誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぶつぶつ

ぶつぶつ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ぶつぶつ」のブログを一覧表示!「ぶつぶつ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぶつぶつ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぶつぶつ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

いただきますかあちゃんの料理教室
かあちゃんの料理教室 ジャスコふれあいマーケット(ジャスコ上越店地場野菜コーナー)の生産者グループは、毎月、定例会議を開いております。主な議題は、●販売実績の報告●品質や表示、品揃えなどの確認、調整●お客さまからのご意見、質問への対応 ... » more

いただきます8月のなんじゃこりゃ?!
8月のなんじゃこりゃ?! 「夏っっ」という感じなく8月が終わり、なんとなく9月になだれ込んだ感じの今年の夏。8月は収穫物が少なかった。第3位〜かえるとさる丸かえる背中見る度次女思う(お粗末…)第2位〜悪魔の手先トマ ... » more

きりんはなかないそれでよいのだ
それでよいのだ 選挙が終わって国民の願いどおり政権交代が実現した、わけだ。でキリンはどう変わるんか、どう交代するのか、まさか後退するとかそんなおちじゃないだろうなと。「田舎力」読了。もうすぐ農業の時代が来るぞとあちこちで言いまくっていた現実がそこま ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきますおつかれさま
おつかれさま 民主党政権になり、小市民の生活は変わるのか? 楽しみです。こども手当はあるとうれしいけど、なくていい。それより小・中学校の教育を充実してもらえるといいな、と私は思っているのですが。さて8月29日は、愛車イプサムの ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきます頭痛と溜息
頭痛と溜息日本文理高校準優勝感動しました。新潟産こしひかりのような粘りに。とは言いながら、今日初めて中継を途中まで見ただけの不届きものです。準決勝は郷土愛よりもひねくれ根性で、数少ない公立高校がんばれ ... » more

いただきますラジオ
ラジオ 雨ばかり、日が照らなくて、トマトがおいしくありません。土が乾かず、苗床はハローワークのように定植を待つ苗が…さぶっ。日中、ハウスではTBSラジオが流れています。農業者の大半はラジオとお友達なのではないでしょうか。 ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきます7月のなんじゃこりゃ?!
7月のなんじゃこりゃ?! 寝坊して朝ご飯を遅く食べた日に正午を迎えたような気分です。もう7月のなんじゃこりゃ?!の時期です。このこと自体が、にゃんじゃこりゃ?!さて、気を取り直して。第3位〜大盛り一丁!手頃なMサイズ3個分の食 ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきます今後の空模様
今後の空模様 今年の陽気は、なんだか…???先日の中国・九州北部豪雨、大変でしたね。この地には、私の親戚・友人たちも他地域に比べて多いので心配でした。ここ上越も大雨はなかったものの、この梅雨の期間は雨が降らない日はないくらい。気温 ... » more

いただきます農業者の密かな楽しみ
農業者の密かな楽しみ おつかれさまです今日はかわいい農業者のおっちゃんたちをネタにしようと思います。サラリーマンにはない楽しみの一つとして、自分の食べたいものを仕事の合間に作る(または採る)というこ ... » more

いただきます稲ダイブ
稲ダイブ 暑ぅぅい日があったら、今度は雨雨雨。トマトにとっても過酷な日々です。暑い日には、樹にぶら下がったままドライトマトになりかかったり、ジャムになりかかったり。雨が降れば、地下に水が刺してきて実が割れたり。一難去ってまた一難で ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきます6月のなんじゃこりゃ?!
6月のなんじゃこりゃ?! 1年の半分が過ぎ、後半戦に入って半月が過ぎようとする今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?さて、真っ赤なトマトの収穫や巨大きゅうりの収穫をするような気分でようやく、6月のにゃんじゃこりゃ?!に到達しました。 ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきますPTC
PTC 「PTC」って、私たちが小学生だった30年くらい前にはなかった…と思う。学年単位で保護者と児童と先生が一緒に楽しむ活動で、Parents & Teachers & Childrenの略だそうです。娘の学年はこれまで、こんなことを ... » more
テーマ ぶつぶつ

<月>おもしろいお客さまが来てくださった日近所のお寺さんが手みやげにうちのトマトを持っていってくれた先のお寺さんの檀家さん。(すばらしく田舎的に枝葉末節が長すぎて難解。)1週間もうちを探してくださった、とのこと。どうもあ ... » more
テーマ ぶつぶつ

怒るおじさん四国ドライブ
四国ドライブ このゴールデンウィークは四国の北側を中心に車で回った。もちろん、「どこまで行っても1,000円」だからだ。それで、土日、休日を中心に移動する行程でスケジュールした。当然同じ考えの人たちがわんさかいるので、5月3日には帰ってくることにした ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきます5月のなんじゃこりゃ?!
5月のなんじゃこりゃ?! ブログを始めてから「何か面白いことはないかな」とか「おぉぉ、これは面白い」とか、平凡な日常が楽しくなっています。さて。この約1ヶ月間に見た「なんじゃこりゃ」を集めてみました。第3位〜不細工さん ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきます若さにあたった
若さにあたった 今日は小学校の運動会でした。朝は心配だったお天気も次第に回復しました。これも恒例で、風が強かった。7歳〜12歳の6年間で、ヒトという生き物は劇的に変化するんだなあ、と思いました。1年生のキューピーみたいな体型から、6年生 ... » more

いただきますハレの日
ハレの日 …少し前のことになりますが、大型連休の前半戦の出来事。私たちは市内のイタリア食堂LA PENTOLACCIAに行きました。http://www.quals.jp/LA PENTOLACCIAさんは、上越にしてはお店の方々 ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきますこの業界
この業界 農業界に入れていただいて6年目になるぺーぺーです。これまでに、この業界の常識は自分の常識とはかなり距離があるなあ、と感じることはたくさんありました。ハウスに落ちていた『日本農業新聞』に目を奪われました。女性の髪型や服装か ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきます羽毛
羽毛 昨日は、羽や毛を意識した一日でした。泥汚れたモップのような毛。空気中の水分を取り込もうと、美しく光る毛。鴇色の飛行物体も見た。逆風にも負けず、力強く東から西へと飛んでいった。3月にくびき駅横の ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきます宇宙人捕獲
宇宙人捕獲 ズッキーニの受粉作業は日課の一つ。暖かくなるとハチとの花粉争奪戦が起きるので、ハチより先に回らないと。まだ寒いのでハチはいませんが、今日お住まいの方はこちら、よく太っています。他には、ナメクジ住宅も何件かありました。 ... » more

いただきます野の花
野の花 同じように育てたのに…という話をよく聞きます。この穴については、「トトロに出てきそう」「クマのおうちみたい」というあたりで、うちの姉妹は合意できた様子。長女は、アウトドア派。保育園時代、おみやげの定番はドング ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきます使用前・使用後
使用前・使用後 朝ハウスに行くと、草の香りが漂うよい季節になりました。うちでは、社長が雑草・虫好きのため除草剤を使いません。ハウスの周りは、防草シートを敷くことにしています。右、使用前。左、使用後。道路や水路の周りは、刈 ... » more

いただきますO型連休
O型連休 大型連休というやつの真っ只中ですね。かつては、自分も連休を楽しんでいました。今まで休んで浮かれていました、ごめんなさい。が、今は全く関係なし。こどもたちは休みなので、毎日のエンターテイメントを考えることを連休中の自分の楽 ... » more

いただきます初物の日
初物の日 今日、衝撃的なものを見ました。40歳にして初めて見たものです。お昼に帰宅したとき、家の裏で虫がにぎやかに飛び回っていました。何だろう、と虫好きの夫に尋ねたところ、ニホンミツバチの分蜂(ぶんぽう)ではないか、とのこと。 ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきます毎日台風の結果
毎日台風の結果 先週末から数日間、いつもの毎日台風状態が続いていました。昨日は、ようやく晴れて風もほとんどなく爽やかな日でした。なので夫がハウスの屋根に上って、例の台風でふっ飛んだビニルを留めているバネを戻す作業をしていました。そし ... » more
テーマ ぶつぶつ

誕生日おめでとう、自分。 昨日、4月23日で40歳になりました今までで一番うれしい祝われ方でした。というのは、小4の長女が私の知らない間に私の大好物(左のもの)を買ってきてプレゼントしてくれたのです。彼女は、昨日、水泳教室 ... » more

いただきます強い風
強い風 うちのビニルハウスの周りには、風を遮るものは何もありません。この写真では分かりにくいですが、田んぼ・畑・耕作放棄地に囲まれています。天気予報で5〜6mの風、というとき、ハウスはドーンバンバンギシギシギコギコとすごい音がし ... » more
テーマ ぶつぶつ

部屋を模様替えするに当たって、Windows XPが動作しているサブのデスクトップ機を、現在有線LANで床を這っていて見苦しいので無線でつなぐことを考えた。あと、DLNA(Digital Living Network Alliance)機器 ... » more

怒るおじさんVistaとXPの接続に格闘
リンクシアターLT-H90DTVを購入(¥21,080、2008/10/13)したので、いいモニタが欲しくなった。それで、秋葉原のソフマップで三菱のMDT221WGを購入(¥44,800ポイント10%、2009/1/25)した。いい ... » more
テーマ ぷんぷん ぶつぶつ

にゃー的美容DIARY★規則正しい生活。
をすることって、大切ですよね(・∀・)こんな時間にあげといていうか!というね(・∀・)←最近ハマって読んでるブログがあります。若いママさんのブログ♪ ... » more
テーマ ぶつぶつ

 

最終更新日: 2016/11/22 18:59

「ぶつぶつ」のブログ関連商品

» 「ぶつぶつ」のブログレビュー をもっと探す

「ぶつぶつ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る