誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    蕎麦

蕎麦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: グルメ
類似テーマ: 蕎麦 そば
テーマ「蕎麦」のブログを一覧表示!「蕎麦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蕎麦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蕎麦」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

手打ち「藤芳」の天ぷら生粉打ち♪ テレビを見ていると、北白川にある僕の知らない手打ちそば屋さんを紹介していたので、これは行ってみなければと思って、林医院に行った帰りに寄ってみました。さすが暇人機動力はいまだ健在です ... » more

家  ミニカレー&緑のたぬきそば 2016年9月22日(木)秋分の日です・・・・でも本日も朝から激しい雨ですw残り物で・・・・ ... » more
テーマ そば カレー

雨が降っても?&同僚第二弾? *BGMをどうぞ9月17日(土)曇りまたまた台風です今度は16号だそうです。日本に上陸しないのを祈るばかりです。。。さて先日ミユウと ... » more

猿心ふれあい日記明暗
明暗 博多人は、「ショウガ」がお好き・・・大昔に疫病が流行った時、なんとか言うお坊さんが「ショウガ湯」を振る舞って治したらしい。「ガリ」も、生魚に当たらないようにとも謂れが・・・先日の「筥崎八幡宮・放生会」の名物は新ショウガさ ... » more
テーマ 蕎麦  コメント(2)

[3静]繁華街の喧騒を忘れさせてくれるオアシスのようなお蕎麦屋さん。 裏なんばの 「だいちゃん」 裏なんばです。休日の昼間なので、有名店の前には行列ができていますし、ちょっと隣の日本橋の萌え系ショップも相変わらずの盛況ぶり。。。そんな中、お上品に店を構える「だいちゃん」というお蕎麦屋さんでランチにしました。扉を開けてみると、 ... » more

風情ある独創の田舎そば そば六@日高市高萩 日高のおそば屋さんはこれで何軒目かな。4軒目かな?たぶんそうです。そば六さん。前からマークしていたおそば屋さんです。日高の中心街を遠く離れた片隅にひっそりと目指すお店はありました。カウンター4 ... » more
テーマ そば(埼玉) そば  コメント(9)

第1回の蕎麦屋de川柳会は元麻布の東郷(Togos)で 開催します 第1回の蕎麦屋de川柳会は元麻布の東郷(Togos)で 開催します。水野タケシ先生を囲み第一回の川柳の会を開催します。東郷は麻布十番の丘の上にそびえたつ元麻布ヒルズ。 そのエントランスにひっそりとあります。 大人の隠れ家という言葉にふさ ... » more
テーマ イベント 蕎麦

K’sブログ「松庵」でお昼ごはん
「松庵」でお昼ごはん <5月3日>午前中から用事のためお出かけ。お昼ごはんは、久々に駿河区の「松庵」さんでお蕎麦。いつものように「カツ丼セット」だが今日は暑いからお蕎麦は「大ざる」に。ホント、安定して美味しいわ ... » more
テーマ 松庵 グルメ 蕎麦

「しん馬」で新蕎麦をいただきました。(2016.09.19-) 「しん馬」で新蕎麦をいただきました。(2016.09.19-)久しぶり・・・ゆとりがないんですよね、懐も心も・・・でも、新蕎麦まつりとなれば、いかねば・・・。時間は1145時頃・・・すでに先客が一人いまし ... » more
テーマ 蕎麦

揚げたて天丼 二八の蕎麦が楽しめます 天丼てんや 8のつく日はお得な日でした 昨日の金沢は午前中ずいぶん大きな雨粒が道路をたたいていました午後からは小ぶりになりましたが台風に影響された秋雨のようですね昨日は昼蕎麦を相方と食べようとあるお店に向かったのですが満車!!もう時間も2時近くになっていた ... » more

社員食堂12F ざるそば、レンコン天&ポテトサラダ 2016年9月16日(金)毎日梅雨みたいな天気が続いています・・・・そろそろ季節終了なので。。。。素直に美味しいです! ... » more
テーマ 田町界隈 そば 社員食堂12F

虎の穴(独り言日記)板そば+ゲソ天
板そば+ゲソ天 雨なんかに負けちゃいられない。温泉で汗を流した後は、お蕎麦で腹ごしらえだ。行き当たりばったり、ネットで調べず男の感で突入です。プチ贅沢して板そばにゲソ天を付けて いて来ました。お腹いっぱい、1000円ポッキリ。手打ち ... » more
テーマ 蕎麦

たまには起承転結のない話でもしてみよう 「キミってバカだよね」秋の七草はまだ早いかなと、偵察に訪ねたあきる野市の大悲願寺の境内で相棒が言った。知り合った当時は、バカがバカって言うなとバカにしていたが、いつものことなので無視をする。無視しても、独り言のような ... » more
テーマ 友人 奥多摩 蕎麦

北白川「みな川」の紀州鴨せいろ♪ バプテスト病院に打ち合わせに行った折り、「みな川」で昼食を食べました。この日はちょうどお昼休みの真っただ中の時間帯だったので、病院の看護婦さんの団体が8人、店の真ん中にある座敷を占拠しており、その他にもカウンターやテーブル席 ... » more

[3得]たまには「ほろ酔いセット」も頼んでみるもんです! 天王寺の「信州庵」でお得な晩ご飯 映画を観た後、晩ご飯を兼ねて「信州庵」というお蕎麦屋さんで一杯飲んで帰りました。ほろ酔いセットという、いかにも仕事帰りのサラリーマンを釣り上げるようなメニューだったのですが、とりあえずそれを頼んでみることにしました。そしたら、こ ... » more

ツーリング日記 〜なまら久しぶりのバイク。しかも盛りだくさん!  おらの住む札幌近辺は,ほとんど週末の天気に恵まれませんでした。加えて,仕事が立て込んだこともあり,バイクに乗ることができたのは約2か月ぶり。久しぶりに,おっさんライダーズが集合しました。↓道の駅「花ロードえにわ」で待ち合わせ ... » more
テーマ 温泉 バイク 蕎麦

社員食堂12F 出雲そば、竹輪天、ワカメ&マカロニサラダ 2016年9月12日(月)少し出遅れ・・・・・Cuiさんと共に!お中元(御中元) ギフト【夏ギフト】しそわかめ詰合せ 蒲鉾(かまぼこ)竹輪(ちくわ)お中元 ギフト専門店 藤光海風堂藤光海風堂 楽天市 ... » more
テーマ 田町界隈 そば 社員食堂12F

所沢駅徒歩圏に待望の手打ちそば店オープン 弥兵衛@所沢市東町 これまで所沢駅周辺には手打ちそばのお店がありませんでした。手打ちうどんはあるんですけどねえ。そばは無し。長年嘆いていたところ、最近ついに待望の手打ちそばのお店ができました。オープンは4月。 ... » more
テーマ そば(所沢) そば グルメ  コメント(8)

虎の穴(独り言日記)みんなでお蕎麦
みんなでお蕎麦 妹家族が遊びにやってきたのでお昼はみんなでお蕎麦を美味しく頂く。(^_^)v ... » more
テーマ 蕎麦

口の中に蕎麦の甘みが 新蕎麦は食べるべきですね しん馬 朝夕がめっきり涼しくなってきました日中も日差しはありますがそれほど気温があがりません夜は秋の音色が聞こえるようになってきましたすごしやすくなってきましたね今日の昼は新蕎麦をいただきましたお店はしん馬 ... » more
テーマ 蕎麦

秋の小旅行 8 ・ 手打ち十割そば 風 今回のもう一つのお楽しみは、絶品そばを食べる事です先日テレビの旅番組で、手打ち十割そばの店が紹介されていたんです注文を受けてから打つから時間はかかるが、そばは絶品と大絶賛だったんです!調べると草津の手前、ちょうど通り ... » more
テーマ そば 旅行 関東・甲信越  コメント(12)

京屋埼玉県川越市)★★★☆ 久しぶりに、大満足の蕎麦でした《訪問日:2016-09-03》前回:2012-08-09今日は、山梨県北杜市のペンションスケッチブックで、所属している天文同好会の合宿が開催されます。11時半ごろ家を出て、川越ICに乗る前に、早め ... » more

ブラジル料理は食べ損ねたけど…… 手繰りや玄治@東村山市栄町 玄治さんは、オリンピック期間中、ブラジル料理を提供してたそうです。(某超有名そばブログで知りましたw)玄治さんらしい遊び心ですなあ。こいつは行かなきゃと思ってたのですが、暇なようでけっこう忙しく、ようやく訪問できたのは9月に入っ ... » more
テーマ そば そば(東村山) グルメ  コメント(6)

小諸そば もり(2枚)かき揚げ付き 2016年9月5日(月)会議が少し伸び・・・・一人で突入。。。本日はかき揚げ付きです。。。 ... » more
テーマ 田町界隈 そば 小諸そば

ゲルバ日記因果応報
ゴシンと後光五辛五葷松ソロ仮契約は駄目できるだけ早く4×31300えん送迎ありギックリm¥何とか空知のじゃがいも戸隠のナス洋ナシボタンこしょうもち吉 ... » more
テーマ 温泉 花粉症 蕎麦

蕎麦 武蔵坊  名古屋の街を食べ歩き季節の天麩羅そば{%フォーク&ナイフ(カシャン)hde ... » more

冷たい にしんそば イメージとはちがってました 相方は夏限定  蕎香 今日の金沢は蒸し暑い日昼過ぎからは黒い雲が覆って突然の大粒の雨でもあまり長続きはしなかったのでその後は湿気が残ってムッとした天気でした日が暮れると気温が下がるのですが日差しが強い日がいつまで続くのでしょうか今 ... » more
テーマ 蕎麦  コメント(2)

よくできた古民家蕎麦屋!〜 穂乃香 手打ち蕎麦穂乃香(石川県金沢市)【所在地】金沢市金市町ニ71【電話】076-256-0288【営業時間】11:00〜【定休日】水曜日【HP】http://soba-honoka.com/2016.8. ... » more

虎の穴(独り言日記)ソバの花が見頃
ソバの花が見頃 今日の道中、国道47号線沿いはソバの花が見頃でした。見頃は9月中旬頃までかな? ... » more
テーマ 蕎麦

虎の穴(独り言日記)イカ天蕎麦
イカ天蕎麦 お昼は白糸も滝ドライブの名物、立ち食い蕎麦で大きなイカ天蕎麦だ。これが旨いんだなぁー(^_^)v ... » more
テーマ 蕎麦

 

最終更新日: 2016/12/03 17:59

「蕎麦」のブログ関連商品

» 「蕎麦」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る