな中、夫が寝ていたベットを粗大ゴミに出す日。さすがに大きいので、市が行っている高齢者や障がい者を対象とした家まで引き ... » more
テーマ 文鳥

かみかみ。。。 すもちゃん、一生懸命何かをかんでいます。何かというと、これからアイロンするパパのYシャツ!!お願いだからンコだけはしないでね〜写真はREOちゃんのI PADminiより ... » more
テーマ 文鳥

REOちゃんのお部屋 今更ですが・・・5月に模様替えしました。REOちゃんのお部屋って、結構広いんです。7畳ほどあります。なのに、以前は狭く感じていました。なので、本棚を購入して、ベッドを反対側に移動し、机も移動し、かなりすっきりしました。 ... » more
テーマ 小学5年生 文鳥

英才教育 会社の後輩に、鳥好き発見!!すもちゃんを匂いかぎまくっているREOちゃんの写真を見せたら。。。「英才教育ですね!!」かなり受けました!確かに英才教育かも〜(笑) ... » more
テーマ 小学5年生 文鳥

すもちゃん 爪切り ながーい!!長すぎでした。すももの爪!!この長さは異常ですね。どこかに止まっても、うまくつかめず、ぐらぐら。私の休みのうちに病院行かなくちゃ!CUT!!短くなりました。 ... » more
テーマ 文鳥

きゃー可愛いすぎ REOちゃんとでも言っているかのような、うるうる目のすもちゃん。たまりません!! ... » more
テーマ 文鳥

あるあつーい日のこと 私のアイロン中、反対側で扇風機にあたってる、可愛い子発見!南国の鳥ですが、熱いのは苦手。このように、よく扇風機にあたって涼んでます。因みに、今現在もあたって気持ちよさそうです(笑) ... » more
テーマ 文鳥

並文鳥のつれづれ「とりみカフェ」
「とりみカフェ」 6月26日(木曜日)、ミュージアムロードにある「さくら」という店でランチをしたのち、「とりみカフェ」へ行きました兵庫県立美術館応援店というものがありまして、美術館のチケットを持って行くとサービスを受けられる ... » more
テーマ カフェ ねこ物、犬物 文鳥

並文鳥のつれづれ「就寝中」
「就寝中」 ちょこっと夕寝のしぃちゃんと爆睡朝寝の猫(十三の道路で発見)夕方寝のしぃちゃん(6/18)午前9時過ぎの道路端で熟睡中(6/16)「まさか死んでるんじゃなかろうね」と疑ったほど爆睡 ... » more
テーマ ねこ物、犬物 文鳥

だんごではありません!! 朝からこの通り。真ん丸で熟睡。やっぱり、だんご!(またはまんじゅう) ... » more
テーマ 文鳥

宮城のまめ たまには元気な まめ を♪まめは まだ1歳半ですが ハバキが厚くなりやすいみたい。自分でのお手入れが上手じゃなくて、厚くなったハバキに圧迫されて少し腫れたり、苦しい感じなのか脚を格納したりしてました。気に ... » more
テーマ 文鳥

ダラダラと換羽 2月から始まった換羽。いまだにポロポロ抜けてます。今は顔やほっぺ。ちいさーな羽があちこちに散乱。顔も小さな羽軸がチクチク。嫌がるえすもちゃんをつかみ、羽軸をホグホグ。やめられませぬーおかげで最近嫌われ気味(T_T ... » more
テーマ 文鳥

 

最終更新日: 2016/11/22 19:46

「文鳥」のブログ関連商品

» 「文鳥」のブログレビュー をもっと探す

「文鳥」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る