誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あれやこれや

あれやこれや

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あれやこれや」のブログを一覧表示!「あれやこれや」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あれやこれや」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あれやこれや」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Cafe de Rougeサイン本
サイン本 ふだんはあまりマンガを読まないのですが、久しぶりに購入しました。雑誌に掲載されているのを読んだことは何度かありますが、購入に至ったのは、著者サイン本の案内をみかけたのがきっかけ。で、そのサインというのが、ただのサイン ... » more
テーマ あれやこれや

Cafe de Rougeクリスマス直前
クリスマス直前 クリスマスを控えた祝日。当方はそんなことには関係なく、仕事があるのですが、出勤途中に目に入ってきたものが。昔は年末大売出しといって、商店街でよくこんな光景をみかけたものですが、最近は商店街に活気がなくなっていて、なかなか ... » more
テーマ あれやこれや

今日は姪に会いました。久しぶりに会ってみたらかなり歩けるようになっていてびっくりしました。この前会ったときは立つのがやっとだったので、成長の速さに本当に驚きました。でも手を離すと不安定そうにして、すぐ足にくっついてきます ... » more
テーマ あれやこれや

意味深長な曖昧模糊女投げって
ボールを投げるとき、女性は男性と違った投げ方をしますよね。「女投げ」とか「女の子投げ」とか言って、あまり腕を振らずに押し出すような投げ方ですね。別に骨格とかの体の構造が違うわけではなく、男女一緒だそうです。 ... » more
テーマ あれやこれや

意味深長な曖昧模糊隆起性 病変って
先日初めて人間ドックなるものを受診してきました。バリバリ元気というわけでは無いのですが、特に不健康というわけでも無く、まぁ身体のどこにも不快感が無いので、安心を得るためのような感じの受診でした。でもね〜、胃のレン ... » more
テーマ あれやこれや

Cafe de Rouge本当に?
本当に? convenience:好都合, 便利, 便宜, 利益, 便という意味で、まさにそういう存在として利用しているわけですが、本当のところはどうなんだろう。勤務の時間が不定形なため、ネットで注文した商品の受け取りに利用してい ... » more
テーマ あれやこれや

Cafe de Rougeもはや、ビョーキ
もはや、ビョーキ 1954年公開、初代モデル。高さ40cmを超えるビッグサイズですが、こういうのを見ると抑えがきかなくなるのは、どうしたもんでしょう。 ... » more
テーマ あれやこれや

Cafe de RougeEX_MACHINA
EX_MACHINA 久しぶりに外国映画のBlu-rayを購入。Amazonのアメリカのサイトから入手したもので、フランス版の商品。これを買った理由は1.安かった2.スチールブック仕様だった3.国内版と違って、Blu-ray+DVDのセッ ... » more
テーマ あれやこれや

再(再々々・・・何度めだ?)読 2016年は没後100年。もうあとわずかで新しい年になろうかというこの時期になって突然思いおこしたかのように本棚からひっぱりだしてきて読みかえし始めました。メモリアルイヤーに合わせて新しい全集が刊行されたようですが、 ... » more
テーマ あれやこれや

Cafe de Rouge師走
なんだかんだありましたが、早いものでもう残り1ヶ月。まったくあわただしさはないのですが、思い返してみると、やり残したことだらけという感じがとても強い1年だったような気がします。少しはリカバリーできる1ヶ月にしたいな。 ... » more
テーマ あれやこれや

Cafe de Rougeサイフを新しく
サイフを新しく 風水の考えではサイフの寿命は3年(正確には1,000日)だそうです。特に信じているわけではないのですが、今使っているものが約3年経ってややくたびれた感がでてきたので、ちょっと休ませるために新しい物を購入することにしました。 ... » more
テーマ あれやこれや

Cafe de Rougeなが〜いつきあい
なが〜いつきあい 私はあまり物もちがよくなくて、いろんなものをなくしたり、こわしたりしては新しく買ったりしているのですが、そんななかでも数少ない長いつきあいをしているのがもう30年近くになるでしょうか。何度かの引越でもなくすことなく、陶器 ... » more
テーマ あれやこれや

Cafe de Rougeそろそろこんな時期
そろそろこんな時期 職場の近くの公園の一角世間はそろそろクリスマスモードになってくるということでしょうか。まだ1ヶ月も先の話なのにね。 ... » more
テーマ あれやこれや

Cafe de Rougeついつい手にとる
ついつい手にとる みっくちゅじゅーちゅという名前が目をひく、ついつい手を伸ばしてしまう商品。もちろん、実際に大阪の喫茶店で飲むのとは違いますが、手軽に味わえるのがうれしい。ただ、コンビニで買えるのはミニストップだけ、しかも店によっては置いてい ... » more
テーマ あれやこれや

Cafe de Rouge結局・・・これ
結局・・・これ 使っているiPhoneの具合が悪くなり、いろいろやってみたけれどどうにもならなくて機種変更をすることに。Apple Payもスタートして、iPhone 7を考えてみたけれど、やはりこの大きさは必要ないという判断になりました。それに以 ... » more
テーマ あれやこれや

Cafe de RougeDVDはなくても・・・
DVDはなくても・・・ DVDコレクションが創刊になりましたね。復刻ポスターにちょっとひかれるものがありますが、いまさらDVDはいらないし・・・・ ... » more
テーマ あれやこれや

Cafe de Rouge一寸先は・・・
先日、タレントの前田健が急死したニュースが流れました。本人のことはあまりよく知らないし、突然のことに、“自分も気をつけなきゃね〜”と思う程度のことだったのですが、昨日、同じ職場の同僚がまったく同じ状態で亡くなったという報せが ... » more
テーマ あれやこれや

Cafe de Rougeタダだから・・・
タダだから・・・ ネットショッピングをして近くのセブンイレブンで商品を受け取ったらこんなものが同封されていました。以前はコーヒー無料券だったような。コンビニのドーナツにはあまり興味がなくて、という話は以前にもアップしたことがありますが、 ... » more
テーマ あれやこれや

Cafe de Rougeいまハマってます
いまハマってます コンビニに行くとドーナツがレジ横に置いてあって買わせようという意図はわかるけれどもまったく購買意欲がわいてこず、やっぱり◯スドがいいよね、などと思っていました。でも最近ちょっと気にいったというか、ハマってしまったものが。 ... » more
テーマ あれやこれや

Cafe de Rouge今年ももうすぐ終わりですが
今年ももうすぐ終わりですが 予定がまっ白。クリスマスがどうこうというのではありませんが、これはちょっと・・・ ... » more
テーマ あれやこれや

Cafe de Rouge古きよきたたずまい
古きよきたたずまい 1949年作品。デジタル修復版として、Blu-rayで発売されることになりました。60年以上前の作品ということで、描かれている所作などは、いまではなかなかお目にかかれないものになっていますが、こういう文化がまちがいなく存 ... » more
テーマ あれやこれや

Cafe de Rougeいまごろ?
いまごろ? 甘いもの、わりとよく食べます。コーヒー、大好きです。チーズ、まず好きといっていいでしょう。なのに、その3つが揃ったティラミスについては、特に何の理由があるわけでもないのですが、これまでほとんど口にすることがありませんでし ... » more
テーマ あれやこれや

Cafe de Rouge新作公開、のその前に
新作公開、のその前に まもなく新作が公開される007シリーズ。全作品を観ているわけではないけれど、興味はあります。が、その前にちょっと気になるものにひっかかりました。かつてジェームズ・ボンドを演じたロジャー・ムーアがガイドをつとめた本の ... » more
テーマ あれやこれや

Cafe de Rouge50周年
50周年 近頃は手紙を書くなどということはめったにしなくなって、切手やハガキを買うということもまずありません。ですが、先日ちょっと知りたいことがあって日本郵便のホームページをのぞいたところ、気になるものを発見。サンダーバード50周 ... » more
テーマ あれやこれや

Cafe de Rouge時の流れは早い・・・
時の流れは早い・・・ 身辺のゴタゴタに手間を取られて、気がつけばいつのまにか半年近くも更新が滞ってしまいました。一応は落ち着いたので、またボチボチと書き込んでいこうと思います。11月も半ばになって、朝晩は冷え込むことも多くなってきましたが、日 ... » more
テーマ あれやこれや

8月14日夕方6時、待っていた首相談話まるで親族の一員で関係あるかのように固唾をのんで聴き入った村山談話のときも小泉談話のときもその後のニュースでは知ったが興味は薄かった村山談話ではその内容で韓国との ... » more
テーマ 政治 想い あれやこれや

Cafe de Rouge色あせない・・・
色あせない・・・ 先日、欲しい本を買いに行ったついでに、話題のピケティの本を買ってしまったことについて書き込んだのですが、本来のお目当てはこちらでした。で、これに取りかかる前におさらいの意味で、シリーズ第1作を引っぱりだしてきたのですが、しっ ... » more
テーマ あれやこれや

Cafe de Rougeがんばりは認めるけど・・・
がんばりは認めるけど・・・ 発売になりましたね。以前に製作された作品に比べて、“GODZILLA”じゃなく“ゴジラ”に近づくがんばりはよくわかるんだけど、でも『やっぱり違うんだよね』と思ってしまうのはなぜなんだろう? ... » more
テーマ あれやこれや

Cafe de Rouge流行りものには弱いんです
流行りものには弱いんです ということで、お目当てのものを買いに行ったついでに購入してしまいました。経済学関連の本に手を伸ばすのは、ふと思い立ってアダム・スミスを読んで以来ですが、その当時はまだ横浜にいましたから、約10年ぶりということになります。 ... » more

Cafe de Rouge幕開けは荒れ模様
幕開けは荒れ模様 2015年がスタートいたしました。1日、2日ともにこの地域でも雪が舞う状況です。各地ではもっとすごいことになっているようで、それにくらべればなんてことないようなレベルではありますが、やはり青空がありがたい。ともあ ... » more
テーマ あれやこれや

 

最終更新日: 2016/12/27 21:53

「あれやこれや」のブログ関連商品

» 「あれやこれや」のブログレビュー をもっと探す

「あれやこれや」ブログのユーザランキング

Cafe de Rouge 1 位.
Cafe de Rouge

テーマのトップに戻る