誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    3月

3月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「3月」のブログを一覧表示!「3月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「3月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「3月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2週間ぶりの実家。 移住をしてから2週間。今まで住んでいた地元で、済ませなければいけない手続きがいくつかあったので、実家に帰ってきました。最近、やっと暖かくなって、一昨日の朝、今シーズン初めてのウグイスの声を聞いた ... » more
テーマ 3月

諏訪 丸高味噌へ行ってきた(3月20日) 諏訪にある丸高蔵に行ってきました。昔ながらの製法で、まじめに味噌を作っている蔵でもちろん、ここの味噌は絶品です。前からここの味噌は自宅でも使っていたのですが、ここではおいしいランチもできるというので、 ... » more
テーマ 味噌 諏訪 3月

3月の振り返り(-_-;) 結局、1本もブログを書かないまま3月も・・・何とかしないとだよなぁ・・・一応、覚書として書いとくと…2月の19日に前の会社での最後の仕事をして、25日には、休みだけどちょっと仕事場を覗きに行って、 ... » more
テーマ 清里 3月

今週のつぶやき「3月の畑」 いよいよ早春の農繁期が始まった。じゃがいもを一応植えて、大根の種まきをしようと思っているけど、購入した大根の種が「夏大根」とかいう晩生種で、種まきが一か月遅い4月上旬となっているので、今 ... » more

in a blue timeEarly Morning
昨日は、早目に寝たけど、なんか変な時間に目覚めてしまった。土曜日は友人が泊りにきた。カクテルをたっくさん作って飲んだすぐ寝れる環境でお酒を飲めるのは楽春が近づき、花粉症の症状に悩まされる季節どなたか特効薬 ... » more
テーマ 3月

3月31日は、オーケストラの日、教育基本法・学校教育法公布記念日(1947年)、エッフェル塔落成記念日(1889年)、会計年度末,学年度末です。・オーケストラの日日本オーケストラ連盟が2007(平成19)年1月に制定し、その年か ... » more
テーマ 3月31日 今日は何の日? 3月

3月30日は、国立競技場落成記念日(1958年)、マフィアの日(1282年)です。・国立競技場落成記念日1958(昭和33)年のこの日、神宮外苑に国立霞ヶ丘陸上競技場が完成した。敷地面積は22000坪で約58000人の収容能力を ... » more
テーマ 今日は何の日? 3月30日 3月

3月29日は、マリモ記念日(1952年)、八百屋お七の日(1683年)、作業服の日です。・マリモ記念日1952(昭和27)年のこの日、北海道阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に指定された。同時に、富山湾のホタルイカ群遊海面、鹿児 ... » more
テーマ 3月29日 今日は何の日? 3月

3月28日は、シルクロードの日(1900年)、スリーマイル島の日(1979年)、三つ葉の日、三ツ矢サイダーの日です。・シルクロードの日1900年のこの日、スウェーデンの探検家・地理学者のスウェン・ヘディンによって、廃虚になってい ... » more
テーマ 今日は何の日? 3月28日 3月

3月27日は、世界演劇の日(World Theatre Day・1962年)、さくらの日です。・世界演劇の日(World Theatre Day)ユネスコの外郭団体である国際演劇協会(ITI)が制定。1962年のこの日、ITIが ... » more
テーマ 今日は何の日? 3月27日 3月

3月26日は、カチューシャの歌の日(1914年に芸術座がトルストイの『復活』の初演を行い、この中で歌われた「カチューシャの歌」が大流行)、楽聖忌(1827年)、鐵幹忌(1935年)、犀星忌(1962年)です。・カチューシャの歌の日 ... » more
テーマ 今日は何の日? 3月26日 3月

3月25日は、電気記念日(1878年)、拘留中または行方不明のスタッフと連帯する国際デー(1985年)、奴隷及び大西洋間奴隷貿易犠牲者追悼国際デー、散歩にゴーの日、ドラマチック・デー(代打逆転満塁ホームランを放った日1956年)、独立記念日 ... » more
テーマ 3月25日 今日は何の日? 3月

3月24日は、世界結核デー(World Tuberculosis Day/1882年)、マネキン記念日(1928年)、人力車発祥の日(日本橋人力車の日/1870年)、連子鯛の日(1185年)、壇ノ浦の戦いの日(1185年)、ホスピタリティ・ ... » more
テーマ 今日は何の日? 3月24日 3月

3月23日は、世界気象デー(World Meteorological Day=1950年世界気象機関条約が発効し世界気象機関WMOが発足)です。・世界気象デー(World Meteorological Day)世界気象機関(WM ... » more
テーマ 3月23日 今日は何の日? 3月

3月22日は、放送記念日(1925年のこの日からJOAKの仮放送開始)、世界水の日―地球と水を考える日(World Day for Water)です。・放送記念日日本放送協会(NHK)が1943(昭和18)年に制定。1925(大 ... » more
テーマ 今日は何の日? 3月22日 3月

in a blue timeナトママ
ナトママ 先週の初七日の日、ナトママがお悔みに来てくれた。私は仕事でいなかったけど、帰宅すると手紙ときれいな春らしい花束が・・・アルちゃん良かったね・・・お友達のナナもトトロもお悔みに来てくれたみたいだよ深大寺 ... » more
テーマ 3月

in a blue timeアルへ
アルへ 2年ぐらい前に購入したクッションがダイニングテーブルの下においてあり以前は、3匹が、いつもその上でゴロンと寝っころがっていた。今日は、クッションの上には、ワンコはいない ... » more
テーマ 3月  コメント(2)

in a blue timeアル永眠
3月21日春分の日ついにアルが虹の橋を渡りました。癌が再発していて、年明けから徐々に体に異変が起こっていた。2月からびっこして歩くようになり、ちょうどひと月前ぐらいに、私はアルの散歩用のカートを購入し、アルはカー ... » more
テーマ 3月  コメント(1)

市川の桜散歩 今日は休み。都内をはじめ、この自宅周辺も桜が咲いて、もはや今が盛り、場所によっては花びらが散り始めている。そんな中で、じっとしていられるはずもなく、ちょっと歩きたい気分でもあったので、桜を見ながらの散 ... » more
テーマ 歩く 3月

清里で春の思い 数日前は雪予報が出ていた今日の清里、雪予報は消えたものの、それでもやはり朝は冷え込んだ。とは言え、日向は太陽が優しく春の日差しをたくさん降り注いで、気持ちが良さはこの上ない、そんな高原の早春という感じ。小 ... » more

in a blue timeモクレン
モクレン 梅と桜の間に咲くモクレンなぜか、あまり注目される事なく、散ってしまうどこか切なくて、優美な花だと私は思う。 ... » more
テーマ 3月

in a blue timeJonsonTown
JonsonTown アルトサンディーが誕生日を迎えたので、久々にJonsonTownでLunch偶然に会った、ナナトト、地元だもんなーDOG連れの憩いの場所は限られますな〜 ... » more
テーマ 3月  コメント(2)

in a blue time浅草
浅草 ... » more
テーマ 3月

清里で始まる春 今日の清里は昨日より寒さを感じる一日だった。雲が多かったり、吹く風が昨日より冷たかったり。昨日が暖かかったからら余計にそう感じるのかもしれないけど。とりあえず、小屋の周囲の雪もなくなり、寒いといっても2週 ... » more
テーマ 清里 3月

in a blue timeまとめてUP
まとめてUP 銀座の玉寿司に、女子3人で行ってきました。握りたてのお寿司、食べ放題で、3,150円安い表参道のEggs'n things 残業した会社帰りの寄り道流石に、完食は、できなかったけど、まいうーで ... » more
テーマ 3月

春の匂いの清里 約2週間ぶりの清里。一つ仕事の山を越えて、山に帰ってきた。来る道中の中央道では、まるで台風の時のような雨風で、対向車線から水を浴びせられたり、激しい雨で前が見えなかったり、というような場所もあったけれど、 ... » more

今月の話題3.11
やっぱり3月の話題といえば、これだよね・・・ほんと、思い出すのも嫌だわ。まあとらわれすぎてもあれだし、適度なところで区切りをつけないといけないんだろうけど・・・それもなかなか難しいのよねぇ。はあ・・・ ... » more
テーマ 3月

3月11日を思い返して あの日からもう2年。あの日の事は大変な大惨事でした。もう、なのか、やっとなのか・・・日本人の復興に向けた熱い思い、根性、たくましさ、を感じる2年でもあったし、あの事に関しては、国がマス ... » more
テーマ ちっとっつ 3月

ここは清里。 次の休みにはやっと清里に帰れる・・・あと2日・・・あと1日・・・そんなタイミングになって、なんだか心も身体も本調子じゃなくなってきた。まさに八ヶ岳から離れ過ぎての呼吸困難。だと思ってた。いや、その ... » more
テーマ 清里 3月

3月だね。 今日から3月。それなのに外は風が強くて・・・なんでも春一番だそうな。なんか春一番ていうと、風は強くても、もっとあったかい風が吹いているイメージだったけど、なんだか今日の風は寒さを感じる風だったな。 ... » more
テーマ 市川 3月

 

最終更新日: 2016/11/22 19:23

「3月」のブログ関連商品

» 「3月」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る