誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぶつぶつ

ぶつぶつ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ぶつぶつ」のブログを一覧表示!「ぶつぶつ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぶつぶつ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぶつぶつ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

南無頭陀袋煩梵凡
マンション改修の職人さん達チンタラ仕事もそうだけど、ペラペラおしゃべりで仕事進んでるのかと人んちのベランダでおかしな話をしているし車通勤してくる、職人さん達がハイブリット車の話をしてるらしいのだが・・・プリウスがどうの ... » more
テーマ もにょもにょ ぶつぶつ

南無頭陀袋煩梵凡
煩梵凡 久し振りに完璧なアホ家族を電車の中で見たこんな遅い時間になにしとんねんなとしかし、見事なアホっぷりにある意味感心オイラもあそこまでアホが出来ると、生きやすいんだろうなと悩みが無いのか子供を含め ... » more
テーマ おひとり言 ぶつぶつ

いただきます田んぼと畑の授業
田んぼと畑の授業 田んぼに水が入ると空気が冷たく感じられます。先週末からぼちぼち、田植えが始まったようです。田んぼに水を入れる日や田植えの日は、集落ごとに決められているのかな。必ずしも上流の集落から田植えが始まる、という感じではなさそうな…? ... » more
テーマ ぶつぶつ

この国の政治は現在エキサイトで、インタレストである。私は、ブログでは政治家は扱っても政治ねたは扱わないとしてきたが、撤回しようと思う。今、政治ねたを扱っておかないとあとで後悔することになると思ったからだ。この首相、この内閣、この与党 ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきます宝石のような黒い渡り鳥
宝石のような黒い渡り鳥 子どもの靴を片づけようと倉庫の2階に行ったら、黒い渡り鳥の死体があった。よく見ると、足環が付けられている。同様の足環を付けられたツバメは、日本から2000km以上も離れたフィリピン、ベトナム、マレーシア、インドネシア ... » more

いただきます4月のなんじゃこりゃ?!
4月のなんじゃこりゃ?! 5月になったことに気づきませんでした。いつまでも朝晩の寒さに気をとられていたので。第3位〜寺なのに氏子4月は、各集落の神社で春祭りが行われる。近所に「寺」という集落がある。なんだかいい感じ。 ... » more
テーマ ぶつぶつ

黒い渡り鳥がやってきた? このような場で、他人やある組織や社会の仕組みに対する疑問を書くのはどうかと思い、これまで慎んできましたが。しばらく考えても我慢ならないことがあったので、この場で解毒させてもらいます。そんな内容なので、無視していただいて結構です。 ... » more

ちょっと嬉しい話、いろいろ 新年度になり、長女の学校用の運動靴を買いに行ったときのこと。1メーカーが製造を中止したためか、年度始なのに市内の靴屋さんでは売り切れが続出している妙な状態になっていました。大型店を中心に靴屋さん数軒を回った後自宅近くのこ ... » more

きゅうりだんさーずの到来が意味すること きゅうりだんさーずがやって来ました。2月下旬にはこんなに小さかったのにここまで成長してくれて嬉しいです。でも、浮かれてはいられない。去年は、朝ハウスに行くと「魔法か?」というくらい一晩でぐい〜 ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきますいろいろな常識と非常識
いろいろな常識と非常識 こちらに来て間もない頃、知人の、レストランでの結婚披露パーティーに夫がお呼ばれしたときのこと。グレーのスーツにクリーム色のネクタイで行きました。周りの方はみなさん、黒の礼服だったとのこと。あぁ〜れぇ〜?? ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきます空飛ぶ魔法の絨毯
空飛ぶ魔法の絨毯 昨日3月20日は、気持ちのいい陽気でしたね、花粉症の人にはきつかったみたいだけど。町内の子ども会の行事があって、私には楽しい1日でした。わが子ども会は、3名が卒業し新入生ゼロ来年度は9世帯の子ども9名。ぽかぽかの ... » more

いただきます一年のハンセイ
一年のハンセイ 今日の小四・長女の宿題は、一年の反省を400字詰め原稿用紙1枚にまとめるというものでした。勉強はよくできた、運動も頑張った、とかな〜りご陽気で前向きな自己評価をしてあり、私としては心配になりました。なぜ勉強と ... » more

いただきますやっと終わった
やっと終わった 確定申告、終わりました、やったあ!これで晴れ晴れとした気分で大手を振って外を歩くことができます。で、大手を振って歩いていたらしばらく巣ごもりしている間にずいぶん雪が消え露わになっていました。私の趣味のイタリア ... » more
テーマ ぶつぶつ

南無頭陀袋愚電愚伝
とある番組を見てると、緊急放送の音声(信号)のみ?を送っていたがどんな仕組みになっているのか知らないが、放送事故なのかな?あの不愉快な音はあまり聞きたくないが職場でも地震速報の装置が数日前に異常を出したとかサーバー云々とメッ ... » more
テーマ ぶつぶつ

南無頭陀袋煩梵凡
3日ほど前から原因不明のだるさ咳こむ訳ではないが、体が異様に火照り痰が絡んでいるのだが自力では取れず危険な薬品を扱わされてるからその影響なのかそれとも新型インフルなのか意識も朦朧としてるんだが大丈夫なのかなと ... » more
テーマ ぶつぶつ

健康はアゴから、から悶々 RCサクセションのラブミー・テンダー、Wii Sports Resort、坊主めくり、ミッケ…これらは4歳次女が最近はまっていること。彼女は気に入ったら、しばらくそればかり。まさに彼女のマイブーム。しばらく観察を続け ... » more

いただきます2月のなんじゃこりゃ?!
2月のなんじゃこりゃ?! 2月も引き続き雪に泣いたり、急激な春に驚いたり。通りすがる人たちが、このハウスつぶれないのか?と心配してくれていたそうです。現在唯一の商品であるアスパラ菜は、ようやく穫れだしたけど食味はすっかり春の味で残念な一作となりました ... » more
テーマ ぶつぶつ

何で? 別れと出会いの春 TBSラジオのバトルトークラジオ・アクセスが4月2日(金)で終了するそうです。とても残念です。昨年は、同じTBSラジオのストリームという昼間の番組が終了ました。ストリームの終了も、それはそれは残念でした。ちょっと ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきますはまる
はまる 昨年末、配達の運転中に不覚にも涙が。そのときラジオから流れていた曲ラヴミーテンダー/RCサクセション確定申告の準備をしようと机上のトレー(このときしか使わない)を整理していたとき。ずっと探していた、もとい、無 ... » more

離れがたい仲と離れてしまう仲 今日は県のヒアリングがありました。県からお金を借りたり助成を受けたりしている私たちは、今年度の経営状況を報告し、その改善に向けて助言をいただきます。毎年ここで1つずつ課題をもらうような気がして、私はこのヒアリングを楽しみにし ... » more

いただきます愛ちゃん惜しかったね〜
愛ちゃん惜しかったね〜 オリンピック・モーグルに熱狂しました。観ていて爽やかな気持ちになれました。上村選手4位は残念でしたが、悔いのない滑りでよかったです。それにしても北米陣、力強かったですね。気合いの入った滑りで攻めて散ってしまった選手たちもかっ ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきます4年生とスキー
4年生とスキー 小4娘のスキー授業について行きました。場所は、池ノ平温泉スキー場。午前は、2月なのにまさかの雨。午後は、氷のようなみぞれから乾雪になり子どもたちのゼッケンや濡れた手袋は凍ってしまって冷たい・寒いの連発でした。 ... » more

いただきます農家の「こめっこママ」
農家の「こめっこママ」 米粉の利用拡大は、その筋(どの筋?)では昨今話題沸騰中(?)のネタということで、農家による米粉調理グループ「こめっこママ」の集まりに参加させてもらいました。本日の献立ミルクご飯のカレー風味ちらし寿司アスパラ菜の豚肉巻 ... » more

いただきます吹きだまりに屈した日
吹きだまりに屈した日 冗談じゃなく、危ないです。車がそこここで立ち往生しています。節分って立春じゃないんですかね?なのにこれです、これ。ハウスが無事かどうか見えません。昨日まで車を入れていた道は吹きだまって入れません。 ... » more

いただきます1月のなんじゃこりゃ?!
1月のなんじゃこりゃ?! 1月を振り返ると、とにかく雪に泣かされました。野良仕事は、トマトの育苗とアスパラ菜の収穫・販売が中心でした。農業は気候・天候に大きく影響を受けますが冬のウラ日本は、文字通り「お天道様次第」でお天道様が出るか出ない ... » more
テーマ ぶつぶつ

夢見る人々・農業界的中年編 1月13日からの今回の集中降雪は本当にひどかった。ハウスをつぶしてしまった人、ビニールを切って骨組みを守った人、屋根雪落とし中に落ち埋まったが助かった人、などが身近なところにおられ雪のバカヤロオ的気持ちで悶々としてい ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきます雪とラジオ
雪とラジオ ドカ雪のおかげで、またまた雪遊びを強いられています。自宅は築百年以上の町屋で、各家のひさしを長くして屋根付きの歩道をつくっている「雁木通り」にあります。その裏側です、同じような形の家が並んでいます。今回は数年ぶり ... » more
テーマ ぶつぶつ

南無頭陀袋煩梵凡
最近の滅茶苦茶寒さの中ホームレスと呼ばれている方々大丈夫なのかと暖房も無いのに、生きれるなんてそれと、大雪の過疎の町凄まじい積雪の中で日常生活を送るだけでも大変なのにしかも、高齢者の方々ばっかりだとか最近は史上最悪の ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきます大人の遊び。ホンモノ編
大人の遊び。ホンモノ編 滑ってますかぁ〜?!今冬の初滑走に行ってきました。ここ上越は、今から99年前の明治44年1月12日日本におけるスキーの発祥の地となったそうであります。スキーは、雪国人の嗜みであり小学校から体育の授業課目にもあります。 ... » more

大人の遊び。そう思わないとやってられない 今日の上越は、雨やみぞれが降っているので気温は高めかと思えば最高で4度くらいの様子。冷蔵庫内と同じ温度。1月5日、ジャスコの火曜市だったのでいつもより少し多めにアスパラ菜を収穫して機嫌良く、出荷準備作業をするハウ ... » more
テーマ ぶつぶつ

 

最終更新日: 2016/11/22 18:59

「ぶつぶつ」のブログ関連商品

» 「ぶつぶつ」のブログレビュー をもっと探す

「ぶつぶつ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る