誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    蕎麦

蕎麦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: グルメ
類似テーマ: 蕎麦 そば
テーマ「蕎麦」のブログを一覧表示!「蕎麦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蕎麦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蕎麦」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

独自の田舎そば路線 松郷甚五郎@所沢市松郷 所沢の人気店です。記事にするのは2回目だったかな。民芸調の店舗、田舎っぽさをウリにしたメニュー構成。明らかに時代の先端を行く都会派の手打ち屋さんとは違います。そこがかえって支持される理由になってるようです。そ ... » more
テーマ そば(所沢) そば グルメ

ツーリング日記 〜連日のライディングと蕎麦 ゴールデンウイーク中の5月4日,昨日に引き続きよい天気だったので,バイクに乗りました。2日連続でバイクに乗るのは,何年ぶりだろう……。時期が時期だけに,メジャーな観光地やルートは混んでいるので,昨日と同じようなルートを走ることに ... » more
テーマ バイク 蕎麦

そば小舎と高鴨神社@奈良県/2017.3.23 奈良県御所市にあるお蕎麦屋さんそば小舎さんへやって来ました。店内は落ち着いた雰囲気でええ感じです。相方は鴨汁そば私はざるそば大盛りをいただきました。そば小舎さんのす ... » more

引越しました。 4月28日に田辺市を引き払い、29日から八千代市に居を構えた。28日晩に大阪を立ち、上野のネットカフェに泊まった。移動の新幹線車中では、誰だか分からないがおっさんが満面の笑みを浮かべていた。はらたいら ... » more

ツーリング日記 〜今年もバイクと蕎麦 ゴールデンウイークに入って,ようやくバイクに乗ることができましただ。初乗りは,5月3日。この時期の北海道には珍しく気温が高かった日です。ルートは,代わり映えのしない,おらの定番コース。札幌を出発して国道274号を走り,長沼町 ... » more
テーマ バイク 蕎麦

青海食堂、、、港湾地区のイブクロを支えます。(江東区青海) 青海の港湾地帯のイブクロを支える店、、、その名も青海食堂。経営母体は「一般財団法人東京港湾福利厚生協会」というところでして、、要は、東京港で働く人々の為の福利施設ですね。感覚的には、公共系の社員食堂みたいなモノですよ ... » more
テーマ 観光 そば カレー

戸隠そば 連休5日目、目的地は長野、今いる場所は北陸道上越IC手前、ここで降りろとカーナビが命令してきた。いつもならに無視しているのに、この日ばかりはなんとなく従って国道18号線へ、なんと大渋滞。理由は上越高田IC〜中郷ICまで事故で通行止め、カーナ ... » more

充実のランチセット 松むら@所沢市東所沢 所沢のおそば屋さん、私的ベスト5に入ってるお店です。でも、かなり遠いので、めったに行けません。電車だと、4路線乗り継ぎで、しかも駅からかなり歩くんですよ。なので、「次はそば前を」と思いつつ、なかなか実現しません。今回もクルマ ... » more
テーマ そば(所沢) そば グルメ  コメント(8)

伊賀 「我流菴かかかび」の粗挽き♪ そんなことで西名阪を上柘植で降りてからプチ北海道の原野みたいな田舎道を、途中で車を止めて小用を足したりしながら「我流菴」を目指してひた走りました。この田舎道を15分ばかり走って行き違ったのは、前方に見える白い小型車1台だけど ... » more

金欠病 大型連休初日は仕事・・・、昨日は映画、今日も映画、どちらも外食で蕎麦やカツ丼、「母の日」を前倒しでバッグをプレゼント、ニコラスの叔母ちゃまから「2本1万円でいいのがあるんだけど〜」、小生「ボーナスまで待って〜」とワインのお誘いをこちらはやん ... » more

江戸の味を多摩に伝えて 武蔵野やぶそば@西東京市柳沢 武蔵野の地で正統派の江戸そばを食べさせてくれる貴重な存在です。ご主人は昨年暖簾を降ろした藪蕎麦御三家の一軒池之端藪蕎麦のご出身。蕎麦徳利には池の端の名が入っています。昔の人が書いたそばの本を読むと“天抜き”とか“鴨抜 ... » more
テーマ そば グルメ そば(西東京)  コメント(4)

東京品川ロータリークラブでそばのDBの講演 昨年に横浜市青葉区のラジオに出演しましたがそのラジオを聴いていただいていた東京品川ロータリクラブの方より講演の依頼が入り先日無事に講演が終了しました企画の概要主催は東京品川ロータリークラブhttp://tsrc.serv ... » more

小諸そば かつ丼セット 2017年4月28日(金)昼休みにまたしても歯医者だったので、少し遅めの昼飯です。。。勝!勝!かつです。。。 ... » more
テーマ 田町界隈 そば 小諸そば

虎の穴(独り言日記)お昼はお蕎麦で
お昼はお蕎麦で 雷雨が来る前にしっかり畑仕事、苗木の準備をしてお昼は自宅でお蕎麦を美味しく頂きます。午後は運転はなし!軽く冷たい一杯を頂きます。 ... » more
テーマ 蕎麦

猿心ふれあい日記GWです
GWです 28日(金)暑くなりそうなので、朝のうちに冬仕様から夏仕様の衣装に着替えて2時過ぎかなあ「牧」の蕎麦。元祖とか牧のソ ... » more

矢板市「ともなりそば処 信生庵」で昼食。 2017/4/22 尚仁沢湧水を散策した帰り道、時計を見ると昼食が心配になってくる時間。最近ちょいと金欠だし・・・ゴールデンウィークも近いから・・・コンビニのお弁当ですませようかな?しかし・・・朝食もコンビニ ... » more
テーマ グルメ 蕎麦

虎の穴(独り言日記)津田沼そば
津田沼そば ちょいと早いお昼は津田沼駅前でイカ天丼セット(^_^)v500円ポッキリ ... » more
テーマ 蕎麦

社員食堂12F 野菜かき揚げそば、ワカメ&ブロッコリーサラダ 2017年4月25日(火)何だか久しぶりの社食ですが、時間帯が後半になったので、何だか混んでいます。。Leeさんと共に ... » more
テーマ 田町界隈 そば 社員食堂

【今日の一杯】ぶっかけ冷し麺 / スガキヤ イオンモール熱田店 ランチ営業を逃してしまったので、困った時のスガキヤさん。今日は暑いので新メニューの冷しにしました。わさびが付いてきたところで「?」と思いましたが、これは蕎麦ですね(笑)ごちそうさま。ぶっかけ冷し麺スガキヤ イオンモール ... » more

小諸そば もり2枚 2017年4月24日(月)また歯医者でしたが、麻酔を打たれ・・・右顔半分が感覚なしです。こぼさないように、左口半分で食べました。。。。 ... » more
テーマ 田町界隈 そば 小諸そば

“一期一会”のそばの会 佳蕎庵&木鶏@小平市小川町 佳蕎庵と信州のおそば屋さん、木鶏のコラボ蕎麦会に参加しました。木鶏さんは、松本にお店をお持ちですが、クルマに道具を積んで各地を周り、そばを打っていらっしゃるそうです。愛車は年季の入ったワーゲンバス。まるでリアル矢代稜 ... » more
テーマ そば(小平) そば グルメ  コメント(8)

さみしがりやのひとりごと手打ちそば
手打ちそば 偶然にもこの手打ちそばに出会えました。これは幸せやっぱり違うね。これでなんと500円です。手打ち、高橋名人系 ... » more

たけうち(東京都足立区)★★★ 市場入り口付近で早朝から営業《訪問日:2017-04-14》 初訪問日光街道歩きを開始しました。6時30分より日本橋から歩き始め、2時間以上歩いて、足立市場付近まで来ました。市場は早くから営業しているので、周りのお店も早くから開店し ... » more

梵天茶屋でいただきました♪ 日帰り温泉「梵の湯」近くにある御食事処です今回は、わらじかつセットをいただきました。ハイこちら!1700円也。そばorうどんが選べます ... » more

でっけえなめこがのった蕎麦とふわふわな出汁巻きいただきました やまの葉 気温の上がり下がりにちょっとついていけない数日です昨日は一気に気温が上がりました着る服に悩みます(-_-)半袖で歩いている方もいました20℃越えで半袖でもいいような気候だったのですがまだ半袖は押入れの奥です昨 ... » more
テーマ 蕎麦  コメント(2)

[3香]思わず吸い込まれてしまうカレーの香り♪ 立食い駅そばの魅力 美味しそ〜な香りに惹かれて、ついお店に入ってしまうということないですか特にカレーの香りは引き寄せる力が強くってある日の仕事帰り、魅力たっぷりのカレーの香りに引き寄せられ、立ち食いの駅そ ... » more

藪蕎麦 今日は四捨五入したら、かろうじて50歳の誕生日。カミさんからは何でも好きなものを買ってあげると言われ伊勢丹に行くも、物欲はあるのだが買うまでには至らない。結局古町の“藪蕎麦”で蕎麦を食べて、あとは“ピア万代”で晩酌用のウイスキーを何本か買っ ... » more

花見も終わりなので、蕎麦を食しに「しん馬」へ。(2017.04.15-) 花見も終わりなので、蕎麦を食しに「しん馬」へ。(2017.04.15-)今日(2017.04.15-)は予報以上に悪く・・・雨が断続的。折板屋根の塗装もできません・・・ので、散り花を賞味しつつ、しん馬で蕎麦をいただくことに。伏見川の ... » more
テーマ 蕎麦 伏見川  トラックバック(1)

北白川 「みな川」の冷やかけ海老天おろし♪ 近くの日本バプテスト病院に勤める長女と示し合わせて手打ち「みな川」へお昼を食べに行きました。「みな川」は端正なお蕎麦を食べさせてくれることで気に入っている北白川のお蕎麦屋さんです。日頃から「おじいちゃん、美味しいもの食べに連 ... » more

そばを使ったつけ麺屋さん BONSAI国分寺店@国分寺市本町 長年の懸案だった国分寺北口の再開発がようやく実現の運びとなりました。でも、工事が始まった時は、「良かった、良かった」と無邪気に喜んでいましたが、ビルの棟が上がってみると、すごい圧迫感。一足早く再開発が成ったお隣の武蔵小金井の ... » more
テーマ そば(国分寺) そば グルメ  コメント(4)

 

最終更新日: 2017/11/19 11:44

「蕎麦」のブログ関連商品

» 「蕎麦」のブログレビュー をもっと探す

「蕎麦」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

混ぜ込みわかめ ごぼう 31g【楽天24】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 混ぜ込みわかめ ごぼう 31g【楽天24】
楽天24

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る