誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バス釣り

バス釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
類似テーマ: バス釣り バスフィッシング
テーマ「バス釣り」のブログを一覧表示!「バス釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バス釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バス釣り」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ワームという言い方をすれば、ソフトプラスチックのルアーは全てワームとしてまとめて括られるかもしれません^^;その場合、ストレートタイプもあれば、ザリガニやエビタイプもあり、テールだって直線状のピンテールもあるし、T字型のシャッドテールもある ... » more

ベイトロッドにリールを付けずに重心を探すのと、リールを付けた状態で重心を探すのとでは重心の位置が変わるけれど、とりあえず、人差し指を伸ばし、水平にし、その上にロッドを載せて、水平に釣り合う場所が重心ですね(−−;)ロッドガイドがあれば、って ... » more

Robin Engine河口湖
河口湖 GW後半、3月のリベンジの為再び河口湖へ。浅川にて。56cm捕獲成功 ... » more
テーマ 釣り バス釣り

Robin Engine野池
野池 毎度のGW野池釣行。4月29,30日の2日間。初日は2号池。ん〜、正直渋い。と言うよりは個体数が減ってる?って感じ。。。なんとか絞り出した43cm。2日目は水抜きによって環境激変の ... » more
テーマ 釣り バス釣り

スピニングロッドで使うなら3gは十分すぎるほどの重量ですし、ベイトリールでもベイトフィネスなロッド、リール、ラインなら、十分にキャストできる、認識できる重さと自分は思いますが、もし、これが底の柔らかさ、ドロドロとかのせいで着底が分かりにくい ... » more

「リール」としか書かないで検索しているから、ベイトかスピニングかわかりませんけど、勝手にスピニングリールと想像し、それで書いてみます(苦笑)^^;;まあ、手を出さないことです!!(笑)スピニングリールのメインギアは、回転軸が交差するために単 ... » more

スピナーベイトを使う時に、シングルの太軸フックを貫通させるのには、トリプルフックよりもフッキングのパワーを必要とするから、クランクベイトで使うロッドよりはパワーのあるロッドの方が良いとは思いますが、曲がらない、硬い竿だとバイトを弾いてしまっ ... » more

4バイト、3キャッチ♪ 曇天、小雨で夕方の情況が良いのでは?と、少しだけ釣りに行ってきましたけど、釣り友さん達も同じ考えだったようで、集合してました(笑)「状況は?」との質問に「渋いです・・・。」との答えで、トップで釣ろうかと調達してきたルアーを入れるも皆目反応が ... » more

水路清掃の飲み会の後で・・。 田んぼの用水を引いてきている水路の清掃は、例年よりかなり早く終わったのだけれど、お疲れ様の飲み会の時間設定が午後だったため、それが終わってからの釣りに行くころには、夕暮れ時になってました^^;歩いていける裏の川ですが^^;なんとかかんとか、 ... » more

ベイトリールとしか書いてませんので、ベイトリールを作ったメーカーさんもリールのモデル名もわかりません(−−;)なので、はっきりとはしませんが、基本、ベイトリールのサイドカバーは固着するような作りにはなってないと思ってます^^;なので、そのリ ... » more

KAWA  BLOG5/4  亀山は、・・・・
5/4   亀山は、・・・・ 今日は、ゼロの人と48本捕った人が居たみたいですねゼロ〜48本ワタクシは、なんと・・・ゼロの仲間になってしまうま。。。。一緒に行った、息子は辛うじて3本を釣り上げてましたが、小 ... » more

ロッドを作って売っている会社でどういう事でリングの位置を揃えているのか?は知りません。が、自分ラインガイドリングを取り付ける時にその位置が揃っている状態にするのは、手元側、穂先側の両方からロッドの軸線近くからリングが重なって見える状態にして ... » more

釣り竿を車の中で天井近くにぶら下げるというのか、載せるというのかに使っている道具を自分で工夫しましたけど、その時にアシストバーを車の後ろ側に使い、前側には、紙紐を巻き付けた、ナイロンロープを使ってます^^;アシストバーを前後に入れるというの ... » more

ボートの外側の防錆塗料の塗布は終了です♪^^ 最初に防錆塗料として使ったスプレー缶は1個では塗る面積に対して少なくて、もう1本追加したけれど、それでも十分ではないという事で今日、もう2本買ってきました。結果、2本まるまると3本目を少し使ったぐらいで、なんとかボートの外側の防錆塗料の塗り ... » more

ホトトギスが鳴きスポーンの季節いかがお過ごしでしょうか?先日神次郎さんで初バスをゲットし釣り熱が上がってきたKIKUどぇす。しかし、今年はまだNBCに入会していません。熱が冷めたのではなく、年齢からか多くの用 ... » more
テーマ 神次郎 バス釣り

バス釣行20170430 第212回バス釣り初釣行きのう葛西臨海公園でのシーバス釣行で日中はど干潮だったということで、今日は潮来の北利根川に今シーズン初のバス釣行に行ってきました。朝9時前に出発して11時半頃に釣り場近くのコンビニに到着したした。Gウィー ... » more

郵送のタイミングがどうなるのか?はGWがあるから遅いかも?と考えていたのだけれど、昨日のうちに配達されたものの不在にて通知をもらった状態でした^^;;なので、今日連絡を取り、夕方に着払い分を支払って受け取ってきました♪これでようやく、ボート ... » more

アラバマリグを自作するという時、それはステンレスのバネ線を曲げればできますね^^;長さを揃えること、スナップスイベルをつける輪の部分のサイズとカーブを同じような丸の形状にすることがやや難しいだけで、他はそんなに問題があるとは思えません^^; ... » more

KAWA  BLOGRESERVEが手に入った・・・
RESERVEが手に入った・・・ お一人様 一個を苦労せず、手に入れる事に成功〜。。。やったね ... » more

追加購入したライフジャケットを受け取りに猪苗代に行ってきましたけど、ついでに檜原湖の状況を確認と山へ上がってみました^^;剣が峰セブンの近くでは、路面はまあ乾いているけれど、道脇の日当たりの悪い場所では、まだ残雪が残ってます。湖面はと見ると ... » more

去年の秋から書類だなんだとやってましたけど、ようやく船検を受けて来ました^^;;書類の訂正並びに法定備品の不備との指摘ありでした(−−;;;書類の方は記載事項の抜けを指摘されました、書いた欄が違ったようで・・^^;;備品の方は、やっぱりとい ... » more

マグシールドのボールベアリング、つまりはダイワのベイトリールのマグシールドのベアリングは、普通のボールベアリングと比べてどうなのか?という事なんでしょうけど、どうなんでしょうね?^^;(苦笑)自分にはよくわからないです。マグシールドのボール ... » more

KAWA  BLOG新潟のとある池で・・・
新潟のとある池で・・・ 桜は散って、セオリーで言うなら、そろそろ、スポーンの頃ですが全く、その気が感じられなかったッス。朝の寒いこと・・・スピナベ投げて、ジグを打って・・・こちらは、未だのようでしたね ... » more

スピニングリールでもベイトリールでもハンドルノブの内側のプラスチックのブッシュ、部品を抜いてベアリングを入れることでハンドルノブの回転をスムーズにすることはできるのですが、その時にはビスの締め方に注意が必要です。ほかのところのビスは、締め切 ... » more

魚の口に刺さった釣り針を抜くという事では、口に掛かったとしても、喉の奥に掛かったとしても、「釣り針のカエシの引っ掛かりを外しつつ、刺さった時と逆の動きで抜く」ということはいつでも同じです^^。問題は、釣り針を外れる動きに動かせる小道具、針ハ ... » more

今年の2匹目、3匹目をゲット♪ 「1匹目は??」という声が聞こえてきそうですけど、それは、3月末にあげました^^;;ちょっと、忙しかったので、書かずに過ぎてしまい、そのままにしてました^^;;それと、今のPCでは、うまく写真が取り込めてないので、載せることもしばらくは無理 ... » more

KAWA  BLOG4/16 久しぶりに、S沼・・・
4/16  久しぶりに、S沼・・・ 16時位に 到着。結構な風が(汗)そして、結構な 人が・・・相変わらずの人気振り(汗)状況は、思った以上の減水。。。今日は、初夏の様なので『出るかも』と思いながら、ややゆっくりと ... » more

檜原湖にも、現在の状況を確認するためのネット配信のライブカメラはありますが、聞いてる所では、氷はまだまだあるようで、溶けてないとか^^;;昨日は暑かったけれど、一昨日は雪が下でも舞いました(−−;)給油したスタンドの人の話では、配達で檜原湖 ... » more
テーマ 桧原湖ワカサギ釣り 独り言 バス釣り

KAWA  BLOGRAIDのプラグを貰う
RAIDのプラグを貰う 息子から、もらった。なんだか、20年前のメガバス位のレアらしい。ミノーは、TDミノーっぽい。クランクがビックリだ。クランクなのにシンキングらしい。ロスト、確実じゃん(笑)まぁ、ボー ... » more

3/31 月末に誘われても、行けねぇよ・・・ 新婚ホヤホヤなのにバス釣りに行きたいと言う長男のお守りを実弟にお願いした実弟のホームに別々のボートを浮かべての釣行になったが、心配だったのが息子が、エレキ操作を出来るかどうか{%!?webry ... » more

 

最終更新日: 2017/12/05 16:14

「バス釣り」のブログ関連商品

» 「バス釣り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る