誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぶつぶつ

ぶつぶつ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ぶつぶつ」のブログを一覧表示!「ぶつぶつ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぶつぶつ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぶつぶつ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

新年早々、とりとめのないこと あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします上越は、すごく強い風が吹いています。そして、とても寒いです。大荒天で始まった2010年です。(屋根が飛びませんように!数年前、屋根が飛びました、ハウスじゃな ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきます好きだ
TVで失敗しない黒豆の煮方を見ました。http://www.kyounoryouri.jp/recipe/9744_%E9%BB%92%E8%B1%86.html煮豆は全般的に好きじゃないんですが、黒豆は別格。試してみた ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきます♪もう終わりだね
♪もう終わりだね 冬至も過ぎ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。日が長くなる喜びに胸躍らせ、足滑らせております。こちらは先週の雪景色から一変して、雪解けの春を思わせるぬかるみです。今日は、北九州に帰省する夫とこどもの見送りに行きま ... » more

いただきますぱんこうじょう
ぱんこうじょう 遠くに見える煙突はパン工場か?いや、清掃工場だ。この煙突は、パン工場か?いや、ゴミ貯めのようなハウスだ。おや、パンを焼くかまどのようなものがある。いや、ただのオンボロ時計型ストーブだ。 ... » more
テーマ ぶつぶつ

南無頭陀袋三悪趣国家
天皇陛下の件で昨日まで盛り上がったのに今日はさっぱり物事が終われば既成事実が出来ただけで終了なの?問題の本質は何も解決されてないのに事案が発生したら、ちゃんと後始末しないと2度3度と同じことを繰り返すのは、誰でも出来るのに ... » more
テーマ ぶつぶつ

南無頭陀袋愚電愚伝
スーパーコンピューターの使い方を考え直すのだとか最初からそうしとけばいいのにと思いつつ考え方を変えただけでも、ましなのかと技術は使われてなんぼの世界だもんな使っているうちに、いいアイデアも浮かんでくるもんだし後はインフラ ... » more
テーマ ぶつぶつ

南無頭陀袋三悪趣国家
国民が年を越せるか、住宅を手放すしかないのかと悩んでる中ハゲタカ軍団も海外旅行?ハゲタカ軍団のみなさん、そろそろお仕事してよねポッポが国費を使って旅行するのが好きだからって無駄遣いしないでよね4年間国費で旅行するのが党の ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきますクリスマス・プレゼント
クリスマス・プレゼント 私たちが農業を始めるにあたって最初に直面した困難は、農地探しでした。私たちの畑は、全て借地です。農家ではない人が農業を始めようとするとき、5反(約5000m2)以上の農地を買うまたは借りないと農業を始めることはできな ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきます11月のなんじゃこりゃ?!
11月のなんじゃこりゃ?! 1年の速さが加速しています、要注意!今年は、空模様はのんびりモードですが、私の日々は年末モードで師走を迎えているような感じです。11月を振り返ると…何やってたんだろう?第3位〜おまじない家の中には、魔よけのよ ... » more

南無頭陀袋煩梵凡
海外ではデフォルトやデノミが流行っているのかなデフォルトはお金が無いから返せない事なんだろうがデノミはどうなるのかな?ましてや対外債務だと、どうなるのかなそもそも、海外で売る値段は国ごとにどうやって決めてるのかと物々交換でも ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきますはっくちょん
はっくちょん 冬の楽しみの一つに、普段見られない鳥を見るということがあります。身近な存在は、オオハクチョウやノスリくらいですが。「くらい」なんてえらそうに言って、それ以外はカラスとスズメくらいしか見分けられないんだけど。昨 ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきます第2回 お茶飲み
第2回 お茶飲み 祖母は、たまに近所の人と「お茶飲み」をしていました。今も時々聞く「今さぁ、近所の人とお茶飲みしてきたんだゎ」というおばちゃんの話。田舎のおばちゃんのお茶飲みって、漬け物、煮物が並んでいる。当然、食材から自家製で、調理方法には ... » more
テーマ ぶつぶつ

南無頭陀袋三悪趣国家
体育館での切った貼ったに、ノーベル賞受賞者が応戦だとかでも、学者さんは学者さんだなと銭が無い政府に文句を言うだけで妥協案もなしオイラでもでけるでよ研究費の中の人件費を少しずつ削ってでもいる設備を購入して欲しいとか、順位づ ... » more
テーマ ぶつぶつ

南無頭陀袋三悪趣国家
大臣さんお二人で記者会見、ワンストップサービスだとかブラック紹介所の機能がストップしないといいけど人生一回きりのサービス、ラストチャンスで断られたら・・・区役所や市役所の相談窓口でも殺伐としてるのにブラック職員で対応出来るの ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきます発酵臭
発酵臭 冬の大事な仕事の1つであるぼかしの仕込みを11月18日にしました。米ぬか、菜種油粕、魚粕、カルスNC-R(菌)をよ〜く混ぜて水を加え、さらによ〜く混ぜて写真のような山にして、うちでは防草シートをかぶせておきま ... » more
テーマ ぶつぶつ

南無頭陀袋愚電愚伝
2011年にアナログ放送止まるのかなとまだ準備できてないけど、無線の映像受信機版なのに設定が多そう携帯電話みたいにお店でセットアップすれば、スグに使える様にしたらいいのに周波数の有効利用と省電力の為らしいけど、本当なのかとい ... » more
テーマ ぶつぶつ

南無頭陀袋愚電愚伝
地デジテレビで地デジが見れないなんて無茶苦茶な製品を世に出したなと銭取る放送局と技術協力してた会社だったと思うけど規格に従ってないなんて論外だな、何を協力してたのかな地デジ予算も削られて、2011年の放送終了大丈夫なのかな ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきますあんこ星人
あんこ星人 昨日11月4日は、次女の4歳の誕生日でした。彼女は生まれた日から人を笑わせることのできた、しあわせ星人。新生児って、子どもの頃見た本に描いてあった火星人みたいですよね。あ、不細工系のうちだけでしょうか。400 ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきます10月のなんじゃこりゃ?!
10月のなんじゃこりゃ?! 10月半ばともなると朝の気温が10度を下回りこれまで2日に1回収穫していたミニトマトも3日に1回くらい。昨日11月2日、みぞれが降りました。寒いです、困ります。第3位〜いもむしの腹筋空心菜を片づけてい ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきますいろいろな仕事
あぁ、もう11月ですね。新潟県立万代島美術館に行ってきました。ジブリの絵職人男鹿和雄展トトロの森を描いた人。http://www.lalanet.gr.jp/banbi/大変失礼ながら、男鹿和雄さんのこと ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきますもう冬だよ
もう冬だよ 冬は確実に近づいているなあ、寒いです。昨日夕方帰宅したら、空気が違う、なんかおかしい。(空気吸いました)父がストーブを付けていた。さて今日は、先日私が悲しいと感じた話を書きます。霜降の前日10/22のことです ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきますお客様感謝デー
お客様感謝デー みなさんご存じだと思いますが、毎月20日と30日は、イオンのお客様感謝デーです。イオンカードをご呈示いただくと、なんと5%引き!わたしたち、JAえちご上越女性部・ジャスコふれあいマーケット生産者グループ(名前長すぎ! ... » more

いただきます進化?
進化? 長女は、歯列矯正中です。と言っても、大がかりなものではなくなかなか抜けない乳歯を抜いて永久歯を出しやすくしたり寝るときにマウスピースを付けたりというようなプチ矯正(歯科医院のポスターによると)をしています。 ... » more

いただきます9月のなんじゃこりゃ?!
9月のなんじゃこりゃ?! 1ヶ月が早い。第3位〜わたすぃは、がいこくからきますぃたぁちょー在来系統の茄子なのに。第2位〜ちょっと寄り掛からせてカエルを抱き枕にしていたカエル。下にされているカエルも気 ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきます十五夜
十五夜 今日10月3日は、十五夜らしいですね。学校で十五夜について教えてもらってきた長女は、朝は雨模様の空にお月さまを見ることができるか心配していましたが無事に拝むことができました。しかし、張り切って作ろ ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきますぽつん
ぽつん この時期、藁集めが私の仕事の一つです。溺れるものは藁をも持つかむミレーの落ち穂拾い言葉と絵が永遠に頭の中をぐるぐるとし、以下のように合成されます。うちの経営は溺死寸前で1本の藁をも残さず拾い集める ... » more

いただきます成長
成長 シルバーウィーク、と呼ばれることになった9月の連休はどのように過ごされましたか?私は、遊びほうけてしまいました。まずは、毎年恒例のキャンプ。場所は、岐阜県の一色の森キャンプ場でした。ここは、家族連れにおす ... » more

いただきます浪人
浪人 先月、イプサムを廃車にしてから2週間ちょっと、車浪人をしていました。その間、気持ちよく愛車リードに乗っていました。エンジン始動時を除けば。リードのバッテリーは完全にイカレており、常にキック始動。身長153p、体重40 ... » more

いただきます運動会・保育園編
運動会・保育園編 今日の午前中は、次女の保育園(年少組)の運動会でした。去年までは泣いていたのに、3回目の今回はようやく楽しく参加できたようで、よかったなあ、と胸をなで下ろしております。そして、お友達の女子たちが「さっちゃ ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきますソウルフード
ソウルフード 待ちに待った、念願の讃岐うどんのお店が9/8開店しました!!昨日9日、行ってきましたお昼ごはんを軽く家で食べて配達などちょっとした用事を済ませてから冷・ぶっかけ・大一気食い。別腹 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 18:59

「ぶつぶつ」のブログ関連商品

» 「ぶつぶつ」のブログレビュー をもっと探す

「ぶつぶつ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る